2007年07月25日

児ポ法改正(二次元規制)は表現の自由に反する?その1

結論から言うとまったく反しない
そもそもあんなものに特に小学生を性の対象にした漫画に表現の自由を持ち出すこと事態権利濫用であり、これぞ戦後民主主義の作り出した履き違えた自由以外のものでも何者でもない。

時に児ポ法改正が言論の弾圧に繋がるという珍説を多々見かける。
一例を挙げるとこのようなサイトがある。
このサイトではなんと児ポ法改正がゲシュタポのようになるというのである。
もはや呆れ果ててものも言えないが、このような稚拙な根拠を持ってゲシュタポができるだの言っているが断言して良いまったくのである。
そもそもゲシュタポと特高をまったく同一のものとしてあるあたりこの反対派の浅さ伺えるが…。
そもそも特高は共産主義革命者やそのスパイから国家を守るという重要使命を帯びており、弾圧の部分だけを強調して否定するなどはまさしく左翼の行ってきた治安維持法=悪 という大嘘のプロパガンダに過ぎない。
そもそも当時の共産主義者の凶悪さは語るまでも無く彼らを取り締まるのは国防として当然のことである。
この点については他の保守系ブログでもきちんと立証されてるのでそちらを参考にしていただきたい。

話を戻してそもそも児ポ法改正が特高に繋がるのか?
普通に考えても飛躍しすぎである。
ところでこの飛躍論法、察しの良い人間ならある集団と同じやり方だと気づく。
そう、憲法九条が改正が根拠も無く戦前の軍事国家に戻る主張しただ反対し続ける左翼と同じ論法である。
そして それを裏づけするものがある。
これは児ポ法改正などに反対するAMIでの署名活動であるがここに羅列してある国会議員の政党名を見てもらいたい。
反日売国奴で有名な<社民党><民主党>がほとんどである。
これで納得がいく。児ポ法改正反対者=反日売国奴の左翼だったのだ。
だからこそ憲法9条改正反対と同じ理屈で児ポ法改正も反対するのだ。
もうおわかりだろう。反日売国奴のこのような妄言には騙されてはいけない。
良識のあるごく普通の日本人であれば児ポ法改正に賛成するのは当たり前である。それは至極の当然規制であり弾圧ではない。
是が非でも児ポ法改正に賛同し反日売国奴から国を守っていこうではないか!!!
posted by 栗花落 白光 at 16:35| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
考えの幅の材料にしていただきたい。

 「児ポ法改正反対者=反日売国奴の左翼 は飛躍しすぎです。」
 公共空間の倫理は護られなければなりませし、漫画どころか昨今の報道・テレビ、電車の釣り広告の文面もけしからん性表現があふれています、
これらはいやおうなく子供の目にも入り大人が情けなく見え情操教育に非常によろしくない、まず大人が示す範ならこちらが先でしょう。

 「単純所持、表現の自由と発表の自由の違い。」
人の頭の中までは規制できない以上表現者は出てきます。それを社会悪にさせないのは表現させないことではなく、発表させない段階です。
 現在の漫画・ゲームにも性表現のあるものには倫理的な年齢制限がありますが、これがザル状態になっている。この段階の法・条例もきちんと徹底させれば今望まれるくらいの状態にはなるでしょう。きれい事で固めた法ではかえって犯罪化が進むことは珍しくありませんし取り締まる手もとても足りません。

「表現-交流手段として無視できぬ漫画」
 今の日本を支えられるのは技術・文化・経済であり、資源・労働力では勝負にならない。中国は日本の技術・経済を盗むのに必死です、これは今の主線戦でしょう。
 一方で文化コンテンツも有効な国防力になります、ましてや今後の世界の感覚は今の若い層が担うのです、日本の影響力を世界の若い層に及ぼすべきでしょう。日本にこれがなくなったら困るという物がなければ世界に日本の存在価値は見出されない。苦々しい性表現もブラックジョークも表現の幅の余裕としては必要で、広く発表する機会をある程度の基準で規制するのが実情に合うでしょう。 お好きらしい戦時のたとえでなら、軍需工場をつぶすために町ごと焼き払う作戦では鬼畜の所業です。

 また日本的な平和・公正を望む価値観を世界に伝えていくことが、話が通らない異文化への有効なアプローチであります。日本文学を世界に伝えたいところですが日本語は世界でも屈指の表現力を持つがそれゆえに屈指の難解さとされています。
 実は娯楽、特に視覚に訴えつつ他の言語を吹きだしの中に取り込める漫画は、安っぽいと思おうが現実的に有効です。言ってしまえば、バカでも読めると言うことは普遍的な表現媒体であると言うことです。現に日本に好印象を持つ例は数多いです。
 本当に子供を護るなら犯罪者を堂々と厳罰に処置する方が肝心でしょう。
責任能力や少年法で甘すぎることは周知の事実であり、国民の自制心が損なわれているのはここでしょう。 現実と区別がつかないのがオタクではありません。

