さあ、あなたの創るモノを、世界に向けて発信しよう!
マルチクリエイティングスタジオ  Multi Creating Studio

MONOクリエイト

  初めての方へ   団体概要   プロフィール   F A Q   お問い合わせ

 活動日記  メルマガコンテンツ  テキストレポート お客様の声  LINK集

新着コンテンツ更新情報!

 
『The Essence』〜芯の太いビジネスを構築するための「本質」〜

 活動日記 6月16日 UP!
 ・メルマガバックナンバー
6月16日 UP!
NO.016 「もょもとの快進撃!〜そして挫折」
 ・ゲーム解説
3月6日 UP!
 ・LINK集
3月9日 追加!
 
「僕らのゲーム20年史」
サイトに関する最新情報をお届けしているメルマガの登録はこちらから

Eメールアドレスを入力
僕らのゲーム20年史とは?
 
バックナンバーはこちらから
 

「MONOクリエイト」ってどんなサイト?

おすすめテキスト!
 
「個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ」
 
製作
ゲームのしくみ研究委員会
 
一言で言えば、
 
「クリエイターさんの創作活動による自立を応援するサイト」
 
です!
 
 
このサイトにいらした方は程度の差はあれ、創作に興味を抱いている方だと思います。
そして同時に、
 
「できるなら創作活動によって、ご飯が食べられるようになりたい!」
 
という考えをも抱いているはずです。
 
……はい、かく言う私もその一人です。
 
でも、多くの人は未だそのための活動を精力的に行っているとは言いがたい気がします。
 
例えば小説家なら出版社主催の新人賞に入選することで商業作家への道が開けます。
 
ゲームクリエイターならどこかのゲーム会社に就職し、そこでゲーム開発のチームに入る。
 
音楽業界ならプロダクション主催のオーディションなどで、プロデューサーの目に留まる。
 
……と、こんな風に言わば仲介業者に採用されることがプロとしての道の始まりであるように考えている人が結構いらっしゃるのではないでしょうか?
 
ですが、それらは基本的に狭き門です。
必ずと言っていいほど定員は定められています。
つまり事実上「クリエイターに成れる人数には限りがある」ということに等しく、世間ではそれが当たり前のように思われているのです。
 
……本当にそうでしょうか?
そもそも、モノを表現することに定員なんてものはあるのでしょうか?
 
 
私は、そうは思いません。
 
 
誰もが人として生まれてきた限り、自らの想いの内を作品として表現する権利を持っているはずです。
そして、あなたの作品に共感を示してくれる人もきっと居るはずです。
いや、あなたの作品をきっと心待ちにしているはずです!
 
 
だからこそ、一歩足を踏み出してみませんか?

「モノ」をクリエイトして生活していくための第一歩を!
 
あなたの作品を待っている多くの人達のためにも、
そして何より、あなた自身の夢を叶えるためにも!
 
 
 
 
私は、そんなクリエイターを目指す方たちのお手伝いができればと考え、このサイトを立ち上げました。
私自らも、クリエイターを目指す身であるがゆえに。

それゆえこのサイトでは、創作を志すあなたが主役です!

ココを最大限に利用して、あなたの夢を叶えて下さい。

 

もう一度言いますよ。主役は、あなたです!

メルマガコンテンツ
・バックナンバー
・ゲーム解説
・メルマガ用語集

LINK集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ


COPYRIGHT (C) 2005 MONO CREATE ALL RIGHT RESERVED.
メール