茶木風ミステリーカフェ

94253
お名前
件名
メッセージ
メールアドレス
ホームページ
文字色
削除キー (半角英数字のみで4〜8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご注意ください! - 茶木ひろみ

2008/05/29 (Thu) 17:41:18

この掲示板には書き込まないでください。
魚拓をとられます。
以前、クラッカーも侵入しています。

ただいま連絡待ちです - 茶木ひろみ

2008/05/29 (Thu) 23:19:38

私としては今回の騒動の責任をとらせていただくために、
ブッキングさんに連絡しました。
責任といっても、フリーの漫画家である私には、約束してくださっていた”目覚め4”の出版を辞退させていただくこと位しかとるべき道がないんです。
そのことをひとまずメールでお伝えしました。

今日は一日中そのお返事をお待ちしているんです
が、まだ連絡がありません。
どうなさったんでしょうね…。

でもブッキングさんにも、今回の2chで私のやったことは全くご理解いただけなかったようです。
(2chに本のキャンセルをされた読者様宛の謝罪文のコピペがはられましたので読ませていただきました)
ブッキングさんには本当にご迷惑ばかりおかけしてしまいました。申し訳ありません。
皆さま、悪いのは私であって、ブッキングさんではありません。
どうかその辺をご理解ください。
それにもうすぐ私はブッキングさんとは関係のない人間になります。
それしか私には責任の取りようがありません。
悪いのは私です。申し訳ありませんでした。

ご注意ください! - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 10:20:49

この掲示板には書き込まないでください。
魚拓をとられます。
以前、クラッカーも侵入しています。


みなさま - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 12:46:11

このたびの私の2chへの乱入騒動につきましては、それまで平安に作品について語っておられた住人の方には大変ご迷惑をおかけしました。
また私の暴言により、その時の相手以外の方のお気持ちまで傷つけてしまったことも、重ねてお詫びします。

確かに2chでの戦いという形をとったのは、全面的に私が悪いです。どう責められても仕方がありません。
ただ、後悔は全くしておりません。
あそこまでしなければ表現できないことでしたから。
書き込んだ内容(暴言以外は)にも、後ろめたさは全く持っておりません。そうでなければ最初からやりませんでした。
この出来事が漫画家茶木にとっての恥だと、皆様はお考えなのかもしれませんが、私は今でも全く恥ずかしいとは思っていません。
確かに性的侮辱発言や精神病発言や数々のデマを浴びせられたことは悲しくはあります。
でもそれは私の発言ではないのですから、どうしようもありません。

自分の発言(冷静さをかいた暴言は反省しますが、でもそれも含めて)は
ひっこめようとは思いませんし、かえってもっと世に広まればいいと思っています。
永久に残して、2chだけではなく、世の中全体の最終審判を待ちたいという気持ちです。
それを願っています。


ただ、今私がお世話になっている会社様には大変申し訳なく思っています。
お詫びを申し上げるとともに、私についての処分をお受けしたいと思います。
漫画家生命を賭けて行動したことです。覚悟は出来ております。
どうぞよろしくお願いいたします。

時に - ドーニャ

2008/05/28 (Wed) 14:45:51

M子さんは見ていないんですかねー…?
全く見なくなるものなのかな?。ちょっと不可解

とにかく茶木家のヌコたち頑張ってネ!

ドーニャ様 - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 15:23:59

ドーニャさんこそ落ちつきましたか?おなかは存在してますね?
私は何も怖くないですよ。
自分の信念からやったことだから。
(暴言は別にして。あれは冷静さを失ってた)
私の信念は出版精神。
それをかなりコミカルにやってしまったのは否定されるかもしれないけれど…。
出版精神からの抗議の言葉は真剣です。


その結果、プロとしての漫画家生命を失っても構わないんです。
ただ、個人的には描くでしょうね。
描かずにはいられないから。
何かを描くってことは、信念からやることだから。
自分の中の信念がそうさせるんだから。

無題 - ドーニャ

2008/05/28 (Wed) 23:28:54

この世に甦った

また忌まわしい鬼として

   A_A
   (`・ω・)
   ノ^yヽ
   ヽノ==lノ
   / l|
"""~""""""~"""~"""~"

とりあえず生きるしかない

またネ。

こっ…これは - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 23:40:02

ほんっとーにイイじゃん!
りりしく…スガスガシク…すべての飾りを取り去った武士猫さんです。
キマッテマスネ!

