Katzenmusik

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS こういうものを考えてみた。

<<   作成日時 : 2008/04/20 12:00   >>

トラックバック 0 / コメント 51

 すなわち「私的P名補正力リスト」。(4/28Ver.4)

----余談----
 要は、自分の頭の中にどのくらいP名が入っているか知りたかったので。そんなわけなので"覚え難い名前のP"は、ごっそり抜けている可能性大。誤字及びうろ覚えも恐ろしい。
----余談終わり----

*分類:A
 頂点Pだと思っているP。
--------------
 しーなP、RidgerP、えこP、オンナスキーP、とかち未来派氏、わかむらP、ナオキP、orgoneP
----追記分----
 ダムP、レリヲP
--------------


*分類:A’
 頂点Pとは呼べないかも知れないけど、個人的に頂点Pレベルだろうと思っている。
--------------
 がぶ呑み氏、AToll氏、クーマP、whoP、itachiP、蔵人P、影山P、DikeP、スツーカP、kakaoP、ゆりあP、きはるP、ulaP、TPTP、Die棟梁P
----追記分----
 東洋人P、ハイドP、みそP、れあもんP、baronP
--------------


*分類:B
 頂点とは言わないかも知れないけど、ニコマスを語る上で外せない必要不可欠な存在。
--------------
 桃月P、ありすえP、ニセP、てってってーP、てんじゃP、maszushi氏、mmtsgzkwys氏、哀川翔P、yotaP、透-架P、トカチP、最東みんくP、きゃのんP、マンタP、哀れな小羊P、星の王子様P、ゴミの王子様P、ぷげらっちょP、かんどるまP、くらわんP、こんにゃくP、観月P、あさひなP、シラカワP、時雨P、ディープP、TAKAP、怒首領蜂P(あるつP)、友P、dodoP、タックP、きつねP、M@co.jP、adobeP
----追記分----
 おっぺけP、慧P、狡猾全裸富竹P、サーディP、しげゆきP、てつをP、テトリスP、伝説のもやしもん、ぴぴるP、ぶたP、ぼねP、マキュロP、DSP、777P、7インチ(たかっぺP)
--------------


*分類:B’
 必要不可欠とは言わないけれど、普通にニコマスPとしての地位を築いていると思われる中堅さん。
--------------
 4/25削除
--------------


*分類:C
 世間的な認知度はどうだか知らないけれど、個人的に要注目なP。
--------------
 億P、ゆうめいP、馬鹿P、バルデサネスP、marloP、かきP、いちげきP、卓球P、親父の味P、ゆうゆうP、279P、銀次P、次元P、らっくP、FenorlP、R2P、つくよP、カズーP、エコノミーP、ツチノコP、蒼い子P、コロP
----追記分----
 火星人P、国綱P、こぐみんP、さいふぉんP、逆毛P、さきかけP、四季P、しげP、(゚д゚)シメジP、しゃけP、十字P、書店P、すみっこP、だ〜おかP、翼P、でんP、十色P、冬夜P、ナムコナミP(仮)、ぬいぐる魔P、のじP、箱P、バスP、はるまきP、ピカソP、ふーりP、ふふP、ほっちP、ほなP、マカP、曲竹P、真樹翔P、妙典始発P、柳P、やまかずP、山川出版P、ヤミーP、ラードP、燐P、CAPRIP、enokunp、GateP、G様、hikeP、kbysP、KIDP、sitaP、SSMP、syu-kaP、tedescoP、unknownP、VleWP、yam_k5P、yocch41p、_P、**P
----追記2-----
 tenP、やまかずP
----追記3-----
 REKKAP、かのんP
--------------

*分類:C’
 世間的な認知度がどうであろうと関係なく、個人的に注目しているP。
--------------
 オーキド一門、AerieP、MRP、rumbaP、ふらうP、慎悟P、にゃーP、シュルツP、ヨルP
----追記分----
  のぽぽんP、リンP、onikamP、TAK8P、ErolinP、モルスァP、もっつぁP
--------------

*分類:D
 世間的にも自分的にも、どう判断してよいか微妙な位置にあると思うP。
--------------
 どんがらがっしゃーんP、ひととせP
----追記分----
 ぎゃわずP
--------------

