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[雑談] 杖について No.0000262105
墨さん(gGHI/DPM) 2008/04/25 09:17 [ 編集 ] No.0000262105 ID:qs8HW4t6

墨がそろそろ51になりそうな者です。

杖のことでわからないのですが、

HQとNQではどう違うのですか?

例えば、じゃあバーストを撃つとき、
氷杖で精霊魔法スキル+10でうつよりも 雷杖の方がレジ少ない のですか?

ダメージよりもレジがない方が重要な気がするのですが、どうなんでしょう?
杖の上手な使い方教えて下さい。


鉄腕猫にゃ〜さん(o34Xn9ck) 2008/04/25 12:15 [ 編集 ] No.0000262106 ID:S7+RK4YA

雷杖の方がレジ少ないですにゃ
HQが若干強いですにゃ
でもHQ品にゃんていりません
値段の割りに効果ありませんにゃ
白杖はHQがいいかにゃw






うんこさん(1nNdZ1SE) 2008/04/25 12:37 [ 編集 ] No.0000262107 ID:dG7eKeyw

NQで魔命+20HQ+30
ダメージ10%HQ15%です
HQ補正+50%と他装備とくらべるとかなり大きいから
黒は氷雷闇HQ目指してがんばったほうがいいよ


墨さん(prW+4c2A) 2008/04/25 17:35 [ 編集 ] No.0000262108 ID:qs8HW4t6

すみません。闇HQにするのはどうしてですか?
NQとHQ書いてあることがあまり変わらない気がするのですが。

闇氷雷、他のはHQいらないんですか?


赤にょさん(im1wJ0IY) 2008/04/25 18:30 [ 編集 ] No.0000262109 ID:hLqRcvNo

最初からHQ揃えなきゃ!と、気張る必要は無いと思います。
まず最低限、氷杖NQ(言わずとしれたINTと精霊スキル+ 炎系魔法以外はこれでok)と、闇杖NQ(HMP+ これが重要!)の2本
少し余裕があるなら、雷杖NQもげっつするといいかもです。・・・これは、雷の上位魔法覚えてからでいいかな・・・?


黒はLvが上がるほどに、威力の強い、雷・氷系の魔法をよく使うようになります。4系ガ3古代2等・・・・
NQよりHQの方が、威力も大きくなるから、黒をやっているとだんだんと欲しくなってくると思いますね。(特に他人のダメログを切っていないとちょっとの差がキニナル(^^;
あと、闇杖は、主にスリプルのレジダウンです。黒ソロやっててスリプルがレジられると、命の危機ですw(ちょっとオーバーだけどww
アスピルやドレインもなかなか優秀な魔法です。それも闇杖ですね。
あって損は無いと思いますよ。

余裕ができてきたら、自分のできる範囲で、少しづつ買い換えていけるといいですね。


赤にょさん(im1wJ0IY) 2008/04/25 18:37 [ 編集 ] No.0000262110 ID:hLqRcvNo

そうそう、他の杖ですね、それは自分の懐事情と相談しつつ、よく使う魔法の杖を揃えていけばいいと思います。
というか、あれば使えばいいし、無くてもかまわないかも?くらい?


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/04/26 14:43 [ 編集 ] No.0000262113 ID:rLGtEUH+ * この記事は2回編集されています

簡単にいうと、HQのほうがレジが少なくなる上に威力も上、ということ。
黒だとスリプルに使う闇杖ははずせない、精霊の場合は全種だけど
連携MB狙うと湾曲と分解が多いので氷杖と雷杖が推奨ってことかな。
ちなみに、パライズは氷杖、スロウは土杖、サイレスは風杖、ブラインは闇杖。
魔法名の横のアイコンの色が属性だから杖の色と対応してます。

弱体で黒の重要性たかいのはサイレスくらい(あとは白や赤に任せたほうがいいから)なので
基本は全種だけどMBの威力優先で、氷>雷>炎>闇>風>水土光、の順でHQに買い換えていけばいいかと。

余談ですが、黒が魔法威力アップの装備そろえて75になってメリポ振って強化すると
雷4で1400オーバーというとんでもないダメ叩き出すようになります。


Kaburaさん(B1bNuMb+) 2008/04/26 16:19 [ 編集 ] No.0000262114 ID:Eq0OIE6c

ここまでは75以降も黒中心で遊ぶ前提での話しになってます。
最低限から資金用意しながらであれば闇NQ>氷NQ以降は使用頻度でNQを揃えれば問題ないです。雷の優先順位が高い理由の多くは75以降主力として使う属性が雷氷だからであってレベル上げ最中に優先する必要はあまりないです。(氷杖が使えないファイアのために炎杖を優先して買うという考え方もあります)


墨さん(prW+4c2A) 2008/04/26 18:51 [ 編集 ] No.0000262115 ID:qs8HW4t6

ありがとうございます。
墨道を究めたいと思っています。
HQ杖高いですね。。。
闇がスリプルとここで初めて知りました。
よければお勧めの黒装備なども教えてください。


一発ギャグでいいやさん(kqaIIIak) 2008/04/26 21:34 [ 編集 ] No.0000262116 ID:CufSpVsg

 装備は種族によるんじゃないかな
とりあえず、INT、精霊スキルをしっかり上げておけばいいと思うけど
場合によっては弱体スキル(トルクとかイギラとかAF胴とかで)
を上げるために着替えとか必要な場合があるね。特にソロとかだと。
ユニクロでもそれなりに活躍できるのが黒のいいところだね。


ふふふさん(SZADkmbI) 2008/04/26 22:16 [ 編集 ] No.0000262117 ID:9fOyH+T6

AFから先はとりあえず、エラント装備がユニクロながら汎用的でおすすめです。後は攻撃力重視のイギラ装備・簡易リフレ装備のブラッククローク
アサルト戦績品のイギト装備なんかもお勧めです。
むろんもっと高級品が手にはいったならそっちのほうがいいですけど。


やれやれさん(m/So10RU) 2008/04/27 00:22 [ 編集 ] No.0000262118 ID:PwyNyfJs

ぶっちゃけ多くのアドバイスを語ってもアナタが黒を極める頃には
当サービスは終焉を迎えてますよ。
事実、開発も延命目当ての遣っ付け仕事しかしてませんし、
力配分は次期MMOへと移行の段階にあります。
他MMOの経験者や古参の方なら現在の空気は言わずもがなでしょう。
極廃か新人の割合が占める現状、これからキャラを育てるという事は
全くもって時間の無駄となるのが現実です。
少々厳しい言い方ですがリアルの生活に影響の無い
余暇の範囲でプレイされる事を進めます。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/27 03:22 [ 編集 ] No.0000262119 ID:Ban4josg

極めるかどうかはともかく
FF11が末期と言われてもう何年たってると思ってるんですか?
■がはっきりと終わりを宣言したわけでもないんだから
憶測でそういうことを言わないほうがいいですよ


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/04/27 09:50 [ 編集 ] No.0000262120 ID:ajyy0C0g

とにかく、杖はつえぇよ


うむぅさん(W0dr1ho2) 2008/04/27 10:29 [ 編集 ] No.0000262121 ID:CpjsAXoc

装備したらとってもステッキ〜ですなぁ。。。げふげふ


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/04/27 13:19 [ 編集 ] No.0000262122 ID:VlkisPCM

頑張ろうとして意見求めてる相手にそれはないよね(´・ω・`)
先考えてたら、何もできないじゃん。

貴方は絶対死ぬんだから、生きるの止めたら?って言われたい?


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/04/27 15:02 [ 編集 ] No.0000262123 ID:YgjrBg4s

末期厨は何処にでも現れる。
辞める時の事を考えて遊ぶなんて普通の遊びじゃありえないw
遊んでるその時が楽しければいいじゃんw


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/04/27 18:35 [ 編集 ] No.0000262125 ID:2A/XNFl2

とりあえず、競売、アサルト、狙いやすいNMとかでお勧め。

頭:AF。73以降は弱体のときの着替えでイギラも持ち歩き。
胴:AF。72以降はエラントかイギト。73以降はイギラの人多し。
  60装備としてはシャーマンクローク愛用してます。
  AFは75でも弱体のときに着替えますので常時持ち歩き。
手:AF。72以降はイギトと命中と威力で使い分け。
脚:AF。72以降はエラント。
足:AF。72以降はイギト。
首:INT+のものを。ギルに余裕できたらウガレピネックレスを。
背:INT+のものを。
腰:INT+のものを。ペニテントロープがお勧め。
耳:INT+のものを。モルダバはぜひとも取っておきたい装備。
指:INT+のものを。ソサリンは種族差も絡むんで場合によって。
投擲:INT+のものを。

位かな。INT+のところはMP+装備にするとか、その辺は自分で考えてみてください。
あくまで入手しやすい物を選んでるので、もっと余裕できて装備そろえられるようになると
まだまだ上がありますので狙ってみてください。


うむぅさん(W0dr1ho2) 2008/04/27 20:15 [ 編集 ] No.0000262126 ID:CpjsAXoc

例えばFF11用語辞典などのサイトを見てみるといいんじゃないでしょか

装備調べるのもですが、属性杖の効果についても書いてあるので
一度自分の目で見るとスッキリわかると思います

上で他の方々が挙げている装備についてもアレコレ説明とか載ってますから
色々見比べるのにもいいかとー。。。たぶん。。。


しっぽさん(QYuxKzaQ) 2008/04/27 20:42 [ 編集 ] No.0000262127 ID:+Xw6WRdA

墨さん(gGHI/DPM)は今Lv50台ですよね?
当然スキルはレベルが上がる度に真っ白なのに、
日々のレベリングでは、とて2+とかをやる機会も多いでしょう。
そこで、「いかにレジ率を下げるか」が課題になると思うんです。

