2008年 5月

 

燃料投下

2008.05.01

ちょっと前に書いた、関西で行われた「なのは」オンリー「リリカルUNION」について、運営の熾烈を極めた杜撰さと、mixiのコミュニティの私的利用により、
参加者からは主催サイドからの明確かつ適切な謝罪と、今後のイベント参加・開催の自粛を求める声が多く訴えられていたのですが、
主催者から「学生なんで身分は明かせません、てへ。」という旨の「ガキ使」のヘイポー的な謝罪文がサイトに掲載されたのみで、今後のイベント自粛については明確な回答もなく、とても被害者を納得させられるような謝罪はありませんでした。

以降、1ヶ月以上経とうとするのに、全く何の動きもなく、主催サイドは完全にトンズラこいたようです。

 

イベント主催はク○ダとかいう人(私は面識無し)でしたが、実際のところ、主催団体は「リリカルなのはコスプレ同盟」となっており、そのmixiコミュニティの創設者si○nも運営に深く関わっているようでした。
実際、イベント公式サイトより先に同mixiコミュニティに貼られた謝罪文は彼によって書かれたものです。

まぁ、私は以前に彼とも交流を持ったことがあったのですが、
イベント等の付き合いに際し「おや?」っと思うことが多く、
これ以上、彼らと関わると要らぬとばっちりを受けかねないと判断し、彼らとは決別したワケですが…

とゆーワケで、今回はそのときの事を暴露してやろうかと。

 

 

事の発端は、渦中のmixi「リリカルなのはコスプレ同盟」コミュニティに立てられたトピックについて。

コミケ終了後に国際展示場駅前にて「デバイスミーティング」と称する、デバイスを持ち寄った集まりを彼らは企画していました。(コミケ何日目かは失念しました)

何しろ、その文面からは混雑する国際展示場駅前にて、デバイスをむき出しで持ちよるかのようにも取れる文面だったので、

・イベント外でのコスやそれに準ずる行為は批判の原因になるからヤメレ。
・イベント会場施設も集中してる場所だし、施設や近隣住民から目ぇつけられて、イベントできなくなったらどないするん?
・以前、アキバUDXのイベントで会場の様子が外から見えていて、銃器/刀等の小道具を使っていて苦情がきて、小道具使用不可になった事例がある。

と、そのトピにコメントしました。

「コミケパンフにもイベント会場以外でのコスは禁止されてるから、有明からは離れないと…」
「コスはしないから大丈夫だろ?」
「じゃあ、良い場所あったら教えれ」

そんなにお前らは公共の場所で長物持ち出したいのかと…
こんな常識的なことも解らない様なので、

・ダメと言われてない場所なら大丈夫と思うのは浅はか。
・実行に移してなくても、そういった算段をしてる時点で批判対象になりうる。
・イベント以外の場所でデバイス/長物を持ち出すのは、下手すりゃ銃刀法違反に抵触する。タイーホされなくとも厳重注意は必至。
・んじゃ「となコス」行け。
みんな金出してコスできる場所を提供してもらってるんだ、ケチって問題起こしたなんて、コス業界全体として

目 も 当 て ら れ ん

とレスしました。
その後、

 

私のコメントはそっくり消されてました。

 

で、その後にsi○nから下記のようなmixiメールが着ました。

 

件 名 : こんにちは。

夏の暑い日が続いておりますがご健康でいらっしゃいますか?

Yuki様には、いつも貴重なご意見をありがとうございます。
コスプレ同盟の代表として、深く御礼申し上げます。

コスプレをしたり、デバイスが必要ではありません。
巨大イベントのコミケットで、日本全国の「なのはコスプレ同盟」に来てくださっている皆様との交流や会話を楽しむためのものです。

撮影は私自身の多忙な鉄道業務の影響で、完全に情報が周知していない状況です。撮影にあたっては、ある場所の大会議場を申請中です。

貴重なご意見を頂いて非常にありがたいのですが、この場所はオンリーイベント『リリカルunion』の「豚牙」の主催と、主役の皆様が会話をして楽しむ場所『デバイスミーティング』です。
ご意見ご指摘を頂くときには大変申し訳ございませんが、メッセージにて承りますので、ぜひよろしくお願いいたします。
どうかご協力をお願いいたします。
こちらの方で関係発言及びご意見は削除いたしますので、ご理解ご了承ください。

