パシフィックコンサルタンツ株式会社(PCKK)は、創業以来半世紀の歴史を積み重ねてまいりました。その間、日本経済の発展に伴い多くのプロジェクトを担当させていただきながら大きく成長してまいりました。「これまでの50年」から「これからの50年」へと、今も日々新たな歴史を生み続けております。
わが国を取り巻く社会・経済環境は高度情報化、グローバル化、少子高齢化、環境問題がますます進展し、複雑・多様化しております。国内外を問わず大規模な自然災害や事故の頻発する昨今、防災対策、社会環境の整備、安全で安心な生活の保障が望まれています。また、社会資本整備の充実とともに、既存のストックをいかに有効に活用するかといった課題が重要な時代になっております。このような課題に対して、「顧客満足、社会満足」を第一に掲げ、高い技術力と、豊かな経験とをもって社会に貢献することを使命としております。変化の激しい社会での新しい事業の創造に従来からトップランナーとして積極的に取り組んでおり、あらゆる顧客にベストプラクティスを提供できるものと自負しております。
創業以来、都市・地域計画、環境、道路、鉄道、河川、上下水道、港湾、空港、建築、福祉、情報、PFI、NPM、防災等の社会資本整備、維持管理に、卓越した技術と柔軟な頭脳をもって応えてまいりました。現在では延800名を超える技術士をはじめ、約1,300名の高度な専門技術者を擁しております。高い専門性と、建設コンサルタント登録部門全21部門のうち17部門の多分野にわたる知識と豊かな経験とを融合させ、その能力を最大限に発揮し、顧客に信頼される高い技術力(サービス)を提供していきます。
パシフィックコンサルタンツ株式会社は、“能力の高い専門家を擁し、一流のプロフェッショナル集団として、顧客及びその集合体としての社会に貢献し続ける”を社員一人ひとりが実践し、今後とも社会に対する役割を果たしてまいります。