*以下、修正を記録するスペース。
--------------
4/20:ちなみに細かいことはここで調べられるはず。自分もこれから調べる(笑)。
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki
----追記分----
4/20:まとめwiki参照分を追記。留意点として、ここでいう"世間で知られている"というイメージも結局は観測者である私の認識なので、世間で知られていても、それを私が全く知らない場合には、ここには名前が登場しない=P名補正力ゼロ、という結果になる。
----追記2----
4/25:tenP、やまかずPをCに追加。
----追記3----
4/28:REKKAP、かのんPをCに追加。
--------------

*以下、受けた指摘やついたクレーム、自己申告、削除申告を羅列するスペース。それによって修正するかは不明だが(^^;)、P名の追加・削除はありえる。
--------------
4/25:「B’」を消しました。
 いろいろと批判はいただいてますが、大半は「大好きなあのPをあんな扱いに・・・」というものです。こういうエントリはどうなの? という人も本音は「大好きなあのPが・・・」ということのようです。まあ、本気で否定している人なら鼻で嘲っておしまいでしょう。
 ただ、「あんな半端な位置に名前出されるなら、お前なんか知らないと言われた方がマシだ」という意見のPがいて、なるほどと思いました。他にも同じ事を言いそうなPが何人か思い浮かびました。それで消しました。まあ脳内でも消えたというのではありませんが。特に、その意見を言ったPの名は鮮明に残るし、その作品についても今後は見方が変わるでしょう。ご当人にとっては今更どうでもいいことかも知れませんが。
----追記-------
4/26:何故"B'だけ"消したのか?という問をいただきました。ここに名前を出されても、意味が分からない、と思ったからです。C以下については、蔑まれたと思うPがいれば、申告してもらえれば消します。全員そう思ったんじゃないか? ということになればCも消します。現状では、まだそう判断していないということです。そうやって、名前を消していけば、誰も残らない白紙になってここはただの跡地になるかもしれません。何人か残れば、それは一人の暇潰しな消費者の存在を認めてくれたPだということです。他の消費者たちにとっても参考になるでしょう。
----追記2----
 B'の「必要不可欠でない」という文言について。これを、いただいた指摘を鑑みて修正するとしたら、こうなります。「今のところニコマス史に記されるような功績を残しているわけではないが、その地位を着々と築き上げつつあるP」。Bの方が「ニコマスを"語る上"で必要不可欠」となっていることに留意いただけると幸いです。

 私個人は、別に必要不可欠な人間ではないのでこの文言でいいのかという段階をスッと通り過ぎてしまったのですが、失礼でしたごめんなさい。これは失態は失態として、修正せずに残しておくつもりです。同様に、このままでB'を復帰させるわけにもいかないでしょう。このエントリ全体が失礼じゃないかという問題もあるのですが、個人への礼儀はそれとまた別でした。

 つまり幾つかの論点はかぶさっています。単純に社会的礼儀の問題。ランキングの是非の問題、そして見る専。文言として失礼である、というのと別に、Pの活動を歴史上の点として見るのはどうなのか。私はその視点で居たので、失礼にも気付かなかったということになりますが、歴史として見た時点で人としておかしいっちゃおかしいです。ランキング上の位置として見るのもおかしいかも、と。そういう話になります。

 おかしいと認めるなら、しなければいいんじゃないか? でも、自分の中に、ファンである視点と、そういう冷徹かつ失礼な視点が同居することで1人の見る専、言い方変えれば暇潰しの消費者が存在するのです。

 だから、お前鬱陶しい死ねよ、という利害の対立があっても不思議じゃありません。私は、お前如きにゴチャゴチャされたくねーんだよ、というPに対しては指摘していただければ不干渉にできると思いますし、勘弁してやらあ、というPに対しては、こういう不完全な状態のまま見る専をやっていきたいと思っています。

 それから、B'の削除に関しては、もう少し突っ込んだ事情があります。P本人から直接批判があれば、そのPだけ消すつもりでした。しかし本人が自分のblogの中で収めようとしているのに、誰々から批判があったので、そのPの名前は消します、ではおかしい。でも、実のある意見なら、受け取る方が、後々考えると良いと思いました。B'全部消してしまったのは、ただ何かリアクションを起こしたかった、というのが最大の理由です。「読みました」だたそれだけ伝えるために。何かリアクションを起こせば、他の傍観していた人も、突っ込みどころがありそうだと思うかも知れません。突っぱねて、こいつに何を言ってもしょうがない、と思われるよりも、その方が良いと考えました。今もそう思っています。
--------------

