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JAPAN  先進国の消費者88%の認識 →「後進国の韓国製品は品質が劣る」   |  Hot! 討論
No.943017    投稿者: liij    作成日: 2008-04-18 23:02:08 閲覧数:5496    推薦ポイント:10 / 0
TOP

韓国男の小さな唐辛子が爆発するソース
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72242


先進国消費者の88%「韓国産の品質劣る」

  外国消費者は韓国産製品の品質ついて中国産ほど劣ると考えている
ことが、調査により分かった
。米シカゴに拠点を置く調査会社「シノベイト」
は昨年12月、米国・英国・ドイツ・フランス・スペイン・オランダの6カ国
消費者6011人を対象に、韓日中製品の品質に関連した認識調査を
行ない、オフィシャルサイト(www.synovate.com)に公開した。

  それによると、韓国製品の品質が良いとの回答は12%にとどまった
「まあまあ」、「悪い」はそれぞれ36%、55%。中国製品への評価も
それほど変わらなかったオランダ・英国・ドイツでは、中国製品が韓国
製品より良い、という回答が多かった。

半面、日本製品については「良い」50%、「まあまあ」32%、「悪い」18%
だった。シノベイトは「韓国・中国製品は相対的に安価で、品質・価格を
同時に判断する競争力の面ではかなり高い点数を受けた」と指摘した。

  韓国製品の評価が期待以下だったのは、欧州などで高級ブランドに
位置付けられつつある三星(サムスン)電子・LG電子の製品について、
韓国産という認識が足りないため、と見られる。三星電子が最近、フランス
で認知度調査を行ったところ、フランス人の67%は三星電子を日本
企業だと思っていた。
韓国企業に認知していた、との回答は12%だけ。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72242


 

 

 

韓国製品は、後進国で人気あります


 


