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ジャキエル、マネス、DM、DDなどのボスモンスの火力・耐久度を まとめようと思ってたのですが、想像以上にめんどくさくって断念しました。 とりあえずパラ2次変身(魔攻140.8k、エリ177)・シャウト無しで 各ボスモンスがどれ位けづれるのかの結果だけUP。 ちなみに、硬さ・火力共にぶっちぎりでジャキエルが強かったです。 2008.02.10
魔攻の数値が同じ場合の火力(純粋に削る量)は、 パラディン>ウォリアー と聞いたことがありましたので、知り合いのオリさんの協力の元、 以下の状況で実値調査してみました。 ・今回のターゲットはマタリエル ・1撃くらわせるごとにSS。 ・敵の全HPを100%(1ゲージ14.3%)として、1撃ごとに何%削れるかを調査。 ・パラ115歳モタ9(クリブロ37)、オリ116歳シャタ9 ・スパスク、STRスク、フル支援、DE10、シャウト40有り ・エリマスによる差を出さないために、装備は同じ。 (クーパーとアドルフの違いはありますが) 魔攻390K(389477)のモタ9 [削った量] 1: 2.4% 2: 2.4% 3: 2.4% 4: 11.4% 5: 11.1% 6: 2.4% 7: 11.1% 8: 2.4% 9: 2.4% 10: 11.2% 11: 11.2% 12: 11.4% 13: 11.2% 非クリティカル時平均:2.4% 削る クリティカル時平均:11.2% 削る 魔攻493Kのシャタ9 [削った量] 1: 0.3%(恐らくPBの削りダメージ) 2: 0.6%(恐らくPBの削りダメージ) 3: 0.3%(恐らくPBの削りダメージ) 4: 3.2% 5: 10.5% 6: 3.2% 7: 10.5% 8: 1.6%(恐らくPBの削りダメージ) 9: 10.5% 10: 3.2% 非クリティカル時平均:3.2% 削る クリティカル時平均:10.5% 削る 魔攻400K(402023)のシャタ9 [削った量] 1: 攻撃する前の状態 2: 2.6% 3: 7.9% 4: 7.9% 5: 1.6%(恐らくPBの削りダメージ) 6: 7.9% 7: 2.6% 8: 1.6%(恐らくPBの削りダメージ) 9: 7.9% 10: 7.9% 11: 7.9% 非クリティカル時平均:2.6% 削る クリティカル時平均:7.9% 削る やはりパラディンはクリブロの恩恵を受けているとおもわれ、 非クリティカル時はこの様にオリとの差はありませんでしたが、 魔攻493Kのシャタ9(3.2%) > 魔攻400Kのシャタ9(2.6%) > 魔攻390Kのモタ9(2.4%) クリティカル時は 魔攻400Kのシャタ9のクリ(7.9%) × 1.42 = 魔攻390Kのモタ9のクリ(11.2%) 魔攻390Kのモタ9(11.2%) > 魔攻493Kのシャタ(10.5%) > 魔攻400Kのシャタ(7.9%) という結果になりました。 この実験だけで結果を出すのはまだ早いかもしれませんが、今回の実験では同じ魔攻の場合、パラディンはウォリアーの1.5倍の火力があるという結論に達しました。
弱いほうのアイドラ [特徴] ・最初黄色ゲージ ・やわらかい。 シャウトかかった状態で魔攻140.8kの (パラ)ウルトラマンのクリで3ゲージ削る。 [生息場所] ・エビル、図書21F以下、23F等 強いほうのアイドラ [特徴] ・最初黒色ゲージ ・硬い。 シャウトかかった状態で魔攻140.8kの (パラ)ウルトラマンのクリで1ゲージ削る。 [生息場所] ・図書23F等 2008.01.12
アリーナ鯖にて転生マジからのPKをうけたことがある人は少なくないでしょう。 理不尽なまでのあの対人火力、廃装備の属性抵抗値が高そうなモルモッ・・支援に手伝ってもらい、 どれ位けずるのか実験してみました。 (注) 実験には使用頻度の高そうな「スパスク・INTスク・STAスク」を使用。 (注) 効果増量キャンペーンではない時期に実験。 (注) 転生100歳になったばかりの時の数値。 (注) 支援の属性抵抗値はかなり高い (注) 装備をつけたりはずしたりして、魔攻を変化させて実験してみました。 クリムゾン 魔攻22Kの場合 → HP4〜5Kけずる ←この辺りはゴロゴロ居る 魔攻40.8Kの場合 → HP6〜7Kけずる 転生100歳かつ私の所持装備では魔攻40.8kが限界でした。 火炎に来るキャラのほとんどがHP8K以上でしょうから クリムゾンに関してはリカ連打で対応できるかと思います。 メロー 魔攻57Kの場合 → HP9〜11Kけずる 魔攻65Kの場合 → HP10〜12Kけずる ←この辺りはゴロゴロ居る 魔攻74Kの場合 → HP12〜14Kけずる 魔攻81Kの場合 → HP14〜16Kけずる 魔攻91Kの場合 → HP16〜18Kけずる 魔攻100Kの場合 → HP18〜20Kけずる 私では魔攻100kが限界でしたが、20Kって相当危険な数値ですよね。 そもそもHP20Kもあるキャラなんて極わずかではないでしょうか。 これが110歳とかになると+60ステですから、22Kとかけずるようになるのでしょうね。 クリムゾンと組み合わせると30K近く削られます。 2次変身の範囲スキル(雷属性攻撃?) 魔攻81Kの場合 → HP21Kけずる 魔攻102Kの場合 → HP24Kけずる 魔攻121Kの場合 → HP29Kけずる ←この辺りはゴロゴロ居る 魔攻134Kの場合 → HP30Kけずる 魔攻154Kの場合 → 測定不能(HP32Kの2次成長変身が即死) 魔攻212Kの場合 → 測定不能 メローの数値と比較してもらうとわかりますが、2次変身すると魔攻の数値以上にHPをけづります。 (注) 雷属性抵抗値がかなり高いモルモットで実験 魔攻150Kのモタのクリで倒せない人が2次成長変身(魔攻140.8K)すると倒せちゃったりするのはこれが理由です。 アイウ変身 魔攻70Kの場合 → HP4.5Kけずる 魔攻80Kの場合 → HP4.5Kけずる 魔攻87Kの場合 → HP5Kけずる 魔攻94Kの場合 → HP6Kけずる 魔攻102Kの場合 → HP7Kけずる ジャド変身 魔攻68Kの場合 → HP4.5Kけずる 魔攻85Kの場合 → HP6Kけずる 魔攻100Kの場合 → HP7Kけずる 魔攻110Kの場合 → HP7.5Kけずる 1次変身はアイウ、ジャド共に魔攻の割に全然けずれませんでした。 1次変身相手ならHリカ連打で対処できそうです。 |一覧|Recommend Item
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