2008年4月25日のパラメーター変更カード一覧です。
※今回の修正ではレーティングのリセットは行われません。

■カードパック一覧■
竜皇帝の復活
神罰の代行者
戦いの果てに
魔法王国の滅亡
決戦の火蓋
エクストラカード

『竜皇帝の復活』


獣化病/セラフ
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 40 0 0 3 3 1
修正後 3 40 0 0 3 3 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0  
修正後 0 0 0 0 0 0  

■スキル
名前 タイプ SP 効果
帰還するもの ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI2以下]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1にする。
帰還するもの ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI2以下]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1減らす。
名前 タイプ SP 効果
症状1:死に至れない体 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分を[HP完全回復]する。
症状1:死に至れない体 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】自分を[HP完全回復]する。
名前 タイプ SP 効果
症状2:剥奪する命 アクション 4 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内/LV5以下]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
症状2:剥奪する命 アクション 4 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内/LV5以下]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
名前 タイプ SP 効果
症状3:汚染される大気 アクション 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。
症状3:汚染される大気 アクション 1 【発動条件/バトルタイム[朝]】[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:30]する。




言霊を詠む神官
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 2 30 0 0 4 3 1
修正後 2 30 0 0 4 3 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0  
修正後 0 0 0 0 0 0  

■スキル
名前 タイプ SP 効果
神託の言葉 ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI3以上]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1にする。
神託の言葉 ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[AGI3以上]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、プレイヤーの次のターンに増える[ソウルパワー]を1減らす。
名前 タイプ SP 効果
加護の言葉 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びこのターンの間[RNG=:0]する。
加護の言葉 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びこのターンの間[RNG=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
守備の言霊 アクション 0 自軍ユニットから1体選びこのターンの間[DF+:10]する。
守備の言霊 アクション 0 自軍ユニットから1体選びこのターンの間[DF+:10]する。




あわてんぼうの飛行魔法兵団
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 1 20 10 0 4 3 1
修正後 1 20 10 0 4 3 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
暴走の飛行魔法 ソウル 0 【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】[AGI3以上]/[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、[LV2以上]/[RNG1以上]の自軍ユニットから1体選び[RNG=:0]する。
暴走の飛行魔法 ソウル 0 【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】[AGI3以上]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、[LV2以上]/[RNG1以上]の自軍ユニットから1体選び[RNG=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
乱れる魔法 スタート 0 [自分以外]のすべてのユニットをこのターンの間[RNG=:3]する。
乱れる魔法 スタート 0 [自分以外]のすべてのユニットをこのターンの間[RNG=:3]する。


『神罰の代行者』


魔楽器師
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 1 20 10 0 4 1 1
修正後 1 20 10 0 4 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
魔楽第6章 ソウル 0 【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】[AGI2以下]/[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、[LV2以上]/[RNG1以上]の自軍ユニットから1体選び[RNG=:0]する。
魔楽第6章 ソウル 0 【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】[AGI2以下]/[未アクション]のユニットから1体選び[ファイル]に戻す。その場合、[LV2以上]/[RNG1以上]の自軍ユニットから1体選び[RNG=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
魔楽器の調 アクション 0 [AGI5以上]の自軍ユニットから1体選び[AT+:[アクションスキル:魔楽器の調]を使ったユニットのAT]する。
魔楽器の調 アクション 0 [AGI5以上]の自軍ユニットから1体選び[AT+:[アクションスキル:魔楽器の調]を使ったユニットのAT]する。


『戦いの果てに』


傭兵王国の剣士
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 50 30 0 3 1 1
修正後 3 50 30 0 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
一撃! ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。
一撃! ソウル 0 敵軍ユニットから1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。
名前 タイプ SP 効果
傭兵達の連携 オート 0 [カードタイプ:傭兵王国/自分以外]の自軍ユニットから1体選ぶ。自分をこのターンの間[AT+:最初の選んだユニットのAT]する。
傭兵達の連携 オート 0 [カードタイプ:傭兵王国/自分以外]の自軍ユニットから1体選ぶ。自分をこのターンの間[AT+:最初の選んだユニットのAT]する。
名前 タイプ SP 効果
連撃 アクション 0 [未アクション]の自軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。[RNG内]の敵軍ユニットからランダム1体選び[ダメージ:AT+最初に選んだユニットのAT]する。
ダブルアタック アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT50%]する。


