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SoftGrid クライアント 更新操作での問題のトラブルシューティング方法

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英語版 KB:938625 (http://support.microsoft.com/kb/938625/en-us/)
文書番号:938625
最終更新日:2007年8月13日
リビジョン:1.0
目次

概要

現在のユーザーが使用するためのアクセス許可を持つアプリケーションの一覧を取得するために、クライアントがSoftGrid 仮想 アプリケーション サーバー(VAS)で通信するとき、 Microsoft SoftGrid クライアント に、 refresh operation が発生します。 また、クライアントがアイコンとこれらのアプリケーションのファイルの種類の関連付けを取得します。 SoftGrid クライアント は、こうした各操作の間、アイコンを再構築します。

ときどき問題が更新操作で発生することがあります。 問題の性質に応じてこの問題が発生するようエラー メッセージを表示しないことがあります。 一部の状況に更新操作は、エラーを使わないで完了することが表示されます。 たとえば SoftGrid クライアント Management Console が 継続的として更新操作の状態を表示し、エラー メッセージを表示せずに SoftGrid クライアント Management Console が On Logon として状態を次に表示することがあるかもしれない。 ただし、期待どおりアイコンが作られないことがあります。

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詳細

通常更新問題はユーザーが正しく適用されるの、正しい SoftGrid ユーザー Active Directory グループに属し、そしてアプリケーションが SoftGrid サーバー Management Console に正しく公開される場合、発生しません。

SoftGrid VAS で通信するエラーを示す動作が発生する場合、これらのトラブルシューティング手順を実行します。
1. VAS サービスが VAS で実行されていることを確認します。
2. 少なくとも 3 つのインスタンスの Sftcore.exe プロセスがタスク リストで VAS で動作していることを確認します。
3. ポート VAS で 554 の Telnet。 「RTSP 無効」な応答を受信することを確認するために、複数回が Enter キーを次に押します。 このアクションは、サーバーがリッスンしていることを確認します。
4. ユーザーが正しい Active Directory グループに存在することを確認します。 これらのグループは、グローバル グループである必要があります。
問題がこれらの手順を実行した後に、解決しない場合、次のいずれかの問題が発生することがあります。 次のこの発生する問題によって資料の適切な追加手順に従います。
アイコンは、作成されます。 ただし、それらが既定の正しいアイコンとして SoftGrid アイコンとして表示されます。 既定の SoftGrid アイコンは、オレンジのボールを含むオレンジのキューブとして表示されます。
ユーザーが正しい Active Directory グループに属するにもかかわらず、アイコンが作成されていません。
XML 解析エラーは、発生します。

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アイコンは、既定の SoftGrid アイコンとして表示されます。

通常アプリケーションが正しく公開されなかったり、またはクライアントがアイコンがホストされる場所でアクセスできなかったら、この問題が発生します。 この問題を解決するために、以下の手順を実行します。
1.SoftGrid VAS Management Console に UNC パス名を使用するのまたは HTTP パスを使用することによってアイコンがパブリッシュされることを確認します。 「D:\Content\App\App.ico」などローカル パスを使用すると、アイコンが公開される必要がありません。
2. ユーザーがアイコンがホストされる場所に正しいユーザー権限を持つことを確認します。

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ユーザーが正しい Active Directory グループに属するにもかかわらず、アイコンが作成されていません。

.osd MIME タイプがインターネット インフォメーション サービス(IIS)を実行しているサーバーに作成されないとき、通常この問題が発生します。 この問題を解決するために、以下の手順を実行します。
1.SoftGrid クライアント ログ ファイル(Sftlog.txt)を表示します。 アプリケーションを作成するための inability を参照してそして -200000194 nnnnnnnn の結果コードを含むエントリを探します。 .osd MIME 種類がないことを示す結果コード。
2.VAS Management Console にアプリケーションの HTTP パスが正しい確認します。
3. IIS Management コンソールを起動します。
4. コンソール ツリーでサーバーを右クリックし、 プロパティを次にクリックします。
5.MIME types をクリックし、<UITERM> New </UITERM>を次にクリックします。
6.拡張子ボックスに OSD を入力します。
7.MIME ボックスに入力します。 application/softricity-osd.
8. ダイアログ ボックスを閉じるために、 OK をクリックします。
9. サーバーを右クリックし、 すべてのタスクをポイントして、 IIS の 再起動を次にクリックします。
10. コンソール ツリーで すべてのタスクをポイントし、 IIS の 再起動を次にクリックします。
これらの手順を実行した後に、 SoftGrid クライアントでの別の更新操作を実行します。 問題が解決するかどうか次に決定します。

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エラーを解析している XML

この問題が発生すると、更新操作の間、「 XML 解析 エラー」エラー メッセージを表示し、操作が決して完了しません。 この問題は、珍しいです。 通常アプリケーション名での特殊文字 VAS 4.x. の 3.x がこの問題に引き起こされる VAS をアップグレードすると、ただし、発生することがあります。 たとえば「Spybot Searchと X」の「&amp;」で、この問題が発生する可能性があります。 VAS 4.x の XML パーサーは、はるか厳密です。 VAS 3.x に、このエラーがアプリケーション名での特殊文字により、発生しないことがあります。

注意: VAS Management Console は、 XML 要件を満たさない新しいアプリケーションをインポートさせません。 したがって、この問題は完全な VAS 4.x 環境で発生しません。

失敗する XML コードは、特定の .osd ファイルに含まれません。 コードは、更新操作の間、クライアントに渡された APPLIST コードに含まれます。 複数のアプリケーションの構成される環境で、問題の原因になるアプリケーションを検索するのが難しいかもしれません。 アプリケーションを検索するために、以下の手順を実行します。
1.Verbose の SoftGrid クライアント でログ レベルを構成します。
2. 問題を再現します。
3.メモ帳を起動し、 SoftGrid クライアント ログ ファイル(Sftlog.txt)を次に開きます。
4.<APPLIST>を探すために、検索機能を使います。
5. </ APPLIST ></UITERM>タグ<UITERM>に &LT;APPLIST&GT;タグからすべてを転送します。 タグを含みます。
6. メモ帳新しい文書または XML エディタ ドキュメントへデータを貼り付けます。
7. XML エディタを使用する場合、エディタがエラーを持つ行の番号を表示します。 メモ帳を使用する場合、 .xml ファイルとして文書を保存します。 Internet Explorer に XML コードとエラーを持つ行の番号を表示するために、このファイルを次にドラッグします。
8. 問題の原因になるアプリケーションを検索するために、エラーを含む行を表示します。 スペースで始まる特殊文字または名を探します。
9. SoftGrid VAS Management Console にアプリケーションを unpublish します。 不正の文字を削除するために、 .osd ファイルのパッケージ名を変更します。 必要である場合、 .osd ファイルの名前を修正します。 アプリケーションを次に再発行します。
これらの手順を実行した後に、 SoftGrid クライアントでの別の更新操作を実行します。 問題が解決するかどうか次に決定します。

注意:複数のアプリケーションには、特殊文字が含まれます。

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この資料は以下の製品について記述したものです。
Microsoft SoftGrid for Terminal Services
Microsoft SoftGrid for Windows Desktops

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キーワード: 
kbinfo kbtshoot kbexpertiseadvanced KB938625 KbMtja kbmt

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