先日、私がここ2年間の暴落相場をつかって3億以上の現金を相場から稼ぎ出した事実をお伝えしたところ、たくさんの方からメールをもらいました。
中でも多かったのは、「具体的に暴落で儲ける方法を教えて欲しい。」といったものです。
今日は、暴落相場をつかっていかにして私が2年3ヶ月で3億1065万円の利益を稼ぎ出してきたか、具体的に公開しようと思います。
暴落相場で儲ける方法ですが、その本質は本当にシンプルなものです。
「暴落銘柄が大量発生したときにエントリーする。」
これが暴落相場で利益をあげる上で、最も重要な概念です。
暴落銘柄の判定は、あくまで機械的にやります。
ここで一つ、一般的な売買ルールをサンプルとして紹介します。
【仕掛けルール】 (翌日の始値で成行買い)
●25日移動平均からの乖離率が−25%以下
●5日移動平均からの乖離率が−10%以下
●当日の売買代金が5000万円以上
【決済ルール】 (翌日の始値で成行き売り)
●終値が買値から10%以上の上昇 または、仕掛けた日から60日間以上(休日含む)が経過
【フィルター条件】
●仕掛けルールに合致した銘柄が30銘柄以上の場合にのみエントリーを行う
この売買ルールでトレードした場合の検証結果は以下の表の通りです。
こんなシンプルな売買ルールでもこの8年間、一度も負けることがなく平均年利30%以上を稼ぐことが出来ます。
事実、これに類似した売買ルールを運用し、2006年から年利50%以上を稼いでいる投資家は、結構な数存在します。
上記のようなごくシンプルな売買ルールを使っても、年間200万とか、300万とか、そういう人並みに儲けることは簡単に出来ます。
ここまでは、その辺にある投資DVDとか、投資本でいろいろと解説されていますので、そういうのを参考にしてください。
あなたが200万とか、300万程度のはした金で、満足できるというのならば、それで十分です。
ただ、もしあなたが私のように2年ちょっとで3億円以上の現金を稼ぎ、その後も安定して毎月3000万以上の利益を稼ぎ続けたいと思っているのならば・・・ 上記のルールでは不十分です。
上記のようなごく一般的な暴落型の売買ルールを、極限までチューニングし、パフォーマンスを最大化させることは、当然やります。
それに加えて、全体相場を的確に判定可能な、ある3つの指標を加味することによって、飛躍的にパフォーマンスを向上させることが可能です。
この3つの指標は、私が25年分以上におよぶ過去データを検証した結果、全体相場を判定する上で、最も有効だと断言できるものです。
その証拠に、以下の表をみてください。
これは、上記で紹介したようなごく一般的な逆張り型の売買ルールに加えて、先ほど申し上げた3つの指標を加味して検証した結果です。
年利を見てほしいのですが、この18年で平均年利650%以上という、殺人的なパフォーマンスを稼ぎ出すことに成功しています。
私はこの売買ルールをベースにしてこの2年トレードし、当然の結果として3億以上の現金を手にしてきたということです。
はっきり言いますが・・・
投資で儲ける上で、最も重要なのは、売買ルールです。
売買ルールが一緒であれば、どんな株初心者がトレードしても、トレード結果は一緒になります。
つまり、私と同じ売買ルールでトレードすれば、普通に年利650%以上、つまり1年で資金を7.5倍以上にすることが、いとも簡単に出来るということです。
この全体相場を的確にとらえる3つの指標について、その正確性に言及した者は、まだ日本にいません。
私は、自分の手法は、これまで一度も他言したことはありませんし、今後もごく限られた人間以外にシェアするつもりは一切ありません。
だから、今後も私の手法は間違いなく有効に機能するはずですし、私は今後もいとも簡単に、相場から毎月3000万程度は最低でも稼ぎ続けることでしょう。
今日のブログは、あなたが今後、株で儲けるためにはこの上なく重要なものです。
もしあなたが真剣に儲けたいと思っているのならば・・・
プリントアウトして、赤線を引きながら、頭に叩き込むべきです。
私がこの2年ちょっとで3億以上の利益を稼いだ方法の本質が、今日のブログには凝縮されています。
それでは、また近いうちに、あなたが億単位の現金を相場から稼ぐために、非常に重要となる情報をメールしようと思います。
私からのメールを楽しみにしていてください。
池内圭
P.S
今日のブログの内容で、何かわからないことがあったらメールください。
1通、1通お返事することは出来ないかもしれませんが・・・
重要なものについては、ブログで回答をシェアします。