相続が発生すると、さまざまな手続き、処分、保管、話し合いが必要となります。
しかし、現在の相続に関する窓口は専門性は高いとはいえ事柄ごとに相談、依頼する必要があります。
現実として、一つの種類の士業さんだけでは最後まで解決出来ません。
例としては相続発生後の手続きで行政書士さんに依頼をし、土地の登記を変更する時は司法書士さんに、相続人の調査はするのは弁護士さん、株を所持していれば確定申告の際に税理士さんに依頼をする、と相当の労力と時間を費やすことになります。
その煩雑さにより結果としてやらなければいけない事を見落としたりしてしまうことも考えられます。
そんな悩みの解決をするために弊社は窓口一つで各種の受付をするワンストップサービスを目指し営業しております。
相続相談ステーションを相談窓口とし、お客様の依頼の中から問題点を抽出し優先順位をつけ、共に完了するまでお付き合いするという事です。
相続登記が必要の際には司法書士さんをご紹介し、 かつその時にすべき事のサポートもしております。そのため全体としての進行がわかり易く、手続きの漏れもなくなります。 また、相談を受けている中でお客様が気づいていなかった問題点等も発見し解決策を提案する事も多々あります。
これがトータルサポートの強みです。
費用面からみても個別に士業さんに頼むよりも経済的負担が軽いケースがほとんどです。
もちろん相続相談ステーションでは、相続により想定される多種多様の相談事に対応するため弁護士さん、税理士さんをはじめとした士業の諸先生方や各種関連業者とのネットワークを構築もできております。
「どこに相談したら良いのか分からない...」
そんな時はお気軽に相続相談ステーションへご連絡ください
048-824-5565
相続相談ステーション
さいたまセンター
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