最新KCTニュース

[2008年4月25日(金)の KCT TVニュースから]

キッズ共和国プラスがオープン(倉敷市)

イオンモール倉敷に子ども専門店「キッズ共和国プラス」がオープンしました。
イオングループ17店舗目となる「キッズ共和国プラス」は、赤ちゃんから小学生まで子どもを対象にした専門店です。育児に欠かせないベビー用品からおもちゃ、衣料品、文具雑貨、さらに、アミューズメントコーナーまで子育てのためのアイテムと子どもと過ごす楽しい空間が充実しています。特に、アミューズメントコーナーに設けられた「イオンファンタジア」では、最新の高度なデジタル技術を駆使した13のアトラクションで映像と音の不思議な世界を楽しむことができます。オープン初日の25日は、午前10時の開店前から多くの子ども連れなどが訪れにぎわいをみせていました。

玉野サイクルマスター実技指導(玉野市)

玉野警察署は高齢者の自転車事故防止策の一つとして「玉野サイクルマスター」を委嘱しました。
「玉野サイクルマスター」は自転車に乗る高齢者のリーダーとして、自転車の安全運転指導や交通マナーの向上を呼びかける人です。玉野市では去年、高齢者人口1万人あたりの死傷者数が県内ワースト1位と不名誉な結果になったこともありいち早く、この事業を行いました。サイクルマスターに選ばれたのは市内9地区で、老人クラブに加入している人の中から選ばれた10人です。サイクルマスターたちは玉野市の交通公園「川尻公園」で自転車での正しい走り方や交差点での注意するポイントなどを再確認しました。今後は、サイクルマスターが地区の高齢者に声をかけ、警察署のシルバーセーフティーサポーターと一緒に地域の人たちに講習会や実技指導を行います。

(最終更新 04/25-18:56)


戻る