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(51件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい... これ,面白いですね.
全分類が面白いけれど,
分類C,Dあたりが個人的には興味深い.
RDG
2008/04/20 23:29
RDGさん、いらっしゃいませー。

 世間と自分のズレみたいなものが見えると面白いなと思うんですが、所詮、外界を観測しているのも自分なんで難しいですね。ここを見て、個々に違和感を抱いてもらえたらと思います。

 名前を知ってても載ってないPもいます。自分の中でも世間的な認知としてもよくわからないPさんは、イコール補正力ゼロでいいかなということで載せてません。自分の認識が広がれば、また変わってくると思います。
zeit
2008/04/21 00:07
本当はPが書くのはあまり良く無いのかも知れないですが
書き込みをさせて頂きますね

C’って確かに自分に合っていますねw

この前自分のブログにも書いたのですが
ニコマスを見てる殆どの人はヨルPって
全く知らないPだと思うんですよね

それは悲しいとか思う事も無く
事実として受け入れているのですが

何で見られもしないMADを作ってるの?
って事が出てくるのですが
やっぱり自分が見たい春香って言うのが
あるんですよね

そしてその見たい春香を好きって言ってくれる
人が居るからUP出来ているんだと思います
ヨルP
2008/04/21 17:40
ヨルP、いらっしゃいませー。

 ていうか、うちの書き込み99%くらいがPですけどね(^^;)。そうですね、ヨルPの作品はコメとか見ると皆楽しげじゃないですか。いずれ作品溜まったら「ヨルPランキング」とかやったら壮観なんじゃないかと思ったりしますよ。

zeit
2008/04/21 19:03
ども、リスト入りしてます慎悟Pです。(笑)
自分のスタンス的にも、嬉しい所においてもらって、恐縮です。

紹介系ブログで、こういう補正値リストがあると、紹介の方向性とかが
判りやすくて、面白いかと。
こういうのも失礼だけど、他の紹介系ブログでも補正値リストが出ると
紹介の方向性の違いとか、目線の違いが判りやすくて、参考になるかなと。
慎悟P
2008/04/22 12:06
 慎悟P、いらっしゃいませー。そのうち自己ランキングをレイズナー化しちゃう人が出てきそうでちょっと心配な昨今、益々ご健勝のことと存じます。

 これは、見る人によってはなんじゃこりゃなエントリーで、書く側にとっては結構な地雷原だったりもしますので、後に続いてくれる人はいないでしょうね(^^;)。私はきちんと整理しないで、こういう風に塊で捉える方が得意なのです。
zeit
2008/04/22 18:46
C'Σ( ̄ロ ̄*
分類的に下のほうに見られがちですが、いわゆる【贔屓にしてもらっている】という見られ方は私はうれしいデス♪
あと、まとめWikiで自分の項目見てきたんですが、面白かったw
あの手この手で・・・・って見透かされているΣ( ̄ロ ̄;
そもそも私の項目があったこと自体が結構衝撃。
見てくれている人は少ないけど、好意の眼で見てくれる人がいる幸せですね。

そういう意味でもC'はうれしい評価。
これからの作風でCランクに上れるかどうか、ですね〜♪
もちろんランキング入りできたら、小躍りしちゃうけどw
にゃーP
2008/04/24 09:11
にゃーP,いらっしゃいませー。

 このエントリ,大抵の人は上の方を見ると思うのですが,blogの内容的には下に行くほど常連さんという(^^;)。うちは辺境blogなので,そういう感じで行きますよと言う。
zeit
2008/04/24 15:24
自分に並ぶPが2人もいたとは驚き
どんがらがっしゃーんP
2008/04/25 21:55
どんがらPの隣で恐縮ですw なんかすいませんw
ひととせP
2008/04/25 22:11
はじめまして。
おそらく私のことを言っているのだろうと思い、お伺いしました。
違っていましたら、このコメントは流していただけると幸いです。

こちらのブログは最近知りましたが、それ以降は興味深く拝見しております。
今回のこの記事について、私のブログで取り上げさせていただきましたが、
全てが本心から書いた訳ではない事を、まず、ご了承ください。
その上で「公の場で公表するにはいささか配慮に欠ける文面であった事」、
「それが原因で当該記事の一部を削除するに至らせた事」を率直にお詫び申し上げます。

