【北京08】広州ホンダが独自ブランド“理念”を発表
2008年04月21日
▲広州ホンダが2010年に展開開始予定の独自ブランド“理念”を発表。同時にブランドの方向性を示した理念コンセプトを公開。
▲クロスオーバー風のスタイリングが特徴の理念コンセプトは、昨年新設された広州ホンダの研究開発拠点が開発した。
▲新型フィットの年内導入も発表。中国仕様は1.3リッターと1.5リッターが用意され、どちらも5A/Tを組み合わせる。
本田技研工業の中国における4輪車生産販売合弁会社である広州本田汽車有限公司は、4月20日に開幕した北京国際自動車ショーで、2010年に展開開始予定の自主ブランド“理念(LI NIAN)”を発表。同時に理念ブランドの方向性を示唆したコンセプトカー、理念コンセプトを公開した。
広州ホンダは、“高い理想を追い求め続けるチャレンジングなブランドでありたい”という思いを込め、自主ブランドを“理念”と命名。理念は広州ホンダが主体となり、ホンダの支援を受けながら中国の消費者ニーズを多く取り入れた商品を展開し、広州ホンダの販売網で販売される。ちなみに、中国において外資系自動車メーカーが合弁会社独自のブランドで商品開発を行うのは、今回の理念が初となる。
理念コンセプトは、2007年7月に広東省広州市に新設された広州本田汽車研究開発有限公司(GHRD)が設計およびデザインを担当。自動車の“夢のある未来”へのチャレンジを表現したデザインで、新しい世代の躍動感あるスタイリッシュかつ上質な生活をイメージしている。
なお、今回の北京ショーにおいて広州ホンダは新型フィットを年内に発売すると発表した。
●本田技研工業
http://www.honda.co.jp/
●広州本田汽車有限公司
http://www.guangzhouhonda.com.cn/
広州ホンダは、“高い理想を追い求め続けるチャレンジングなブランドでありたい”という思いを込め、自主ブランドを“理念”と命名。理念は広州ホンダが主体となり、ホンダの支援を受けながら中国の消費者ニーズを多く取り入れた商品を展開し、広州ホンダの販売網で販売される。ちなみに、中国において外資系自動車メーカーが合弁会社独自のブランドで商品開発を行うのは、今回の理念が初となる。
理念コンセプトは、2007年7月に広東省広州市に新設された広州本田汽車研究開発有限公司(GHRD)が設計およびデザインを担当。自動車の“夢のある未来”へのチャレンジを表現したデザインで、新しい世代の躍動感あるスタイリッシュかつ上質な生活をイメージしている。
なお、今回の北京ショーにおいて広州ホンダは新型フィットを年内に発売すると発表した。
●本田技研工業
http://www.honda.co.jp/
●広州本田汽車有限公司
http://www.guangzhouhonda.com.cn/
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