最終更新:2008/04/23 00:15

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND報道2001新報道プレミアA

茨城県国民健康保険団体連合会の職員が保険料およそ10億円を着服、22日付で懲戒解雇

茨城県国民健康保険団体連合会の職員が保険料およそ10億円を着服していたことがわかり、連合会はこの職員を懲戒解雇した。
石塚会長は「皆さまに深くおわび申し上げます」と謝罪した。
茨城県国民健康保険団体連合会によると、会計課の主任だった34歳の職員は、2005年4月からの3年間に保険料およそ10億円を着服していたという。
職員は「ギャンブルに使った」などと事実を認めていて、1回あたり100〜300万円を、100回以上にわたって、連合会の口座から引き出していたとみられている。
連合会は、この職員を22日付で懲戒解雇した。

(04/22 23:00)


[ high / low ]

「社会」の最新記事

最新記事

天気予報

Today's Question

道路特定財源やガソリン税の暫定税率などに対する福田首相の一連の対応を評価しますか?

評価する
評価しない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

「Windows Media Player」または「Flash Player」にて 動画をご覧ください。

Windows Media Player

FLASH PLAYER