中国人は豚肉で出来ている
豚肉を極める―おいしい豚肉づくりに賭ける 価格:¥ 1,300(税込) 発売日:2004-09 |
これからダムの決壊とかあると大変なんだが、貧乏な地方なので、今のところ被害額は限定的だと言ってるわけだ。また、幸いな事に(つうか、欧米の資本家にとって、だが)保険に入ってないのがほとんどなので、ユダヤの国際金融資本にダメージは少ない、というわけだ。米リスク分析会社AIRワールドワイドは、中国四川大地震の被害額が200億ドル(約2兆1000億円)を超える可能性があると明らかにした。
四川省を震源とする同地震の規模はマグニチュード7.9で、中国で発生した地震としては32年ぶりの大きさだった。
世界中の保険の元締めはイギリスの資本家がやってるとかいう話もあって、大災害が起きるとトバッチリで破産する資本家も出てくるわけだな。ところが、風が吹けば桶屋が儲かる、ではないんだが、
豚肉は年率68%急騰というので大変な騒ぎになっているわけだ。で、四川省はその豚肉の最大の生産地である、と。世界中の豚肉の半分を食ってしまうという中国人ゆえ、これ以上豚肉が値上がりしたらそれこそ暴動が起きるとまで言われているので、まぁ、色々と悩みの絶えない国です。
地震の復興でカネが必要な中国がアメリカからカネを引き揚げるという話もあるようで、つうか、ドルがアレなので、カネが中国に逆流している。今でも金利差があって中国の方が利息が2パーセント高いらしいし、元のレートが動くと、ますますその差が大きくなる。カネがアメリカから中国へ、物凄い勢いで逆流しているわけだ。で、アメリカ経済崩壊、中国の復興バブルというわけで、まぁ、そんな可能性も考えられないわけじゃない。そら、どう考えたって、アメリカの太った貧乏人が立派な家に住んでカードで贅沢品買いまくる事よりは、地震で住むところを失った何百万人のホームレスの方が大事だな。で、話は豚なんだが。この延長線に何があるか。ここが問題です。ここら辺の評価が甘い。
アメリカユダヤ系の証券会社のボス、ポールソンはアメリカの復活へのシナリオを描いて、中国をバブル崩壊で追い込んで、アメリカの都合のいいようにやる積りだったのが、天災で、人智の想定を超えた天災で、アメリカの計画が全面やり直しを迫られる。
思わぬ事件で、アメリカがガラガラと潰れる。
壊滅的被害のわりに国家経済への影響が小さいのは、被災地が四川省北部の山間部でこれといった産業のない貧困地域のためだ。四川省全体のGDPでも中国の4%にとどまり、被災地はその一部でしかない。中国ではインフレが最大の課題になっているんだが、特に
しかしインフレへの影響は大いに注意を要する。四川省は穀物生産では全国3位の約7%を占め、豚肉生産量は11%と最大だ。
現在の中国経済の最大問題は食料品を中心とした物価上昇に歯止めがかからないことだ。4月の消費者物価(CPI)上昇率は前年同月比で8・5%だった。中でも食料品は22%、豚肉は68%も急騰している。
世界的な穀物価格上昇や、国内における家畜の疫病流行、さらに経済発展による国民の食肉量の増大などが重なったためだ。
養豚地域の被害は限定的とみられるが、豚肉の需給関係が極めて逼迫(ひつぱく)しているだけに、供給が若干減っただけでも価格への影響は大きい。
豚肉は年率68%急騰というので大変な騒ぎになっているわけだ。で、四川省はその豚肉の最大の生産地である、と。世界中の豚肉の半分を食ってしまうという中国人ゆえ、これ以上豚肉が値上がりしたらそれこそ暴動が起きるとまで言われているので、まぁ、色々と悩みの絶えない国です。
ダム板盛り上がり。
理由
700のダム決壊かも。
↓
住民・救援軍共に避難指示。120万人。
↓
日本の緊急援助隊はそこに向かってる。
原発あるけど。
↓
日本からダム建築のプロジェクトチームが重慶に到着
↓
援助隊、北川に到着。
・激しい雷雨
・今までで一番大きな余震が発生
逃げてー救援隊の人逃げてー!
実況終わり。
投稿 ダム板決壊寸前 | 2008/05/18 05:35