サブカテゴリー

江東女性不明 2件隣の男…遺体を切断と供述

 東京都江東区のマンションで会社員東城瑠理香さん(23)=長野市出身=が行方不明になった事件で、警視庁捜査一課は25日、東城さんの部屋に侵入したとして住居侵入の疑いで、マンションで同じ九階に住む派遣会社員星島貴徳容疑者(33)=江東区潮見=を逮捕した。

 星島容疑者は「東城さんを殺害し、遺体を細かく切断した」と供述しているという。捜査一課は東城さんの発見に全力を挙げるとともに、星島容疑者の部屋から見つかった血痕が東城さんのものか確認を急いでいる。捜査一課は同日、深川署に捜査本部を設置した。

 調べでは、星島容疑者は4月18日午後7時半ごろ、暴行目的で自室から2軒隣の東城さんの部屋に侵入した疑い。

 捜査本部によると、東城さんの部屋からは星島容疑者の指紋が見つかったという。星島容疑者は当初、捜査員の聞き込みに「(東城さんと)会ったことがない」としていたが、その後は「一度は会釈をしたことがある」と変わるなどの不審点があり、浮上したという。

 東城さんは4月18日午後7時半ごろ、1人で帰宅。約1時間15分後に姉が帰宅した際に、姿がなかった。捜査本部はマンションの防犯カメラに東城さんが帰宅後に外出した記録がないことから、全150室の内部を数回にわたり調べた。1人暮らしの星島容疑者も応じていたという。

 東城さんは長野市内の高校、神奈川県内の大学をそれぞれ卒業後、都内の広告会社などに勤めていた。

[ 2008年05月25日 22:23 ]

ニュース

クイックアクセス
スペシャルコンテンツ

このページの先頭に戻る ▲