「オタクを左翼と決め付けると味方を育てる機会を逸する」
 私も治安維持法はむしろ賛成でした。現在のいわゆるオタク層は見回ればわかりますがあまりの特定アジアの横暴ぶりにむしろ右傾化のほうが多く見られます。私もオタクですがは元は自民党堀内派支持で今は麻生氏支持です。共産党が自衛隊の情報収集を批判してましたが国民の動向も把握しない機関に国防が出来るとは到底思えません。警察・自衛隊は内向きにも暴力機関ですが国民と対立するものではなく国民自らの自制心そのもののはずです。

 オタクは日本人で若者が大半です、彼らは批判し叩き続けてやっつければいなくなる敵ではありません。叱るところは叱って彼らの才能も有効に導いていくのが国のためになるでしょう。

 倫理の再建は国の必須課題だが、条文を見る限り児ポ法は実情にそぐわなく、弊害をまねくのは必死です、人権を主張するようなオタクなどどうでもいいですが、文化・技術を支える若者の層で無視できない範囲を占めています。 コミケの例も、述べ参加人口は3日間で40万を超えます 多いから正しいと言うのではなく これだけの人数が集まっても実は秩序ある行動が取られているから運営できると言う事実があります。死人が一人出ればとっくに中止命令が都から出ていますが、地域の祭りほどにも事故はありません。順番を守る公共性のない隣国でやったら圧死者も多いでしょう、出来るのは日本的価値観が言うほど失われていないからです。 商業出版と違う自主表現の場は日本の文化力の予備役です、現にこれだけ絵や文の才能を花開かせた人間が万単位で集まる催しは世界に例がありません、だから憧れももたれています。目を覆いたくなるような部分もありますが、根元から切るものではありません。

 本当にこの国の児童を育て導き護る有効な対策をするには、この法律は有効では無いと考えます。
Posted by 保守の立場であえて反論を。 at 2007年07月26日 06:20
 日本側の草案を無視して作られ承認させられた現在の屈辱的な憲法は『たとえ正しいところが評価できても』根本から堂々と改正すべきと思います。
 ボイコットする党など議論になりません、押し付けられた憲法を都合がいいと言って堅守せず堂々と防衛省廃止を国民に問うてみればいい。
 だいぶ見る目が衰えたこの国でもそこまで落ちてない。
Posted by 追伸 at 2007年07月26日 07:10
 どちらかというと規制したときのオタ共の暴走が怖いかと。韓国では儒教的観点から水着でさえ18禁になることも多々あるわけですが、現状は見ての通りですからね…
 いや実写のほうの規制は子供の権利を守る上賛成なのですが、漫画を規制する事に性犯罪を減らす効果があるのかという疑問が少々残ります。
 欲求のはけ口をある程度用意する必要もあるでしょうからよく考えた上で実行してほしいものです。

駄文を長々と失礼いたしました。
Posted by at 2007年07月26日 15:36
このブログの管理人様が男性だとして、14歳(べつに、15歳でもいいです、要するに「児童」とされる年齢)の美少女と性的行為をしたいという欲望は起きない・起きたことがない、と断言できますか?法律とか倫理は措いて、実際にやるやらないも別として、男性の欲望としてのそういう思いを起こしたことはない・起きることがない、そんな汚らわしい欲望など起きるものかと、天地神明に誓って断言できるなら、あなたのおっしゃることに全面的に賛成しますよ。
Posted by 煩悩の徒 at 2007年07月26日 18:21
>>漫画を規制する事に性犯罪を減らす効果があるのかという疑問が少々残ります。
性犯罪を減らすということ目的ではなくそういうものに対しNOというとが重要であるからこれはまったく問題にならない。

>>煩悩の徒氏
女子高校生を見て可愛いなと思ったことはあるがそれ以上はない。
「それを要するに「児童」とされる年齢)の美少女と性的行為をしたいという欲望」
というもの煽るような出版物が問題だといっている。
Posted by 栗花落 白光 at 2007年07月26日 23:14
これが児ポ二次規制賛成派の頭の中身なのか・・・
Posted by at 2008年03月12日 22:26
>「それを要するに「児童」とされる年齢)の美少女と性的行為をしたいという欲望」というもの煽る
これは規制賛成派が良くやる手段ですね
エロ漫画を見る奴は「全員性犯罪を犯す」と拡大解釈をしてみんなを洗脳しようと言うアレ
Posted by at 2008年03月12日 23:38
本件は児童ポルノうんぬんの思想ではなく法律の条文自体に問題があるとみるべきでしょう。

運用する側の恣意によって検挙基準がどうにでもできる条文は問題だとはおもいませんか?
(逮捕礼状すら不要なんですよ)

あなたが大丈夫と言ってもなんの保障にもならないと思います。

ある日アナタの部屋に警察が来て、部屋の中を捜索中にポケットからこっそりCDROMを取り出して「女子高生のわいせつビデオが見つかった。単純所持違反だ」
とされないという保障がどこにありますでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2008年03月22日 09:51
<<本件は児童ポルノうんぬんの思想ではなく法律の条文自体に問題があるとみるべきでしょう。

<<運用する側の恣意によって検挙基準がどうにでもできる条文は問題だとはおもいませんか?