その昔、墨タル師匠から賜ったお言葉は、
『始めにスキルありき』
ですので、私は中Lv帯ではスキルブーストを意識していました。
上で赤樽さん(sgIrCtLg)が書いている物が優秀な装備ですが、
もし、レジが気になるようでしたら、

首:エレメンタルトルク Rare 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs
胴:ブラッククローク 頭装備不可 防60 INT+4 リフレシュ 精霊魔法スキル+8 Lv68〜 黒
脚:ドルイドスロップス 防24 回復魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 Lv64〜 白黒赤吟召学
耳:エレメンタルピアス Rare 精霊魔法スキル+3 Lv35〜 All Jobs

こんなのもありますので、
各Lvでの他部位の装備や、お財布と相談して一考してみてはいかがでしょう。

鯖によっては高額だったり、出品が少なかったりしますが、
それでも今はかなり安くなっていますし、
勿論、自分でBCやENMを企画する楽しみもあります(´▽`)


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/28 07:26 [ 編集 ] No.0000262129 ID:S7+RK4YA

まず、極めたいにゃらリーダーしにゃいと・・
黒はまず誘われんから・・・(アトルガンエリアは
対オウム戦ににゃると精霊打てにゃいし
殆ど回復 そこで(*'-')っ光杖HQ
66〜はLsのメリポに寄生(T-T)
にゃんとか70に・・・


キキルンハンターさん(Azek1QGw) 2008/04/28 11:55 [ 編集 ] No.0000262131 ID:3Anuajlg

なるほどーこれはいいスレですね
杖はずっとNQなんですが、HQ杖欲しくなって来ますね
W系で1000ダメひゃっほいしてもたくなるのでw

杖もいいですけど、魔法の価格も考えて買わないと辛くなって金欠
になってしまうので気をつけてくださいねw


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/28 14:06 [ 編集 ] No.0000262132 ID:Hgug1ZLw

黒(赤もですが)ソロで経験値稼いでいると少しでも効果の高い装備かほしくなりますからね。
PTだとヘイトやMPとか考えてダメージを極めるという方向にはなかなか行きませんがソロだととにかく一撃最大ダメージひゃっほいですからね。

特に自分より明らかに上のダメージを出している黒ソロなんて見た日には、HQほしい、たとえ1でもintあげたい、潜在発動してでも魔攻をあげたい、雷曜日に雷帯ーて感じで色々考えてしまいます。('∇')b
切りないですが・・・

お財布との相談するために順番的つけるとなると、杖>スキル装備>魔攻装備>杖をHQに変更>潜在装備といったところでしょうか?杖は闇杖(NQで問題なし)買えばあとはその時の状況次第ですね。
杖のHQはガマンできなくなったら買うくらいでいいと思います。
潜在装備はHP変更用の着替えも必要になるからこれも後回しでいいきがします。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/28 21:53 [ 編集 ] No.0000262133 ID:fZyBT2KA

どんなジョブでもダメージは装備の積み重ねですね
僕の場合だと材料をなるべく自力調達してます
HQ杖も1年以上かけて栽培で全種類作ったり


ペペロンチーノさん(6Ohk85ok) 2008/04/29 11:20 [ 編集 ] No.0000262134 ID:CXK9Y6WM

ひとつお聞きしたいのですが、光HQを上げてる方が何名か居られますが、
ケアル回復量はNQ、HQともに+10%で変わりはないのでは?
それとも、HQは+15%になってるのですか?アイテム欄の説明ではHQも+10%なのですが……


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/29 12:38 [ 編集 ] No.0000262135 ID:k4cFSo2M

+10%の部分は回復量は変わりませんよ
ステータスが増えた分は変わるんだろうけど
まあ、光HQは白吟召あたりですね主に関係あるのは


赤樽さん(sgIrCtLg) 2008/04/29 21:47 [ 編集 ] No.0000262136 ID:WCfW7mLg

黒としては光は最後でいい。
上記に補足すると、詩のララバイ、白のリポーズ、獣のあやつる、が光属性で特に重要ということです。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/30 07:49 [ 編集 ] No.0000262137 ID:S7+RK4YA

謎のシーフさん
私も栽培で杖揃えましたにゃ
ゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/30 13:20 [ 編集 ] No.0000262139 ID:Hgug1ZLw

光杖はあるとなしだとさすがにケアルの量が違うので持った方がよいと言えますが、黒や赤ならNQで十分でしょうね。私もつい最近までNQでした。

HQに変えたのは獣やり始めたからです。「あやつる」ではその差がはっきりわかりますから。
たぶん獣使いやり始めないとNQのままだったと思います。

私がHQに変えた順番は、闇(スリプルのため)>氷(精霊のため)>風(弱体のため)>雷(サンダが最強なので)>炎(雷氷の次に強い)>光(獣使いのため)>土水(今でもNQです)

そういえば土杖はストンスキンに影響あるんでしょうか?
最初は少しでも効果上がればと使っていましたが意味無いと聞いて使わなくなりました(´・ω・`)


さらさん(Ib4wBbSM) 2008/04/30 13:23 [ 編集 ] No.0000262140 ID:KTPfpMs6

属性杖の効果って、
コルセアのクイックドローにも効果あるのかなぁ


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[雑談] 最近サーバーおかしくにゃい? No.0000262080
鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/21 07:44 [ 編集 ] No.0000262080 ID:S7+RK4YA

最近サーバーの状態が不安定ではないですか?
よくR0になりかけたり、落ちたり、妙に重かったり
お誘い来なかったり (これちな〜うw
格サーバーのメンテ報告あったりで
何か起こってるんですかにゃ?


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2008/04/21 14:03 [ 編集 ] No.0000262081 ID:7fwh782Y

また、中華からのアタック攻撃?
たぶん、古いサーバーから順に壊れて行ってるからかも、交換が追いつかないとか。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/23 13:42 [ 編集 ] No.0000262091 ID:Hgug1ZLw

ここ最近のサーバ復旧を直すための今日のメンテですかね?
私は大丈夫ですがフレはよく落ちてます・・・


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/24 17:35 [ 編集 ] No.0000262098 ID:Hgug1ZLw

ここ数ヶ月の間に、プレイオンラインならびにファイナルファンタジーXIのサービスへ支障を与えることを目的とした攻撃が、特定の個人から行われていたことが確認されました。
この行為は、一部のお客様が設定されていた、セキュリティの低いパスワードを不正に利用することを試みるものでした。そのため、開発チームでは当該攻撃を回避したり、セキュリティを強化したりするなどの対策をとると同時に、弊社ならびに弊社米国子会社の法務部門と、アメリカ合衆国政府機関とで協力し、この個人の特定を行って参りました。その結果、このたび当該個人の特定ならびにこの個人との経済的制裁を含む民事和解に至りましたので、ご報告いたします。

これ見る限り本当に攻撃を受けてたんですね。しかしアメリカとは・・・
個人を特定したのもすごいですが、経済的制裁を含む民事和解てどれくらい賠償させたのか、この関連のニュースどこかありませんかね。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/24 17:44 [ 編集 ] No.0000262099 ID:S7+RK4YA

にゃはり・・・
関係者さまお疲れ様でしたにゃ
これからもファイナルファンタジーXIのサービスため
がんがってくださいにゃw


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/04/24 22:34 [ 編集 ] No.0000262102 ID:RtHkl8Ko

へぇ 凄いな特定はともかく裁判まできちんとやるとは


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/04/25 07:16 [ 編集 ] No.0000262103 ID:7EG17YMU

民事和解?アメリカだから司法取引かと思った。


EEさん(oXykF1Os) 2008/04/30 11:16 [ 編集 ] No.0000262138 ID:qain+ySs

民事和解した、ということは公表する義務が無いと言うことでは。
公表することが有益ではないから。

北米の法律に則るなら数年で公開されるだろうけど、その頃にはどうでもよくなっているニュースだな。


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[雑談] 次回バージョンアップのお知らせ (2008/04/25) No.0000262111
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/25 21:06 [ 編集 ] No.0000262111 ID:eu7R26MY

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは6月上旬を予定しています。
新たなミッションの追加、階級をはじめとしたカンパニエ関連の要素追加はもちろんのこと、ジョブやメリットポイントを中心としたバトルに関する調整、さらにフェローやチョコボ育成、その他各種コンテンツへの追加・調整など、多岐にわたる更新に向けて、現在、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞ、ご期待ください。


FRさん(nY1vfRbU) 2008/04/26 12:25 [ 編集 ] No.0000262112 ID:tMcgTCSU

>新たなミッションの追加
今回は、ミッションの方もしっかり追加されるのねw
既に実装済みのミッションと過去三国の連続クエストの関係から考えて、
進行条件は、過去三国の連続クエストを最低一国分一通りクリアとかっぽいけど。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/04/27 15:03 [ 編集 ] No.0000262124 ID:YgjrBg4s