『魔法王国の滅亡』


夜犬の主
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 50 20 0 3 2 1
修正後 3 50 20 0 3 2 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
終犬笛 ソウル 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/AT+:30]する。
終犬笛 ソウル 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを[最大HP+:10/HP+:10/AT+:30]する。
名前 タイプ SP 効果
犬使い スタート 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。
犬使い スタート 0 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを
このターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
襲撃の笛 アクション 1 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを1体選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。
襲撃の笛 アクション 1 [カードタイプ:野犬]の自軍ユニットを1体選ぶ。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:最初に選んだユニットのAT]する。



決戦の火蓋

騎士隊長『ユーディ』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 45 25 0 4 1 1
修正後 3 45 25 0 4 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
光力の雨 ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットを[AT+:10/DF+:10]する。
光力の雨 ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットを[AT+:10/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
光力充填 オープン 0 [光力]の値を[X]増やす。[X]はプレイヤーの[影響力:リフェス]の値である。
光力充填 オープン 0 [光力]の値を[X]増やす。[X]はプレイヤーの[影響力:リフェス]の値である。
名前 タイプ SP 効果
ライトランス アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び
[ダメージ:AT+[光力]の値×5]する。対象が[HP0以下]になった場合、
プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。
ライトランス アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び
[ダメージ:AT+[光力]の値×5]する。対象が[HP0以下]になった場合、
プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
光力降臨 アクション 2 自分を[最大HP+:[X]/HP+:[X]/AT+:[X]]する。
敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。
[光力]の値を5減らす。[X]は[光力]の値×5である。
光力降臨 アクション 3 自分を[AT+:[X]]する。敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。[光力]の値を0にする。[X]は[光力]の値×5である。
名前 タイプ SP 効果
受け継がれる光 クローズ 0 [光力]の値を[X]増やす。
[X]はプレイヤーの[影響力:リフェス]の値の半分である。
受け継がれる光 クローズ 0 [光力]の値を[X]増やす。
[X]はプレイヤーの[影響力:リフェス]の値の半分である。




真教兵長『グラヴァーン』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 50 30 0 3 1 1
修正後 3 50 30 0 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
神罰の使者 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。プレイヤーの[セメタリー]から[1番古いカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。
神罰の使者 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。プレイヤーの[セメタリー]から[1番古いカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
神なる闘気 スタート 0 自分を[HP+:[神気]の値×5]する。プレイヤーの[神気]の値を1増やす。
神なる闘気 オート 0 自分を[HP+:[神気]の値×5]する。プレイヤーの[神気]の値を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
神の加護の一撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び
[最大HP-:AT+[神気]の値×5]する。
神の加護の一撃 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び
[HP-:AT+[神気]の値×5]する。




閃きの瞬間
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 1 0 0 0 0 0 0
修正後 1 0 0 0 0 0 0
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
閃きの瞬間 オープン 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を4増やす。プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を2減らす。自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AGI+:1]する。
閃きの瞬間 オープン 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を3増やす。プレイヤーの次のターンの開始時にもらえる[ソウルパワー]を1減らす。自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AGI+:1]する。






蛋白石のカーバンクル
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 2 40 20 5 2 1 1
修正後 2 35 20 5 2 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
ひかる宝石 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:20]する。自軍ユニットを[DF+:10]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。
ひかる宝石 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:20]する。自軍ユニットを[DF+:10]する。プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
欠け落ちる宝石 カウンター 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を[0〜2]増やす。
欠け落ちる宝石 カウンター 0 【発動条件/自分のHP20以下】プレイヤーの[ソウルパワー]を[0〜1]増やす。




戯れの母『ラスティリア』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 60 0 0 4 2 2
修正後 3 50 20 0 3 2 2
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
深夜の言葉 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:50]する。
深夜の言葉 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:50]する。
名前 タイプ SP 効果
少年の声 スタート 0 【発動条件/バトルタイム[昼]】バトルタイムを[夜]にする。
少年の声 スタート 0 【発動条件/バトルタイム[昼]】バトルタイムを[夜]にする。
名前 タイプ SP 効果
命の磨耗 オート 0 敵軍ユニットから1体選び[HP-:20/AT-:10]する。
自分を[HP+:20/AT+:10]する。
命の磨耗 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:20/AT-:10]する。その場合、自分を[HP+:20/AT+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
病魔の発作 アクション 0 [AT0以下]のユニットから1体選び[HP-:40]/[AT+:50]する。
病魔の発作 アクション 0 [AT0以下]のユニットから1体選び[HP-:40]/[AT+:50]する。




