サポート オンライン

Windows 98 および Windows Millennium Edition でレジストリをバックアップする方法

文書番号:256419
最終更新日:2004年12月27日
リビジョン:1.3

概要

この資料では、Windows レジストリ チェッカー (Scanregw.exe) を使用して Windows レジストリを手動でバックアップする方法について説明します。

先頭へ戻る

詳細

Windows レジストリの編集が必要になる場合があります。レジストリを編集する前に、次の手順を実行してレジストリのバックアップ コピーを作成してください。
1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックして scanregw と入力し、[OK] をクリックします。
2. レジストリをバックアップするかどうかを確認するメッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
3. "バックアップが完了しました" というメッセージが表示されたら [OK] をクリックします。
: レジストリをバックアップすると、Windows\Sysbckup フォルダに Rb0x.cab ファイルが作成されます (x には 0 ~ 5 の数字が入ります)。レジストリをバックアップするたびに、一番古い Rb0x.cab ファイルが上書きされます。Windows レジストリ チェッカーにより、System.dat、User.dat、System.ini、および Win.ini ファイルと、レジストリ構成情報 (ユーザー アカウント情報、プロトコル バインド、ソフトウェア プログラムの設定、およびユーザー設定を含む) がバックアップされます。

Windows レジストリ チェッカーとレジストリの関連情報を参照するには、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。

先頭へ戻る

256986 (http://support.microsoft.com/kb/256986/JA/) Microsoft Windows レジストリの説明

先頭へ戻る

先頭へ戻る

183887 (http://support.microsoft.com/kb/183887/JA/) Windows レジストリ チェッカー ツール (Scanreg.exe) について

先頭へ戻る

関連情報

この資料は米国 Microsoft Corporation から提供されている Knowledge Base の Article ID 256419 (http://support.microsoft.com/kb/256419/EN-US/) (最終更新日 2002-08-06) をもとに作成したものです。

先頭へ戻る


この資料は以下の製品について記述したものです。
Microsoft Windows Millennium Edition
Microsoft Windows 98 Second Edition
Microsoft Windows 98 Standard Edition

先頭へ戻る

キーワード: 
kbenv kbhowto KB256419

先頭へ戻る

"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"

サポート技術情報の翻訳

 

製品別 サポート ページ

その他のサポート オプション

  • 製品別 お問い合わせ
    電話や電子メールでマイクロソフトへ問い合わせる。
  • カスタマー インフォメーション センター
    製品の購入やプライバシーなどに関する情報など、技術情報以外のお問い合わせ窓口です。
  • マイクロソフト コミュニティ
    マイクロソフト製品や関連技術に関する知識とニュースを共有することを目的に、ユーザーの皆様、各分野のエキスパートなどの間で情報交換する場です。
  • KB ご利用の際のご注意
    お使いの Windows 環境によっては、"\" (バックスラッシュ) は "¥" (円記号) と表示される場合があります。

ページ ツール