メリポ調整か・・・魔法スキルか武器スキル上限開放しねーかなw


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/28 09:16 [ 編集 ] No.0000262130 ID:Hgug1ZLw

>フェローやチョコボ育成
まだ忘れられていなかったんですね。

メリポは上限開放と新ジョブへの追加かな。


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[雑談] 遊び No.0000261981
ファストマンさん(5BYbIIJ+) 2008/03/14 11:58 [ 編集 ] No.0000261981 ID:4yxQW+L+

皆さん、友達や恋人と二人で遊ぶ時ってどんな遊びしてますか?
休日に半日位一緒に遊ぶ時の話なんですが、
なんだか最近ずっとカラオケとかボーリングとかばっかりでマンネリ化してきてる気がして。
僕はゲームやアニメ大好きなんですが、なぜか僕の周りの人達はそれらを暗いとかオタクだとかバカにしてる節があって
それらの遊びを一緒にやろうと持ちかける勇気がありません。
できればそれ以外でなんかかっこいい遊びとかあったら凄く参考になるのですが・・・。


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/03/14 19:26 [ 編集 ] No.0000261983 ID:xrmyv3Zk

ああーあるよねぇ、どうしてもマンネリしちゃうよね。

ルール知ってる人にダーツ&ビリヤードのお店に連れてって貰ったりしました。
1しったらとことん理解しないとムズムズする困った性質の持ち主なので
『難しく考えないで楽しめばいいよ(´∀`)b』と言って貰えたものの
悶々とてしまってその後しばらく通いつめる事にw。

普通に楽しめる人ならぶらっと行ってやってみてもオススメ。


だめぽさん(t0JKljUw) 2008/03/15 08:22 [ 編集 ] No.0000261985 ID:sRjdClKo

うちは料理が好きだからみんなで料理を作ってわいわいやったりしてるな。
あとは面白い映画やYouTubeの映像作品を見たり、カードゲームとかWiiみたい
にみんなで遊べるタイプのゲーム機で遊ぶとか。

ゲームやアニメ目的で人を呼ぶのは確かに厳しいと思うけど、他の目的を
絡めてやれば結構みんな乗ってくれるものだよ。


今日から忍者さん(g5eXe0Pg) 2008/03/16 00:38 [ 編集 ] No.0000261987 ID:gAsJeLg+

恋人と半日くらいなら、どっちかの部屋で映画見るとかかな。
レンタル屋で二人で選んでる時から楽しめるし。
あ、彼女がアニメとか興味ないなら普通の映画だよ?
オレはそうしてました。

まぁ、いまでは二人でガンダム見てますがw


にゃ〜騎士さん(r87P9dw+) 2008/03/16 03:22 [ 編集 ] No.0000261988 ID:/xtl7swM * この記事は1回編集されています

酒w
ま、未成年だったら薦められないけどw
あと、思い切って自分の秘密打ち明けるのもいいかもよ!
話さないと嫌がられる事もあるかもしれないけど話さなきゃなにも相手に伝わりませんよ
意外と話してみると趣味あってることも良くあります


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/03/16 22:24 [ 編集 ] No.0000261991 ID:rjwks7b+

友人を自分の趣味に染めてしまえばおk
そして自分よりはまったりするw


通りすがりさん(ZbxEc9Lg) 2008/04/01 00:53 [ 編集 ] No.0000262031 ID:a+VvR8tA

2人っきりになることがあんまりないから難しいけど……
恋人と→カフェでまったりトーク。
友だちと→ナンパwwww
すみませんウソですそんな勇気ありません。

俺は話すの好きなんで、スタバとか入ってまったりすることが多いですね。
男ならゲームそれなりにできるだろうし、ゲーセン行くとかいいんじゃないですか?
免許持ってるならドライブとかー、今なら桜キレイですしいいかも。
とりあえず、2人でいるときは沈黙がないようにしたら楽しいです★


ようするにさん(etctY6fo) 2008/04/01 02:20 [ 編集 ] No.0000262033 ID:L1zh61Ho

芝居を見に行ってる。
宝塚なんかよく見に行くな。
あとはクラッシック音楽なんかも聴きに行く。
最近はショパン一辺倒かな。


ブログ好きさん(Tk3Y4Kyw) 2008/04/24 11:56 [ 編集 ] No.0000262095 ID:ZO8zvFQ6


ある事をした後にブログを更新している子です。
かなりリアルな描写なので初めはビックリすると思います。

ちょっぴり中毒性があるので注意が必要です。

http://www.geocities.jp/asoppu14f8/sss/


EEさん(oXykF1Os) 2008/04/24 12:15 [ 編集 ] No.0000262096 ID:qain+ySs

久しぶりに露骨なphishingを見たなぁ。


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2008/04/24 15:58 [ 編集 ] No.0000262097 ID:7fwh782Y

二人でFF11・・・
ヴァナディールでデートしてますが?


むむむさん(Mg2WTLRQ) 2008/04/24 22:24 [ 編集 ] No.0000262100 ID:bV2/x3Yo

俺も彼女をアニオタの仲間にしたくて、
色々オススメのアニメ見せたんだけど、
目がでか過ぎてキモい。

却下。
ここから先に進めない。
誰か写実的なアニメで面白いのおせーて;;


とーりすがりさん(K18U5gw6) 2008/04/24 22:28 [ 編集 ] No.0000262101 ID:qVhaFUKY

会う度ラブホで抱き合ってます。
飽きもせずに・・・。
10時間ぐらい
ものすごい勢いで金もとぶが


停滞厨さん(GyjUCwDU) 2008/04/25 08:48 [ 編集 ] No.0000262104 ID:zV8TBhns

↑という妄想に耽る遊びにハマってるそうです。


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/04/28 00:09 [ 編集 ] No.0000262128 ID:VyOpq31s

友達と『羞恥心』の話をしていたら漢字が書けなかった。ちょっと寂しかった。


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[雑談] 闘獣試合「パンクラティオン」開幕 (2007/09/04) No.0000260012
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/05 02:54 [ 編集 ] No.0000260012 ID:odOe7nOU

9月11日(火)に予定されているバージョンアップより、闘獣試合「パンクラティオン」が開幕します。

パンクラティオンについて
アトルガン聖皇により長らく禁じられていた闘獣試合「パンクラティオン」が、熱き要望に応えて開幕の運びとなりました。
「パンクラティオン」とは、魔獣マスターと称される人々が強化したモンスター「魔獣」を持ち寄って、闘獣場のステージで闘わせる無差別級のリアルファイト。噛み付き、ブレス、魔法など、なんでもありの過激なノールールで知られています。
さあ、あなたも自慢のモンスターを引き連れて、このデンジャラスでエキサイティングな魔獣たちの祭典に参戦してみませんか?

パンクラティオンの流れ
これから、魔獣マスターとして「パンクラティオン」に参戦するまでの流れを、順を追って説明します。

1、モンスター情報の記録
魔獣マスターとなる第一歩は、モンスターの情報を専用アイテムに記録することから始まります。
それにはまず闘獣場に赴き、「獣写器」と呼ばれる器械と、これにセットする「獣影板」を入手してください。そして、これらの道具を装備した状態で、魔獣としたいモンスターに接近し、「獣写器」を使用してみましょう。
もし「獣影板」が「封獣板」に変化していたら成功。その「封獣板」には、魔獣の素となるモンスターの組織パターンが記録されています。
なお、「獣写器」は、Behemothのようなノートリアスモンスターやクエストのみに登場するモンスターまで含む、ほとんどのモンスターを被写体にすることが可能です。何度も打ち負かされた宿敵のモンスターや密かに憧れていたクールなモンスターなど、好みのモンスターに接近し、あなただけの魔獣を手に入れましょう。

2、魔獣鏡の作成
「封獣板」ができたら、「氷のクリスタル」といっしょに闘獣場の係員に渡しましょう。そうすると、係員が「封獣板」に魔鏡を取り付けて「魔獣鏡」にしてくれます。
この「魔獣鏡」は、「パンクラティオン」で魔獣を呼び出すために必須のアイテム。完成したら「公正審査会」に提出し、「公式魔獣鏡」として認定を受けてください。
これで一応の参戦準備は整ったことになります。
なお、被写体とした種族によっては、「封獣板」にできても「魔獣鏡」にはできないため、注意が必要です。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/05 02:54 [ 編集 ] No.0000260013 ID:odOe7nOU

3、闘獣試合の予約
闘獣試合は、第1から第4の4箇所のステージで常時開催されています。
各々のステージの側にいる受付に「公式魔獣鏡」を渡し、試合参戦の予約をしてください。
なお、闘獣試合には下記の2形式があります。

○エキシビジョンマッチ(個人戦) 〔第1〜第3ステージ〕
試合予定さえ空いていれば、いつでも参戦できる闘獣試合です。
試合結果が記録として残されることはなく、第1〜第3でランクの差もありません。
なお、2人でパーティを組んで参加予約することで、対戦相手を指名することが可能です。

○ワールド・パンクラティオン(勝ち抜き戦) 〔第4ステージ〕
一度勝者となった魔獣が敗北するまでチャンピオンとして君臨し、出場しつづける闘獣試合です。
なお、対戦相手を指名することはできません。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/05 02:54 [ 編集 ] No.0000260014 ID:odOe7nOU