そういう法律児ポ法以外にもいくらでもある。
有名なのが銃刀法違反である。これはオウム事件でも有名になったがカッターナイフ所持でも逮捕できるのだ。
あたかもこの児ポ法だけが警察が恣意的にできるというのは悪質な印象操作である。

<<ある日アナタの部屋に警察が来て、部屋の中を捜索中にポケットからこっそりCDROMを取り出して「女子高生のわいせつビデオが見つかった。単純所持違反だ」
とされないという保障がどこにありますでしょうか?

これはおかしい。最初から警察が違法捜査を平気でするという前提で話している。
警察は国民と対立するものではなく国民自らの自制心そのものである。
それを常に対立軸にあるように見せかける手法はまさしくサヨクの手口である。

また警察が悪意をもって逮捕しようと思うのであれば児ポ法以外でも他の法律でも十分しょっぴける。よって児ポ法だけをもって警察の暴走を助長するような意見は的外れである。
Posted by 栗花落 白光 at 2008年03月22日 19:02
はじめまして。貴ブログを拝読して少々気がかりなことを述べさせて頂きたいと思います。

>これはおかしい。最初から警察が違法捜査を平気でするという前提で話している。

栗花落様は国家・警察が常に国民の常識を反映した組織とお考えでしょうか?

或いは、保守政党を自称する与党の決定が、常に正しく日本の国柄を保守しているとお考えでしょうか?

もしそうお考えならば貴方の愛国者としての見識を疑わざるを得ない事となってしまいます。今から十年ほど前には男女共同参画の名の下にフェミニズム・左翼勢力が推し進めた悪しき教育施策やDV防止法等の我が国の家族制度を解体する法が政府の手によって定められ、当時の自民党はそれに大して何の疑問も抱かずにそれらの法案等を通してしまいました。

政府や自民党内にもサヨク勢力、国体破壊勢力と呼ぶべき者は数多おり、増してや公務員の現場は自治労等の極左勢力に今だ牛耳られた侭ではないのでしょうか?

我々の頼みの綱であった安倍政権が卑劣なサヨクマスコミのキャンペーンとそれに煽動された大衆の愚挙によって破壊され、仮面保守の福田政権が徐々に左翼的政策へのゆり戻しを掛けている現在、よくまあそんな甘い認識を持っていられるものだと思わざるを得ません。

私も、今のオタク等の自己中心主義は目に余るものがあるとは思っています。しかし、彼等は同時に若年層における防共の推進力としての役割も担っていると私は考えます。

今、先に息を吹き返しかけているサヨクの息の根を止める前に、味方となりうる者だけを潰して左翼に塩を送る言動に一体何の国益がありましょうや?

貴方のやって居ることは、一部の卑劣な左翼に「保守の分断」を晒して喜ばせると言う愚挙に私には見えます。若年層を保守に繋ぎ止め、戦後民主主義なるこの国の病を一掃する力としてのオタクの可能性を私は重視していますので。
Posted by 一宿一飯 at 2008年03月28日 13:51
初めまして一宿一飯さん

<<栗花落様は国家・警察が常に国民の常識を反映した組織とお考えでしょうか?

これは飛躍しすぎである。
まえも言ったように最初から警察が違法捜査をする前提で話してるいるのがおかしいと指摘している。
つまり警察を全面的に信用するものでもないが常に国民と対立するものでもない。
それをあたかも常に国民と対立するように煽るのがサヨクの手口だと指摘している。

<<或いは、保守政党を自称する与党の決定が、常に正しく日本の国柄を保守しているとお考えでしょうか?

これは私がいつどこでそのようなをことを言ったであろうか。

<<もしそうお考えならば貴方の愛国者としての見識〜
政府や自民党内にもサヨク勢力、国体破壊勢力と呼ぶべき者は数多おり、増してや公務員の現場は自治労等の極左勢力に今だ牛耳られた侭ではないのでしょうか?
我々の頼みの綱であった安倍政権が卑劣なサヨクマスコミのキャンペーンとそれに煽動された大衆の愚挙によって破壊され、仮面保守の福田政権が徐々に左翼的政策へのゆり戻しを掛けている現在、よくまあそんな甘い認識を持っていられるものだと思わざるを得ません。

これはあなたが私を現政府及び自民党を手放しで支持してるという前提で話している。
しかし私はそんなことは一言も言ってない。よってその前提で勝手に話を進められても非常に困る。

<<、今のオタク等の自己中心主義は目に余るものがあるとは思っています。しかし、彼等は同時に若年層における防共の推進力としての役割も担っていると私は考えます。

この根拠がまったくわからない。
まさか10年以上前に冷戦が崩壊した昨今に防共だけが保守というわけであるまい。それでは国際勝共連合の二の舞ではないか。
特に"彼等は同時に若年層における防共の推進力としての役割も担っていると私は考えます。"
この根拠がまったくわからない。
是非あなたの考えを教えてもらいたい。と同時にあなたの考える日本男児とは何かを教えてもらいたい。
私は昔のような強き日本男児の復活こそが日本再生のカギだと信じている。
そして漫画やゲームに耽りあるいは人前萌えとか言ってる輩は強き日本男児のあるべき姿とは逆の存在だといえよう。
もしあなたがネット上で反中反韓を唱えてるの見て防共の推進力としての役割と考えるのであればそれは非常に危ういものの見方と言わざる終えない。

<<今、先に息を吹き返しかけているサヨクの息の根を止める前に、味方となりうる者だけを潰して左翼に塩を送る言動に一体何の国益がありましょうや?

味方なりうる者の根拠はなんだろうか?
まさかさきの言ったような単に反中・反韓というだけで味方になりうると考えているのか?
彼らはジェンダーフリーを批判するが逆に男らしさ女らしさには触れていない。
反ジェンダーフリーは同時にあるべき男らしさ女らしさを示すのが筋というものである。
しかし彼らにはそれがまったくなく特に男らしさには皆無でありあるのは女に対する恨みつらみだけだ。
このようなルサンチマンを反ジェンダーフリーの動機をしているようなものを保守陣営に迎えるのはまさしく自滅行為であり、保守派の品格を損なうだけである。

<<貴方のやって居ることは、一部の卑劣な左翼に「保守の分断」を晒して喜ばせると言う愚挙に私には見えます。
保守の分断も何もそれ以前に彼らオタクは保守にもなっていないし保守の意味もわかっていない。

<<若年層を保守に繋ぎ止め、戦後民主主義なるこの国の病を一掃する力としてのオタクの可能性を私は重視していますので。

その結果がこれだろうか
http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%82%86%E3%82%8B%E7%A5%9E%E3%81%AE%E5%9B%BD-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/dp/4871499936
はっきりいってこんなもので保守への勧誘では保守の品格を地につけるような行為でありまともな保守であるのであれば怒るべきであろう。

そもそもあなたの考える可能性とはいかに?
オタク達がかつての三島由紀夫が組織した「楯の会」のようなことをやっているのであろうか?

私はそもそも、戦後民主主義なるこの国の病とはオタクでそのものであり”萌え”現象そのものであると考える。
ましてや児ポ法改正が表現の自由に反するなんてのはまさしく履き違えた自由そのものではないのか!
このような光景を見て先の戦争で無くなった先人達はどのように思うのか考えたことはないのか。
先人達はきっと嘆くであろう。

僕は彼らオタクから漫画、ゲーム、アニメを取り上げるという理不尽を科すことが若年層を保守に繋ぎ止めることだと思っている。
なぜなら先人達はこれもよりも圧倒的な理不尽を受けてきたのである。
しかしそれを乗り越えてこそ強靭な精神生まれ、自信が生まれるのである。
戦争中自ら望んで特攻隊に志願する若者が沢山生まれたのである。

一宿一飯氏に今の若者が先人達から何を見習うべきなのかきちんと考えて欲しい。それを突き詰めていけばオタクの可能性などという発想にはならないはずだ。
Posted by 栗花落 白光 at 2008年03月29日 23:48
貴方の考え方は余りに現実離れしている。

この物質的繁栄とアメリカ型資本主義が蔓延する日本社会で、本気で古きよき日本男児なるものの復活が可能だとお考えですか?

かつての美徳と精神主義は、同時に貧しさと言う背景の上に成り立ったものであり、又堅固な階級社会が正しく持続し足ればこその話だった筈。

他の国々であれば、敬虔な宗教的信仰等によって現代においてもそうした美徳の維持発展は可能かもしれません。仮に、物質主義に被れた阿呆共が彼らを原理主義者と呼んだとしても。

しかし、今の日本は所詮資本主義社会であり、米国に物質崇拝や性的無軌道を徹底して刷り込まれた社会となっているのではありませんか。

桜井よしこ氏等の保守論客すら、アメリカと言う精神的支配者を恐れてその元凶の顔色を伺うこの落ちぶれた日本において、志を持たぬ一般大衆が左翼の吹き込む平等幻想を打ち払うのに、精神主義のみをもって可能だとお考えですか?