3人の副官
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 2 0 0 0 0 0 0
修正後 2 0 0 0 0 0 0
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
3人の副官 オープン 0 [LV2-4]の自軍ユニットから1体選ぶ。その場合、プレイヤーの[影響力:ローティア]を[初めに選んだユニットのLV]にする。
3人の副官 オープン 0 [LV2-4]の自軍ユニットから1体選ぶ。その場合、プレイヤーの[影響力:ローティア]を[初めに選んだユニットのLV]にする。
名前 タイプ SP 効果
黒風の隊列 オープン 1 【発動条件/影響力ローティア4】プレイヤーの[影響力:ローティア]を元に戻す。すべてのユニットから1体選び[アクション終了]する。この効果は2回繰り返す。
黒風の隊列 オープン 1 【発動条件/影響力ローティア4】プレイヤーの[影響力:ローティア]を元に戻す。すべてのユニットから1体選び[アクション終了]する。この効果は2回繰り返す。
名前 タイプ SP 効果
銀狼の暗殺 オープン 0 【発動条件/影響力ローティア3】プレイヤーの[影響力:ローティア]を元に戻す。[Lv4以下]の敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。
銀狼の暗殺 オープン 1 【発動条件/影響力ローティア3】プレイヤーの[影響力:ローティア]を元に戻す。[AGI4以上]の敵軍ユニットから1体選び[最大HP=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
黒の乙女の指揮 オープン 1 【発動条件/影響力ローティア2】プレイヤーの[影響力:ローティア]を元に戻す。[LV2以下]の自軍ユニットから1体選び[復活]/[AT+10/AGI+1]する。その場合、プレイヤーのライフを1減らす。
黒の乙女の指揮 オープン 1 【発動条件/影響力ローティア2】プレイヤーの[影響力:ローティア]を元に戻す。[LV2以下]の自軍ユニットから1体選び[復活]/[AT+10/AGI+1]する。その場合、プレイヤーのライフを1減らす。




戦闘用魔法少女【獣化型】
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 50 30 0 3 1 1
修正後 3 50 30 0 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
ムーントリップ ソウル 0 プレイヤーの[影響力:ローティア]/[影響力:ゴウエン]を2増やす。プレイヤーの[ファイル]の[グリモアカード]からすべてを選び次のターン[セット不可能]にする。
ムーントリップ ソウル 0 プレイヤーの[影響力:ローティア]/[影響力:ゴウエン]を2増やす。プレイヤーの[ファイル]の[グリモアカード]からすべてを選び次のターン[セット不可能]にする。
名前 タイプ SP 効果
夜行サイクル スタート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分をこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
夜行サイクル スタート 0 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分をこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。
名前 タイプ SP 効果
再生装甲 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分を[HP完全回復]する。
再生装甲 クローズ 1 【発動条件/バトルタイム[夜]】自分を[HP完全回復]する。
名前 タイプ SP 効果
ピンポイント アクション 0 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。
ピンポイント アクション 0 削除




月公国の発火兵士
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 30 40 0 3 2 1
修正後 3 20 40 0 3 2 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
大爆炎 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[AT+:20/DF+:10]する。
大爆炎 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[AT+:20/DF+:10]する。
名前 タイプ SP 効果
点火 オープン 1 自軍ユニットから1体選び[AT+:対象の最大HP/HP=:10]する。
点火 オープン 1 自軍ユニットから1体選び[AT+:対象の最大HP/HP=:10]する。
名前 タイプ SP 効果
人体爆破 カウンター 0 [自分以外]のユニットからランダムで3体選び[ダメージ:AT]する。
人体爆破 カウンター 0 [自分以外]のユニットからランダムで2体選び[ダメージ:30]する。
自分を[HP=:0]する。




魂喰蟲
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 5 90 50 0 1 1 3
修正後 5 90 50 0 1 1 3
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
究極の餓え ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[HP=:10]する。
究極の餓え ソウル 0 自軍ユニットから1体選び[HP=:10]する。
名前 タイプ SP 効果
すくみ上がる何か オープン 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[アクション終了]する。
すくみ上がる何か オープン 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
ゆっくりと食事 アクション 1 [LV5以下]/[クローズ]の敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
ゆっくりと食事 アクション 3 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:30]する。
対象が[HP0以下]になった場合、そのユニットを[セメタリー]へ送る。