ただ、動画を投稿するにしても、その動画に対する感想を述べるにしても、公の場に公表している以上、
第三者からどのように言われようと、それは仕方がない事だと私は考えております。
そのことを踏まえた上で、私があのエントリを書いた事をご理解いただけると幸いです。

このまま黙っているのも卑怯かと思い、コメントさせていただきました。
今回の件が、zeitさんの書かれる今後の記事に、少しでも影響が出ない事を願って止みません。


長文失礼いたしました。
ともちゃん
2008/04/25 23:47
 どんがらがっしゃーんP、初めましてー。
 Pさん的には、横並びにされるのは、それほど気持ちの良いものではないかもですが、紹介サイト的には、このPを知ってるなら、このPも知って損はないよ? みたいな気持ちがあります。それはそれとして、どんがらがっしゃーんPの作風にはいつも驚かされっぱなしです。やよい誕生祭も凄かったが春香誕生祭のワイルド7にもひっくり返りました。今後のご活躍にも期待しております。
zeit
2008/04/26 09:55
ひととせP、初めましてー。

 サイト的に、このお2人のコメントが並ぶというのは壮観です。ひととせPの名前はもっと知られていいと思ってましたが、結果を見るに充分知られているような気もしました(^^;)。今後もご活躍ください、期待しています。
zeit
2008/04/26 10:14
Dランク ニコマス的に特に必要ないブロガーだと思うし、世間的な認知度とかは知らないけど、頑張ってそうな見る専ブログ>>http://e2-e4.at.webry.info/
とか紹介されてもうれしくないだろ。言葉選べよ糞ガキが!てめーが何気なく暇つぶしで消費しているつもりの一本のMADにも、作り手の情熱と手間ひまが込められてるんだよ。ブログのエントリ1つとMAD一本じゃ重みが違うんだよ!!
天候P
2008/04/26 10:36
ともちゃんP、はじめましてー。

 わざわざ起こしいただき恐縮です。このエントリは性質上、反応があって完成するものなので、批判も承知の上です。

 話を変えますが「週マス」には、「ランキングを不快に思う人もいる」とはっきり書かれています。桃月Pにはその時点で週マスを止める選択肢もあったでしょう。うちのこのようなエントリが批判なしでやっていくなど無理というもので、ズタボロになったらなったで、届くものが届けばそれでよいという考えです。荒川さんの方でも新たな方法が動き出していますし、見る側の動きが活発になれば良いと思っています。

 話を戻します。ともちゃんPをどこに置くかは実際、迷いました。ですから、そういう反応が出るのは当然だとも思いました。同じ事を思ったPもいるでしょう。それでこういう判断をしました。今後は新たな気持ちで貴兄の作品を見ることが出来るとも思いますし、今後のご活躍にも期待しております。コメントありがとうございました。
zeit
2008/04/26 10:50
まったく気にしてないと言うか自分の名前があった事に吃驚してるくらいです

あと、遅ればせながら はじましてw

どんがらがっしゃーんP
2008/04/26 11:00
 始めましてー Wikiの紹介系ブログの項目から飛んできました。

 なにやら面白そうな事をやってるなーと思ったら自分の名前が有ってびっくりです。ランク付けされる事自体を嫌う方も居るのも事実でしょう。しかし「こういう見方をする人も居る」というのを明確に示すやり方としてランキング形式は悪くないと思いますし、むしろ新しい試みとして面白いと思います。

んーと上手い〆の言葉が思いつかないのでここいらで退散します 

 追記 後ろの方チラッと見たらえこm@s紹介してくださったみたいで、嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いします
モルスァ
2008/04/26 12:40
天候Pさん、初めまして。

 何気なく暇潰しでMADを消費している言葉を選ばない糞ガキです。blogは有名になるためにやっているのではないですから、頑張っていると言われれば嬉しいです。MADを消費しているのは事実ですから、お前なんかにゃ見られたくないと言われれば見ませんし、紹介もしません。迷惑なので、自分のMADを取り上げないで欲しい、名前も出さないで欲しいと言われれば対応します。言葉を選ばずに書いたのは私の配慮のなさでしょう。すみませんでした、以後気をつけます。
zeit
2008/04/26 14:01
 モルスァP、初めましてー。いつも楽しませていただいてます。メイデンとか、痛飛行機とか、作風が好みなので、応援させていただきたいです。これからも頑張ってください。ではでは。

  
zeit
2008/04/26 14:22
これは「あなたの」リストなんでしょう?
なぜ批判を受けたことで丸々削除するのでしょうか。
「他にも同じ事を言いそうなP何人か」「その意見を言ったP」の「今後の見方が変わ」って分類が変わったのなら分かりますが。

