SoftGrid クライアント 更新操作での問題のトラブルシューティング方法重要: このサポート技術情報 (以下「KB」) は、翻訳者による翻訳の代わりに、マイクロソフト機械翻訳システムによって翻訳されたものです。マイクロソフトは、お客様に、マイクロソフトが提供している全ての KB を日本語でご利用いただけるように、翻訳者による翻訳 KB に加え機械翻訳 KB も提供しています。しかしながら、機械翻訳の品質は翻訳者による翻訳ほど十分ではありません。誤訳や、文法、言葉使い、その他、たとえば日本語を母国語としない方が日本語を話すときに間違えるようなミスを含んでいる可能性があります。マイクロソフトは、機械翻訳の品質、及び KB の内容の誤訳やお客様が KB を利用されたことによって生じた直接または間接的な問題や損害については、いかなる責任も負わないものとします。マイクロソフトは、機械翻訳システムの改善を継続的に行っています。もし誤訳を発見された場合には、この KB 下部よりフィードバックをお寄せください。 英語版 KB:938625 (http://support.microsoft.com/kb/938625/en-us/)
目次概要現在のユーザーが使用するためのアクセス許可を持つアプリケーションの一覧を取得するために、クライアントがSoftGrid 仮想 アプリケーション サーバー(VAS)で通信するとき、 Microsoft SoftGrid クライアント に、 refresh operation が発生します。 また、クライアントがアイコンとこれらのアプリケーションのファイルの種類の関連付けを取得します。 SoftGrid クライアント は、こうした各操作の間、アイコンを再構築します。 ときどき問題が更新操作で発生することがあります。 問題の性質に応じてこの問題が発生するようエラー メッセージを表示しないことがあります。 一部の状況に更新操作は、エラーを使わないで完了することが表示されます。 たとえば SoftGrid クライアント Management Console が 継続的として更新操作の状態を表示し、エラー メッセージを表示せずに SoftGrid クライアント Management Console が On Logon として状態を次に表示することがあるかもしれない。 ただし、期待どおりアイコンが作られないことがあります。 詳細通常更新問題はユーザーが正しく適用されるの、正しい SoftGrid ユーザー Active Directory グループに属し、そしてアプリケーションが SoftGrid サーバー Management Console に正しく公開される場合、発生しません。 SoftGrid VAS で通信するエラーを示す動作が発生する場合、これらのトラブルシューティング手順を実行します。
アイコンは、既定の SoftGrid アイコンとして表示されます。通常アプリケーションが正しく公開されなかったり、またはクライアントがアイコンがホストされる場所でアクセスできなかったら、この問題が発生します。 この問題を解決するために、以下の手順を実行します。
ユーザーが正しい Active Directory グループに属するにもかかわらず、アイコンが作成されていません。.osd MIME タイプがインターネット インフォメーション サービス(IIS)を実行しているサーバーに作成されないとき、通常この問題が発生します。 この問題を解決するために、以下の手順を実行します。
エラーを解析している XMLこの問題が発生すると、更新操作の間、「 XML 解析 エラー」エラー メッセージを表示し、操作が決して完了しません。 この問題は、珍しいです。 通常アプリケーション名での特殊文字 VAS 4.x. の 3.x がこの問題に引き起こされる VAS をアップグレードすると、ただし、発生することがあります。 たとえば「Spybot Searchと X」の「&」で、この問題が発生する可能性があります。 VAS 4.x の XML パーサーは、はるか厳密です。 VAS 3.x に、このエラーがアプリケーション名での特殊文字により、発生しないことがあります。注意: VAS Management Console は、 XML 要件を満たさない新しいアプリケーションをインポートさせません。 したがって、この問題は完全な VAS 4.x 環境で発生しません。 失敗する XML コードは、特定の .osd ファイルに含まれません。 コードは、更新操作の間、クライアントに渡された APPLIST コードに含まれます。 複数のアプリケーションの構成される環境で、問題の原因になるアプリケーションを検索するのが難しいかもしれません。 アプリケーションを検索するために、以下の手順を実行します。
注意:複数のアプリケーションには、特殊文字が含まれます。 この資料は以下の製品について記述したものです。
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" | サポート技術情報の翻訳
|