ニュース写真

文字サイズ変更
ブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
Buzzurlブックマークに登録
livedoor Clipに登録
この記事を印刷
印刷

殺人:畑に女子高生の遺体、首にひも巻かれ 愛知・豊田

女子高校生が殺害された現場の検証をする捜査員=愛知県豊田市で2008年5月3日午前9時34分、竹内幹撮影
女子高校生が殺害された現場の検証をする捜査員=愛知県豊田市で2008年5月3日午前9時34分、竹内幹撮影
遺体で発見された清水愛美さん
遺体で発見された清水愛美さん

 3日午前5時半ごろ、愛知県豊田市生駒町切戸の畑で、同市駒場町東埜中、愛知教育大付属高1年、清水愛美さん(15)が首にひものようなものを巻かれて死んでいるのを、清水さんの父親が見つけた。県警は豊田署に捜査本部を設置し、殺人事件として捜査を始めた。

 調べでは、清水さんは畑の中であおむけに倒れ、首に絞められたような跡があった。近くには清水さんのものとみられる自転車も倒れていた。清水さんは2日朝に登校、同日夕に下校した後、夜になっても帰宅しなかったため、家族や知人が捜していた。

 3日午前5時35分ごろには、遺体発見現場の約15キロ南東の同県岡崎市稲熊町の小呂川土手で、散歩していた女性(58)が清水さんのショルダーバッグを見つけた。中には教科書や腕時計、電子辞書などが入ったままだった。

 現場は伊勢湾岸自動車道の豊田南インターチェンジから西約150メートルの田園地帯。清水さんの自宅は現場から北東約1キロ。

毎日新聞 2008年5月3日 10時25分(最終更新 5月3日 13時21分)

ニュース写真 アーカイブ一覧

 

おすすめ情報