minyu-net

県内ニュースホームスポーツ連載社説イベント観光グルメ健康・医療購読申込 
 
 

闇サイトで復讐の女に実刑(04/25 16:14:20)


 インターネットの闇サイトで知り合った男に依頼し、元交際相手の男性に硫酸をかけて大やけどを負わせたとして、傷害罪に問われた福岡県中間市の無職大原千浪被告(36)に対し、福岡地裁は25日、懲役2年6月(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。

 判決理由で大庭和久裁判官は「復讐心を満足させるためにインターネット上の復讐請負人に依頼し、自ら方法も提案した安易で自己中心的な犯行だ」と指摘。「動機に同情の余地もあるが、責任の重さに照らすと実刑はやむを得ない」と述べた。

 判決によると、大原被告は、実行役の無職四十物谷久志被告(50)=分離公判中=と共謀し、昨年8月9日夜、福岡市東区の路上で、歩いて帰宅中の40代の会社員の顔などに硫酸を浴びせ、大やけどを負わせた。

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▼バナー広告
社内見学|▼移動編集局
民友愛の事業団
福島民友メールアドレス
窓の投稿
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN