個人情報の取り扱いについて
家電商品 引き取り修理サービスのご案内
「家電商品 引き取り修理サービス」とは、お客様からのご依頼に基づき、お客様のご都合の良い時間帯に、シャープエンジニアリング(株)指定の配送業者(ヤマト運輸)が修理依頼品をお引き取りし、修理完了後に修理品をご自宅までお届けするサービスです。(沖縄県全域、および、鹿児島県奄美市・大島郡を除きます。)
対象商品



液晶カラーTV
  • 液晶カラーテレビ(AQUOS)

  • 《対象:20型以下》
    液晶ビューカム
  • 液晶ビューカム

  •  (ビデオカメラ)
    ビデオデッキ
  • ビデオデッキ
  • DVD/BD



  • 電磁調理器
  • IH調理器(電磁調理器)

  • 《据置型を除く》
    空気清浄機
  • 空気清浄機
  • 《業務用を除く》
  • コンビニクーラー
  • 除湿器
  • 電子レンジ
  • 電子レンジ

  • 《業務用・ヘルシオを除く》
    空気清浄機
  • 掃除機
  • 《スタンド型を除く》



    携帯情報端末
  • 携帯情報端末(Zaurus)
  • 電子手帳
  • 液晶カラーモニター
  • 液晶カラーモニター(クリシア)

  • 《対象:20型以下》
     (注)LLC/LLE/タッチパネル付き
       モニターは除く
    電子辞書
  • 電子辞書(パピルス)
  • ワードプロセッサー(書院)
  • ワードプロセッサー(書院)
  • ノートパソコン
  • ノートパソコン(メビウス)

  • 《デスクトップ型は対象外》
    ファクシミリ
  • ファクシミリ(ファッピィ)

  • 《複合機タイプ(見楽る)は対象外》
    ご利用料金
    保証期間内の場合 保証期間 経過後の場合
    修理料金、および、梱包/配送料金ともに無料です。

    但し、保証期間内であっても保証書記載の無料修理規定対象外の場合は、有料となります。
    修理料金の他、下記料金が必要になります。
    往復配送料1,050円(税抜価格1,000円)+梱包材料費+代引き手数料

    修理料金は、修理内容により異なります。
    梱包材料費は、商品の大きさにより異なります。
    ご利用方法
    1 「修理相談センター」に電話( 0570-02-4649 )にてお申し込みください。
    受付時間   月曜〜土曜: 午前9時 〜 午後8時
       日曜/祝日: 午前9時 〜 午後6時
    • 年末年始、当社指定の休日、及び、天災などのやむを得ない状況の際は、臨時に休ませていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
    • ナビダイヤルは、全国一律料金でご利用いただけます。
    • 携帯電話・PHSからは、ナビダイヤルサービスを一部ご利用いただけません。下記の一般電話におかけください。
    • ファクシミリを送信される方は、下記FAX受信専用番号にお願いします。
         東日本エリア 西日本エリア
      一般電話 043-299-3863 06-6792-5511
      受信専用FAX 043-299-3865 06-6792-3221

    • 電話番号は、よくお確かめの上、お間違いのないようにおかけください。
    2 ケーブルなどを外し、集配業者が梱包できる状態にご準備をお願いします。
    • 玄関先などにご用意いただけると、手早く梱包し、お引き取りすることができます。
    • 保証期間内の場合は、商品に「保証書」も添付してください。
    3 集配業者(ヤマト運輸)が専用の梱包箱にパッキングし、お引き取りします。
    ※ 沖縄県全域、および、鹿児島県奄美市・大島郡を除きます。
    • お引き取り時間は、下記の時間帯よりお選びいただくことができます。
      午前中 12時〜14時 14時〜16時 16時〜18時 18時〜21時
    • お引き取り日は、ご依頼日の翌日以降となります。
    • 交通事情などの理由により、ご指定の時間にお伺いできない場合がございます。
    • 離島の場合は、船便等のスケジュールの都合により、ご訪問日が変動することがあります。
    • 修理依頼品は、ヤマト運輸が専用梱包箱を持参してお伺いし梱包させていただきます。
      (お客様は、梱包作業を実施いただく必要はありません。)
    4 当社で、修理作業を実施します。
    5 修理完了後、当社より、返却(発送)日や修理料金《有償修理の場合》などをお客様にご連絡します。
    6 梱包箱にパッキングした修理完了品を集配業者(ヤマト運輸)がお客様のご自宅へお届けします。
    7 有償修理の場合、サービス料金(修理料金+利用料)をヤマト運輸に「現金」にてお支払いください。(クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。)
    【ご利用上のお願い】
    • 離島の場合は、船便等のスケジュールの都合により、ご訪問日が変動することがあります。
    • 配送業者がお引き取りしますので、ビデオデッキの配線(接続)や、携帯情報端末のデータバックアップ等については、あらかじめ、お客様ご自身で実施願います。
    • 保証期間中の場合は、必ず、修理依頼品に「保証書」もあわせて添付してください。
    • お預かり後の修理キャンセルにつきましては、当サービスご利用料金とあわせ、「見積診断技術料」を申し受けますので、あらかじめご了承ください。
    • 修理のために交換した故障部品につきましては、お客様に返却いたしておりませんので、あらかじめご了承ください。
    • お買いあげの販売店との間で「5年間修理保証」などのサービスを適用される場合は、お買いあげの販売店にご相談ください。(この場合、当サービスはご利用いただけません。)
    ホームお問い合わせ > 家電商品 引き取り修理サービスのご案内
    シャープエンジニアリング株式会社
    Copyright