ヒーリング


ヒーリング には心の病の治療と肉体の病の治療の両方があります。

ふたつの治療をする時に見て行かなければならない点は 人間は何故、病気に罹ってしまうのかと言う点です。

スピリチュアルな観点では病気の原因は外側にあるのではなく、個人が持つ、それに罹るまでの心と思いや考え方、行いに因を発していると考えられています。

心、思い、考え方、行いに不調和な点があり、自然の摂理に反した生き方をしていますと、それに関与する生命エネルギー( プラーナ、気とも言われています) の流れが滞り、それに係る高次媒体(心、神経系統)に悪影響が及んで病気になってしまうのです。

もしその点を改善しないで、肉体の治療にだけ、重点を置きますと、一時的には完治してしまったかのように見えた症状が その病気に罹る以前よりも、一層悪化してしまう事もあると言われています。

病を治す専門の治療家が、自分の持てる分のエネルギーをどれ程注ぎ込んでも、 状態に改善が見られないのは患者本人の日頃の行いや根本的な心の姿勢 に明らかな歪みがあるからなのです。

そして病を癒す上で重要な事は、 ヒーラー と患者の相性やヒーラーと患者との心からの信頼関係なのです。

それを無視して治療を継続しても劇的な治療効果がみられないのは明らかな事実と言う事は承知しておく必要があります。



・・・一般の西洋医学や東洋医学以外にも民間には様々な療法がある訳ですが、当サイトはスピリチュアルサイトですので このぺージでは以下の二つのヒーリング方法について述べたいと思います。


1・<サイキックヒーリング>・・治療家自身が持つサイキック能力を生かして治療する方法


2・< スピリチュアルヒーリング >・・治療家がスピリチュアルな能力を用いて治療する方法


以上のふたつのヒーリング方法について言及したいと思います。

<サイキックヒーリング>とは人間の五官を超えたエーテルレベル(四次元界)、アストラルレベル(五次元界)、エレメンタル(思考、想念を形とったもの)等の 知覚を超えた、それぞれの世界に働きかけた方法によるものです。

この方法は人間が独自の能力を開発させ、修練した結果、様々な療法を使い患者を治療に導きます。

しかし治療家自身がひどく疲れていたり、心の大きな問題等抱えていますと、治療家自身の波動が患者に伝わり、治療自体がマイナスの結果に終わる 事がよくあります。

そして患者自身のマイナスの波動を治療家自身も引き受けて自身にもエネルギーレベルで悪影響を及ぼす事も考えられます。

たくさんの患者を長い間治療していた治療家自身のエレメンタルそのものがボロボロになっている場合もよくある事です。

あくまでもサイキック能力と言われるものは、個人の能力がトレーニングの結果によって開かれたものですから、その治療 にも限界があります。

それに対して、<スピリチュアルヒーリング>というのは、個人の能力を過信せず生命エネルギーそのものを信頼し利用しますから 治療に関しても、限界というものがありません。

人間の持っている自然治癒力にプラス宇宙から頂いたヒーリングパワーを用いますから、 自然作用に相乗効果を発揮して治療行為自体に無限の効果を発揮します。

患者に対する献身的な愛や宇宙に対する愛を持つように心がけていますと宇宙からの強力な援助があり、絶大な治療効果が増す事は間違いありません。

宇宙には限界がありませんから患者の心がけが良く、治療結果に関して宇宙に対する信頼をしっかりと持っていれば、治癒不可能 と言われた病気が奇跡的に回復したと言う話は良く耳にします。

あと個人が自分の持つサイキック能力を過信して、金銭欲や名誉欲等に走ってしまいますと、 当然治療結果には患者、治療家双方にとって良くない結果をもたらします。

ですから、ヒーリングを依頼する時、患者自身も治療家自身を見つめる目を養わなければ散々な結果になってしまう事も 覚悟しておかなければなりません。

それには患者自身の心の姿勢が大変重要になって来ますし、治療家自身も治療行為に対して不純な動機で懸かりますと あとで自身が大変なカルマを背負う事を覚悟しておく必要があります。

ですからヒーラーの方には心と肉体の病を持ちながら苦しんでいる患者さんに対して 胸を張って行えるように無限宇宙から頂いた素晴らしいヒーリング能力を発揮して頂きたいと私からもお祈りしています。

〜無限の叡智と宇宙パワーと愛を支えに癒しの道を歩んでおられるすべてのヒーラーの方に愛を込めて〜・・


スピリチュアルカウンセリング<ライト・ワーカー> 0721−54−0399

















( Photo by (c)Tomo.Yun )