【東京近郊】18禁ゲーム【メンバー募集】
| ゲーム開発仲間を募集する | ワード検索 | 過去ログ | ふりーむ!へ | 管理用 |   
この掲示板のトップページへ > 記事閲覧
【東京近郊】18禁ゲーム【メンバー募集】
日時: 2008/05/21 20:06
名前: みもりん

<font size="3">はじめまして、広報兼リーダー兼ライターのみもりんと申します。
この度、東京近郊を拠点にサークル<b>(サークル名未定)</b>を立ち上げることになりました。そのため、サークルメンバーを募集します。
活動内容としましては、ゲーム制作です。

現在、18禁ADVを作ろうとプロットを制作中で、同時に以下のメンバーを募集しております。

興味がお有りでしたら、masa590308$desu.ne.jp ($を@に変えて下さい)までメールいただけますようお願い申し上げます。なお、ご連絡は採用担当サジより連絡いたします。

なお、サークルサイトは現在のところございません。進行次第設置予定です。</font>

<font size="6">販売方法</font>
<font size="4">同人即売会(未定ですが、08冬コミまたは09夏コミを予定してます。)</font>

<font size="6">募集人材</font>
<font size="4">
イラストレーター1名
配色1名
音楽1名
プログラム1名</font>

<font size="6">条件</font>
<font size="4">
東京近郊在住の人
自己管理ができる人
未成年禁止
有償ソフト
制作報酬なし
<b><u>審査有り</b></u></font>
<font size="2">キャラクターに関しては、なんらかのイラスト(ラフでもカラーでも可)数点の添付と制作時間を明記
配色は背景スケッチと制作時間を記入すること
音楽はサンプルと得意分野を明記のこと
プログラムは何らかの言語がある程度理解できる人または吉里吉里を使いこなせる人</font>
メンテ
Page: [1]

追記 ( No.1 )
日時: 2008/05/23 06:04
名前: みもりん

他の掲示板でご質問がありましたので転載しておきます。

>「報酬なし」なのにゲームは「販売」するんですか?
>もうけ独り占め?

無名のサークルに儲けが出るとは思ってません。
まず出だしから必要経費で搾り取られ、ようやく売り上げが出たところで0になるわけです。
 もし仮に在庫が無くなるほど売れるとするならば、報酬は出しても構いません。それは全力で頑張っていただいた方々への慰労費なわけですから、当然の報酬です。(ただし、処女作なので1個単価は安く設定しませんと購入する人もしないでしょうから、その分の一人当たりの配当は数百円程度と思って下さい。千円も出ない可能性が高いです。)

ですが、前述の通り我々は無名のサークルなわけですから、ぽんっと出して全部売れるとは思っておりません。どのサークルも知名度を上げて、ようやく売り上げを出しているわけですから、我々も泥水を飲む覚悟で制作していくつもりです。
メンテ
Re: 【東京近郊】18禁ゲーム【メンバー募集】 ( No.2 )
日時: 2008/05/23 23:22
名前: なもし

報酬についてですが、よく分からない表記があるので質問させていただきます。

>まず出だしから必要経費で搾り取られ、ようやく売り上げが出たところで0になるわけです。
「搾り取られ」とは誰に搾り取られるのですか?
「売り上げが出たところで0」とは? 何が0になるのですか?

>もし仮に在庫が無くなるほど売れるとするならば、報酬は出しても構いません。
利益の多少に関わらず、在庫が無くなることが報酬を出す条件なのですか? また報酬の金額の計算の仕方は?

>それは全力で頑張っていただいた方々への慰労費なわけですから、当然の報酬です。
慰労費なのですか? 報酬なのですか? どちらですか?

>ただし、処女作なので1個単価は安く設定しませんと購入する人もしないでしょうから、その分の一人当たりの配当は数百円程度と思って下さい。千円も出ない可能性が高いです。
利益の多少に関わらず、数百円程度なのですか? 配当と書いてありますが、配当なら利益が多ければ配当金も増えるはずでは?
メンテ

Page: [1]

質問タイトル スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存 利用規約

フリーゲームライブラリ「ふりーむ!」へ

Program by Web Patio
Copyright (C) 2000-3000 FREEM CO LTD. All Rights Reserved.