それと、このエントリの「届くものが届けばそれでよい」届けたいものはなんでしょうか?
「自分の頭の中にどのくらいP名が入っているか知りたかった」だけのメモなのか、「個々に違和感を抱いてもらえたら」という目的でやっているのか、どちらにしても、あなたがニコマスに「必要不可欠とは言わない中堅さん」と分類してブログ上で公表したことは、削除すべきでないと思います。
そのくらいの文責は負うべきだと思います。
伊沢
2008/04/26 14:59
はじめまして。
blogの記事から主観を完全に取り除くのは無理ですし、この記事自体にも「私的」なものであると書かれているので特段問題は感じません。
名前が挙がってる人は、その印象の強さに差はあってもzeitさんの目に留まったということだろうし、「嫌いなP」を列挙してるわけでもありませんし、僕が同じことをやろうとしてもここまでP名出てこないのでよく見てる人はさすがだなと思いました。
さらに言えば批判も覚悟の上であるとのことなので凄いなあと思いました。
その上で、ひとつ疑問に思ったのが、なんで一部だけ削除したんですか? というところ。個人的には中途半端な対応のように思います。今の状態ではこの記事の目的が達成されないのでは?
Pの皆さんの気分を害したことが削除の理由であるなら、最初から書かないか、全部消すほうが分かりやすいですよね。B'に分類されたPだけが気分を害しているとは限りません。
最初から批判を覚悟していたというのであれば貫き通してほしかったというのが個人的感想です。
自分の名前が挙がってないから言えることかもしれませんが。
コムコム
2008/04/26 15:56
伊沢さん、初めまして。

 文責の話ですね? 最初から、追加・削除を前提に、このエントリはupされているのですが。私的なリストであり、その価値は不変ではないです。upした以上は、公的な意味があるから、私的な理由で改変するべきではない、というご意見なのでしょうか。「私が中堅だと思うこと」は、私にしか意味がないことだと思っています。他者にとって意味があるのは、こういうことで自分を主張することができます、ということだと思っていました。中身がどうであるかは、名前の載っているPだけに関係のあることで、第三者には他人事だと思っています。どうも求められていることがよくわかりません。批判されたから消したわけではないのですが。
zeit
2008/04/26 17:20
コムコムP、初めまして。

 このエントリには明記されていませんが、「名前の登場しないP」という分類があります。B’とそこには区別があった方が良いと思っていましたが、そんな区分はなくても良いと判断を変えました。

 元よりこれらの区分は便宜上のものです。私が気にしているのは、P名を羅列したエントリに意味はあるのか? ということです。だったら、P名を羅列しただけでいいじゃないか、格付けする必要がどこにある? とも言えます。しかしそれじゃ見難いでしょう。このエントリでの「格付け」は、それを気にする人がどのくらいいるか? という疑問からつけたもので、私自身は維持しなければならないものだとは思っていません。つまり分かり易いからそうしたのです。で、B'は分かり易いものではなかった、と思ったから消しました。他については、申告があれば消します。私に好かれたくない人を好きなPだと主張してもしょうがないでしょう? それは私の心の中にあればよいことであって。
zeit
2008/04/26 17:49
失礼しました。
実際に批判を受け、B'に分類した他のPから更に批判を受けそうだったから削除したように見えたので、じゃあ、そもそもこの記事は何の目的があったのか疑問に思ったのです。コムコムPへの返答で理解しました。質問が的を射ていなくて申し訳ありません。

なぜこの記事を書くに至ったかについて、先頭部分に明記した方がいいように思うのですが、どうでしょうか。余談の部分だけでは、私のようにzeitさんの意図が汲み取れない人がいると思うからです。
伊沢
2008/04/26 19:07
続き
最後に、これを書くのに何度も記事とコメントを読み返してみたんですが、やっぱり「必要不可欠とは言わないけれど」というのは、あまりにも表現が良くないんじゃないかなと思います。「必要不可欠」の反対語は「不要」になると思うんですが、「自分は不要だと思うけど(略)中堅さん。」と読めてしまいます。私はB'に分類されたPではありませんし、B'に分類されたPの中に特別思い入れのある人がいる訳ではありませんが、不要というのは言い過ぎだと思います。