エミー様 - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 23:41:49

私も武士猫で生きていきます。たとえ浪人猫になろうとも!

あんず様 - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 23:46:45

励ましのお言葉をありがとう!
どんどん鍛えられて、どんどん強くなってます、ワシは。
すべてが必要なことだったのです。
わけわかりませんですね?えへへ

ご注意ください! - 茶木ひろみ

2008/05/26 (Mon) 23:42:46

この掲示板には書き込まないでください。
以前、クラッカーが侵入しています。
でも、ブログを扱えない私には必要な掲示板です。
緊急連絡用とさせてください。

2chでの暴言をお詫びします - 茶木ひろみ

2008/05/27 (Tue) 01:13:42

と言っても第5スレのことではなく、難民版でのことだったと思います。
性的に大変侮辱的言葉を投げられました。2chでは本人が入り込んだりすると、そういう目に会うらしいので、それは仕方がないのでしょう。
問題は、その時私が頭に血が上り、暴言を吐いてしまったことです。
侮辱した相手に向かって(でもすぐ入り乱れる)
”人間失格”とか“人間以下”とののしってしまいました。
その相手とそのスレの住民の方たちにはお詫びしなければなりません。
大変申し訳ありませんでした。

でも私はその方たちに許してもらいたいと思っているわけではないです。そんなことは無理なのはわかっていますから。
ただ自分のとった行動を自分が許せないのです。

それにしても、なぜああも性的侮辱発言に怒りが爆発したか…を考えてみますと、やはり私の幼女期のトラウマからなのでしょう。
そういえば、第5スレでは思い出せなかったんですが、漫画家時代のセクハラの件でも、問題はセクハラにあったその時より、むしろそのずっと後の話し合いのときの、上司の方への私の暴言にあったように思えてきました。
確かに全然大したセクハラではありませんでしたから、上司の方がおおごとにならないようにという配慮から言われた言葉がありました。もちろんその一言ではなかったんですが、
最後の一言「たったそれくらいのことで…」の後に、私は自分が突然何を大声で怒鳴ったのか、しばらくはわからなかったくらいでした。
「女をバカにするな!」…という言葉だったようでした。

…そうです。本当にそうでした。あれじゃ私にとっての恩人である上司は怒りますよね。
あの時から、私は自分で自分を”恩知らず”にしていったのでしょう。

社会で、性的に問題を抱えていると、人とうまくやってはいけないでしょうね。
自分でもそう思います。私ははっきりと、異性に対して嫌悪感を持っています。こんなことを言うと、また2chなどで、あれこれバカにされるでしょうね。でも本当だから仕方がないです。
幼女期に毎日毎日、毎日毎日、セクハラにあっていたからでしょう。
逃げられなかったんです。自分の家だったから。
でも学校から帰ったら、やはり家しか入るところがなかったんです。家族の中で自分だけがいつも早かった。子供だったから。
帰るしかなかった…。いつもそいつが家に入り込んでるのがわかっていたのに。
大家の息子でした。でも本当言って、レイプまでされたのかどうかがよくわからないんです。
その頃の記憶が白いんです。毎日大変なことが行われてるのに、誰にも言えない、奇妙な小学校時代でした。
どうして私は、まじめに毎日あのように道を歩いて家に帰っていたんでしょう?
やめればいいのに。遅くなって家族が帰るまで、どこかで遊んでいればいいのに…。

でも本当に今では忘れかけてました。私より辛い目にあった女の子はものすごくいるでしょう。
記憶が曖昧な分だけ幸せなんでしょうね。
ただ長かったです。平日の毎日毎日、毎日毎日…。
無理やり押さえつけられ、おもちゃのようにされるがままの…。

多分きっと、それが原因なんでしょうね。今私が精神的に押さえつけられるのも絶対に嫌なのは。
「それっくらいのことで」…暴言を吐いてしまうのは。
こんなことを言ったからって、誰にも理解してもらおうとは思いません。
誰だって苦しみはあるし、みんな違うし、人のことは理解できないから…。
私だって、人への思いやりなんてないから。
でもまあ、あの時暴言を吐いてしまったには、ちょっとはわけがあることも訊いていただきたかったんです。身勝手ですね。ごめんなさい。