暗黒神の下僕『シーカス』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 4 60 30 0 2 3 1
修正後 4 60 30 0 2 3 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
生の眠り、死の目覚め ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]からすべてを選び[消滅]する。プレイヤーの[セメタリー]からすべてを選び[ファイル]に戻す。
生の眠り、死の目覚め ソウル 0 プレイヤーの[ファイル]からすべてを選び[消滅]する。プレイヤーの[セメタリー]からすべてを選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
魔気嵐 オープン 0 【発動条件/影響力:ローティア1以上】すべてのユニットから1体選び[最大HP=:30/HP=:30/AT-:20/DF=:0]する。
魔気嵐 オープン 1 【発動条件/影響力:ローティア1以上】すべてのユニットから1体選び[最大HP=:30/HP=:30/AT-:20/DF=:0]する。
名前 タイプ SP 効果
暗黒の魔矢 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:AT/AGI=:6]する。
暗黒の魔矢 アクション 1 [RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:AT/AGI=:6]する。
名前 タイプ SP 効果
暗黒の手 スタート 0 [AGI6以上]の敵軍ユニットを[HP-:AT/AGI=:ゲーム開始時の値]/[アクション終了]する。
暗黒の手 スタート 0 [AGI6以上]の敵軍ユニットを[HP-:AT/AGI=:ゲーム開始時の値]/[アクション終了]する。



リフェス/ローティア ☆5カード
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 4 80 40 10 3 2 1
修正後 4 50 40 10 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
混沌の使者 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP=:0]する。ライバルイクサーの[ファイル]の[ネームドカード]からすべてを選び次のターンまで[セット不可能]にする。
混沌の使者 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP=:0]する。ライバルイクサーの[ファイル]の[ネームドカード]からすべてを選び次のターンまで[セット不可能]にする。
名前 タイプ SP 効果
ボクの出番だ オープン 0 両プレイヤーの[ファイル]のすべてのカードを次のターン[セット不可能]にする。すべてのユニットを[アクション終了]する。
ボクの出番だ オープン 0 両プレイヤーの[ファイル]のすべてのカードを次のターン[セット不可能]にする。
名前 タイプ SP 効果
すべてはボクのモノ スタート 0 両プレイヤーの[ファイル]のすべてのカードを次のターン[セット不可能]にする。プレイヤーのすべての[影響力]を[エルガンディ]がフィールドに配置されてからこのスキルが発動した回数×2にする。
すべてはボクのモノ スタート 0 両プレイヤーの[セメタリー]のカードを[消滅]させる。両プレイヤーの[ファイル]のすべてのカードを次のターン[セット不可能]にする。
名前 タイプ SP 効果
ゲームを楽しもう オート 0 両プレイヤーの[ファイル]からカードをランダムで3枚選び[セメタリー]へ送る。両プレイヤーの[セメタリー]からカードをランダムで3枚選び[ファイル]へ戻す。
ゲームを楽しもう スタート 0 両プレイヤーの[ファイル]からカードをランダムで4枚選び[セメタリー]へ送る。両プレイヤーの[セメタリー]からカードをランダムで4枚選び[ファイル]へ戻す。
名前 タイプ SP 効果
       
セーブは忘れずに クローズ 0 ライバルイクサーの[ファイル]のすべてのカードを[セメタリー]へ送る。ライバルイクサーの[セメタリー]のカードをすべて[ファイル]へ戻す。




混沌の三銃士『ノゼ』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 4 100 30 10 3 3 1
修正後 5 100 30 10 2 3 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
聖者か悪魔か ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】敵軍ユニットから2体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。
聖者か悪魔か ソウル 0 【発動条件/影響力:リフェス3以上】敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ローティア]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
魔導炉 オープン 0 [クローズ]のユニットから1体選び[消滅]する。プレイヤーの[魔導力]の値を[ソウルパワー]と同じにする。プレイヤーのソウルパワーを0にする。
魔導炉 オープン 1 [クローズ]のユニットから1体選び[消滅]する。プレイヤーの[魔導力]の値を[ソウルパワー]と同じにする。
名前 タイプ SP 効果
暗黒神の力 オート 0 プレイヤーの[魔導力]を1増やす。
暗黒神の力 オート 0 プレイヤーの[魔導力]を1増やす。
名前 タイプ SP 効果
暗黒衝 アクション 1 敵軍ユニットからランダムで2体選び
[ダメージ:AT+プレイヤーの[魔導力]の値×5]する。
暗黒衝 アクション 2 [RNG内]の敵軍ユニットから2体選び
[ダメージ:AT+プレイヤーの[魔導力]の値×5]する。
名前 タイプ SP 効果
魔導炉点火 アクション 0 プレイヤーの[ソウルパワー]を[魔導力]の値増やす。プレイヤーの[魔動力]の値を0にする。
魔導炉点火 アクション 0 削除




