E2333000

2008年02月18日、宇都宮線内宇都宮付近で発生した踏切事故の影響で、事故編成のE231系で小山車が不足となり国府津へ貸していたU61編成の返却が余儀なくされ、国府津車でも足りなくなり、E233系3000番台が前倒しデビューとなりました。尚、当日はA15運用の国府津─1766M─東京─回3961M─国府津のみの運用となっていましたが運休。


ダイヤ改正前のE233系3000番台運用まとめ
また7日の後の運用は以下の通りになります。
7日・・・人身事故により運休
8日・・・運用なし
9日・・・運用なし
10日・・・A15
11日・・・A52+A152(午後は詳細ページ掲載)
12日・・・詳細ページ掲載
13日,14日・・・A40
15日・・・運用なし
16日・・・運用なし
17日・・・A51+A151(快速アクティー初運用)
18日・・・A52+A152
19日・・・A53+A153
20日・・・A52+A152(休日初運用)
21日・・・A53+A153(強風による営業上初遅延)
22日・・・運用なし
23日・・・運用なし
24日・・・A51+A151の予定だったが車両不調により運休
25日・・・A51+A151
26日・・・A51+A151
27日・・・A51+A151
28日・・・A52+A152(午後車交)
29日・・・運用なし
30日・・・A51+A151(日曜初運用)
31日・・・A15+A115(ダイヤ改正後E231運用初入り)
4月1日・・・運用なし
2日・・・A52+A152
3日・・・A53+A153
4日・・・A51+A151
5日・・・A52+A152(土曜初運用)
6日・・・A53+A153
7日・・・A52+A152
8日・・・A53+A153(タ゛イヤ乱れのためA52+A152の871Mに変更)
9日・・・A53+A153
10日・・・A52+A152
11日・・・A53+A153
12日・・・A51+A151
13日・・・A51+A151
14日・・・A51+A151
15日・・・A52+A152
16日・・・A53+A153
17日・・・A51+A151
18日・・・A52+A152
19日・・・A53+A153
20日・・・A51+A151
21日・・・定期入場
22日・・・入場中
23日・・・国府津
24日・・・国府津
25日・・・国府津
26日・・・A51+A151 運用復帰(3755M遅延よりA53+A153変更)
27日・・・A52+A152
28日・・・A53+A153
29日・・・A51+A151
30日・・・A52+A152
5月1日・・・A53+A153
2日・・・A52+A152
3日・・・A53+A153
4日・・・未定
5日・・・未定
6日・・・未定(次回更新はこの日の夜を予定しております)


A52+A152運用について
A52+A152運用に入った場合、午前と午後の間に車両交代がない場合はその翌日ではA53+A153に入る可能性はほぼ100%と言ってもいいです。




2008年03月04日作成 2008年05月02日更新  21〜23時頃が更新どきです。


E233系3000番台の詳しい運用内容
TOP(鉄研側)へ戻る