若者を吊るには餌がいるのですよ。それがどれ程馬鹿げたものに見えようがね。潔癖症な事を言っていて、この左翼に対する護国戦争に勝利など出来ると思いますか?

時代錯誤な発想に囚われず、今は日本の家族制度や秩序意識を破壊する左翼を一掃し、戦後民主主義につらなる文化人、政治家、マスメディアの殲滅を図る時ではありませんか?

軟弱なオタクの矯正はその後で良い。矯正できなければ斬って捨ててしまえば良いのです。私は、彼等を駒として使え、と言っているのです。

残念ながら、貴方の精神主義や私の伝統主義だけでは一般大衆を左翼への抵抗運動に誘引する事は難しいと言うことをお考えいただきたい。

無論、あるべき日本人とは、長幼の順、礼節を重んじ惻隠の情を持つ、恥を知る人間であり、オタクを含む今の日本人には見る影も無いものではありますし、私はそうしたものを守りたいとの想いから保守を唱えているつもりです。又、悪戯に諸国民を貶め、異文化を罵って恥じない態度は日本人の姿に有るまじきものとも思ってはいます。
Posted by 一宿一飯 at 2008年03月30日 08:06
<<この物質的繁栄とアメリカ型資本主義が蔓延する日本社会で、本気で古きよき日本男児なるものの復活が可能だとお考えですか?

可能だと考える。
具体的になことを言うと高校までの共学を廃止し、小学校から高校までは全て全寮制にしてそこでしつけや礼節、男らしさ
女らしさをきっちり教え込み徴兵制を復活させ国を守るとはどういうことか、また国を守るのは誰なのかをきっちり教え込めば十分復活可能だ。

<<かつての美徳と精神主義は、同時に貧しさと言う背景の上に成り立ったものであり、又堅固な階級社会が正しく持続し足ればこその話だった筈。

それもあるとは思うがやはりそれを保ったの”教育”ではないのか。戦後も30年代までは決して豊かではなかった。だが、戦前と決定的な差がある。それは教育である。この差がかなり大きいのではないか?
私は修身教育を復活すればそれなりに再生することは可能だと考える。

<<他の国々であれば、敬虔な宗教的信仰等によって現代においてもそうした美徳の維持発展は可能かもしれません。仮に、物質主義に被れた阿呆共が彼らを原理主義者と呼んだとしても。
しかし、今の日本は所詮資本主義社会であり、米国に物質崇拝や性的無軌道を徹底して刷り込まれた社会となっているのではありませんか。

だからこそそれを打破するのは強き日本男児の再生しかないのではないだろうか?
先も言ってるようにそれは教育である程度復活は可能だと信じている。

<<桜井よしこ氏等の保守論客すら、アメリカと言う精神的支配者を恐れてその元凶の顔色を伺うこの落ちぶれた日本において、志を持たぬ一般大衆が左翼の吹き込む平等幻想を打ち払うのに、精神主義のみをもって可能だとお考えですか?

だからこそ精神主義で対抗するのではないか。
合理主義では到底欧米には敵わない。
国家の品格という本をご存知であろうか。
そこで合理主義での限界を説いている。そしてそれを打破するのは情緒つまり精神だといっているのだ。

<<若者を吊るには餌がいるのですよ。それがどれ程馬鹿げたものに見えようがね。潔癖症な事を言っていて、この左翼に対する護国戦争に勝利など出来ると思いますか?

そのために手段を選ばないのであれば結局戦後辿ってきた右翼団体と同じではないか。

<<時代錯誤な発想に囚われず、今は日本の家族制度や秩序意識を破壊する左翼を一掃し、戦後民主主義につらなる文化人、政治家、マスメディアの殲滅を図る時ではありませんか?

それこそ言葉を返すようで悪いが余りに現実離れしている考えではないか?
左翼を勢力完全に掃討するのであれば言論の自由の廃止も考えなければいけない。私はそれも検討してもいいと考える。
言論の自由がある限り完全なる消滅はありえないのだ。

<<軟弱なオタクの矯正はその後で良い。矯正できなければ斬って捨ててしまえば良いのです。私は、彼等を駒として使え、と言っているのです。

余りにも姑息過ぎる。またあなたはオタクを完全に捨て駒としてみている。
それは完全にオタクを見下しているものだ。

・オタク達を批判せずに煽ててそしてうまく焚きつけて利用し用済みになれば排除する。
・オタク達に媚びず、これから日本を背負っていくべき若者がそんなものに現を抜かしてなんとすると敢えて批判する。

どちらが彼らのためになるかどちらか日本のためになるとお思いか?
あなたの言ってることは前者だ。
このようなことをやっていれば世間から見放される。あなたは厳しさの中にある優しさというものをまるで理解していない。
それにオタク達がただ利用されるだけで黙っている存在だとお思いか?
そんなことしては彼らはいずれ左派と組んで復讐してくるとは考えはないのか?
それよりも彼らをきちんとした保守にして仲間に向かいれるほうがはるかにマトモな方法ではないか?