4、闘獣試合
開始時刻になると、あらかじめ登録されていた2体の魔獣がステージに出現し、闘獣試合が開始されます。
判定は簡単。定められた試合時間内に、対戦相手のHPを0にした魔獣が勝者です。
魔獣マスターはコマンダールームに入り、伝声管〔Speaking Tubes〕から自分の魔獣に指示を与え、勝利へと導きます。
また、たとえ、あなたが魔獣マスターでなくても、ステージのサイドに併設された観客席に行けば、いつでも闘獣試合を観戦して楽しむことができます。

5、試合結果の確認
闘獣試合終了後、ステージの受付で試合結果を確認できます。
このとき、試合内容に応じて魔獣は経験値を得られます。
この経験値がたまると、魔獣がレベルアップし、より強力になります。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/05 02:55 [ 編集 ] No.0000260015 ID:odOe7nOU

魔獣の強化について
魔獣は、闘獣試合を繰り返すことで強化できます。
強化には、先に紹介した経験値によるレベルアップの他にも様々な方法があります。

○獣性・魔法について
魔獣は、固有の能力である「獣性」や魔法を使う才能を持っていますが、初めからそのすべてを使用できるわけではありません。
レベルアップによって才能を開花させることで使用可能になる「獣性」や魔法も多いため、中には高レベルになって初めて本来の強さを発揮する大器晩成型の魔獣もいます。
魔獣の将来の姿をも見据えながら、じっくり強化していきましょう。

○訓練度・テンプラメントについて
魔獣マスターが指示を繰り返すうちに、「訓練度」「テンプラメント」と呼ばれる魔獣の能力が変化していきます。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/05 02:55 [ 編集 ] No.0000260016 ID:odOe7nOU

- 訓練度
訓練度が高いと、魔獣マスターからの指示が反映されやすくなり、魔獣が状況に応じてより的確な行動を取るようになります。

- テンプラメント
テンプラメントは魔獣の性格を決定する要素で、「理性/野生」「闘争本能/生存本能」の2系統からなります。魔獣の行動は、それぞれどちらの傾向が強いかによって変化します。
たとえば、理性と生存本能のテンプラメントが高い魔獣は、相手の攻撃や魔法詠唱をスタンで妨害するといったテクニカルな行動を取るようになります。

○獣性の追加について
完成した「魔獣鏡」に、新たに別の魔獣が封じられた「封獣板」を組み込むと、その魔獣の持つ獣性のみが「魔獣鏡」に追加移植されます。
この特性を活かして、「魔獣鏡」にできない「封獣板」も、あなただけのオリジナル魔獣を生み出すために役立てることができます。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/05 03:13 [ 編集 ] No.0000260017 ID:odOe7nOU

読んだ感じだとファブだろうがベヒだろうが可能っぽいですね
問題はネームごとなのか種族なのかですね
ネームごとならやっぱりニーズとか目指したいですけどきつそう
種族ごとなら神99BCやリンバスにもファブタイプやベヒタイプいますから狙いやすくなりそう


しっぽさん(2JS8hoTU) 2007/09/05 04:39 [ 編集 ] No.0000260018 ID:uF0CzQeY

> クエストのみに登場するモンスター
とありますが、イベントに登場するだけのやつはだめなのかな。
タゲれる(戦える)モンスでないと。

そうなると最強はAbsolute Virtueぽいけれど、
> 被写体とした種族によっては、「封獣板」にできても「魔獣鏡」にはできない
> 中には高レベルになって初めて本来の強さを発揮する大器晩成型の魔獣もいます
とあるので、一概にそうとも言い切れないのかな。

なんにせよ楽しみですヽ(´ー`)ノ


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/09/05 08:09 [ 編集 ] No.0000260019 ID:EpNWcrO2

マンドラやウサギが最強だったりしてw

ボヤの地下にいる、古代どーもくんが強そうだが(常時百烈)


ビールさん(BeK7xRSk) 2007/09/05 11:14 [ 編集 ] No.0000260023 ID:1UwJJ3Ek

面白そう
何か手順がめんどくさそうだけどw

大器晩成のがいるならジョブレベルが高くてHNM等やってる人が有利って事はなくなりそう?だからやってみたいね

獣写器使った後タゲが来るのか、使った後モンスターが消えるのか
きになる


EEさん(mtjDXIwk) 2007/09/05 15:55 [ 編集 ] No.0000260025 ID:L6FAbzlE

つまらないよ〜






( `_ゝ´)ムッ


男道さん(2GDO5sn6) 2007/09/05 16:37 [ 編集 ] No.0000260026 ID:xM57Cd1c

ディスってんのか!


鉄腕骨ねこさん(o34Xn9ck) 2007/09/05 17:13 [ 編集 ] No.0000260027 ID:zTRBn4Cw

カーバンクルもつかえるのかにゃ?
行けー ピ○チューw


0系さん(zGXu9KYk) 2007/09/05 18:20 [ 編集 ] No.0000260028 ID:90kNSkmM

2007.09.05(水) 16:00 From: ファイナルファンタジーXI


サーバーメンテナンス作業中止のお知らせ(9/6)



9月6日(木) 1:00より4:00頃まで予定しておりましたファイナルファンタジーXIのサーバーメンテナンス作業につきまして、実施を中止させていただきます。
今後のメンテナンス作業の予定に関しましては確定次第、あらためてお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。

・・・両手武器のお祭りはもうちょっとだけ続くんじゃよ


アーサーさん(CCCg73QU) 2007/09/06 03:10 [ 編集 ] No.0000260030 ID:bDCXVHY6 * この記事は1回編集されています

俺はサービス開始組みなんだが、初めてジュノの地を踏んだとき、俺を含め周囲の殆どの人がチョコボクエをやっていた。
時間潰しをかねてPTを組みジュノ周辺でレベル上げをしたのを今でもよく憶えている。
※ヴァナ時間0時を過ぎた後ゴゼビの野草をトレードする作業を6回ほどやらなければならない為。

ある日、ジュノより西に生息するモンスターを知らないウィンダス出身の俺に釣りをするようご指名があった。
俺「ん? 何じゃありゃ Σ (゜Д゜;)」 PTメンバー「何? 何がいるの?」
俺「なんか、、変なのがいる、、すごい怖そうなのがいるんだけど、、、多分みんなが見たこと無いような敵」
PT「・・・・・とりあえず、釣ってみて」

んで、その敵の正体は、、、、、、、普通のオーク(´ー`)y─┛~~

さて、、、 俺が何言いたいかわかんないだろ。
はっきり言って、今回の追加イベント?の闘獣試合「パンクラティオン」は、「精神的な面」で史上最悪のパッチです。
ゲームバランスを崩すこと甚だしい。(※あくまで精神的な面で)
HNMLSに所属してなくても、色んなとこを冒険しなくても、な〜〜〜〜んもしなくても、リスクを伴う事なく
凶暴凶悪な各地のモンスを見ることができる動物園のようなもの。
「○○行ったら○○って敵がいてビックリしたww」とか「あの敵って、あんなに大きかったんだね〜w」
とか、そういう新鮮味あふれる思い出は数が少なくなるだろうね。(なくなるとはいわん)

これをモンスでなくアイテムに例えると、3国のシグかけてくれるNPCが四神フル装備してたらどうよ?
イージスとか装備してたらどうよw 「うはw イージスってこんな特有のグラなんだ〜w」とか
そんな会話もなくなるんだぜ?w

ヴァナの隅々を歩くと色々なモンスいるんだけどな〜・・・・・


hyksnさん(Dmi1ms/Q) 2007/09/06 04:28 [ 編集 ] No.0000260031 ID:5h/v/lbE

実装されてから文句言え


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/09/06 09:18 [ 編集 ] No.0000260032 ID:EpNWcrO2

普段、見ることも出来ない人たちもいることを理解しましょう>アーサーさん


アーサーさん(CCCg73QU) 2007/09/06 09:34 [ 編集 ] No.0000260033 ID:bDCXVHY6 * この記事は1回編集されています

>>hyksnさん
>>実装されてから文句言え
これを日本語に訳すると。「アーサー嫌い、でも上手いこと反論できない。悔しい」
ってとこか? 実装されてからって、、、、w じゃ、褒めるのもダメなんじゃね?w
実装されてから褒めろよ! とは書き込まないよな?w
あとさ、いつも使ってるハンドルでかきこめば〜??? ヘタレ君w
それとも、例の『ID:gst3z8M+』さんなのかな? なら、コロコロ変えるから本人もどれが普段の
ハンドルかわかんないか。 物真似歌手って、いつも誰かの真似して歌ってるものだから
「自分の声で歌ってください。」って言われると困っちゃうらしいな。

>>もしかしてさん
□e側の考えが、「もう、このゲーム山場越えたし、上層部もそろそろサービス終了考えてるみたいだから
そろそろ潮時かな? 廃装備の入手難易度も落として全ての敵もできるだけ簡単にみんなが見れるようにしようか。」
と、考えているならいいんじゃないかな。
やっぱ金払って遊ぶからには全てのサービスを提供してほしいよね。
□eだって、苦労して作ったミッションやクエのイベントムービーは全て見て欲しいはずだし、モンスも然り。


FRさん(nY1vfRbU) 2007/09/06 10:06 [ 編集 ] No.0000260034 ID:zuRjIgoA

どうでもいいが、全てのモンスターを闘獣(パンクラティオン)に、
参加させられるわけじゃない(公式魔獣鏡に出来るわけじゃない)ぞ?
(むしろ個体数の少ない奴や、ミッション後半用エリアの奴や、
HNMなんかは、どう考えても獣性追加用にしか使えないと思うのだが?)

