ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

ジャンル
サブジャンル

テクノロジー

「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”

4月18日14時30分配信 +D Mobile


「手のひらに、明日をのせて」──ドコモ、赤い新ロゴで“新ドコモ宣言”

新しいロゴは真紅の小文字。写真はロゴを発表するNTTドコモ代表取締役社長の中村維夫氏 写真:ITmedia

 携帯電話はキャリア主導の時代からユーザー主導の時代へ──。NTTドコモが7月1日から“ドコモ”ブランドを一新すると発表した。技術志向で、新規顧客の獲得を重視する経営から、マーケットニーズを知り、期待に応えて顧客の満足度を高めていく経営へとかじを切る。

【他の】

 NTTドコモの代表取締役社長、中村維夫氏が、ドコモが変わるためのビジョンとして4つの「新ドコモ宣言」を掲げ、新しいブランドステートメント、ブランドスローガンを発表した。7月1日から新たなコーポレートブランドロゴとコーポレートカラーを採用する。新しいロゴは、より顧客に近い存在であることや優しさ、絆を表現するため、小文字の「docomo」とした。イメージカラーは「ドコモレッド」という特別な赤だという。

 新ドコモ宣言として掲げるビジョンは以下の4つだ。

1. ブランドを磨きなおし、お客さまとの絆を深めます。

2. お客さまの声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。

3. イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。

4. 活き活きとした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

 新しいブランドスローガンは「手のひらに、明日をのせて。」

【関連キーワード】 NTTドコモ | ブランド戦略

  ドコモ、長期契約ユーザー向け優遇策拡充──1年利用でバッテリー進呈など
  ドコモ、「ハーティ割引」の割引率改定
  ドコモ、グループ9社を統合──2008年第2四半期めど

最終更新:4月21日12時27分

  • ソーシャルブックマークへ投稿 21
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • みんトピに投稿
  • はてなブックマークに追加
  • newsingに投稿
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿
  • Choixにブックマーク
  • イザ!ブックマーク
ソーシャルブックマークとは

Yahoo!ニュース関連記事

この話題に関するブログ 47ランキング上位
主なニュースサイトで NTTドコモ(9437) の記事を読む
みんなの感想 この話題についてみんながどう感じたかわかります。

みんなの感想(話題ランキング)

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

日付を選択:



提供RSS