(08/04/21)
変額保険、投信に参入へ
=定年後のニーズ多様化で―ハートフォード生命=
ハートフォード生命保険は21日、変額終身保険と投資信託の販売に参入すると発表した。同社は変額年金保険の分野で国内シェア首位の年金専門会社。高齢化の進展により定年後の資産運用ニーズが年々多様化しており、ラインアップの拡充が必要と判断した。
変額終身保険は6月発売。保険料を一括して支払うタイプで、死亡時の運用残高と払い込んだ保険料のうち大きい方を保険金として受け取れる。投資信託の参入時期は未定。
日本の個人金融資産1500兆円のうち約8割を50歳以上が保有するとされる。定年後の資産運用市場をめぐっては、独アリアンツや仏クレディ・アグリコルなど外資系保険会社の新規参入が相次いでおり、競争が激化している。(了)
※本画面に掲載されている情報の著作権は、(株)時事通信社に帰属しており、無断で使用(転用・複製等)することを禁じます。提供している情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。また、これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社は一切の責任を負いません。なお、このサイトについてのお問い合わせは、
こちら
まで。
Copyright(c) 2008 JIJI PRESS All Rights Reserved.