2chの方たちへ - 茶木ひろみ

2008/05/27 (Tue) 11:29:10

別に許してなんかいらないんです。そんなつもりで暴言をお詫びしたんじゃないです。
それにそちらは匿名世界。誰かにひどいことを言われて、こちらも返事しても、投稿された瞬間には、順序がかなりずれています。
すべての方に言ったわけではないです。
確かに、侮辱された時はかっとなって、あなたたちは…とは言ってしまいました。そのことは私が悪いです。
でも、わたしが抗議に乗り込む前から、確かに何度も私を精神病扱いしておられました。
今のスレでも相当書いておられます。主語がないからアンタのことじゃないというのは卑怯ですよ。
素人のあなたたちがそんなことを言ってはいけないんです。そんな簡単なことがわかりませんか?
医者ならなおさら、そんな世界中につながってるネットの場で、特定の人間を精神病だなんて言いません。絶対に。
暴言はいたから精神病、忠告を聞かなかったから、精神病、カラーの色使いが精神病…?
そんなことを言うのが2chでは許されているとは思いません。どこの世界でも許されません。
都合のいい時だけ”ここは便所の落書き”などという。いいえ、そこはネット世界です。
あなたたちこそルール無視しています。私よりも。
全員が言っているとは言いません。私を精神病扱いした発言者にだけです。
作品の話をするために…っていうのなら、それだけなさればいいでしょう。

土下座 - ドーニャ

2008/05/27 (Tue) 11:31:46

…これが私の精一杯の・・

あそこのURL貼付け

アイヨッ

って送ったのー!

これじゃセンセイ苛まれて当然だよー!
ごめんなさい…
  ∧,,∧  
 (´・ω・)
c(_U_U ・゚・。・゚・。・
 
こえー! 辛辣な空気が読めねー!
こじれさせてほんとすみません
。。。

怖いから逃げる

もぅどーにでもなあれ♪(^-^)





ドーニャ様 - 茶木ひろみ

2008/05/27 (Tue) 11:40:56

教えてくれてよかったです。私は自分のやったことを後悔はしてないですから。

何が怖いんですか、ドーニャさん?

Re: 土下座 - ドーニャ

2008/05/27 (Tue) 11:41:32

また邪魔しちゃったー


  ∧_∧
  (´・ω)
 c(__oo┳

切腹待ちだぉ

介錯しないでください

ドーニャ様 - 茶木ひろみ

2008/05/27 (Tue) 11:46:27

教えてくれたことはよかったんだってば。
セップクしないで。腹はご飯を詰め込むものだよ。

皆さま、メールをありがとう - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 10:18:41

2008/05/27 (Tue) 17:13:34

昨日と今日は、いつもよりたくさんの方からメールをいただきました。
励ましのお言葉、批判的なお言葉、いろいろありました。
返信不可の方と、返信はいらない…の方たちにはお返事できませんので、ここでお礼を申し上げます。

少しだけ - *****

2008/05/27 (Tue) 23:49:15

第3者視点で、漫画家・茶木氏に申し上げる。

2ちゃんねると言う、雑多な住人たちの気まぐれなヲチ(watch)につきあっても貴女の活動や生活に有益なことはありませんよ。
あの場所に集まるのは、年齢性別職業等に囚われないヒマな人々が多く、職業的に目立つ存在の漫画家本人である貴女は、2ちゃんねるを直接訪れたことで、かっこうのお御輿(餌)となったに過ぎません。

中には、茶木さんの読者もいたかも知れませんが、貴女の数々の言動により読者からアンチという反目する存在となってしまった可能性も少なくありません。

現在2ちゃんねるの茶木氏もご覧になっている難民板にあるスレッドは、漫画家茶木氏を眺めて嘲笑しているのではなく、
インターネット上での常軌を逸した発言を繰り返す、元漫画家で彼らの言う「電波」な存在チャッキーという生物を眺めて
嘲笑うことを楽しんだり、その生物を考察・推理するのを楽しむような個々の人々が、
2ちゃんねるのあっちこっちの板での噂を聞きつけ、どんどん増殖している段階です。