おそらく、Bの「必要不可欠な存在」の流れでこうなっていて、zeitさん自身は「不要なP」だなんて思ってないんだろうなーとは思うんですが、文面だけを見るとそう読めましたので、念のため。

ちなみに私は「頂点」「底辺」とかいう、ほとんど一般化している分類も嫌いですw好き、面白い、だけでいいじゃんと思っています。

長文、失礼しました。
伊沢
2008/04/26 19:07
「大好きなあのPをあんな扱いに・・・」とか、「あんな半端な位置に名前出されるなら、お前なんか知らないと言われた方がマシだ」とか、
認知されてるだけマシだろうが、と思うREKKAPなのであった。
贅沢な奴らである。
REKKAP
2008/04/26 19:34
B'に名前のあったはずのPですが。
B'だけ消えるってのはちょっと納得いきませんね。
知名度そんなに高くないから「普通にニコマスPとしての地位を築いていると思われる中堅さん。」って言われただけでうれしかったタイプなので。

あくまで主観的なPランキングなんでしょ?
もっと自信もって出してもらってもいいと思うんですが。
ただ「必要不可欠とまでは言わないまでも」という書き方は誤解を招きそうな表現ではありますね。もっとほかの表現もあったのではないかと。
猫ロキP
2008/04/26 20:49
思い切り先に言われた感はあるけど、私もちょいと。
どこに書いたところで、不機嫌になる人はいる。(そもそもランク付け自体に論議が起こることは必至でありましょう)
ただ、純粋に載って嬉しいという人もいるでしょう。その意味でB’だけ消したというのは残念です。
後、>必要不可欠とは言わないけれど、というのは、失礼な言い方だと思います。
私の評価の方は・・・高く評価して頂いたようで、ありがたいことですが、他のPの方々見てると、どうにも肩身が狭いのだけど・・・orz
あくまで個人的評価ということで、素直にありがとうございます、と言っておきます。ああぅぅ・・・orz
くらわん
2008/04/26 21:45
ちょ、Cとか間違いなく過大評価www
つうか俺の名前を覚えててくれたことだけで嬉しいwww

やっぱランク付けって火種になりやすいんですかね…。
俺は人の好みの羅列やランク付けって大好きなんで、こういうのもっとやってほしいと思うんだけど。
まあでも「必要不可欠とは言わないけれど」って言葉は誤解を招きやすい表現かとは思いますね。
敢えて悪く言えば「いなくなっても影響はない」とも捉えられるわけで。
zeitさんがそうは思ってないことはもちろんわかるんだけど…、日本語って難しいなw
卓球P
2008/04/27 02:08
Cにいる時点でこっそり歓喜していました。
あくまでzeitさん個人の意見なので、安心しちゃいけないんでしょうけど、嬉しすぎたのは事実です。ええ、名前が挙がってる時点でうれしいんです。
こういうエントリ一つでやる気が出るんで個人的にはもっとやってくれ! って感じなのですが、難しいようですね…
率直に意見を書くっていうのは摩擦を生むものでしょうが、私は素直に『ありがとう』と思いました。
卓球Pもおっしゃってますけど、日本語って難しいですね。
エコノミーP
2008/04/27 04:17
多少誤解を招く表現だったとは言え、一分擁護もあるものも、あの程度のエントリでこの責められっぷりにはPへの無礼が必要以上にタブー視されていると感じますね、もはや王か神かと言った感じでしょうか。
そりゃPBがダブルミリオンを達成し、沈んだはずの太陽があらぬところから昇ってくる訳です。
ここでzeitさんが全面降伏したらもはや見る専ブロガーはPの顔色を伺い、ファンの突撃を恐れた提灯記事しか書けなくなるかも?とすら思ってしまいました。
しかし、私ももっと過激なブログを運営してたけど全然荒れなかったけどなあ…やっかいそうな私はスルーして大人しそうなzeitさんは壮絶にdisる訳だ、まっ社会ってのはリアルもネットもそんなもんなのかもしれないですが哀しいですね。
ハイザ
2008/04/27 04:37
(続き)
zeitさん、がんばってください、自分のブログなんだから内容はともかく、加筆、訂正については誰の顔色を伺う必要はありません。
消さないほうがおもしろかったという意見ならともかく、変な屁理屈をつけてマイルールを押し付け、B'を消したことに苦言を呈している奴らは一切考慮する必要ないと思います。
引くところは引き、引かないところは引かないという、柔軟かつ芯があるzeitさんの姿勢には好感が持てます、これからの益々のご活躍、期待しております。
ハイザ
2008/04/27 04:37
はじめまして、でんPと申します。
自分の名前なんて無いだろうなと思いつつ念のために探してみたらCとかw 是非その期待に応えられるように今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。
B'に関しては、他の方々とほぼ同意見ですので意見を割愛させていただきます。