と、わざわざ「解説に普通に書いてある」事を突っ込んでみる。
ちゃんと解説を「全文しっかり読んでから」書き込もうよ、アーサーさん


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2007/09/06 10:11 [ 編集 ] No.0000260035 ID:KGYfCnbc

>>アーサーさん(CCCg73QU)
闘獣場があるのはアトルガンですし
アトルガンが必要になるレベルまでに
ミッションなどちゃんとこなしてれば大抵のモンスターは見れますし
それほど気にすることも無いと思います
それによっぽど闘獣場だけにいりびたらないと全種類見るなんてことないでしょうし
HNMは板にはできても鏡にはできないでしょうから
闘獣場では見ることはないと思います


アーサーさん(CCCg73QU) 2007/09/06 13:00 [ 編集 ] No.0000260038 ID:bDCXVHY6

FRさん(nY1vfRbU)
>>どうでもいいが
どうでもいいね、、、、とても、そんなふうに思ってる人の書き込みとは思えない
長文なんだけど、本当にどうでもいいならスルーしたら?
あんたみたいに思慮の浅い人間に噛みつかれるの鬱陶しいんだけど、、、、、

あとな、スレ文をちゃんと読んだうえでの俺の感想に対して何か文句あるの?
謎のシーフさんが6レス消費して長々と書き込んだ文章、全て読みましたが?

じゃあ、あんたに問おう。
>>ちゃんと解説を「全文しっかり読んでから」書き込もうよ、アーサーさん
お前は、スレ主が書き込んだ文章をしっかり読んだのか?

スレ主の引用してきた文のどこをどう読めば
>>全てのモンスターを闘獣(パンクラティオン)に、参加させられるわけじゃない(公式
>>魔獣鏡に出来るわけじゃない)ぞ?(むしろ個体数の少ない奴や、ミッション後半用エリ
>>アの奴や、HNMなんかは、どう考えても獣性追加用にしか使えないと思うのだが?)
という結論になるんだ?

謎のシーフさんの建てたスレに参加するならスレ主の文章くらいしっかり読め!


(´Д`)さん(aNJHmm+U) 2007/09/06 13:01 [ 編集 ] No.0000260039 ID:q104BR1o

あーさーうざいくさいめんどくさい


しっぽさん(2JS8hoTU) 2007/09/06 13:16 [ 編集 ] No.0000260040 ID:uF0CzQeY

ジュノにある闘獣場に入ってみましたー。
競売窓口みたいなのが3つありましたが、さすがにまだ稼動してませんw
だた、NPCの説明は聞けました。
ワープも光が出てましたが、怖くて乗れませんでした(゜▽゜;)

ロビーは広くていい感じですが、
もし人気沸騰したら、一時期のチョコボ屋みたいになるのかなぁ。


男道さん(2GDO5sn6) 2007/09/06 18:00 [ 編集 ] No.0000260043 ID:H8Sx6/AI * この記事は1回編集されています

闘技場で初めて見たモンスに感動して「スゲー、どこにいるんだろう?戦ってみたいな」という人も普通に出てくると思うけど。

どんなことで、どう感動するかはその人にしかわからないし、他人がとやかく言う問題でもない。

サービス開始からやっていた人には、全てが感動の連続だっただろうが、途中から参加の人にも、その人なりの感動というものはある。

追記:

どの人がどこで感動するか、しないかは他人がとやかく言う問題ではない。
感動ってのはその人の主観だからな。

その発言のどこが大風呂敷なのだろうか、俺にはわからないな。
全ての事に「とやかく言う問題でもない」と言っているのならまだしも、個人の感動(主観)に対しての事に、他人が「とやかく言う問題でもない」と言っているのだから、せいぜい小風呂敷あたりじゃないのだろうか。
もしや、文章を全部読まずに一文のみに反応したのか??

俺は感動の押し売りは好きじゃない。

たとえば「ほたるの墓」というジブリのアニメがあるが、あの「感動」を押し付けてくるような世間の雰囲気が嫌だ。
求められる感想は「感動」のみ。他の感想を受け付けないような既成事実化した評判っていう奴。

他の人がどう思おうが関係ないが、俺の「ほたるの墓」に対する感想は「ダメな兄貴が自分のちっぽけなプライドのために妹を死に至らしめた一種の児童虐待映画」だ。とても見れたものではない。
ただ、そういう俺の感想を回りは「感動」の名のもとに封殺するんだよな。

まあ、この喩えは多少違うかもしれないけど「感動」とかに対して他人が押し付けたり、とやかく言うようなことは俺は違うと思うな。


赤さん(6WQMvAkA) 2007/09/06 18:06 [ 編集 ] No.0000260044 ID:Eal0kwOY

しっぽさん(2JS8hoTU)
ジュノに闘獣場の入口が準備されたんですか?
闘獣場入り口はアトルガン(白門)だけと思ってましたがチョコボサーキットのように全部の国から行けるようにするのかな・・・

まさかと思いますがチョコボサーキットの入口と間違えてませんよね( ・ω・)?
チョコボサーキットは色々言われてますがなかなか良いものなんですよ


アーサーさん(CCCg73QU) 2007/09/06 19:30 [ 編集 ] No.0000260045 ID:bDCXVHY6

>>男道さん
>>他人がとやかく言う問題でもない。
大風呂敷広げたね〜
自分の言ったセリフの持つ意味わかんないんだろうね。
説明めんどいからこれ以上言ってあげない。


まあさん(PTqQV36E) 2007/09/06 21:31 [ 編集 ] No.0000260046 ID:2NkF7RwA

まあ アーサーさん(CCCg73QU)よ
もうかんべんしてもらえませんか?


WBさん(ZwN2ua0c) 2007/09/06 23:57 [ 編集 ] No.0000260047 ID:DtSJMQbc

アーサーさん(CCCg73QU) がものすごいレベルの文盲って事を
露呈しただけだな。

>この「魔獣鏡」は、「パンクラティオン」で魔獣を呼び出すために必須のアイテム。

>なお、被写体とした種族によっては、「封獣板」にできても「魔獣鏡」にはできないため、注意が必要です。

>完成した「魔獣鏡」に、新たに別の魔獣が封じられた「封獣板」を組み込むと、その魔獣の持つ獣性のみが「魔獣鏡」に追加移植されます。
この特性を活かして、「魔獣鏡」にできない「封獣板」も、あなただけのオリジナル魔獣を生み出すために役立てることができます。

ここまで書いてあるのに、FRさん(nY1vfRbU) に

>謎のシーフさんの建てたスレに参加するならスレ主の文章くらいしっかり読め!

って「自分は馬鹿です」とここまで大声で言える馬鹿さ加減が哀れすぎる。


satさん(2v/82P/6) 2007/09/07 00:27 [ 編集 ] No.0000260048 ID:37gAryfs

まあ、人間誰でも間違うことはあるからさ
みんな大人なんだし、アーサーさんはちょっといきがってるだけなんだから
多目にみてあげようよ


ひぃさん(OXYk2vHY) 2007/09/07 01:10 [ 編集 ] No.0000260049 ID:tI+RTIWI * この記事は1回編集されています

アーサーさん(CCCg73QU)が最初に言ってることは、あながち間違ってないと思う。
3パターンのユーザーがいて、実装前→実装後を考えると、

1.ほぼ全ての敵を見たことがあるヤツ
実装前:新たな感動は無し
実装後:普通に楽しめる

2.「スゲー、どこにいるんだろう?戦ってみたい」なヤツ
実装前:新たな敵を見つけてそれなりに感動
実装後:闘獣場でもそれなりに感動

3.ヴァナの隅々を回って、新しい敵とめぐり会いたいヤツ
実装前:新たな敵を見つけてそれなりに感動
実装後:見たことの無い敵を闘獣場で初めて見て、ちょっとショック

1や2の連中にとってはプラスしかないかも知れんが、
3のヤツにとっては感動の場が減るというマイナスがあるかも知れん。
多少でもガッカリするヤツがいるなら、新機能を考える方も気を使って欲しいと思う。

そもそも、2のスゲー(ryってヤツは普通に出てくるとは思うけど、そいつが普通だとは思わん。
そういうヤツが存在するだけであって多数ではない。
今だと1→3→2の順で多そうかな?(超個人的推測)

ただ同意してるのは最初のレスだけ。
以降の発言は煽りに対して同レベルでレスしちゃってるから大人気ない感じがする。
売り言葉に買い言葉だな。
どうせなら「あれ?それで喧嘩売ってるつもり??」って言うくらい上空の高いレベルから叩いてくれ!
ちなみに俺は、煽られたら凹む。

んで個人的な意見。
俺は1寄りの3だけど、新機能は歓迎。普通に面白そう。


EEさん(oXykF1Os) 2007/09/08 10:05 [ 編集 ] No.0000260074 ID:ioHMZg3A

見たくなければ見に行かなければいいのに、、、


FRさん(nY1vfRbU) 2007/09/08 10:45 [ 編集 ] No.0000260076 ID:zuRjIgoA

>しっぽさん(2JS8hoTU)
それは、チョコボサーキットですな。
闘獣場の入口は、アトルガン白門のシャララト茶店の下に、
最初からありますね(地図にThe Pitと書いてある場所)

