[ホーム] [管理用]

ろぼ@ふたば


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
  • 最大投稿データ量は 500 KB までです。sage機能付き。
  • 画像は横 200ピクセル、縦 200ピクセルを超えると縮小表示されます。
  • 議論・雑談は半角板へどうぞ。管理人への連絡は準備板へどうぞ。





  • 広告:::いやぁお恥ずかしいぃぃい
    画像タイトル:1211469848335.jpg-(269224 B)
    サムネイルを表示しています.クリックすると元のサイズを表示します.
    269224 B無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:24 No.70960  
    よいデザインを創る条件は
    ・根底から問題を問い直すこと。
    ・形に対して、きびしく自分を問うこと。
    です。
    デザイナーではなく作家の精神をもつことです。
    そして一人で考え、一人で描くことです。
    たくさんの人が集まって相談するとデザインは必ず
    くだらないものになります。
    そして、これがよいと思ったら強引に押し通すことです。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:26 No.70966  
    自分に優しく他人に厳しいね
    アーティスト勘違い野郎はこれでも良いんだろうけど
    集団作業のアニメの現場では通用しませんよ
    2スタのホワイトボード忘れんなよ
    大先生
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:31 No.70981  
    はいはい前田前田
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:33 No.70985  
    >自分に優しく他人に厳しいね
    >アーティスト勘違い野郎はこれでも良いんだろうけど
    >集団作業のアニメの現場では通用しませんよ
    >2スタのホワイトボード忘れんなよ
    >大先生
    何かいてあったの?
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:43 No.70998  
    似顔絵の脇にえへへ、ボクがクリスですぅ−

    周りにはスタッフからの暖かいメッセージが
    ホモ野郎とか死ねとか・・・
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:46 No.71002  
    わかりますその悔しさ
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:46 No.71003  
    これはウケを狙って書いてるならOKだけど、
    もし、本気なら小学校からやり直したほうがいい。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:49 No.71007  
    永野を小学校送りにするの?
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:50 No.71009  
    >似顔絵の脇にえへへ、ボクがクリスですぅ−
    >
    >周りにはスタッフからの暖かいメッセージが
    >ホモ野郎とか死ねとか・・・

    >これはウケを狙って書いてるならOKだけど、
    >もし、本気なら小学校からやり直したほうがいい。
    なんかどっちもどっちの話だなあ。
    知人が仕事してるけど、会社には関心ないし。
    そういやオタ女が、友達が勤めてるって自慢しててうざかった。
    いつまで経ってもお子様カンパニー。
    今回の社長もさ(以下略
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:53 No.71016  
    今度の社長は永野がファイスタの連載はじめた事に激怒し
    角川に突撃した内Pだよな?
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:57 No.71022  
    >たくさんの人が集まって相談するとデザインは必ず
    くだらないものになります。


    そんなだからテレビの仕事が一切来ないんだな
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)00:58 No.71025  
    >たくさんの人が集まって相談するとデザインは必ず
    >くだらないものになります。
    つ「Zガンダム」
    >そして、これがよいと思ったら強引に押し通すことです。
    仕事なくなるよ?
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)01:00 No.71026  
    >たくさんの人が集まって相談するとデザインは必ず
    F-91は駄目ですかそーですか
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)01:00 No.71027  
    ろぼ板へようこそ
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)01:02 No.71030  
    >>仕事なくなるよ?
    余計なお世話w
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)01:06 No.71033  
    今度のエージェント基角川書店の担当、永野に依頼がしたのも伝えてくれてるか微妙だ
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)01:14 No.71039  
    >デザイナーではなく作家の精神をもつことです。
    それは作家さんがやって居りますので
    デザイナーさんはデザイナーの精神をお持ちください
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)01:16 No.71042  
    >集団作業のアニメの現場
    前田には特に不向きな職場のことですね。わかります。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)02:01 No.71079  
    >たくさんの人が集まって相談するとデザインは必ず
    >くだらないものになります。

    なら集団作業をしなくてはいけない仕事を請けなきゃいい
    ただ、自分の作っているものが「芸術」と思っているなら
    もっと自身を高めて自身を磨け!!
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)02:13 No.71093  
    単なるオナニストのたわごとじゃねーか。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)02:26 No.71098  
    >なら集団作業をしなくてはいけない仕事を請けなきゃいい
    実際今アニメの仕事なんてしてないしなー。
    これから先どーなのかは知らないけど。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)02:35 No.71100  
    正論。
    だけどこの理屈が分かる奴は天才か馬鹿
    今のところこのスレには凡しかいないようだが
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)02:45 No.71102  
    >正論。
    死んでから評価されるんなら、それでもいいかもな。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)02:45 No.71103  
    >正論。
    芸術家だったら正論
    集団作業に従事する人間としては妄言
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)03:06 No.71109  
    >集団作業に従事する人間としては妄言
    アニメのデザインでも大勢が意見を出すのは駄目
    だからメカデザインなら基本的にデザイナーと玩具会社、
    監督(一昔前なら総作画監督も加わる)3、4人で決めるのが通例
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)03:07 No.71110  
    >芸術家だったら正論
    芸術家でも人に見せることは考えないとダメ。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)03:41 No.71130  
    >芸術家でも人に見せることは考えないとダメ。
    芸術とは基本的に自己の探求だから、人に見せることは二の次でいい
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)03:46 No.71133  
    >たくさんの人が集まって相談するとデザインは必ず
    >くだらないものになります。
    これってデザインに限った話じゃないね。
    創作と呼ばれるすべてのものに当てはまる。
    ただの商売人ってそれを理解しない奴多いんだよな〜
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)03:53 No.71139  
    >芸術とは基本的に自己の探求だから、人に見せることは二の次でいい
    自称アーティストの俺カッコいい理論とかガッコで習うときの理論ではあるな。
    また一面の真実でもあろーが、実際に芸術と称されるもので
    メシ食ってる人の本音はどうだろーな?
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)04:05 No.71142  
    >自称アーティストの俺カッコいい理論とかガッコで習うときの理論ではあるな。
    言いたいことは判るが、それは芸術家を見る我々の問題でもあるわけで
    商業芸術は遙か昔からあるけど、芸術の基本は自己の探求であることは変わらないと思うよ
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)04:24 No.71146  
    商業デザインのことは分けて話さないとグダグダになるぞw
    アニメのデザインなんてその局地なんだから。
    ニーズに合わせてデザインするんだから普通のデザイン論では
    計れない。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)05:15 No.71155  
    ニーズを踏まえたうえでいかに自らの発想を盛り込むかじゃね?
    そのバランス取りが一番難しそうだけど。
    >> 無題 Name 名無し 08/05/23(金)06:48 No.71165  
    >ニーズを踏まえたうえでいかに自らの発想を盛り込むかじゃね?
    逆に発注する側からすれば、前提のニーズ以外にどういう付加、色をつけるかって事だよな。
    結局ダイレクトに「誰に頼むか」になるわけだが。


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー
    - GazouBBS + futaba-



    [下記料金でのご案内は個人様のみとなります]