2008年5月16日 個人情報の誤配に関してのご報告とお詫び
この度、ファンクラブ会員の皆様にお送りした3月末発送ダイレクトメールにおいて、弊社の業務委託会社の作業中のミスにより宛名台紙の誤封入及び業務委託会社内にて宛名台紙の紛失がありましたことが判明致しました。
お客様宛名台紙の紛失におきましては、事実確認後、直に捜索を致しましたが、現時点で未だ発見には至っておりません。すでに業務委託会社により廃棄書類として回収され処分された可能性が極めて高いと思われます。
本件に該当するファンクラブ会員の皆様へは事情の説明とお詫びを致しております。
ファンクラブの皆様の大切な情報をお預かりしているファンクラブの運営会社として、ご本人様はじめ会員の皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けすることになりました事を深くお詫び申し上げます。
T宛名台紙ご封入について
1.経緯について
平成20年3月31日、発送業務委託会社よりファンクラブ会員にダイレクトメールを送付したところ、平成20年4月3日、会員の方から他人名義の宛名台紙が入っていたとの連絡を受け、今回、宛名台紙の誤封入が判明致しました。
直ちに調査をしたところ、作業中のミスで会員の方御二人に対し宛名台紙が互いに入れ替わっている事に気付かないまま発送していた事が確認されました。
誤封入致しました宛名台紙につきましては、回収させて頂きました。
2.宛名台紙に記載されていた個人情報について(2名分)
個人情報の内容については、御名前、ご住所、会員番号、会員期限、暗証番号になります。
U宛名台紙の紛失について
1.経緯について
平成20年3月31日、発送業務委託会社よりファンクラブ会員にダイレクトメールを送付したところ、平成20年4月14日、会員の方から宛名台紙が入っていないとの連絡を受けました。
直ちに、事務所内及び作業場周辺の捜索並びに誤封入の可能性のある他の会員の方にも確認を致しましたが、未だに宛名台紙は発見されておりません。現段階では、作業場所周辺にて宛名台紙を廃棄した可能性が極めて高いと思われます。
2.宛名台紙に記載されていた個人情報について(2名分)
個人情報の内容については、御名前、ご住所、会員番号、会員期限、暗証番号になります。
V再発防止策について
現時点で二次被害等が発生した事実は確認されておりませんが、引き続き情報収集を行うと共に、弊社として業務委託会社に対する選定基準を強化するとともに管理策を強化致します。
弊社役職員及び業務委託会社に対して個人情報保護に対する再教育を行い、重大性を深く認識させるとともに、業務委託先の管理を徹底し、個人情報管理体制の強化を図る事で再発防止に取り組んでまいります。
株式会社アップフロントインターナショナル
お問い合わせ先:privacy@uf-fanclub.com
電話番号:03−3560−0722
相談窓口:お客様対応窓口
個人情報の管理責任者:個人情報保護管理責任者
(月〜金11:00~13:00/14:00~18:00 土日祝祭日休業)