しかし、どこまでがモンスターの分類なのだろう。
場合によっては封獣板を手に入れるのに、
ミッションとかクエストとかを手伝う必要が出てくるかもしれないなあ。


LLさん(flmtny/6) 2007/09/08 15:01 [ 編集 ] No.0000260080 ID:+xp0YGZs

えーっと、つまり

ステータスに関してはどのモンスターでも手に入れられるけど
実際に具現化できるモンスターは決まってるってことか

ってことは結局最初の方はその辺のありふれたモンスターしか具現化できなさそ


ださん(mZdAR7NA) 2007/09/08 15:39 [ 編集 ] No.0000260081 ID:wh5Jzb6k

想像力豊かだな

妄想力の方が正確かもしれないが

俺の中では「精神的な面」で最悪なパッチは、多段WSのTP修正
ペンタペンタペンタと連打できて楽しかったが、ある日を境に・・・
まぁ、あのままだとまずいのは今だと理解できるけど

まだ未実装の状態で史上最悪と評価するのはどーだろうね


しっぽさん(2JS8hoTU) 2007/09/08 21:25 [ 編集 ] No.0000260085 ID:uF0CzQeY

> 赤さん(6WQMvAkA)
> FRさん(nY1vfRbU
きゃああああ!だまされてたっっ!!
あの時はフレに「ここが闘獣場だよ^^」と言われてその気になってたんですが、
今日またジュノ行ったついでに確認したら「チョコボサーキット」と・・・。
そうですよねぇ、白門にある物がジュノにも入り口があるとか変だし。


青魔のラーニングツアーみたいに、封獣板ツアーとか盛んになるのかしら(´▽`)


ふふふさん(WcqnT73s) 2007/09/08 22:31 [ 編集 ] No.0000260086 ID:Jh7VTrFY

個人的には鍛え上げたマンドラでベヒモスをたたきのめす・とかできると楽しいかな。

でも実際はNMばっかり出場とかになりそう。


赤猫(只今育成中)さん(ChxXnTvI) 2007/09/08 23:09 [ 編集 ] No.0000260089 ID:oo54GUSA

 いろいろ 意見は有るみたいだが実際やってみないことには何とも。
まあ、いろいろ問題発生するだろうから 最初のうちはβテスターのつもりで
やるのがいいかもね。


伊野氏課長さん(4yzmWMfc) 2007/09/08 23:11 [ 編集 ] No.0000260090 ID:NeV/RLtc

モンスは全て打撃属性だから
スライム系が強いかもね


ようするにさん(6ycdRJxM) 2007/09/09 01:29 [ 編集 ] No.0000260091 ID:Uf8k0NeU

まあ、凄い地雷が実装されるみたいだけどw


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/09/09 21:29 [ 編集 ] No.0000260102 ID:EpNWcrO2

地雷と言えば、クラスター


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/09/10 13:42 [ 編集 ] No.0000260112 ID:Y2Jw2AdI

クラスターと言えば、魔法感知


Kaburaさん(SipjW8Ww) 2007/09/10 14:51 [ 編集 ] No.0000260114 ID:/+pOjiT6

魔法感知と言えば、エレメント


墨さん(fv4P7tqg) 2007/09/10 17:41 [ 編集 ] No.0000260116 ID:lWpE31Lc

エレメントと言えば無念無双


FRさん(nY1vfRbU) 2007/09/10 19:02 [ 編集 ] No.0000260118 ID:zuRjIgoA

無想無念ねw


猫モンク2さん(oD/57++E) 2007/09/10 21:48 [ 編集 ] No.0000260120 ID:7AqjuOow

無想無念といえばメリポ


5656さん(he1Fwwco) 2007/09/11 08:45 [ 編集 ] No.0000260126 ID:EFldyvgo

レアpopの封獣板は高額で取り引きされるようになるかもな。
占有が必要なくても、知覚遮断中ではできないし、なにより出会うのが大変そうだし。


赤樽さん(sgIrCtLg) 2007/09/11 11:20 [ 編集 ] No.0000260127 ID:KAHUn4Jc

ギル持ってる奴>時間かけた奴、となるなら業者の格好の的になるかも。


EEさん(xNSpBGlM) 2007/09/11 11:37 [ 編集 ] No.0000260129 ID:L6FAbzlE

>アーサーさん(CCCg73QU)
仲間( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
>EEさん(oXykF1Os)
なぁにこのニセモノ( `_ゝ´)ムッ


新幹線さん(+XPQIusI) 2007/09/11 11:50 [ 編集 ] No.0000260132 ID:Y2Jw2AdI

>EEさん(xNSpBGlM) ID:L6FAbzlE
仲間認定されてるアーサーさん(CCCg73QU)がカワイソス

>なぁにこのニセモノ( `_ゝ´)ムッ
これ新しい冗談か何か?


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2007/09/11 18:56 [ 編集 ] No.0000260136 ID:EpNWcrO2

ぷはぁぁぁぁ、やって来たけど、なんざんしょ?
L5vsL10って普通無理でしょ。
それと、最大リアル75分待ち>現在受付休止中

ダハクが、エビに倒される理不尽さ;;


赤樽さん(sgIrCtLg) 2007/09/12 14:12 [ 編集 ] No.0000260143 ID:+9U0zdYY

見てても正面から殴りあうだけで面白みもないし、せっかくの能力全然生かせない訳で
これから大きく変更の必要を感じた。
もっと長期戦になれば戦闘の幅が増えるようになると期待しておこう。


男道さん(2GDO5sn6) 2007/09/12 17:32 [ 編集 ] No.0000260144 ID:ROLkKHhI

混みすぎで出場登録するのが難しく、出来ても42分〜待たされるので、モンスへの指示をしたいけど待ってるのが面倒。

とても闘技場4つじゃ、ユーザーをさばききれないと思った。
それとこれは過疎化が進む4国にこそ、設置されるべきだと思う。チョコボサーキットより闘技場だろう?

モンスの挙動はフィルターで他NPC〜を消していると見えないので、オフするといい。意外にいろいろやってる。
まだ、モンスのレベルも低いのでただ殴りあうだけの性能しかないのかもしれないが、成長したら性格も出てくるのではないか?

ただ、ドラゴンばかり出てくるのには食傷気味。ここでも最強厨が・・



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[雑談] 練武祭のお知らせ(2008/04/21) No.0000262083
謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/23 01:49 [ 編集 ] No.0000262083 ID:4PDsy0bU * この記事は1回編集されています

3、2、1、キュークポッ!

え〜冒険者さん、今日はうれしいお知らせがあるクポー♪
オリエンタルな甲冑を着た人とサムライごっこを楽しめるフェスティバル、
あの「練武祭」が、いよいよ3国の街ではじまっちゃうクポー!

カァァァットォォ! 出だしから間違ってるクポーッ!
いいクポ!?
練武祭とは、至宝「ゲンジ甲冑」を祀り、「柏餅」を食して初心を思ひだし、
男児の健やかなる成長を願ふ! 由緒ただしき祭典なのクポ!

――ピロピロピロ(リンクパール着信音)

――はいは〜い、こちらモーグ……えっ、そんな〜!?

…………え〜、そこのふたり、盛り上がってるとこ悪いけど、
そのうれしいお知らせは、“非常に残念なお知らせ”に変更クポ。
じつは、たったいま組合長から通達があって、
今回の練武祭が急きょ中止されることが判明したのクポ〜!

クポーーーーー!? いったいどういうことクポ!?

……もしや、3国から“待った”がかかったクポ?

ん〜、詳しい事情はわからないけど、その可能性は高いクポね〜。
なんせ我が組合には、東の国から借り受けた大切な甲冑を、
過去3たびにわたって悪の一味に奪われてきたという
“華々しい実績”があるわけで……。

もしまた同じことを繰り返し、甲冑に万が一のことがあれば、
東の国との外交問題に発展するのは必至。

3国が組合に圧力をかけてきた可能性は十分考えられるクポ。
でも、そんなのは大人たちの事情クポー!
いきなり練武祭がなくなったりしたら、よい子のみんながガッカリするクポ!

しかも、来場者に配る予定の「燻竹刀」も大量に用意してしまったし……。


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/23 01:51 [ 編集 ] No.0000262084 ID:4PDsy0bU

うっ、それはマズいクポ〜!
3国からの助成金がカットされたら、その代金はどうするクポ!
う〜ん。モーグリたちの給金のため……もとい、よい子のため、
どうにか開催する方法はないクポ〜?

……あっ、ひらめいたクポー!
3国の許可を待ってから、組合員が東の国に甲冑を借りにいくんじゃなくて、
悪の一味をそそのかして、自主的に東の国から調達してきてもらえばいいクポ!

そ、それって、盗――

“ちょ・う・た・つ”クポ!!
で、一味が各国の街に運び込んだところで「燻竹刀」を携えた正義の一団が颯爽と登場!
甲冑を着込んだ悪の一味をエイ! ヤァ! とやっつけてくれれば、
楽しい練武祭のできあがり……ってことクポ!


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/23 01:51 [ 編集 ] No.0000262085 ID:4PDsy0bU

…………なるほどクポ。
サーモンを放流して、後から捕まえるだけで――

東の国からは感謝され、3国からも評価され――

組合への助成金もがっぽり! たんまり!