<<無論、あるべき日本人とは、長幼の順、礼節を重んじ惻隠の情を持つ、恥を知る人間であり、オタクを含む今の日本人には見る影も無いものではありますし、私はそうしたものを守りたいとの想いから保守を唱えているつもりです。又、悪戯に諸国民を貶め、異文化を罵って恥じない態度は日本人の姿に有るまじきものとも思ってはいます。

なればこそ手段を選ばないあなたの方法は受け入れられない。
また今のネット上の右傾化は敵を作り出しそれをみんなでそれを攻撃することで連帯感を得るという非常に危ういものであるし
一種の社会に対する劣情感を敵を叩くことによって発散しているとも言える。
無論愛国心とはそういうものではない。
先も言った「楯の会」ようなものこそ真の愛国心であり武士道というものではないのだろうか?
だからこそオタクを批判するのである。うまく使えそうだから批判せずに煽て使う行為はまさし士道に反する行為ではないか?
Posted by 栗花落 白光 at 2008年03月30日 17:38
ええ、仰るとおり私はオタクなど軽蔑しています。そして救う必要があるなどと全く考えては居ません。

サヨク同様「縁無き衆生」として斬るべきは斬る、と考えます。腐った果実は破棄し、残すべきものの為に捨て駒としても恥じるつもりはまったくありません。

それだけ、伝統、即ち人間が社会内において積み重ねてきた無形の知恵の集積としての価値は重く、全ての人間に必要な者だからです。些細な犠牲でそれを効率的に守れるならば躊躇うべきではない。

自ら改心するものは救えば良いでしょうが、自ら悪徳に堕ちるものを何ゆえ救う必要があります?


>一種の社会に対する劣情感を敵を叩くことによって発散しているとも言える。無論愛国心とはそういうものではない

正しくおっしゃる通りです。そして、それを弁えぬ者に元々国士としての資格などありはしません。故に、彼等は救う価値などありはしない。

可能性、と最初にきれいごとを述べましたが、それは飽く迄「利用の可能性」であって、破壊の手段でしかありません。只、あまりにそれを口にすれば流石に愚かな彼等も気付く。

だから、当初は持ち上げて走らせるのです。

幸い、彼等が叩いているようなアジア諸国は良かれ悪しかれ、我が国一国の大衆が騒いだところでどうこうなる程脆弱な存在では無く、彼等が騒いだ所で点に唾するが如き行為に過ぎません。むしろ、その空気を国内の左翼に向けさせる事こそが今の要点ではないかとも思います。

私は、あの傲慢で愚かなサヨク共が、どれほどこの国の美風や良き社会を破壊してきたかを考えるたびに腸の煮えくり返る思いがします。フェミニスト、人権擁護論者、伝統破壊者等に一矢報い、
失われた伝統の為に報いられるなら悪魔に魂を討った所で後悔などするつもりはありません。

奴等が、オタク共がネットで実も蓋も無い騒ぎを繰り広げ、悲鳴を上げるたび、それが今までマスメディアを操りこの国の良識ある人々を苦しめてきた報いだ、と溜飲が下がる思いを感じています。

貴方にこの無念や怒りがお解りになりますか?
例えば、人権、少年保護主義の名の下にサヨク共に嘲られ苦しめられた少年犯罪被害者遺族の気持ちが…そうした事例を見てきた以上、私はあのサヨク共を叩き潰せる手段は全て使うべきだとの考えは変えるつもりはありません。
Posted by 一宿一飯 at 2008年03月30日 22:30
更に追記するならば、

>また今のネット上の右傾化は敵を作り出しそれをみんなでそれを攻撃することで連帯感を得るという非常に危ういものであるし

と言う点においては、その罪の大本は既存マスメディア、残念ながら保守陣営である筈の産経や文芸春秋と言った側にも大きな責任がある筈です。

オタク等の若年層のみならず、多くの中高年、言わばいい歳をした大人が恥ずかしげも無く嫌韓嫌中レベルの議論しか出来ない素地を造ったのは既存の保守論客等のレベルの低さに原因が在ったのではなかったでしょうか?

彼等、自称「識者」等にして、保守思想の何たるかを心得ず、単なる東西冷戦的思考軸にのってのみ保守を論じ、大衆を煽ってきた…これを先に討たずして、と言う事になりはしませんか?

