NEWS EYE
ページ更新時間:2008年05月11日(日) 17時56分

舞鶴・高1殺害、携帯画像に工事現場

社会3849902
RealPlayerG2 or Windowsmediaplayer
 京都府舞鶴市で女子高校生が殺害された事件で、この女子生徒が行方不明になった6日深夜に、携帯電話で自宅近くの工事現場の写真を撮っていたことがわかりました。
 今月8日、遺体で見つかった高校1年生、小杉美穂さん(15)は、6日の午後10時ごろ、母親が自宅でパジャマ姿を見たのを最後に行方がわからなくなっていました。

 その後の調べで、美穂さんが自宅近くの工事現場の赤色灯を携帯電話で撮影し、午後11時57分ごろに自分のホームページに更新していたことがわかりました。

 自宅からおよそ300メートル離れた工事現場。携帯電話で撮影をしてみると、美穂さんがホームページに最後に更新していた写真と同様のものが撮れました。

 また、ほぼ同じ時刻にすぐ近くのガソリンスタンドの防犯カメラに女性の姿が映っていましたが、美穂さんが直前に工事現場を通っていたことから、このビデオに映った女性も美穂さんの可能性が強まっています。

 さらに、美穂さんは50分後の0時49分に、およそ1キロ先のドラッグストアの前を歩いていると友人と電話で話していて、警察は、美穂さんがこの電話の後、事件に巻き込まれたとみて調べを進めています。(11日17:31)

前のニュースへ / 後のニュースへ ▲TOP

HEADLINE NEWS

 ■社会

 ■政治  ■国際
▲TOP
Copyright(c) Japan News Network
All rights reserved.