で、でも〜、悪の一味をやっつけてくれる正義の一団なんて、どこにいるクポ〜?

クポッ!? 野暮なことを!

そんなの、ごにょごにょモグモグ……に決まってるクポー!

クポ! そ、そ、そうだったクポね〜!
とりあえずこういうときは……クポポポポポ〜!

クポポポポポポー!!

クポポポポポポポーッ!!!


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/23 01:52 [ 編集 ] No.0000262086 ID:4PDsy0bU

「練武祭」の遊び方
1、以下のエリアにいるMoogleから燻竹刀を受け取りましょう。
南サンドリア/北サンドリア
バストゥーク鉱山区/バストゥーク商業区
ウィンダス水の区/ウィンダス港

2、燻竹刀を装備した状態で以下のエリアにいるNomad Moogleに話しかけ、燻竹刀に破魔の術をかけてもらいましょう。
西ロンフォール/東ロンフォール/ラテーヌ高原/ジャグナー森林/バタリア丘陵
北グスタベルグ/南グスタベルグ/コンシュタット高地/パシュハウ沼/ロランベリー耕地
西サルタバルタ/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/メリファト山地/ソロムグ原野

3、みんなで協力してゲンジ甲冑を着込んだ何者かを捜し出してやっつけましょう!
 敵が放つウェポンスキルを燻竹刀のエンチャント「邪気滅却」で防げば防ぐほど良いことがあるかも!?

4、見事倒すことができたなら、倒したポイントに「???」が出現します。
 「???」に燻竹刀をトレードしてみましょう。報酬として、有名な名刀?が手に入るかもしれません!


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/23 01:52 [ 編集 ] No.0000262087 ID:4PDsy0bU

破魔の術について
・破魔の術をかけられると、レベルが1に制限され、代わりに移動速度が上昇します。
・その時、レベル2以上の装備品を身に着けていると、自動的に外れてしまいます。ご注意ください。
・破魔の術の効果中は、街の外を徘徊するモンスターに攻撃できなくなります。
 しかし、モンスターから襲われることもありませんので、ご安心ください。
・エリアチェンジやログアウトを行ってしまうと、破魔の術は消えてしまいます。

開催期間
本イベントは2008年4月28日(月)17:00頃より、5月7日(水)17:00頃までを予定しています


謎のシーフさん(KG3Zcm0o) 2008/04/23 01:54 [ 編集 ] No.0000262088 ID:4PDsy0bU

モグの会話がけっこうおもしろかったし
技を防ぐとってことは
毎年やってるのとは微妙に違うっぽい?


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/23 07:27 [ 編集 ] No.0000262089 ID:S7+RK4YA

東の国はこのイベントが続くかぎり実装は
見送られるのね(´_`。)


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/23 13:39 [ 編集 ] No.0000262090 ID:Hgug1ZLw

モグの会話はたしかに面白いです。
4度目は盗まれたは無理がありますからね。
そうきたかーーと思いながら楽しく読めました。

エンチャント「邪気滅却」はどんなのでしょうね。
この敵は無茶苦茶強いから少しは楽になるのかな(゜▽゜;)

あと「燻竹刀」の読みはイブシシナイでいいのかな?


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/04/23 21:09 [ 編集 ] No.0000262093 ID:bXIBtTVw

しwろwぶwたwwwww


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[雑談] オデン鯖 No.0000262066
あさん(/d0K3MKM) 2008/04/14 23:17 [ 編集 ] No.0000262066 ID:pgbO7jF6

キャラクター人口が増えるほど、そのワールド全体の活気は増しますが、反面、一定以上の人口過密状態が長く続いた場合、たとえばノートリアスモンスターから通常のモンスターにいたるまでの争奪や、経済をめぐる様々な競争が激化するなど、ゲームバランス上の問題が起こります。さらに最悪の場合、同時接続数などの制限によりワールドにログインしにくくなったり、エリア間の移動に遅延や制約が生じたり、あるいは新規キャラクターの作成が制限されたりするなど、他のワールドと比較して不利な状況に陥ることも考えられます。

これらの問題を回避する目的から、昨年11月には、Odinワールドのみを対象とした他ワールドへの移転を無料で実施しましたが、多数の方にご協力いただいたにもかかわらず、同ワールドの人口過密状態はなおも続いています。

開発・運営チームではサービスの質を第一に考え、今後もOdinワールドに限らず、特定のワールドへ人口が集中しつづけた場合には、他ワールドへの無料移転の希望者を募るだけでなく、「キャラクターワールド移転サービス」の移転先および、キャラクター作成時のワールド一覧から当該ワールドを除外することなども視野に入れながら、注意深く動向を見極めていきます。

「キャラクターワールド移転サービス」のご利用や、新たなワールドへのキャラクター作成をお考えの皆様は、どうかこのような状況を十分に踏まえた上でワールドをお選びください。
今後とも皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


あさん(/d0K3MKM) 2008/04/14 23:18 [ 編集 ] No.0000262067 ID:pgbO7jF6

「キャラクターワールド移転サービス」の移転先および、キャラクター作成時のワールド一覧から当該ワールドを除外することなども視野に入れながら、注意深く動向を見極めていきます。

これって。オデン鯖いくなら今のうちということですよね?
電撃チームが他鯖いけばオデン鯖は少なくなるような気もするけど


スーちゃんさん(Fbq2En9M) 2008/04/14 23:31 [ 編集 ] No.0000262068 ID:FmGVeMHM

何でオデン鯖に人が集まるの?それを知らないことには何も言えない(´・ω・`)


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/04/15 01:21 [ 編集 ] No.0000262069 ID:d2wHtjPA

つか鯖に一定数以上のユーザーアカウントが出来たら新規で作れなくすれば良いんじゃ・・・
倉庫キャラとか考えると厳しいのかもしれんけど・・・


EEさん(oXykF1Os) 2008/04/15 08:35 [ 編集 ] No.0000262071 ID:qain+ySs

「開発は後先考えていません」と公表し続けているジャマイカ。なんら不思議はない。

まぁ、ユーザーが自発的に「日本語鯖」を作成したら開発もちょっとは考えるかねと思ったらやっぱり他力本願だった、と。


(´・ω・`)さん(dITSogIM) 2008/04/15 19:49 [ 編集 ] No.0000262073 ID:yaARL7Ac

オデン鯖だけ特に業者への取締りを厳しくして垢をどんどん消していけば・・・・・・


猫モンク2さん(FNc8s1eA) 2008/04/16 23:01 [ 編集 ] No.0000262074 ID:VlkisPCM

オデンは旅団がいるんだっけ?


ねこきっくさん(iVcZ1lBc) 2008/04/17 01:41 [ 編集 ] No.0000262075 ID:d2wHtjPA

そそ


クローバーさん(VwIzHUAU) 2008/04/17 07:54 [ 編集 ] No.0000262076 ID:bTt1tRms

極論からすると、『原因』を取り除けば収束すると思う。

夏ごろの電○に「強制移転させられちゃった、テヘ」とか載っているのを妄想したwww


Kaburaさん(14sYEicQ) 2008/04/17 10:27 [ 編集 ] No.0000262077 ID:Eq0OIE6c

旅団移転と引き換えに他社に先駆けて情報をわたす裏取引がw


猫モンク2さん(oD/57++E) 2008/04/17 23:53 [ 編集 ] No.0000262078 ID:VlkisPCM

強制移転させると、ついてくる追っかけがいそうだから、スクエニも移転料もうかるかもねw


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/18 07:19 [ 編集 ] No.0000262079 ID:S7+RK4YA

冬ごろの電○に「解約ちゃった、テヘ」とか載っているのを妄想したヽ(='ω')ノ 


おどろきさん(n0xBBJ4o) 2008/04/22 23:50 [ 編集 ] No.0000262082 ID:7JKTJV92

つーかさ、旅団と同じ鯖にいると何か特典でもあるっての?
旅団のLSに入れてもらえる……なんてことは無さそうだしなぁ。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/23 13:45 [ 編集 ] No.0000262092 ID:Hgug1ZLw

一応旅団メンバーはかなりの数いて複数のサーバにバラけいているみたいですよ。
時折電撃にその手の内容が書かれますね。
まあメインメンバーがオデンなのでそっちが有名ですが。
日本人サーバ作ろうとかいうのを私も何度か聞いたからその影響のような気もします。


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[雑談] スキル100まで必要なギル No.0000262053
ぬさん(7bn+Wwxo) 2008/04/09 15:43 [ 編集 ] No.0000262053 ID:/tcK8+7E

今、調理スキル75なのですが、スキル100まで一気に上げたいと思い再開した
のですが、作っていくレシピにもよるのですが、大体いくらぐらいあれば足
りますか? 材料とかは出来るだけ自給していくつもりです。


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/09 22:54 [ 編集 ] No.0000262054 ID:hWPcxVWI

料理はスキル93なので、参考程度の経験談を

一気にということで、合成したものをすべて店売りするのならさすがにいくらかかるかわかりませんが、競売売りするのであれば元手が数十万から百万あれば93まで黒字又は微黒でいけると思います。

前提条件はスシが握れること、材料を競売・特産品・ギルド・栽培で入手することでしょうか。
ナヴァランorトゥーナスシで77、パママ・オレで81、ソールスシで84、クァールソテーで88、ロランベリーパイで90かペルシスコ・オレで91、クァールソテーをサンドにして93かドラドスシで93
といった感じです。
まあスシ作って競売で売ってれば持ち金増やしながら上がっていく感じでした。
94以降は・・・他の人に任せます。粽、菱餅、カレーくらいしかなく、しかもみんな店売りになりそうなので私は止めました(TT)。
7あげるだけでいくらかかるんでしょう?