友達がいればこれからも何倍も楽しめます。
当然Yuki様にも参加いただけます。時間がお許しになりましたら大歓迎ですので、ぜひいらしてください。
理想ではありますが、何より私達の友達が増えれば、イベントはもっと楽しくなり、もっと友達が増えることを、私も強く望んでいます。
ひきつづきコスプレ同盟メンバーへの、多大なるご支援ご協力をよろしくお願い致します。

(一部個人情報となる部分以外は原文まま)

 

みんな、これ読んでどう思う?
とりあえず、1つずつツッコミいれてこか〜w

 

夏の暑い日が続いておりますがご健康でいらっしゃいますか?
Yuki様には、いつも貴重なご意見をありがとうございます。
コスプレ同盟の代表として、深く御礼申し上げます。

とりあえず、このどっかの会社のクレーム対応フォーマットのような文を見た時点でウンザリするワケですが…

コスプレをしたり、デバイスが必要ではありません。
巨大イベントのコミケットで、日本全国の「なのはコスプレ同盟」に来てくださっている皆様との交流や会話を楽しむためのものです。

えっと… 何が?
コイツらにいつも言えることなんだけど、主語がない。
まぁ、今回に限っては問題の焦点が限られてるから判らなくもないが、
文章として文頭に「このミーティングは」の一言も付けるべきだろう。
いやね、コイツらって普通に話してても「みんな同じ情報を共有してる」という前提で話をする物だから、平然と主語のない会話するんだよな…

撮影は私自身の多忙な○○業務の影響で、完全に情報が周知していない状況です。撮影にあたっては、ある場所の大会議場を申請中です。

根本的に日本語がおかしい。前後の文章の繋がりがよく判らない。
つか、いきなり撮影の話を振るか?
そもそも、トピの書き込みを見た限り、他の場所を借りるなんてことは一言も書かれていない。
私はそのことにより誤解を招くことを危惧しているんだ!
確定事項でないにせよ、検討中とだけでも書いておけよ…
つーか、集まっていきなり移動させられたんじゃ、参加者戸惑わないか?

貴重なご意見を頂いて非常にありがたいのですが、この場所はオンリーイベント『リリカルunion』の「○牙」の主催と、主役の皆様が会話をして楽しむ場所『デバイスミーティング』です。
ご意見ご指摘を頂くときには大変申し訳ございませんが、メッセージにて承りますので、ぜひよろしくお願いいたします。
どうかご協力をお願いいたします。
こちらの方で関係発言及びご意見は削除いたしますので、ご理解ご了承ください。

要約すると、「俺らが楽しく集まろうとしてるところに水差さないでくれる?」って認識でおk?
私はそれによって無関係な方に迷惑がかかったりする可能性があるから指摘してんねやけど…

友達がいればこれからも何倍も楽しめます。
当然Yuki様にも参加いただけます。時間がお許しになりましたら大歓迎ですので、ぜひいらしてください。

(゚Д゚)ハァ?
やだよ、行かねぇよ、お前らみたいな迷惑集団に加担する気はさらさらないねぇwww

理想ではありますが、何より私達の友達が増えれば、イベントはもっと楽しくなり、もっと友達が増えることを、私も強く望んでいます。
ひきつづきコスプレ同盟メンバーへの、多大なるご支援ご協力をよろしくお願い致します。

その前に、レイヤー以前に社会人としてのモラルとマナーを学ばないといけないと思います。

 

とまぁ、ツッコミどころ満載なワケですが、ぶっちゃけ当時は私も忙しかったんでね、いちいち指摘なんかしてる余裕なかったんすわ。
だから、以下のようなメールを返信してあげました。

 

件 名 : Re: こんにちは。

主語か抜けてる
内容が的外れ
書き直し

(原文ままwww)

 

いやぁ、私としては非常に簡潔かつ的を得た返信だと思ったんですがwww

そしたら、次にこんなメールが…

 

