趣味はアメフト、水泳などスポーツ全般に加え、アマ・バンドの経験もあり、ギター、ベース、ドラムもこなす。97年に映画がんばっていきまっしょいでデビュー。男子ボート部キャプテン・安田俊二役を好演し、高い評価を得る。以降、映画やテレビの話題作に立て続けに参加し、着実に力をつけてきた。先頃公開された映画イントゥ・ザ・サンで、ハリウッドデビューを飾る。

映画 「イントゥ・ザ・サン」 DVD発売中!
 白昼堂々、東京都知事が惨殺される。外国人不法入国者を国外退去させる強硬な方針を打ち出した直後のことで、FBIはテロ事件として捜査を始めるが、CIAはヤクザ組織が絡んでいるという内部情報をもとに、日本の裏社会に精通するエージェント・トラビス(S・セガール)に、背後関係を調べるように命じる……。
 中国マフィアとヤクザが手を組んだ混沌とした新宿を舞台に、セガールならではのド派手な乱闘や銃撃戦が展開!! セガールを迎え撃つ凶気に満ちた若きヤクザのリーダー(大沢たかお)の部下、カワムラ役で出演しています。人を殺すことをためらわないカワムラのガンアクション&太刀さばきは必見です!

詳しくは ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
公式サイト

 映画
98年
 がんばっていきまっしょい 磯村一路監督 (東映)
99年
 ガメラ3 金子修介監督 (大映)
 鉄道員 降旗康男監督 (東映)
 ゴジラ2000 大河原孝夫監督 (東方)
2000年
 押切 佐藤善木監督 (オメガ・ミコット)
2001年
 ホタル 降旗康男監督 (東映)
 録音霊 鈴木浩介監督 (キングレコード)
 ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃 金子修介監督 (東宝)
2003年
 呪怨 清水崇監督 (東京テアトル=ザナドゥー)
2004年
 油断大敵 成島出監督 (ゼアリズ=ケンメディア)
 雨鱒の川 磯村一路監督 (シネカノン)
2005年
 富江REVENGE 及川中監督  
   イントゥ・ザ・サン ミンク監督 (ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)
2007年
 それでもボクはやってない 周防正行監督 (東宝)
   眉山 犬童一心監督 (東宝)
   憑神 降旗康男監督 (東映)
   歌謡曲だよ、人生は 第4話〜ラブユー東京〜 片岡英子監督 (ザナドゥー)
眉山 -びざん-

 末期がんの母を看病するため、故郷・徳島に帰ってきた娘・咲子は、今まで知らなかった母の素顔を知る。残り少ない母との時間の中で、母の生き方を受け止め、自分もまた成長していく咲子……。この映画に、主人公・咲子の会社の後輩・守口役で出演しています。

憑神

  時は幕末。人生どうにもならなくなってしまった下級武士の別所彦四郎が、困ったときの神頼み!と拍手打った神様が、なんと貧乏神、疫病神、死神の“憑神様”だった。江戸に生きた最後の侍を、笑いの中にみずみずしく描き上げたこの映画に、主人公・彦四郎の幼なじみ・榎本釜次郎(のちの武揚)役で出演しています!

歌謡曲だよ、人生は

  僕は泣いちっち、これが青春だ、女のみちなどなど、昭和を代表する選りすぐりのヒットソングをモチーフに、11人の監督が自由な発想で作り上げた12編の物語からなるオムニバス映画。この第4話ラブユー東京に出演、正名僕蔵さんと息の合った共演を見せています。

油断大敵
 窃盗犯を追う泥棒専門のヤモメ刑事・関川はある日、伝説の大泥棒・ネコと運命的に出会い、いつしか奇妙な友情が芽生え始める。追う者と追われる者の間にある“なにか”を描く感動のヒューマン・ストーリーに、小林巡査役で本田大輔が出演しています。
雨鱒の川 ファースト・ラブ