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/10 12:08 [ 編集 ] No.0000262055 ID:S7+RK4YA

94以降は巣に篭ればおkですにゃ
必要にゃキトロンは栽培でうまく出来れば
鉱石で小金持ちに
94以前でもここで上げれますにゃ
割れても痛くにゃいし・・
出来ても困るのでw


あのさん(RbCBhFy+) 2008/04/10 18:01 [ 編集 ] No.0000262056 ID:KFLm6p9Y

ロイヤルゼリー集めるなら、
ワジャームでペプレド狩った方がドロップいいと思う。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/11 08:13 [ 編集 ] No.0000262057 ID:S7+RK4YA

いい時代にゃったものだにゃ〜
(´; ω;)=3
1ヶ月以上篭った・・・アノ日


赤さん(6WQMvAkA) 2008/04/11 13:47 [ 編集 ] No.0000262058 ID:Hgug1ZLw

なるほど、ロイヤルゼリー使う料理は頭になかったです。
私の場合はメインが別のスキル上がってまして、スシやクァールサンド作るために倉庫キャラで料理上げたのでエクレア材料は対象外になってたんですよね。
LV10ではさすがに無理(ーー;)
メインでLVあるなら篭るのがいいですね。
キトロンは栽培でそんなに取れるのかな?あまり見たことないのでわかりません・・・木の鉢にでも植えて栽培してみようかな。


ぬさん(qo4eR8Gk) 2008/04/11 17:22 [ 編集 ] No.0000262059 ID:/tcK8+7E

94からそれでいけば確かに割れても痛くないですね。ワジャームのペプレド
って、Lv75からみても楽相手でしたっけ?
一応シーフ61もっているのでこれをいかせないたらいいなと思います。


鉄腕猫にゃ〜さん(tB2t74r6) 2008/04/11 17:28 [ 編集 ] No.0000262060 ID:S7+RK4YA

キトロンはよく出来ますにゃ
謎鉢で10鉢植えると大体3Dはできますにゃ
( TДT)


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[雑談] wangさんが日記を更新したらあげるスレ No.0000261394
mさん(RftEQhWk) 2008/01/11 01:11 [ 編集 ] No.0000261394 ID:c71CsxL2

一ヶ月に一回くらいはあがってくるか?


うんこさん(drJltVUk) 2008/01/18 16:56 [ 編集 ] No.0000261426 ID:RzUA0CKw

ここも廃れてきたねぇ


暗黒面さん(MZ9ZqKgE) 2008/01/19 11:09 [ 編集 ] No.0000261428 ID:+PKvjiaY

みんなカンパニエに夢中なんだよ


wさん(tPltogpA) 2008/01/20 00:31 [ 編集 ] No.0000261429 ID:hVDytkmc

毎日更新してたときは楽しかったね。来るのが日課だった
わんさんはHNMとか見知らぬ土地とかを冒険してたので一種の憧れだった
今はたまに来る程度になっちゃったな・・・


hさん(0oT/UeTA) 2008/02/05 13:10 [ 編集 ] No.0000261572 ID:VoYFMCg+

更新してるよ


mさん(RftEQhWk) 2008/02/06 00:31 [ 編集 ] No.0000261584 ID:vfdbMMjw

ほんとだw


mさん(RftEQhWk) 2008/02/17 00:16 [ 編集 ] No.0000261688 ID:vfdbMMjw

テンションが回復してんじゃん


mさん(RftEQhWk) 2008/02/25 11:13 [ 編集 ] No.0000261774 ID:vfdbMMjw

モ強化案
まあ強いけど退屈なジョブですからね、、


軽自動車には軽油さん(E/wJ9eY+) 2008/02/25 12:38 [ 編集 ] No.0000261776 ID:ZVhdBpgo * この記事は1回編集されています

>モ強化案
■<戦闘中に漫画を読まないようにモのみWSをコマンド入力式にしました
■<無想のコマンドは ←/↓\→←→↑↓決定ボタン で発動します
■<入力に失敗するとTPは0になりますので注意してください


EEさん(oXykF1Os) 2008/02/25 16:35 [ 編集 ] No.0000261779 ID:DDNnreWE

■<短径のコマンドは↓\→決定ボタン で発動します。敵との位置関係では逆操作になりますのでご注意ください。


TTさん(iiy+kfrI) 2008/02/25 18:20 [ 編集 ] No.0000261785 ID:yxDlDVmM

■「百烈拳」「ためる」「チャクラ」など、モンクのアビリティ全てをボタン連打で効果がアップするようにしました。
■但しアビ発動後、規定の数ボタンを押さないと効果が発動しません。(例:百烈拳…アビ発動と同時にボタン100回入力で百烈スタート)


らいちさん(Qd2/SdPI) 2008/02/27 12:58 [ 編集 ] No.0000261810 ID:ANFSys76

>モ強化案
■次回のヴァージョンアップでは「モンクは馬鹿だ」というイメージを払拭するために、通常攻撃を含むモンクのすべてのアビは、
システムから出題される計算問題に正しく回答することで発動するようになります。
例えばモLV1では、戦闘中に「2+2」や「5+5」といったような問題が出され、LVが上がるにつれ問題の難度が高くなります。
なおこれに伴いモンクの隔値は廃止とし、攻撃速度は問題の解答速度に依存になりますので、鍛錬された皆様には
常に百烈拳のような攻撃も可能になりますので、モンクの皆様にはご期待いただきますようお願いいたします。


mさん(RftEQhWk) 2008/03/10 22:19 [ 編集 ] No.0000261948 ID:z84miE2Y

VU 期待できないでしょうよw 


EEさん(oXykF1Os) 2008/03/11 09:13 [ 編集 ] No.0000261955 ID:nnwKGbXY

インド式で、ひとつ。


auさん(ByQxdQ7A) 2008/03/22 03:58 [ 編集 ] No.0000261997 ID:I+EYZqE+

ひっそりと・・・


海栗さん(onqgpJeI) 2008/04/07 23:55 [ 編集 ] No.0000262052 ID:9vUxgJ3E

上げます


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[雑談] 今週のHxHの彼女がやけに可愛い件について No.0000262023
AWDさん(9gEjnyng) 2008/03/31 15:55 [ 編集 ] No.0000262023 ID:D0CiZuvg

やべぇぇぇ、萌えた。
ネコ属性、ボクっ子に加えて奴隷属性なんて・・・

名前忘れたけど。
ネロだっけ?

てゆうか、最後のページで灰になってたのって手が離れる人?


きのこさん(aWrxq/eI) 2008/03/31 19:13 [ 編集 ] No.0000262025 ID:KQkg5xmI

あれ男だよね?


EEさん(oXykF1Os) 2008/03/31 21:02 [ 編集 ] No.0000262027 ID:nnwKGbXY

ミスラも中身はほとんど男だ。安心しる


(´∀`)さん(dITSogIM) 2008/04/01 00:24 [ 編集 ] No.0000262028 ID:QwYCYyXM

ヒュム♀も半分以上は男だろw


ペッパー軍曹さん(v+be9Yyo) 2008/04/01 00:55 [ 編集 ] No.0000262032 ID:VlkisPCM * この記事は1回編集されています

猫属性は関西弁に一票(´・ω・`)


もしかしてさん(6VeKbhJI) 2008/04/02 07:42 [ 編集 ] No.0000262041 ID:7fwh782Y

猫属性は、挨拶は「おは、ラッキー」と、「ばいミー」に一票


あさん(/d0K3MKM) 2008/04/02 18:41 [ 編集 ] No.0000262043 ID:pgbO7jF6

関西弁じゃなくて関東弁がないのはなんででしょうね


煮蔵さん(vgDcm/O+) 2008/04/03 02:26 [ 編集 ] No.0000262046 ID:YuYPc3tc

関東弁がないのは、標準語という呼ばれ方をしているからだ。


EEさん(oXykF1Os) 2008/04/03 12:06 [ 編集 ] No.0000262047 ID:qain+ySs

栃木弁を関東弁と呼びたいか?
そもそも、関東の定義をだな(ry

京都は関西なのに京都弁だがなー。
大阪弁と関西弁を一緒にされたくない地区の奴もいるし。


AWDさん(9gEjnyng) 2008/04/03 14:00 [ 編集 ] No.0000262049 ID:tDuOH2G6

レス付くと思ってなかった上に変な流れになっててワロタw

あのネコは男・・だと・・・?
そんなことある訳ないじゃないかwww


EEさん(oXykF1Os) 2008/04/03 16:51 [ 編集 ] No.0000262050 ID:qain+ySs

単行本を読むといいよ。
最後のページで灰になってたのシュートでもないし。

ゴンが叫んでいる人の名前な。


ペッパー軍曹さん(v+be9Yyo) 2008/04/05 23:29 [ 編集 ] No.0000262051 ID:VlkisPCM

大阪では関東弁・東京弁っていう人もいるよ。
関東弁は凄く少数だけどw

リアフレの黒ポニちゃんは、S系の顔に似合わず一人称「ウチ」でヴァナで好評ですw


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