すっかり寝転がっていたらこんな記事に取上げて頂いた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080505/plc0805051606004-n1.htm
私はあまりご縁のない産経新聞なのですが、雪斉殿つながり、ということでありましょう、かんべえ先生と共に登場でありました。どう受け止めていいのやら、ちょっと困ってしまった面もあるのですが(笑)、まあいいでしょう。
それから連休中もたくさんの励ましのメールを頂きまして、読者の方には本当に感謝申し上げます。多分当面はやめることはないと思いますのでご安心を。
さて、もっぱらインプット専門の期間を過ごしましたおかげで少々書きたいこともまた出てきましたし、新たな視点で引き続き物事を取上げていきます。今後の展開についてどうのこうの書くつもりはありませんが、まあ、風に吹かれるがごとく書いていこうか、というのが当面の所信表明であります。
今日はウォーミングアップ。また、お会いいたしましょう。
|
もうブログが閉鎖されるのでは、と思っていたのでうれしいです。
変な煽りコメントは無視して、これからもためになる話を続けてください。
のが治りましたか?
かって
本場ポルノの制作者と会って・・投資ではなく、好奇心から・・撮影現場のスタジオ・・洒落たアパートでは、制作者がお冠でありました。
『いつもこうなんだ、折角主役を見つけても、いつもすぐに役にタタなくなる』
「萎える」のであります。
職業病であります、深刻な。
カメラとスタッフに取り囲まれ、親子共々うなだれるヘラクレス、傍らにはタバコを咥えた全裸のビーナス・・
このビーナス相手で、どうして萎えるのか、人間の心理は深いのであります。
いやぁ
ぐっちーさん、治って良かった。本番をどうぞ・・
よかったー と言うのが本音です。ぐっちー先生が心を痛めて書かれているというのに なんて自己中心的な自分なんでしょう・・・
無理はしないでください。今まででも、十分教え 導いて頂けました。本当に感謝しております。
英語であれです。日本で妨害工作をしてないはずがありません。人気ブロガーの皆さんが被っている迷惑は、そういう大きな情報戦の一端でもあると思われます。励ましになってませんが(笑)、そういうわけでブログ止めたら日本人の自由言論をつぶしたい勢力の思う壺、という危険もあるかもと思うのでした。
よかった!続けられるんですね!
毎日楽しみにして読んでるんですよ。
期待してます
自分がMBSやCDO、はたまたSWFまで興味を持てたのは100%このブログのおかげでしたし、自分のように「金融には興味があるけど、どういう角度から突いていけば良いか分からない」という人たちにとって、ぐっちーさんのような方が興味を向ける方向性を与えてくださるのは本当に助かります。
ぐっちーさん一人の発言が読者のうちの100人にある事柄への関心を持たせて、そのうちの5人にでも「もっと勉強したうえで自分も金融の知識を身につけて社会で活躍したい!」と思わせることができたなら、日本のみならず業界の未来へすごく貢献していると思います。
私は明日はあるファイナンス系科目の試験です。自分のような学生にとって、債権や証券はまだ実際の生活で触れたことのないアンリアルな物で、教科書だけでは具体的にイメージしずらいですが、自分はコンスタントにぐっちーさんのブログでイメトレしているので、なんとか他の学生よりうまくイメージできている気がします。
これもぐっちーさんのおかげです。親が子供に世の中の話を咀嚼して言い聞かせることによって、子供の頭にもっと"why?"が増えてもっと世の中のことを知ろうとするのと同じ状態ですね。良い"why?"の連鎖です。
今後ともバンカー、そしてインキュベーターとしてのぐっちーさんのご活躍に期待しています!
私も金融の端くれにいる人間として、ぐっちー様に弟子入りしたく思います。
今後もいろいろと勉強させてください。
でもぐっちーさんやお友達の雪斎さんとかはわかるんですが、一緒に並べ立てられているのが、皇室をネタにした詐欺で一時はトンズラ決め込んだ某氏っていうところで、皆さんの名前が汚れるようで何気に心配。
細かいところですが、ずーっと政治経済系ブログを広々と読んできた身としては気になります。
産経ってオバカサンなんでしょうかね?
今後ともがんばってください。応援してますよ!
それにしても前回のブログのコメント数が大変なことになってますねw
ぐっちーさんらしさが出ていれば、それで、感謝できますからね。
無料で、これほどの情報を手に入れられているのだから、贅沢は言えませんよ。
自分としては自分の頭の整理に大変助けて頂いているので、続けていただける様に願っております。