SEOで有望見込み客を10倍集める専用サイトのつくり方CD

99%の見込客をサイトに呼び込み、成約へと結びつける

市場規模152兆円!有望な販売チャネルに拡大したネット販売。
すでに多くの企業がホームページを活用し、見込み客を獲得、売上増を実現しています。この講演CDは不動産、製造、小売、卸売、サービス…自社商品が売れるキーワードとサイトを活用して、次々とネット上から見込み客を獲得し、優良顧客へと育てる…。その実務を自らの実践と豊富な指導実績の中から生み出されたネット販売3大戦略として、若手気鋭コンサルタント宇都雅史があますことなく解説指導。

SEOで有望見込み客を10倍集める専用サイトのつくり方CD

講師:
(インターネット・ビジネス・フロンティア代表)
形態: CD2枚組(約135分)
講演資料1部
収録年: 2007年
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商品の主な内容

■講演CDの主な内容

自社のサイトを活用し、見込み客を集め、成約へと結びつける3大戦略をSEOの
第一人者である宇都雅史氏が豊富な実例データと最新ネット動向をもとに初公開!

 
                宇都雅史氏 講演風景

《社長の着眼》見込み客を10倍集め、成約率を倍増させる仕組みとは
 ●欲求がコトバになった「検索キーワード」とは何か
 ●ネット利用者の検索方法が一変!複合キーワードでの検索数は2年前の15倍
 ●今まで見逃していた「あなたの商品・サービスを買いたい」顧客の集め方
 ●中小企業が狙うべき検索上位の正しいやり方 ●集客→見込み客→優良顧客へ
 ●社長が検索エンジンで押さえておくべき4大基本とその仕組みとは
 ●上位表示を実現させるための検索エンジンの評価ポイント
 ●「安く、早く、ラクに上位表示ができる」業者のウマい話の落とし穴
 ●《米国の検索エンジンの最新動向》これから日本でも魔女狩りがはじまる!

戦略1:見込み客を獲得する「複合キーワード」の視点と着手への具体策
 ●《8割のサイトが間違える》SEOの第一人者が明かす“売れるコトバ”の方程式
 ●社長は検索件数ではなく、ココに着目せよ ●間違ったキーワードの代表例
 ●お金を払う意思がある人が選ぶコトバ、ない人が選ぶコトバ 
 ●「キーワード広告」と「SEO」の優先順位の押さえ方
 ●顧客に選ばれるのではなく、自社が買ってもらいたい顧客を選べ
 ●1位表示と6位表示で2.8倍差が開く現実を知る ●面積で広告を考える視点
 ●ネガティブな言葉の中に潜んだ次の儲けの種と見込み客 
 ●会員登録数とコンバージョン率の動きから読む今後のサイト展開方法
 ●分家サイトを検討すべき「キーワードの3つの法則」

戦略2:見込み客を獲得する“分家サイト”のつくり方
 ●ネット上で見込み客を「集める」最大メリットは何か
 ●「1ドメイン1テーマ」の黄金則とその理由 ●サイトは絶対「尖らせろ」
 ●不動産、健食、家具…主力商品多数の総合サイトはこう「尖らせ」よ 
 ●《効果絶大の相互リンク》サイトリスト先と相互リンク実践マニュアル
 ●相互リンクを依頼する場合、他社から依頼された場合の実務手順 
 ●本家サイトと分家サイトのそれぞれの役割と相乗効果
 ●分家させる商品やコンテンツの見分け方 
 ●上位表示できるかは、これだけでわかる
 ●「キーワードアドバイスツール」は今でも金脈である
 ●分家サイトの動きでつかむ効果的なサイト運営方法 
 ●《勝ち負けの3割がここで決まる》4つの検索エンジン対策を怠るな
 ●見込み客を集めるサイト内コンテンツページのつくり方 

戦略3:見込み客を集め、繰り返し注文をいただくための「売れる仕組みづくり」
 ●「集客」と「育成」をわけてみてみると…
 ●ブランド力がないサイトでの戦い方
 ●車のディーラーから学ぶ売れる仕組みづくり
 ●ネットと他販路との融合=ネット拡大で再注目される対面や手書きの妙味
 ●見込み客から新規顧客へ、新規顧客からリピーターへリピーターからファン客へ
 ●「売れるサイト」と「売れないサイト」の決定的な違いとは
 ●メルマガ登録されない本当の理由はこれだ!
 ●顧客の悩みや欲求を知るためには… 
 ●メルマガ登録者にプレゼントを上げても、見込み客はひとりも来ない 
 ●タダ好きを切り捨てる「100円饅頭作戦」
 ●損して莫大な得をとる月に一度の「Xデー」の賢い活用法
 ●販売するタイミングはいつか ●受注型商売での有望見込み客の集め方
 ●見込み客が集まり売れるサイトをつくるために…

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講師紹介

宇都雅史(インターネット・ビジネス・フロンティア代表)

"宇都雅史"画像 驚異の「上位表示率95%」を誇る、今業界で最も注目を集める検索エンジンマーケティングコンサルタント。これまでにテレビ通販、出版社、不動産、ファッション、健康、歯科、ソフトウエアメーカーなど幅広い業種業態を手がけ、軒並み売上増を実現させている。
その指導の特長は、「売上直結の不変的仕組みづくり」。氏は、検索エンジンが猛スピードで進化しようとも、常に上位表示し続ける基盤づくりと、集客後の優良顧客化戦略の2つを柱とする自らのSEO手法を実践。一方で今日氾濫する、アクセス数のみを追い求め、検索エンジンの弱点を狙い撃ちするやり方を、一時的には効果があってもいつの日か自分の身を滅ぼしてしまう【モルヒネ的SEO】と称する。
この信念のもと、SEOプロ集団を率いて毎日600ワード以上の変動順位を研究しながら、継続的かつ必ず売上に結びつく正統派SEO対策のノウハウを提供し、全国のクライアントから絶大な支持を寄せられている。
1977年生まれ。インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社代表取締役。著書に『消えるサイト、生き残るサイト』(PHP研究所)
インターネット・ビジネス・フロンティア

"宇都雅史"の講師紹介ページ


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