最後に、このたび自分もブログを開設しました。zeitさんのこのブログにもリンクを貼らせていただきましたので、事後ですが報告させていただきます。
でんP
2008/04/28 00:16
外野が騒ぎすぎwよほど暇なんだなwww
通りすがり
2008/04/28 13:34
 伊沢さんへ。必要不可欠云々については,今のところ,反応された皆さんの見解は同じようです。なので,また追記で書きます。
 最初に意図が説明してあった方が良い,とのことですが。意図を気にする人がいるか,それ以前にこのエントリの存在を誰も気にしないかも知れない,というのがありました。また,違った展開をしていれば,意図の説明も違った切り口になります。全ての展開は予想できないし,全ての展開に対応した説明も無意味でしょう。特に誰も気にしなければ,主観による分類,で終わるつもりでした。
zeit
2008/04/28 16:13
 REKKAP,初めまして。コメントいただいて嬉しいです。Cに追加させていただきたいと思います。ダメなら言ってください。H.264再up以降の足取りを把握できてなくて,健在だったら改めて追加しようと思っていました。
zeit
2008/04/28 16:20
 猫ロキP,初めまして。消してしまって申し訳ありません。残念と思うほど気にしていただいてありがたいです。今のところ復帰させるつもりはないです。失礼な書き方である,というのは見解が一致しているようなので,それに対して(適切かどうかはともかく)取った対応として,変えるべきではないと思っています。
 今後のご活躍に期待しています。私の脳内では消えていないので,消してしまった分は今後の運営態度で汚名返上できたらと考えています。
zeit
2008/04/28 16:28
 くらわんP,いらっしゃいませ。B'ですが,載って純粋に嬉しいという方がいらしたら,その方には今後のサイト運営で敬意を示せたらと思います。今のところ,問題なしという方はいないようですし。書いてなくても主観として頭の中にはありますから。
 ご意見ありがとうございました。今後の作品にも期待しております。
zeit
2008/04/28 16:35
 卓球P,いらっしゃいませ。クールですよね,卓球Pは。そう思ってるんですが。
 確かに,お前は居なくてもいいから,とは言われたくないでしょうね。でも私は居なくてもいいと言われたら尻尾を巻いて逃げ出すかというと,別にあんたに褒められたいわけじゃないから,と返す人間なので。
 だから,必要不可欠ではない,と言われてまでここにいたい,という人はB'の中にいなかった,ということで。ベテランという意味の分類は別に必要なのでしょう。それは私の人間性の問題でblogのエントリの是非とは別の話になるので,ややこしいのですが。
zeit
2008/04/28 17:00
 エコノミーP,いらっしゃいませ。回転寿司おもしろかったです。ご健勝のようで何よりです。卓球Pは過大評価とおっしゃいますが,Cも言い方はB'とそんな変わらないんですよね。ただ,現状はCを全消しというわけにはいかない状況になってますね。難しいです。
zeit
2008/04/28 17:15
 ハイザさん,初めまして。
 そこに信念があるのなら,お互いの言葉がまっすぐ届いて欲しいと思っています。でも多くの場合余計なノイズが乗って抱えなくてもいいトラブルを抱えることになるので,リスクを避けるようになりますね。届かないところで吐き出すには限度がありますから,いずれどこかでは吹き出すことになります。それを受け止められる場所があったらいいのにと思います。
zeit
2008/04/28 17:27
 でんP,初めまして。グルメレース面白かったです。MSC2で本物と見抜けなかったのは悔しかったです(^^;)。今よりもっと評価されるPだと信じておりますので,今後のご活躍にも期待しています。そしてリンクありがとうございました。
zeit
2008/04/28 17:36
通りすがりさん,いらっしゃいませ。
 情報に疎いので,全体は把握できておりません。このエントリのようなのをこの先もやってく予定はないですが,運営方針として,うちで勝手なこと言われたくないPの方はお知らせくだされば対応しますということで。ここ非公開投稿できないから難しいんですが・・・。
zeit
2008/04/28 17:50
わざわざMADを見てもらい、この機会に思い出してもらって、名前を記してもらえる。少なくともけなされていることは無いわけで、そのために貴重な時間を割いてもらって嬉しくないわけありません。