件 名 : Re: 失礼をいたしました。

私共の活動についてご説明した次第でございますが、Yuki様のご指摘を真摯に受け止め「他山の石」とせずに、活動を行っております。
先日一部の者が、軽い発言をしたことで責任者である私からも注意を行ってまいりました。
ご指摘の通り、イベントには皆様の思いが1つになった重要な場所であることは私も古くから『コミックマーケット』に参加しておりマンガレポートや注意事項の文書については理解しております。
今回、関西からの数名はコミックマーケット初参加の数名がおり、これらのメンバーにも代表である私から、周知させることをお約束いたします。
私自身、○○○○の従事員であり、お客様の命を預かる大切な仕事をしておりますので、Yuki様のおっしゃったことが非常に重要なことは深く理解をしております。他の方の迷惑と、これから先の開催イベントの妨げにならないよう活動には細心の注意を払い行ってまいります。どうかこれだけはご理解を頂きたく思います。

三号様式
○○○○省(←si○nの職場の管轄の省)
(職場の肩書き)  (si○nの本名)

 

( ゜д゜)ポカーン

戦慄が走るとはこーゆーことを言うんでしょうね…

 

私共の活動についてご説明した次第でございますが、Yuki様のご指摘を真摯に受け止め「他山の石」とせずに、活動を行っております。

だったらとっととその誤解を招く文章を訂正しろや!!

先日一部の者が、軽い発言をしたことで責任者である私からも注意を行ってまいりました。

これは以前に同コミュのトピにて、たまたま「アルカンシェル」という名前の店を見つけたので、「この店の前でコス撮するか? でも迷惑にならないように営業時間外にでも」なんて当時のコミュ管理人が無責任な発言をしたんで、同様に私が指摘したんですがね、
その後、「冗談のつもりで言った」と釈明するものの、「営業時間外にでも」が妙に現実味を帯びていて怖かったというお話。

つか、注意なんてしてねーべ?
「あんな頭の固いやつの言うこと気にすんなよと慰めた」の間違いだろ?

でだ、もんだいは文末の署名…
○○省て…
私は「かしこまった謝罪文をよこせ」なんて一言も書いてないんですが…
ただ単に、問題を理解して適切な対処を要求しただけなんですけど…
つーか、こう署名を入れたってことは、この件に関しての苦情をこの省庁にしてもいいってことだよな?
コミュニティの件もあるが、コイツには自分の属する組織や集まりを私的利用する悪い癖があります!
周りの人は気をつけてね。

とまぁ、最初のメール以上に呆れ返ってものも言えないので、これに対する私の返信は、

 

件 名 : Re: 再度で申し訳ありません

日本語がおかしい
書き直し

 

すでにマトモに相手するのが馬鹿らしくなってきた。
だが、ネタ的には非常におもしろかったということと、奴が問題を理解しようとしないということに対しての戒めということで、このメールをmixi日記に上記のようなツッコミを添えてコピペしましたw

すると、即行でメールが、
(以下、メドいんでその都度ツッコミいれます)

 

件 名 : Re: 再度で申し訳ありません

私の説明文がご理解いただけなかったことは深くお詫びいたします。
私の内容が的外れとおっしゃっておりましたが、私の理解不足でわかりません。
もしよろしければご指導いただけませんか?
コスプレ同盟の一部はコスプレ経験は浅いので、今後もご指導いただけたらと思っています。
様式のどの部分が間違いなのか、コピペしていただければありがたいです。

コピペしなきゃ判らんのか? もう面倒見切れんわ。
こんな一般常識的なことも解んないなんて、もう処置なしだね。

この注意を自分のHPやミクシィに公開する必要はないと思います。
まだ注意の段階で十分に対処可能です。
実際にこんな行為を行ったわけではありませんから。

だから早く訂正文を載せるなり対処しろと言っている!
それをしない事に怒ってるんだ!
あと、「未遂」も罪に当たります。

 

