NEWS EYE
ページ更新時間:2008年05月02日(金) 19時14分

売春組織のDCマダム、遺体で発見

国際3843027
RealPlayerG2 or Windowsmediaplayer
 アメリカの首都ワシントンで、政治家や高級官僚などを顧客に売春組織を運営していた、デボラ・パルフリー被告が遺体で見つかりました。自殺と見られています。
 パルフリー被告は1日、フロリダ州の母親の家にある物置小屋で、首をつって死亡しているのが発見されました。現場には手書きの遺書もあり、自殺とみられています。

 パルフリー被告は売春組織を運営していた首都ワシントンの別名をとって「DCマダム」と呼ばれていました。去年、上院議員や国務省の高官が顧客だったことが発覚し、この高官が辞任に追い込まれるなど、大きなスキャンダルとなりました。パルフリー被告は違法な売春業を営んだとして起訴され、先月、有罪の評決を受けていました。

 パルフリー被告はこの組織を13年間運営し、日本円で2億円以上稼いでいたとされていますが、売春をあっせんしたことはないと主張していました。(02日16:33)

前のニュースへ / 後のニュースへ ▲TOP

HEADLINE NEWS

 ■社会

 ■政治  ■経済  ■国際  ■ビジネス  ■スポーツ
▲TOP
Copyright(c) Japan News Network
All rights reserved.