Q&A
U 会社に対し、商品のご注文をいただいている債権者の皆様方へ
Q1 | 既に注文している商品はどうなるのですか? | |
A1 | 会社の財産状況については、現在調査中ですが、お客様に商品をお渡しすることは困難である可能性が著しく高いものと考えております。ご注文後、代金の支払が未了であるお客様につきましては、会社に対して代金をお支払いただく必要はございません。 | |
Q2 | 既にお金を払ってしまったのですが、返してもらえるのですか? | |
A2 | 破産手続きが開始された場合、会社に対し既に商品の代金をお支払いただいた皆様には、財団の範囲内において、それぞれの債権額に比例した按分額の配当がなされることになります。もっとも、現時点では、債権者の皆様に配当する原資となる財団がどのくらい集まるのかが不明であることから、配当の有無及び配当される金額についてご回答を差し上げることはできません。 | |
Q3 | ヤフーや楽天のウェブサイト上で商品を購入したのですが、その商品は、どうなるのですか。 | |
A3 | U−A1と同様、商品をお渡しすることは著しく困難であるものと考えております。U−A2と同様、破産手続きが開始されれば、既にお支払いただいた商品の代金については、財団が集まればその範囲内において、それぞれの債権額に比例した按分額の配当がなされることになりますが、現時点で、配当の有無及び配当の金額についてご回答を差し上げることはできません。 |