以下、何故か以前に揉めた別件について持ち出してきたので、先に説明を。

「なのは StrikerS」放送開始直前にオフィシャルイベント「リリカルパーティ3」が行われましたが、その際に私はsi○nから「チケット取ったので来ませんか?」との誘いを受けた。
が、私自身そのテのイベントにはとんと興味がなく、レアチケットだったらしいので、他を誘うように断ったのだが、それでもしつこく食い下がってきたので、仕方なく行くと応じた。
厳密には直接誘ってきたのは、当時コス同盟管理人の○牙氏、
チケット代はsi○nが持つと言ってきたが、私はさすがに悪いと思ったので、チケット代は出すと言ったが、○牙氏がご好意に甘えると言うので、渋々私も応じた。
しかし、その日は別のイベントと被っており、時間的には両方行けたのだが、
その為にはスケジュール調整をする必要があった。
が、イベント前日になっても、集合場所等の連絡を一切よこさない。
そんなん行ってられるか!と当日になって蹴らせていただいた。

 

それと○牙さんに気軽でもいいから一言あやまってほしいです。
4/1に私が誘ったリリカルパーティ3のことを覚えていますか?
せっかく誘ったメールでしたのにミクシィに書いたことはひどすぎます。

これは、当時連絡がない事についてmixi日記に書いた事いついてだと思うのですが、
お前らの連絡の悪さの方が酷すぎます。

 

○牙さんはあなたにも、世間にも何にも悪いことをしていません。
犯罪者ではありません。
お願いですからこんなことはたとえ匿名でも、法に触れなくても、やめてください。
○牙さんは苦しんだり悩んだりしていますから。
だから未遂も犯罪だと…

つーか、そのすぐに同情を買おうとするとこ、ホント相手を不愉快にさせるだけだからやめた方がいいよw

 

今は誰もあなとのことを責めてはいません。人間なのですからトラブルはあります。今まで私達は誰にもあなたのことは公開していません。ですから今回も他人の目に触れない様にあなたのことが心配で私が消させていただきました。

だから主語がねーから、どの事について言ってんのか判んねーよ!
「消させていただきました。」って事は今回の書き込みの事か?
いきなり話が飛ぶからワケワカラン。
つか、お前なんぞに擁護される覚えはないんだが?

 

みんな友達なので、誰もがまたあなたと一緒に話をして遊びたいです。
これが私の本当の気持ちです。

ごめん、きもい。
わたしはあなたとおともだちにはなりたくないです。

 

ぜひ私達のオンリーイベントでも、コスプレの関連でお任せしたいと思っております。

絶対に御免です。
そもそも、お前ら自分に不都合な他人の意見聞かねーじゃん。

 

とまぁ、彼の言い分は聞くに値しないので、mixi日記にコピペ状態継続。
すると、こっちの返信も追いつかない勢いで続々メールが届く。

 

件 名 : 本当に泣きたいです

お願いです。こんなことはやめてください。
誰も犯罪者ではないんです。

それを決めるのはお前じゃない、客観視できる第三者だ。

 

件 名 : 関連文書を削除いただけますか?

ご指導ありがとうございました。
関連日記を全て削除いただけませんか?

この時点で、コミュニティの書き込みについて未だ訂正なし。
こちらが言っている事を1μmも理解できていない模様…
それでテメーの主張ばかりしか言いやがらねぇ…
するとどうなるか判りますよね?
えぇ、こちらの神経をさかなでるだけです。

 

とゆーワケでこちらからの返信、

 

件 名 : Re: 関連文書を削除いただけますか?

まず、俺が言った、

人の指摘する前に、自分とこの問題のある部分を修正したらどうですか?

この意味を理解しろ、話はそれからだ。

 

そんだけの話なんですよ。
そしたら次に来たメール。

 

件 名 : Re:コミュニティは削除できないので

コミュニティは削除できないのでどういった形にすればよろしいしょうか?
私が、中止にすることを○牙さんにお伝えすればよろしいですか?

 

もうホントに自分自身で物事を考えるという力が欠如しているようです…
これ以上いびっても彼自身の力で改善する事は困難と思われたんで、
渋々ですが逐一指導して上げました。

 

件 名 : Re: Re:コミュニティは削除できないので

ホントに事細かに説明してやらないと理解できないのな…
別にコミュ自体を消せとは言っていない。
問題はデバイスミーティング云々だ。
今の状態だと「公共の屋外でデバイスを持ち寄り集まる」と取れる。
これはこちらが再三指摘した迷惑行為に当たる。
君がメールで言ったように、場所を借りるという意思を示すべきでは?
お前の主観で考えるんじゃない、見る側の気になって書くんだ。
あと、私は「そのような行為は迷惑にあたるから止めろよ」と指摘をしたのだが、ただ単に消しただけじゃ、「楽しんでるところに水差すような発言は削除」ととられても仕方ないんじゃないのか?
消した後に、管理人としてこういう指摘があり、場所などを再検討したいとか、一言入れないと、見るもの全員が誤解するんじゃないのか?

