
『新聞午報』12日に再びCMを出し、海外華人のCNNへの訴訟を声援
東方ネット12日付ニュースによると、4月24日に大幅のCMでCNNの謝罪を要求した後、上海『新聞午報』は12日、第1面とネットホームページで再びCMを掲載し、力強く米国籍華人の黄克鏘さん、梁淑氷さんを声援し、CNNを訴訟した。『新聞午報』副編集長の王海氏は、CNNの謝罪が「誠意が足りない」のは、今回のCMが激しくなった導火線であると語った。 読者が署名で声援できる
『新聞午報』4月24日付のCMでCNNの謝罪を要求した後、多くの読者が積極的に応じ、王氏は、今回は読者の署名を募集し、集団に梁さんの訴訟を声援すると示した。
『新聞午報』ネットの右上にある目立つところで、声明が公表された。読者に呼びかけ、署名で海外同胞を応援し、宅配便・インターネット・ファックス・電話などの方式で署名の列に入ることができるという。
読者から署名を集めた後、王氏は、新聞社が専門ページを製作し、世界に華人の集団的呼びかけを展示することになると語った。

上海『新聞午報』が大きいCMでCNNの謝罪を要求(写真)
4月24日午前、上海『新聞午報』ネットのホームページで大きいCMが出され、CNNの辱華報道・言論に対し、謝罪とキャスターを罷免するよう厳しく要求した。
(実習編集:王 燕華)
|