魔法兵長『トリフェ』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 50 20 0 2 2 1
修正後 3 40 20 0 2 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
剣の閃光 ソウル 0 【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】敵軍ユニットから2体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
剣の閃光 ソウル 0 【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:プレイヤーの[影響力:ゴウエン]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
仮死 オート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、[オートスキル:覚醒]が発動する。
仮死 オート 0 [自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。その場合、[アクションスキル:覚醒]が発動する。
名前 タイプ SP 効果
覚醒 オート 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]させる。
覚醒 アクション 0 [クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]させる。
名前 タイプ SP 効果
       
覚醒剣の使い手
テキスト
  このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]する場合必要な[ソウルパワー]は2である([ソウルパワー]1では復活できない)。




魔法騎士『ミザーリア』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 3 60 0 0 4 1 1
修正後 3 60 0 0 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
連続魔剣 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで3体選び[ダメージ:30]する。自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20]する。
連続魔剣 ソウル 0 敵軍ユニットからランダムで3体選び[ダメージ:30]する。自軍ユニットをこのターンの間[AT+:20]する。
名前 タイプ SP 効果
蒼洸丸 オート 0 自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[残りソウルカード数]×10]する。
蒼洸丸 オート 0 自分をこのターンの間[AT+:プレイヤーの[残りソウルカード数]×10]する。
名前 タイプ SP 効果
蒼洸丸:裏 アクション 2 【発動条件/自分のAT20以下】[LV3以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:失ったソウルカード枚数×20]する。
蒼洸丸:裏 アクション 2 【発動条件/自分のAT20以下】[LV3以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:失ったソウルカード枚数×15]する。




地獄の猟犬
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 2 40 30 0 3 1 1
修正後 2 30 30 0 3 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
地獄の口 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[HP-:20/AT+:30/AGI+:2]する。
地獄の口 ソウル 0 敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。自軍ユニットから1体選び[HP-:20/AT+:30/AGI+:2]する。
名前 タイプ SP 効果
理知らぬモノ オート 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:30]する。
[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT]する。自分を[アクション終了]する。
理知らぬモノ オート 0 [RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:20]する。
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。自分を[アクション終了]する。


『エクストラカード』


盲目竜『ウォベル』
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 5 120 60 0 1 3 1
修正後 6 120 60 0 1 3 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
黒竜の息 ソウル 0 [LV3]のユニットから1体選び[消滅]させる。
黒竜の息 ソウル 0 [LV3]のユニットから1体選び[消滅]させる。
名前 タイプ SP 効果
盲目竜 オート 0 【発動条件/自分のAGI2以下】自分を[アクション終了]する。
盲目竜 オート 0 【発動条件/自分のAGI2以下】自分を[アクション終了]する。
名前 タイプ SP 効果
闇目開眼 テキスト 0 このユニットは[攻撃]が発動すると次のスキルが発動する。■[自分以外]のすべてのユニットからランダムで4体選び[ダメージ:AT]する。
闇目開眼 テキスト 0 このユニットは[攻撃]が発動すると次のスキルが発動する。■[自分以外]のすべてのユニットからランダムで4体選び[ダメージ:AT]する。




福音の歌『ゴスペル』-EX
■パラメータ LV HP AT DF AGI RNG LP
修正前 2 10 20 0 5 1 1
修正後 2 10 10 0 5 1 1
■ランクアップ LV HP AT DF AGI RNG  
修正前 0 0 0 0 0 0
修正後 0 0 0 0 0 0

■スキル
名前 タイプ SP 効果
原初の歌 ソウル 0 [AGI3以上]/[アクション終了]のすべてのユニットから
1体選び[ファイル]に戻す。
原初の歌 ソウル 0 [AGI3以上]/[アクション終了]のすべてのユニットから
1体選び[ファイル]に戻す。
名前 タイプ SP 効果
神の歌 オープン 0 【発動条件/全影響力2以下】プレイヤーの[ライフ]を1減らす。
神の歌 オープン 0 【発動条件/全影響力2以下】プレイヤーの[ライフ]を1減らす。
名前 タイプ SP 効果
悲しみの歌 クローズ 0 自分を[セメタリー]へ送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。
悲しみの歌 クローズ 0 自分を[セメタリー]へ送る。プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。





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