無論、そんな事はサヨクを駆逐してからの話ではありますが。左翼の次は腑抜けたアメリカの走狗共の排除こそがこの国の再生に必要なことの筈。

民主主義、自由という言葉に踊った者は全てその罪をあがなうべきではないでしょうか。
Posted by 一宿一飯 at 2008年03月30日 23:18
>>ええ、仰るとおり私はオタクなど軽蔑しています。そして救う必要があるなどと全く考えては居ません。

>>サヨク同様「縁無き衆生」として斬るべきは斬る、と考えます。腐った果実は破棄し、残すべきものの為に捨て駒としても恥じるつもりはまったくありません。

あなたの考える愛国心とはそのようなものなのか。自分が何を言ってるのかよく考えて直したほうがいい。

>>それだけ、伝統、即ち人間が社会内において積み重ねてきた無形の知恵の集積としての価値は重く、全ての人間に必要な者だからです。些細な犠牲でそれを効率的に守れるならば躊躇うべきではない。

オタクを利用することが些細な犠牲でそれを効率的に守れるとはこれいかに…。
大の小なる犠牲はやむ得ないというのであればあなたが率先して犠牲の礎となるべきであろう。


>>自ら改心するものは救えば良いでしょうが、自ら悪徳に堕ちるものを何ゆえ救う必要があります?

あなたは自分を何様だと思っているのか。
それは自惚れでしかない。

>>可能性、と最初にきれいごとを述べましたが、それは飽く迄「利用の可能性」であって、破壊の手段でしかありません。只、あまりにそれを口にすれば流石に愚かな彼等も気付く。
だから、当初は持ち上げて走らせるのです。

これを本気で言ってるのか…
このような愚策をとればいずれ結局自分達に返ってくることをなぜわからないのか。
因果応報という言葉を今一度知るべきだ。
今は昔のような生きるか死ぬかの戦国の世ではない。

<<私幸い、彼等が叩いているようなアジア諸国は良かれ悪しかれ、我が国一国の大衆が騒いだところでどうこうなる程脆弱な存在では無く、彼等が騒いだ所で点に唾するが如き行為に過ぎません。むしろ、その空気を国内の左翼に向けさせる事こそが今の要点ではないかとも思います。

先も言ったがそのような姑息策をとれば大衆の支持は失う。単なる街宣右翼と同じではないか。

<<私は、あの傲慢で愚かなサヨク共が、どれほどこの国の美風や良き社会を破壊してきたかを考えるたびに腸の煮えくり返る思いがします。フェミニスト、人権擁護論者、伝統破壊者等に一矢報い、
失われた伝統の為に報いられるなら悪魔に魂を討った所で後悔などするつもりはありません。

あなたはサヨクを倒したいだけなのか、それとも日本を良くしたいのかどっちなのか。
この国の伝統を破壊してきたのはなにもサヨクだけではない。あなたのいったアメリカ型資本主義の蔓延にも原因があるのだ。
ましてや”失われた伝統の為に報いられるなら悪魔に魂を討った所”などこれこそが伝統を破壊する行為だとなぜ気づかないのか。

自分の言ってる言葉の意味を今一度考えて欲しい。

<<奴等が、オタク共がネットで実も蓋も無い騒ぎを繰り広げ、悲鳴を上げるたび、それが今までマスメディアを操りこの国の良識ある人々を苦しめてきた報いだ、と溜飲が下がる思いを感じています。

私がさきいった”劣情感を敵を叩くことによって発散している”とあなたの今言ってることは何が違うのか。
あなたの言ってることは単なるルサンチマンだ。

<<貴方にこの無念や怒りがお解りになりますか?
例えば、人権、少年保護主義の名の下にサヨク共に嘲られ苦しめられた少年犯罪被害者遺族の気持ちが…そうした事例を見てきた以上、私はあのサヨク共を叩き潰せる手段は全て使うべきだとの考えは変えるつもりはありません。

"サヨク同様「縁無き衆生」として斬るべきは斬る、と考えます。腐った果実は破棄し、残すべきものの為に捨て駒としても恥じるつもりはまったくありません。"
ということ言うに人間に被害者遺族の気持ちなどを言う資格があるのか!
相手に対する思いやりがない人間に被害者遺族云々を言う資格があると思うのか!

あなたはサヨクに対する恨みを被害者遺族云々と詭弁を言ってるだけにすぎない。

少し自分の言ってるを考えてもらいたい。
一体あなたのような考えの人間を誰が尊重するのか誰が支持してくれるのか。
Posted by 栗花落 白光 at 2008年03月30日 23:33
ナルシストは果たして私か?それとも貴方か?