  絵を描く天賦の才を持った少年・心平と、耳の不自由な少女・小百合、さらにその少女に想いを寄せる年上の少年・英蔵の、悲しいくらい澄み切った三人の初恋とは……。この物語に、英蔵の友達・アキラ役で出演しています。

富江REVENGE

  何度殺されようとも再生し、永遠に生き続ける美しきモンスター“富江”。99年に映画化されてから6作目となる今作では、富江の細胞が他人の細胞に入り込み、その他人の身体を借りて再生するという、“細胞侵略”を軸に、侵略された“他人”の哀しみを切なく描いています。そんな富江に魅せられた男・浜口役を怪演しております。

 TV
98年
 ゲイザー (テレビ朝日)
 はぐれ刑事純情派 (テレビ朝日)
   仮面天使ロゼッタ (テレビ東京)
 斉藤憲三物語 (秋田テレビ)
99年
 新・南部大吉交番日記 (NHK BS)
2000年
 京極夏彦 怪 〜赤面えびす〜 (wowow)
   押切 (テレビ朝日)
 悪魔の理論
伊藤潤二恐怖コレクション
(nifty)
 1600年関ヶ原
関ヶ原合戦400年記念
(岐阜テレビ)
2002年
 よど号ハイジャック事件        スーパーテレビ゙実録ドラマスペシャル (日本テレビ)
 子連れ狼 (テレビ朝日)
2003年
 麻婆豆腐の女房 (NHK)
   ラブ・レター
ドラマスペシャル
(テレビ東京)
 あなたの隣に誰かいる (フジテレビ)

2004年

 ハマの静香は事件がお好き エピソード2
金曜エンタテイメント
(フジテレビ)

2005年

 京都地検の女 第3話ゲスト
(テレビ朝日)
   おみやさん 第9話   (テレビ朝日)
   刑事部屋〜六本木おかしな捜査班 第6話   (テレビ朝日)
   警視庁特殊部隊512
DRAMA COMPLEX
(日本テレビ)
2006年
 黒いバッグの女
新春サスペンス特別企画
(テレビ朝日)
   繋がれた明日
土曜ドラマ
(NHK)
   新・京都迷宮案内 第9話   (テレビ朝日)
   監察医篠宮葉月 死体は語る7
水曜ミステリー9
(テレビ東京)
   ドクター・ヨシカの犯罪カルテ
水曜ミステリー9
(テレビ東京)
   松本清張特別企画 強き蟻
水曜ミステリー9
(テレビ東京)
   繋がれた明日
土曜ドラマ
(NHK)
   魂萌え!
土曜ドラマ
(NHK)
   慶次郎縁側日記3
木曜時代劇
(NHK)
2007年
 未来創造堂 #54 〜木村屋のあんぱん篇〜   (日本テレビ)
2008年
 相棒 第15話 -20世紀からの復讐-   (テレビ朝日)
       
レギュラー
 パートタイム探偵
女と愛とミステリー
(テレビ東京)
   ハマの静香は事件がお好き 沖田刑事役
金曜エンタテイメント
(フジテレビ)
魂萌え!
DVD 好評発売中
 急死した夫に10年来の愛人がいた──。夫の死に直面し、自らの存在価値が崩れゆく中、それまで向き合う必要のなかったものと対決しなければならなくなった専業主婦を主人公に、心の奥底から萌えあがる女性の本音を描いたこの辛口ホームドラマに、フロントの男役で出演しています。
   
 CM
2001年
 YAMAHA JOG 空腹編
2002年
 PlayStation2 サルゲッチュ2 キャッチャー編
2005年
 Ask!Canon ドキュメントの電子化篇
 OV
98年
 首領への道 石原興監督 (帝国劇場)
99年
 野望の軍団 石原興、岩清水昌弘監督 (ミュージアム)
2001年
 愚連 ギャング 1,2 及川中監督 (ケイエスエス)
2002年
 友達 小笠原佳文監督 (シナノ企画)