動画が見れる!通販が楽しい!アニメ情報サイト
animate.tv
ATVニュース 動画・音声 通信販売 番組表 ランキング 読み物 ゲーム
?
key
動画・音声
アニメイトTVチャンネル
プロモ配信
プロモ新着一覧
Webラジオ・TV
Webラジオ・TV一覧
Webアニメシアター
Webアニメ一覧
Webアニメシアター
Webアニメシアター
新着順で見る
ジャンル一覧

アニメイトTV動画・音声一覧Webラジオ・TV一覧> Webラジオ・TV詳細
Webラジオ・TV




佐藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さんからの番組紹介メッセージを公開中! こちらもチェックしてみてね★


ラジオ 無料
みなみけのみなきけ

パーソナリティ:佐藤利奈さん(南春香役)/長女 うり姉
          井上麻里奈さん(南夏奈役)/次女 ポニー
          茅原実里さん(南千秋役)/三女 ハラたん

TVアニメ「みなみけ」主役の三姉妹を演じる3人をパーソナリティとして迎えたこの番組は、 「本当の三姉妹が実家で話している日常」をそのまま再現する事をコンセプトに、 ラジオ番組としては例を見ない程の"超絶フリーダム"なトークが展開します!
さらに、3人が交換日記風に描く「交換マンガ」コーナーでは、出演者自ら描くオリジナル漫画を作成中! 全ては三姉妹の思いつきとアドリブによって展開する、毎回何が起こるか全く想像の出来ない面白さ、一度来たらこの独特の空気に思わずハマってしまうかも?


※バックナンバーは4回分までです。

★第34回をアップしました!
次回は5/30
(金)更新予定です★

番組テーマ曲
OP『HAPPY☆MYらいふ』
ED『ココロ晴れマーク』
歌:南 春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里)

【コーナー紹介はこちら】

〔メールの宛先〕
パーソナリティへの応援メッセージ、質問、相談などなど、お気軽に送ってみてくださいね!
minakike@fwinc.co.jp

※投稿される方は次の条件に同意のうえ投稿してください。
【投稿条件】
投稿されたコメント或いは作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利も含む)は当社に譲渡され当社に帰属するものとします。

〔関連サイト〕
StarChild 『みなみけ』
関連商品を見る 通販へ
みなみけのみなきけ CDリリース決定!!
「みなみけ 〜おかわり〜」ドラマCDリリース!
超フリーダム空間&トークが話題のWebラジオ『みなみけのみなきけ』がいよいよCDで登場!
選りすぐりトークに新録パートをプラスした"総集編版"と、オール録り下ろしによる"新録SP版"の2種類!初回生産分の特典は、なんとあの交換日記マンガ『先生と二宮くん』(佐藤、井上、茅原による合作)!!!
詳細は通販ページでチェックしてぜひご予約を!!
TVアニメ「みなみけ〜おかわり〜」をドラマCD化!
南家三姉妹が北海道へ旅行に!? トウマ、マコちゃん、内田、吉野などお馴染のメンバーも登場! 旅先での様々なドタバタを繰り広げる姿を描いた、ドラマCD用書き 下ろしストーリーを収録!

□定価\2,940
□KICA-905
[第34回]『仮面の女』

2008年5月23日放送

ご視聴前に写真で出オチが判ってしまいますが、さすがにこの写真無しでは今日の放送は状況が全く理解出来ないので、ポニーに許しを貰って"アップ"で公開します。人がツボにはまる様子をリアルにお伝えするので、敢えて喋れなくっている模様をノーカットで放送させて頂きます。最終的には何とかEDまで辿り着きますので、苦しむハラたんを応援しつつ最後までお楽しみください。

ほんとうに残すところあと1回となりました、、、
さすがのフリーダム3姉妹もしんみりと感傷に浸り……なんて空気も吹き飛ぶような
かなり驚く内容が待っています! 次回も絶対に聞き逃さないでくださいね!!

なぞなぞの問題はこちら

視聴する PLAY
第34回
[第33回]『そして姉は途方に暮れる』

2008年5月16日放送

昨日の昼下がりどのようにお過ごしでしたか? ここ、みなきけにはついに"ロマンスのツバサ"が舞い降りました!! お昼どきなのでお腹が空いている次女・三女、でもお姉ちゃんはまだ帰って来ない……そんな時に2人の取る行動は? それは「カップラーメンを食べる」です。TVアニメでもそんな姿がありましたね。やっぱり食べるのは"アレ"かな、うり姉いないし。
…なにぶんロマンスのツバサ状態なので、突如スゴイ事をさらっと言ったり、しかも拾わずに流したり、色々と予測不能ですので、妹を見守るような温かい目線でお聞きくださいね。あと、途中で長女もちゃんと帰ってきますので、ご安心を(笑)。

視聴する PLAY
第33回
[第32回]『O・K・I・N・A・W・A Let's go!』

2008年5月9日放送

GWいかがでしたか? 通常の生活に戻り、休みモードからの切り替わりでまだ心も体もしんどいなぁ、なんていう気分ですか? 波の音、埋もれたビーサンならぬ部屋に散乱したスリッパ…いつもしっかりな長女も思わずサボテンミソサザイなくらい、このいつにも増してまったりとした"南の島から"のみなきけで、のんびりとした時間をお過ごしください。
なお、EDでSP1の交換マンガの話をしていますが、さすがにエリーゼ先生の番外編はありません。が! 1、2巻とはまた違う何らかのオマケがある…かも?

なぞなぞの問題はこちら、今回は次女が冴えているので早めに答えましょう。

視聴する PLAY
第32回
[第31回]『今日は5/2』

2008年5月2日放送

ついにこの日が来ました、うり姉こと佐藤利奈さんお誕生日SPです。皆様の応援のお陰で、見事3姉妹全員をお祝いする事が出来ました!本当にありがとうございます。
誕生日恒例行事「みなきけバンバン」、ご覧の通りピアノ&ギターverです。ハラたんは前に一度弾き語ったとは言え、ピアノと合わせるとなるとまた勝手が違い、そしてポニーは初めてピアノ弾き語り…大好きなお姉ちゃんの為に絶対に成功させる! という妹たちは、収録よりだいぶ前に来て2人で一生懸命練習していました。妹たちがお姉ちゃんの為に頑張る、というまるでTVアニメ最終話を思わせる光景。あちらでは、カナとチアキの涙が印象的でしたが、こちらはハルカが……今日はいつもよりちょっぴり感動のある3姉妹の日常をお届けします。

お祝いメッセージの数々ありがとうございました。頂いたものは全てうり姉にお届けしました事をご報告致します。

視聴する PLAY
第31回
BACK

(C)桜場コハル・講談社/みなみけ おかわり製作委員会