 

なぁ、俺ってば優しすぎじゃね?www

しかし、彼はホンモノの… だったようで…

 

件 名 : Re: 単純に会話で楽しむようにします。

集合場所明記して、撮影は身内だけでやります。
私のマンションの大会議室を借りて。
身内以外の参加は受付で。

 

んなこと誰も聞いてねーよっ!!
俺のメールをどう解釈したら、こんなメールを送ろうと思うのでしょうか?
あのぅ、彼には何語で話をしたら通じるのでしょうか…?
僕の方が泣きたいですwww
でも、あともう一踏ん張りだと、がんばって返信。

 

件 名 : Re: 単純に会話で楽しむようにします。

だから、んなの俺に言うことじゃねーだろ?
現状として、第三者から観て、誤解を招く表現を訂正しろといっている。
俺はすでにコミュを退会したが、一般からあの書き込みは見ることができる。
つまり、現状を見て誤解する人間が多数現れる可能性があるということだ。
なぜこちらの言っていることを理解しようとしない?
それが理解できないうちはこちらの姿勢は変わらん。
その煮えた頭をちったぁ冷やして来い。

 

ごめんなさい、私もとうとう痺れきらしましたwww

で、ようやくトピックにも訂正レスが付き、あらぬ誤解を回避する事ができた。

 

件 名 : できました

んな感じでよろしいですか?
誤解しないように、管理人責任を持ってやります

 

「誤解されないように」だろ?
今更彼の日本語能力を問いただすだけナンセンスだがwww
で、続けてきたメール、

 

件 名 : 完全に一回クリーンにしました

題目は、削除できないので、自分の書き込みがわかりやすいようにしました。

 

イミフメイ。
まぁいいや。

 

件 名 : すいません

削除をお願いします。
私も精神的につらいです・・・
お願いです。

 

だから主語を書けや。
まぁ、私のmixi日記の事なんだろうけど。
しかし、この被害者意識全快なところに反省の色が1nmも見えないワケで…

で、私の返信、
問題も一段落したので、先の「リリパ」の件について言及、

 

件 名 : Re: できました

まぁ、とりあえずはいいけど、先にも書いたとおり長物持ち出しは批判の元だから控えること。
あと、参加者の書き込みを見ても、そういったことが迷惑にあたるという認識が薄い人もいるっぽいから、「迷惑にならないことを考慮し」とか、気の利いた一言もつけとくとベターやね。
君だけが理解するんじゃなくて、周りにも周知徹底させること。
これがコミュニティーの管理人の責務ってもんだ。

あと、いまさら遅いけど、他の書き込みまで消す必要なかったんじゃない?
なんかさ、君は思考が極端なんだよ。
もちっと加減って物が必要だと思うよ。
まぁ、俺は極端に小うるさいってのもあるけど、ここ最近、コスに対して理解と同時に偏見も増えてきたから、こういったことには特に気をつけてるんよ。

あと、リリパの一件について。
俺は日程教えろってことは再三言ってきたはずだが、
当時の君のミクのアクセスや日記の更新状態を見ると、連絡ができなかったようには見えないんだが?
その「自分たちは理解している。だから、周りのみんなも理解できてる」的思考は直した方がいいよ。
それが通じるのは君とW○l君とその周辺だけだから。
俺にはあのときの状況がさっぱり理解できなかった。
あと、イベント後について、なんで取りまとめの君自身じゃなくて○牙さんが出てくるの?
俺、一番そこにむかついてるんだけど。
君が取りまとめでしょ?

