最終更新:2008/04/26 00:18

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND報道2001新報道プレミアA

長野市で「聖火リレーなどに抗議する」などと書いた文書と日本刀を持っていた男を逮捕

26日、北京オリンピックの聖火リレーが行われる長野市で、「聖火リレーなどに抗議する」などと書いた文書と日本刀を持っていた男が逮捕された。
逮捕されたのは、自称・僧侶の秋田泰嶺(たいれい)容疑者(47)。
26日午後5時半すぎ、聖火の出発式会場近くで、「手から血を流している僧侶がいる」と通りがかった人から通報があった。
警察が駆けつけたところ、長さおよそ30cmの日本刀1本を持っていた秋田容疑者を銃刀法違反で現行犯逮捕した。
秋田容疑者は、「聖火リレーなどに抗議する」などと書いた決議文を20枚ほど持っており、「自分で手首を切った」と話しているという。

(04/25 22:04 長野放送)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事

天気予報

Today's Question

道路特定財源やガソリン税の暫定税率などに対する福田首相の一連の対応を評価しますか?

評価する
評価しない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

「Windows Media Player」または「Flash Player」にて 動画をご覧ください。

Windows Media Player

FLASH PLAYER