ニュース: 事件 RSS feed
【衝撃事件の核心】「つまらない女だ」尿を浴びせ強姦続けた元教育学部生 ブラジャー奪い立ち去る (2/2ページ)
このニュースのトピックス:脅迫
口を手でふさぎ「静かにしろ」などと強い口調で脅迫。着衣をはぎ取って暴行、負傷させた。
さらにしゃがみ込んでいた女性に尿を浴びせかけたうえ、「つまらない女だ」などと暴言を吐いて、はぎ取っていた女性のブラジャーを奪って立ち去ったのだった。
高松市内では同様の手口による犯行が、この事件をはさむ同年8月24日〜9月23日までのわずか1カ月間で、9件発生していた。
■二度と性行為できなくして!!
今年5月13日、地裁での初公判で山下被告は起訴事実に対し「間違いありません」と認め、後の審理は情状面だけが争点となった。
弁護側は「教員採用試験の受験勉強や不合格から来るストレスが犯行の原因で、現在は深く反省している」と主張。
さらに最終弁論では「山下被告は昨年10月、大学を退学になるなど社会的制裁を受けている」と寛大な判決を求めた。
これに対して検察側は「被告はインターネットでわいせつなホームページを閲覧し飽き足らなくなり、6月ごろから深夜を徘徊、通行中の女性の胸を触るようになり、犯行をエスカレートさせた」と指摘。
「被害者は夜道を1人で歩けなくなったり、後ろに人がいると不安を感じたりして心療内科への通院、退職や転居を余儀なくされるなど日常生活を破壊された。山下被告の犯行の責任は重大」と被害者の心身に深刻なダメージを与えた被告の犯行を激しく指弾した。
さらに検察側は「二度と性行為ができない体にしてほしい」「一生刑務所から出さないでほしい」「謝罪されても許す気はない」などの被害者の厳しい処罰感情を訴え、山下被告に懲役15年を求刑した。
体を傷つけるだけでなく、“魂の殺人”とも言われる強姦罪。
今月30日の判決が注目される。
関連ニュース
- 【衝撃事件の核心】マックでAV撮影(上) 前代未聞! ハチャメチャ素人4人が店内で敢行した「セコい事情」
- 【衝撃事件の核心】下着ドロの現場で体液を「放出」したJリーガー 選手生命の危機に
- 【衝撃事件の核心】美人姉妹殺害の現場も…階数水増しのマンション
- 【衝撃事件の核心】摘発のパンチラ喫茶、業界席巻の「裏メニュー」の実態は?
- 【衝撃事件の核心】「SM行為の延長」匂わす見方も 53歳彼氏刺し、瞬間接着剤で塞いだ31歳元女優
- 【衝撃事件の核心】深夜の散歩なぜ?舞鶴高1少女殺害事件のナゾは深く
- 【衝撃事件の核心】現場は「変質者ロード」 愛知女子高生殺害…カギ握るプロフ「怖い」
- 【衝撃事件の核心】出会い系の女性“シャブ漬け”常習か 「青梅のナオキ」戦慄のワゴン車内
- 1カ月でなんと強姦10件! 元香川大生に懲役15年求刑 高松地検
- わいせつDVD店一斉摘発 9万3500枚押収 新宿・歌舞伎町