 

俺の面倒見の良さに全俺が泣いたwww
私も鬼じゃないんで、ここでmixi日記のコピペを削除してやる。

しかし、「リリパ」に関する奴の返信で、消えかかった燃えカスにハイオクガソリンがぶちまけられた…

 

件 名 : Re: いえ

前日に、アキバウォークすることはメールでお知らせしたと思います。でも当日はお金がない、ということで来られないことを私のメール着信であります。

このメールに関しても、いきなり「前日にアキバ行くんですけど」と主語無しメールが来て、
なんのことやらサッパリだったワケですが…
つか、そんな前日の事なんか関係なくね?
つーか金がないとか大きな大きなお世話だ!
どーせ私はあなたの様な浦安の高級マンションに住める金持ちとは違いますよ!

 

Yukiさんが別イベントへ行ってるということと午後から来ることは私は承知しています。
○牙さん、M−○君にも話してありますし、
その後、朝の8時、10時ごろと、ミクシイにも○牙さんから連絡が行ったと思います。メールと電話とミクシイです。

きてませんw

 

チケットはリザーブ用の余りで、私とMー○君で、二枚ずつ確保しました。それでどちらかの席が前のほうに私達2人が座り、あと二枚が余る計算になります。
そして私のほうが余ったので、それを無料で○牙さんにご提供しました。あと一番お世話になったYukiさんにもぜひお誘いしたく、豚牙さんにも伝えました。
一番最初にお誘いしたときですが、当時連絡手段が遮断されていてなかったので、それは○牙さんを経由してにお伝えしました。

前半部分、別に要らなくね? 「で?」っていうw

 

開場が15:00ですから午前の朝連絡でしたらYukiさんは十分イベント後にこれますよね?
それで何回か○牙さんからメール・電話・ミクシイさせました。
そうしたら、11時ごろでしょうか?
ミクシィにYukiさんの書き込みでありました。
連絡はしましたのに、ミクシイに書き込みがあったということは、まちがいなくご覧になっていますよね?

だから、連絡きてません。
着てない物はご覧になれませんwww

何を根拠にそんな自信たっぷりに連絡入れたと言うのか?
少なくとも携帯・mixiに連絡はなかった。
つか、何で人任せなん?
あと、こちらのイベントが15時終了なんで、少なくとも開場前合流はできなかったな。
そもそも、その連絡なかったし。

 

もしそうであれば、そちらからもアクセスはできたと思います。
これで○牙さんはお気を悪くなされたのです。

アンタ達の意思の疎通の杜撰さに私もお気を悪くされました。

 

どういう事情にせよ良心で連絡していただいたのに、そんな風に突っぱねるのはマズイと思います。来ないなら普通に来ないとメールすればいいと思いますし、けじめはつけてください。
別に軽くでいいと思うので謝ってください。

ワタクシ、一番初めにお断りしたんですが…
押し付けで、さも「親切でやってやってるんだぁ!」っておかしくねーか?

 

なんかコイツら、自分の主義主張のときだけは偉そうだよね。
とゆーワケで返信。

 

件 名 : Re: いえ

少なくともイベント前日から当日朝まで連絡らしい連絡はなかったが?
「こっちは連絡ねえ!」と自分のミク日記に書いたぐらいだが、
確かに君のとこだったかに「グッズ待機列で早くに行って並ぶ」っぽいことは書いてあったが。
牙さんからは、「イベント後に、来ないと思ってた」的なメールだけは着たが。
以上



で、彼らはあくまで「自分達はドタキャンされた被害者だ!」と、
こーゆー時だけは強気なワケで、

 

件 名 : Re: 追加です。

私が取りまとめとかは、していません。
みなさん自由でやって頂いています。
チケットはM−○君の分を買った形ですし。
別にイベント交流があったわけではないですし。
今度『○牙さん』達がやるイベントも、私は介入していません。

 

うわ、出たよ責任逃れ…
尚、○牙氏は関西の方です。
コイツは関西の方を自分で誘っておいて、その人に取りまとめをさせるのかと…
それに、○牙氏はsi○nより歳上だろ、よく平気でアゴで使えるな…
ちなみに、ここで言うイベントこそ「りりかるUNION」のことです、
テメーもおもいっきり介入してるじゃねーか!!

