最終更新時刻:2008年4月24日(木) 23時45分

マーケティングチャンネル

京都のはてな新社屋が完成、会議やランチに潜入レポート

鳴海淳義(編集部)

2008/04/24 15:59  


オフィスに入ってみると、会議中だった。東京とのテレビ会議の最中、ぬいぐるみを抱えて遠方のスタッフを激励する代表取締役の近藤淳也氏。

注目トピックス From ZDNet Japan

RSAとEMCが注力するデータセキュリティRSAとEMCが注力するデータセキュリティ
ストレージ企業から情報インフラ企業へと変貌を遂げたEMC。同社セキュリティ部門のRSAは現在、DLP製品を始めとするデータセキュリティ分野に注力している。データセキュリティに関わる技術、製品、買収・投資戦略を聞いた。
続々登場したWindowsアップデート:SP、FP、そしてUE
5月病にならないための10カ条
IDCが仮想化3.0までを提言、同時に市場は戦国時代へ
FAQ:「Live Mesh」を理解するヒント
実務者の共同作業に適したウェブ会議:ウェブエックス
絵で見るマイクロソフトの「Live Mesh」

マーケティングチャンネル コラム

■モバイルSEOのはじめ方

Yahoo!とGoogleだけでは不十分? モバイルSEOの対象検索エンジン
各モバイル検索エンジンは、検索対象となるサイトの種類や検索結果に表示される件数が異なり、検索のアルゴリズムも違う。今回は各検索エンジンの仕様をまとめるとともに、公式サイトがSEOを行うにあたって注意すべき環境的要因について解説する。

■インターネット広告におけるメディアプラン

正確なメディアブリーフがキャンペーンの成否を決める!?
広告代理店の提案そのままに行ったキャンペーンが、自分の思い描いていた結果と違うことが度々起こっていないでしょうか。インターネット広告キャンペーン成功の第1の鍵となるのは、正確な“メディアブリーフ”です。

■インターネット広告におけるメディアプラン

メディアプランの基礎と、インターネットメディアプランの特徴
今回はインターネットメディアにおけるメディアプランとはなんぞや?という話をします。その骨組をなぞらえていくことにより、無駄な広告投下を避けられるようになるでしょう。

スポンサーインフォメーション

データ

企画特集

オンラインマーケティングの最重要課題オンラインマーケティングの最重要課題
ウェブ解析ツールを自社の味方につけるノウハウとは
-Simplify IT- ITをシンプルに 連載第2回-Simplify IT- ITをシンプルに 連載第2回
PowerEdgeサーバ〜Windows Server 2008モデル登場

■調査レポートダウンロード

【プラボ注目度ランキング】日本初の家電商品を希望価格で予約購入可能な新ECサイト「プラボ」の注目商品をランキング形式で紹介! (2008/4/12~2008/4/18)
SOAによるアプリケーション統合の考え方

■調査発表

2008年「特定小電力」関連ビジネス市場実態総調査(有望分野・AP/市場規模算出)」を販売開始
ビデオ会議の盛り返し
2007年「UWB」関連ビジネス市場実態総調査(有望分野・AP/市場規模算出) 」を販売開始