音声ブラウザ専用。こちらより記事見出しへ移動可能です。クリック。

音声ブラウザ専用。こちらより検索フォームへ移動可能です。クリック。

NIKKEI NET

音声ブラウザ専用。こちらより記事見出しへ移動可能です。クリック。

アサヒ飲料、梅果汁入り「三ツ矢サイダー」・国産を強調

 アサヒ飲料は、和歌山県産の南高梅の果汁を約5%含む炭酸飲料「三ツ矢サイダー 日本品質 紀州南高梅」を27日に発売する。500ミリリットルのペットボトル入り。子どものころに炭酸飲料をよく飲んでいた20―30代を中心に、2008年末までに720万本の販売を目指す。

 ペットボトルに栓をした後に加熱処理しないで済む製法を採用し、香りや味の劣化を抑えたという。アサヒ飲料は、原料が国産であることを強調する「日本品質」シリーズを順次発売する計画だ。

 希望小売価格は158円。(10:06)

関連リンク

アサヒ飲料

企業情報 | ホームページ

関連サイト

関連記事

企業 | ベンチャー | トップ人事 | 日経の調査 | コラム