 

件 名 : Re:

それはよく覚えています。
入れたメールは
『その反応は、来ないという判断にするよ』と・・・
○牙さんご本人も、そばにいたM−○君も私も記憶にありますよ。
それで、余った一枚をどうするかと迷って『タ○カ』君にギリギリ間に合うように、来てもらいました。
なぜ、あんな言葉をかけたのですか?
お花見誘われたなら『わりい・・・来れない』くらいで十分じゃないですか?もしくは連絡もそちらからも出来ますよね?
メールなどは送信履歴にもあります。
間違いなく何回かはメール送りました。
私からも今回問いかけさせて頂きます。

※ 私が参加したイベントの後、友達レイヤーのお花見でした。
いや、私は連絡が少しでもマトモになされていれば、「リリパ」に行ってたんだが…

自分らの不手際棚に上げてよくそんな事が言えるなぁと。
あと、メールはPCメールの方に来てたが、8時前には家を出てるワケで…
その事はmixi日記にも書いたので、ちょっと考えれば「普通の人なら」PCメール打っても見れないと判ると思うが…
それに彼らは私の携帯アドレスを知ってたワケで…

あぁ、そっか、彼ら普通じゃないもんね…
ちなみに、私の代わりに「リリパ」に行ったタ○カですが、
後日、彼のmixi日記に「夢中でバルディッシュ振り回した」と…
開場にデバイス持ち込んだんか…?
あの手のライブイベントに長物持ち込んだ神経も疑ったが、
ソレを止めなかったスタッフにも驚愕したわ…
良かった行かなくて… そんな常識外れの連中と一緒にされちゃかなわんよ…

 

そんなんで、私の返信、

 

件 名 : Re: 追加です。

そんなてんでバラバラの集まりにどうついていけと?
君らのそのやり方についていけるのは君らだけだよ。
あ〜あ、せっかく気を収めたと思ったのに、また怒らせちゃったね。

P.S.
さっきのログ、しっかり残ってますから。

 

件 名 : Re: Re:

つーか、俺は○牙さんからのお誘いに「si○n君から」とあったんで、取りまとめは君だと思っていた。
そうとるのはおかしいか?
俺に遠方から来る○牙さんに指示を仰げと?
で、そのときはみんなバラバラだったから、俺の責任じゃない?
ふざけんな!

あーあ、もう知らない。




やっぱりコイツら処置なしだわ…

 

件 名 : たのみますからやめてください

私は犯罪者ではありません。
私の言った事全て間違いじゃないですか。
お願いですからやめてください。
私にも権利はないんですか?

>私の言った事全て間違いじゃないですか。
これ、どーゆーこと?
自分の発言が間違ってたと認めるって意味?
誰か彼に小学国語から教え直してあげてください。

 

なんか、すっごく哀れなんだけど、ちっとも同情も救おうという気持ちも起きないのは何故だろうwww
そもそも、自分で書いた文章をうpされたら困るってどーゆーことよ?
まぁ、マトモな内容とはお世辞にも言えないが、本人としては誠心誠意書いたつもりなんだろ?
うpされたら困るような口からでまかせで書いたというのか?
そんなテキトーな気持ちで書いたメールに真面目に相手してやった自分が馬鹿みたいだ…

このように、私はsi○nの浅はかっぷりというか、意思疎通の悪さを前々から知っており、
今回の「UNION」の不祥事ももはや必然といったところなワケで…
まぁ、イベントが酷かったのはしょうがない…とは言い切れないが、
その後の対応にはやはり憤りを感じたワケで。

やっぱねぇ、彼らは能力ないんですよ、
イベント主催なんて絶対無理なんです。

 

ここで一つ驚愕の驚愕の事実を明かします…
このやり取りを見て、si○nがどうしようもないゆとりということは、皆様お解かりとは思いますが…

 

コイツ、これで私の1〜2歳下なんですよ…

 

もう、30近いというのに…
これはもう社会適合アウトだよな、常識的に考えて…

で、UNION主催のク○ダにしろ、この社会不適合者にしろ、
苦情・指摘・以降のイベント主催/参加自粛の回答をしないまま1ヶ月が過ぎたわけだが…

コイツら、イベント主催はできないとしても、参加はしそうだよな…

私はもう「なのは」オンリーには行く気が無かったんですが、次のオンリーは行ってみようかな…

連中が袋叩きとまでは行かなくても、
総スカン食らってる姿を是非とも見たい!!

そして、指差して笑ってやりたい!!