願わくば、名が売れてもこの気持ちをずっと持ち続けていたいものです。そもそも売れるかどうかも分からないですけれどねw
十色
2008/04/28 19:17
Pって名乗ってても
ただの一般人なんですけどねぇ

あえて言えば
チョサッケン的に黒に近いグレーの事をやってるんで褒められる様な事ってしてないでしょうしね

っと批判が来ない様に狡猾に言わして貰いますが
じゃ何で表舞台に出てそんな奴がコメントしてんのよ?
とかってなりそうなんですけど
こっちも人間なんで動画だけじゃ言えない事もあるのよねー(俺の場合ですが)
って事ですし

そして俺個人の意見だと
ランク付けとかって見てると面白いってありますよ

あっ後zeitさんが暇潰しの消費者って書いてるんですけど俺的には暇潰しの消費者の何が悪いの?って思いますよね

実際俺だってPって名乗って春香の魅力を出したい!こんな春香を見たい!とか思ってますけど趣味の延長線上と言う事しか言えませんし

趣味と言う事だけで言えば暇潰しって事でしょうからね

最後に見る専ブログの方が使命感とかって持つ必要ってあるのかな?って思いますね

まぁ見る人UPしてる人で色々な見方もあるし
その人によっての楽しみ方があるってだけなんですけどねぇ・・・
ヨルP
2008/04/28 20:46
 十色P、いらっしゃいませー。blog見てますよー。雪歩の話は同感でした。
 今、荒川さんの方で作業してるファンレターのシステムがうまく行けば、こういうエントリはいらないかも知れない。そういう問題じゃないのかも知れない。
 ともあれ、前向きなコメントありがとうございます。今後の作品にも期待してます。
zeit
2008/04/28 22:05
ヨルP、いらっしゃいませー。

 まあ良くも悪くも事実として消費者(^^;)。自分は楽器弾けないんですけど、楽器を鳴らすのは好きなんですよ。こうチャカポコとかギャーギャーとか。音ゲーも好きなんですよ下手だけど。これがバンド組んで人前で演奏とか言ったら、きっと練習練習で、周囲に合わせたりとかどんどん必死になるんだろうなと。たまに隠し芸的に弾く事ならあるけど、全然楽しくないです。動画作りもそういうとこあるのかなと。まあわからないんですが。
zeit
2008/04/28 22:14
はじめまして
なにかいろいろあるみたいですが
私は名前があってとても嬉しかったです
全然目立たないし名前なんて知られてないよね…って思ってたので
次もがんばって作るのでよかったら見てやってください。
翼P
2008/04/30 13:14
翼P,初めまして。
 認知というのは微妙なところがあって,紹介サイトだと作品を載せれば,まとめwikiだと個人ページを編集してれば,それはPさんに届いているものと思っているんですが,当のPさんは知らないということも往々にしてあったりします。このエントリは作りとして稚拙ですが,それだけに,ただ名前を探すだけでよい。そういう手っ取り早さというメリットがあります。こうしたものの方が伝わることもあると思うのです。
 ともあれ,新作にも期待しています。これからも頑張ってください。
zeit
2008/04/30 15:30
おお!名前あってよかったw

個人的には、作ってる自身の評価って良く分からないものだから、こういうエントリーは良いな、って思いますよ。

MADなんてオナニーみたいな物で、しかも素材自体を自分で作ってるわけでもないので、私はそれを作品として評価して頂けるだけで嬉しいですし、紹介ブログは結構励みになりますよ。

という事でこれからも頑張ってください〜
279P
2008/05/03 16:08
279P、いらっしゃいませー。
 うちは誰の作品がどこにあるか、かなり探しにくくて申し訳ないのですが、279Pはうちの常連の1人です(^^;)。ガチ作品で、うちに多数紹介されてるのに、ここに名前なかったら、間違いなく私がド忘れしてると思います。

 というわけで、今後のご活躍も期待しております。某作品での伊織も可愛かったです。
zeit
2008/05/04 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文