ルサンチマン、まあその通りでしょうね。しかし、よき大衆のルサンチマンを理解せず高みから見下した気分で「国家の理想」を語る貴方の態度こそ鼻持ちならぬサヨク並みの傲慢ではありませんか?

自らの驕りと無反省を鏡に映して御覧なさい!
この腐抜けた日和見の似非国士め

他人に説教をする前に己の驕りを省みずして何の武士道か?片腹痛いにもほどがあります。

街宣右翼?大いに結構。少なくとも身を挺して
行動しようと言う意志のみでは日和見主義者に
過ぎぬ貴方やモニタにしがみ付いた国士気取りの
オタクや似非保守よりは遥かに救いがある。

世間の荒波を知らずきれいごとを並べるだけの、闘えぬ国士気取りの妄言など世間は相手にせぬとこちらからも申し上げておきましょう。

では、失礼。

Posted by 一宿一飯 at 2008年03月30日 23:47
貴方、本当は左翼ではないのか?

途中までの貴方の論調はまるで、サヨクが描く頭の悪い保守主義者のステロタイプの様だった。

それが議論の途上で徐々に現実的になり、終盤ではむしろ左翼に近い論調や発言すら見られる様になってきた。

その疑念だけは伝えておきましょう。
Posted by 一宿一飯 at 2008年03月30日 23:59
<<ルサンチマン、まあその通りでしょうね。しかし、よき大衆のルサンチマンを理解せず高みから見下した気分で「国家の理想」を語る貴方の態度こそ鼻持ちならぬサヨク並みの傲慢ではありませんか?

そのルサンチマンを利用しようする行為が愚策だと言っているのだ。

<<自らの驕りと無反省を鏡に映して御覧なさい!
この腐抜けた日和見の似非国士め

自分の感情もコントロールトールできないのか。

<<街宣右翼?大いに結構。少なくとも身を挺して
行動しようと言う意志のみでは日和見主義者に
過ぎぬ貴方やモニタにしがみ付いた国士気取りの
オタクや似非保守よりは遥かに救いがある。

その結果街宣右翼に対するイメージはヤクザと何ら変わりのないものになってしまった。
この事実を無視するのか。

<<世間の荒波を知らずきれいごとを並べるだけの、闘えぬ国士気取りの妄言など世間は相手にせぬとこちらからも申し上げておきましょう。

だからこそ目先のことだけを取るような姑息手段は下策だと言っているのだ。
あなたはもう少し三島由紀夫ような人物の志などをもっと知るべきだ。

<<途中までの貴方の論調はまるで、サヨクが描く頭の悪い保守主義者のステロタイプの様だった。
これは何か。「楯の会」のことを言っているのか。
三島由紀夫のような人物を頭の悪い保守主義者だと言うのか…。

<<それが議論の途上で徐々に現実的になり、終盤ではむしろ左翼に近い論調や発言すら見られる様になってきた。
ネトウヨの間では小林よしのりや三島由紀夫でさえ左翼呼ばわりする輩がいる。
その視点でみればたしかに私は左翼になってしまうのだろう。
Posted by at 2008年03月31日 00:26
三島ですって?何を奢っているのです。

単なるマスターベーションですよ、貴方の思想は…

「盾の会」的な手法でこの国を刷新するなど余りに非現実的だ。三島が割腹した際の市谷での自衛官等の反応を貴方は忘れたのか。大衆の声に耳をお傾けなさい。

加害者の一部であるオタクを斬る事を人情で嫌う者が、無辜にして貶められた者の怒りを「ルサンチマン」と嘲笑するこの矛盾。

高邁な理想を口にしながら、人間の情を理解せず己の独善を押し付ける厚顔無恥。

貴方を罵倒したのは、貴方の尊大さに対する警告に過ぎませんよ。子供じみた挑発はおやめなさい。

貴方が「右翼」を演じているのでなければね。

Posted by 一宿一飯 at 2008年03月31日 01:10
申し訳ないがあなたの指摘は抽象的なことが多すぎる。
私が奢りというのであればどこがどう奢りなのか具体的にしてもらいたい。
それから感情のままに書くのもやめていただきたい。

さて話が脱線しているので整理したいのだが。

結局のところ、オタクを批判せずに持ち上げて左派を潰すために利用しろというあなたの意見

オタクに媚びずにきちんと批判してきちんとした保守にしようとする私の意見

この点についてはいくら話を進めても平行線を辿るだけであろう。
また保守であるから皆考えが一致するする必要もないであろう。

ところでこのブログの主題でもある児ポ法改正についてはあなたはどう考えるのか。その答えをいただきたいのであるが。

こちらについてはいくらでも議論したいのだがいかに。
Posted by 栗花落 白光 at 2008年03月31日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49175410

この記事へのトラックバック