貴女が2ちゃんねるを眺めながら、ここでその返事のような発言をやめたとしても、恐らく暫らくは続いていくでしょう。

それは、漫画の宣伝にはならず、かえって出版業界にも悪い風評が増していく引き金となってしまうでしょう。

ですから2ちゃんねるを眺めるのを早くお止めになった方が良いですよ。
「沈黙は金」という言い回しがある通り
貴女は貴女の武器である漫画制作にて彼らの嘲笑を吹き飛ばす仕事をなされば、自然と嘲笑する人々は減っていくでしょう。
ここで2ちゃんねるを眺めた結果の、ご自分の気持ちを吐露すればする程、彼らに餌を与え続けていくでしょう。


補足
2ちゃんねるの掲示板では、ある程度の罵詈雑言・侮辱・嘲笑は許されています。
少女漫画板という場所ですと女性の方が多いので、あからさまな悪口を遠慮している場合が多かっただけであって
そこを追い出されたかっこうとなった難民板においては、2ちゃんねるの中でも、特に吹き溜まり状態の板ですので、
貴女のヲチ(watch)だけでなく、いろいろな人々のヲチ(watch)が目的のスレッドが数多あり
その中ではあれらやもっと酷い言葉の数々が飛び交っています。

単なる好奇心で眺め続けることは、いたずらに自分を傷つけていくだけです。

Re: 少しだけ - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 10:07:21

ありがとうございます。多くの方から同様のアドバイスをいただきました。
私の不遇時代をある意味で支えてくれた2chだったので、私にとってはとても大切なところだったんです。
それと、そういう思いから、私自身がパソコンを手に入れてから,自分の掲示板で読者の方たちとの交流を始めたんですが、確かに私には欠点がありました。
漫画家としての立場を超えて、交流しすぎてしまったんだと思います。
人間対人間の思いがぶつかり合うほどに…。
そのため掲示板でケンカまでしてしまいました。
いろんな本音も言い過ぎてしまいました。
…そういうことが今の流れにつながったんだと、私としては思っています。

すべてのいざこざは私の性格から来るものでしょうね。
よくわかっています。そろそろ何とかしなければ…と思っています。

ご親切に冷静な忠告をしてくださって、本当に感謝いたします。

久しぶりに - yasuyo

2008/05/28 (Wed) 07:27:43

1ヶ月ぶりにカフェに遊びにきたら(@_@)デス。
何が起こってるのでしょうか???

以前2ちゃんねるなるものをのぞきました。再度覗こうとしたら見れなくなっていました。

あれって無料でのぞけるんじゃ無かったんですね。
モリタボを購入しないと見れない仕組みになってるんですね

あと、変な探偵の発売楽しみに待っています。
変な人たちに邪魔されず、これからの執筆活動応援してます。

先日倉庫から先生のコミックスを探しました。
残念ながら「ごはんですよ!」だけが無いんです。
他は全部あって昔はまっていた自分を思いだしました。

内容を全部覚えていたつもりだったのですが、記憶が飛んで忘れていたものもありました。

ところで、先生に直接ファンレター出したいのですが・・ドコに出したら良いのでしょうか??

メルフォから送信ができないし、こちらからしか連絡が出来ないので書き込みさせていただきました。

今から子供を起こして出勤準備です。
では、いってきま〜す。
(●^o^●)

Re: 久しぶりに - 茶木ひろみ

2008/05/28 (Wed) 09:53:24

ご投稿ありがとうございます。でも、今この掲示板は本当に危険なんです。
2chにコピペされたり、魚拓をとられます。
絶対に個人情報を書き込まないでくださいね。
やはりこのまま続けるのは無理で、そのうち完全に閉じ、消滅させようと思っています。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。
レターの宛先も、今はなるべくならここには載せたくない気がします。
ブッキング宛てにお送りいただけば…とだけ申し上げておきます。



レンタルサーバー - アクセス解析 - 携帯日記 - - キャッシング - 出会い

FC2無料掲示板

Copyright ©2004-2005 FC2 Inc. All Rights Reserved.