答えてねっとは、
マイクロソフトが運営する
パソコンに関する
Q&Aサイトです。

質問

タスクバーについての回答へのお詫び

製品名:Office製品

現象:

今日は、マイページを見直していたらお叱りの
回答を見付けました。
大変遅くなり申し訳ございません。
回答内容は、下記の通りです。

9/どんなでたらめの指摘にも戻ってこないアリケン氏

>ツールバーの上面を、右クリックし「ツールバー」→「ディスクトップ」
>と、「クイック起動」に、チェックを入れます。
後学のために、質問文のどこから、「どこの」ツールバーと判断したのか教えていただけませんか?
というか、そもそも「ツールバーの上面」ってどこですか?

仮にデスクトップ上のタスクバーを右クリックすることであっても、「ディスクトップ」等という項目は存在しません。
質問は  @@Q200801918@@     です。
指摘を受けた回答者RainSeasonさんに、お詫びいたします。
確かに私の質問に対して、勘違いをしておりました。
タスクバーが、ディスクトップ画面で起きた現象と思ったのです。
>そもそも「ツールバーの上面」ってどこですか?
これはディスクトップ画面との判断で、表現したのです。
上面とは(何も表示されて居ない部分)の意味です。
今後の質問に対して、下記のように「訂正」させて頂きます。
1:画面をディスクトップ画面に戻す。
2:タスクバーの何も無い所を、右クリックします。
3:「プロパティ」を選び、画面の「タスクバー」TABにあるタスクバーの
  デザイン欄の、「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」と、
  「クイック起動を表示する」にチェックを入れます。
4:「適用」・「OK」ボタンをクリックします。
以上を具体的に、画像表示されたサイトを参考までに↓
http://www.geocities.jp/akaminpc/xp02.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する
質問者のribbit731さん、及び回答者のRainSeasonさん、サイトの会員全員
の方に、大変ご迷惑をお掛け致した事を深くお詫びします。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008126283
  • 投稿日時:2008/05/17 19:55

@@Q2008019181@@
でしょうか。

まぁ、自分の質問も閉じないようですし、本当にマイページを参照しているのでしょうか。
実に怪しい物です。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180675766894

  •  

マイクロソフト単語帳

httpwwwnetDefault 

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008126293
  • 投稿日時:2008/05/17 20:07

アリエンさんへ:
> 指摘を受けた回答者RainSeasonさんに、お詫びいたします。
指摘している回答者はRainySeasonさんですよ。お詫びをするにしては失敬では
ないですか?

# 失敬には失敬を。

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008126299
  • 投稿日時:2008/05/17 20:20

・質問IDが間違っている
・謝罪している相手のハンドルが間違っている
・「ディスクトップ(正しくは「デスクトップ」)」という用語の間違いが正されていない
・紹介しているサイトはまったく本来の質問の解決法に結びつかない
・この投稿(質問ではない)のために、トップページから落ちてしまった質問がある

OKWave/教えて!gooでは許されるのでしょうが、普通のQ&Aサイトではあまり好ましいことではありません。
しばらくはROMに徹された方がよろしいかと存じます。

---

ちなみに、元となった質問で確認したり変更しなくてはならないエントリは
http://www.kellys-korner-xp.com/xp_tweaks.htmマイクロソフト以外のサイトへ移動する
の164.に記述されています。

  •  

回答4 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008126331
  • 投稿日時:2008/05/17 21:15

よく似た似たHNの方がいらっしゃるようですが、私からも一言。

>今日は、マイページを見直していたらお叱りの
PC歴「40年」のアリケン氏がマイページを見直すのは1年に一回程度ですか?
それとも、「叱り」の基準が一般の方とは違うのでしょうか?
私の基準では、ここに記載された一件など氷山の一角にも満たない事象でしかないように見受けられますが。

なにより、「本当に」自分の非を反省しているのであれば「QAサイト」において『言い訳』という私信のために、困っている人の質問をTOPから一件落としてしまうようなまねはできないはずですがどうでしょうか?

それと、質問を読まないで怪答したり、数日前にすでに問題のない回答がついている質疑に対して間違った回答を行うには私達では理解できないような思慮があるのでしょうから、それについても教えていただけませんか?

#
とあるQAサイトは、指摘した方が削除されますから、さぞかし居心地は良かったでしょうね。

  •  

回答5 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008126402
  • 投稿日時:2008/05/17 23:25

OKWAVEの全く見当違いの回答には削除依頼を出しておきましたのでご心配なく。
http://edcforum.okwave.jp/qa4021748.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する

  •  

マイクロソフト単語帳

httphtml 

答えてねっと

昨日の利用状況


総投稿数 626 件

回答総数 484 件

登録者数 58 人

利用登録ユーザ 1641 人

ゲスト 35537 人

ページビュー 114973

登録済みFAQ 20 件

景品応募サイト

Windows ヘルプと使い方

想いをつなぐ熱中日記