IP xxx.16.xxx.37
20070910118935720272464900.jpg (20KB)
削除申告  
  nabihyoggwa 04-18 23:07  
  韓国人は過去には韓国の工産品の品質が日本に比べて非常におくれると言うことに同意. しかし現在の韓国人のほとんど 100%は日本製品はこれからは韓国より非常におくれるとか似ているようにおくれていると思う. だから韓国は韓国製品が日本は日本製品が優越だとそれぞれ思うことだから第3国の評価が重要なことだろう? アメリカ, カナダの北米そしてヨーロッパ, 南米オーストラリアでは Made In Koreaの旋風的で絶賛中の最高の販売率が進行中だから^^
   → iroiroirori 04-19 00:33
      日本製品はこれからは韓国より非常におくれるとか似ているようにおくれていると思う、Made In Koreaの旋風的で絶賛中 < www じゃ、何で今だに三星電子は電子部品や精密部品を日本から輸入してるの?w 日本よりも優秀なら自国で部品作ればいいでしょ?w
   → ventus_s 04-19 08:09
      一応売れることは事実じゃないの.<-- 日本も残るのがあるから, 韓国に部品を売るのだろう(もちろん韓国が直さなければならないと思って) 日本人はいつも言うものがなければ対日貿易赤字, 韓国製品の国産化率, 部品は全部仕事をしたことと主張する.w(もちろん韓国立場(入場)で直さなければならないが,) 大部分の日本人がまったく同じな返事をする. ヨトン, よく売れることは事実じゃないの?
   → qt115 04-19 14:05
      あれ操作
  roundabout 04-18 23:09  
  部品で韓国製ってのは多いと思うけど、商品で韓国製ってのは少ないかも・・・・。
  gjwjq47 04-18 23:11  
  その部品の透きを攻略されて今の日本の製品は外国で人気を呼んでいるんだから...
  mon2 04-18 23:15  
  事実は歴史が証明するだろう。優秀ならば世界中で,売れて売れてしょうがない。
  kmh_0210 04-19 00:21  
  世界人たちの 4人の中 1人は LG電子が作った TVを使って 5人の中 1人が三星の電子製品を使います. ただその製品が韓国製品なのを分からなくてそうだ..
  jmj901126 04-19 00:27
  我が国なのを認識出来ないだけネームバリューは日本ソニ−よりはこのごろは三星梨花女大世だろうなのに
   → ventus_s 04-19 08:13
      ところで三星を日本企業だと思う人が多い w <-- これが現実 -_-;
  htakushi 04-19 00:54
  南朝賤製と知っていれば買わないと言う事。
  qkrtp132 04-19 01:03
  昔に韓国は低品質大量生産で外国に輸出してそれで暮らしたの. それだから外国に made in koreaは低品質製品に認識されたんですが, 最近韓国が外国に知られているからもっと見守らなければならないだろう.
  baemba_21 04-19 01:24
  インドやロシアや中東では人気ですよ、韓国製品。
  qkrtnduf88 04-19 04:59
  韓国の品物は全部日本で部品を輸入してマンドムで基礎がとても不実だ. 基礎が丈夫ではなければならないという話があるように今遅れても基礎段階開発をしなければならないじゃないか
   → ventus_s 04-19 08:02
      全部ではない, w
  rrrr0818 04-19 05:59
  三星が韓国企業であることをアピールするキャンペーンをすれば良いだけのこと。
   → ventus_s 04-19 08:11
      確かに, そうなこともある. 三星を日本企業だと思う外国人たちがかなりいて.(三星はこれが分かるから, 多くの広告で間接的に日本の企業人のように appeal したこともあると思って) - 日本国家イメージに便乗したと言うか?(正しい言葉これだと言う.)
  95bluesky 04-19 07:26
  日本人たちのまずい言語実力を親切な私が直してくれますね... wwwwwwwww 三星電子が韓国の企業というのが分かったら良かったり 50%が移って日本は代りに 20% 下がるはずです. 韓国の企業が日本の企業だと思ったから... やっぱり日本は記事解釈もできない馬鹿たちの集合... 理由は????? wwwwwwwwwwww DNA
   → ryounan5 04-19 08:11
      都合のいい考えしかできないんだなwでも間違ってるから。日本製品の信頼は過去数十年かけて日本の各会社が積み重ねてきた結果だ。その日本の信頼を利用しようと数年前から三星が日本の企業のふりをしてるだけ。お前の歪みきった解釈は韓国人特有か?それともお前が異端児なだけか?
   → zakurobagurekku 04-19 08:22
      韓国人は推薦資料くらい見て勉強しろw
  ventus_s 04-19 08:12
  ryounan5// そんなことがあることはある.(韓国人全体がああなことではない.) 外的な話だが, 日本製品の製品購買後サービスがもうちょっと好きになったら日 ^_^ (そのまま忠告)
  ventus_s 04-19 08:20
  上のバナーもそうで日本寿司と係わって sdramを広告している<-- 日本人の立場(入場)でやっぱり BAD KOREA DESU!! と言うが, 吹くもう世界化された食べ物で, それを通じて広告することは何が悪いのか? (全然悪いことがなくて, もう人々にたくさん知られた親しいイメージを通じて自分の会社の製品を広告しているというのはそれほど寿司が世界化された食べ物で知られた食べ物という反証だ.) 単純に韓国の企業が日本のイメージを借用している<-- この問題でそれほど非難を浴びる問題か? こういったことを文句をつけるねw
   → zakurobagurekku 04-19 08:22
      冷静だな
   → ventus_s 04-19 08:24
      三星が確かに日本の国家イメージに便乗しようとする意図があったことは確かだ. こんな点がむしろ日本の立場(入場)で韓国の企業人三星が日本のイメージを借用して成功しているからお腹が痛いのか?<-- 民族問題を去って, 企業の最大の目的はお金をよく儲けることだと思う. こんな点で三星は比較的よくしていると思う. 単純に韓国の企業が日本の物を!! こんな式で論議になったら, あほらしい論議と思うが, w
   → zakurobagurekku 04-19 08:26
      95blueskyみたいになるのかと思ってたよw
   → ventus_s 04-19 08:28
      zaku// 何の意味であると? 私の考えが間違ったら反論を申し立ててください.
   → zakurobagurekku 04-19 12:45
      私がいつあなたの考えが間違っていると言ったのか教えてくださいwww
  ventus_s 04-19 08:27
  いっしょに韓国の製品は後進国で人気があります<-- なぜ? 後進国で人気あるものは何やら間違ったか? 先進国の marketも重要だが, 後進国の marketは先進国よりより一層重要だと思うのに? 日本は後進国の市場は思わないことか? w 最後のスレに韓国の製品は後進国で人気あります<-- と言っていることは大きい間違いだ.
  greatjp22 04-19 08:31
  なるほど。寿司は確かに今となっては世界的な食べ物と言っても過言ではない。しかし、明らかに日本のイメージであり、欧米の企業が奇をてらってCMで使うならともかく、韓国企業が使うのはどう考えても日本の好イメージの利用であり、「反日国家の大韓民国」の企業がなぜ日本のイメージを使うのかという疑問と憤りを日本人が感じたとしても不思議ではない。 そういう意味で、韓国人の図々しさを感じる。
   → ventus_s 04-19 08:44
      単純に, 韓国が反日の国家だから, その国の企業は日本のイメージ使用はだめだ<---ww あの広告は内需向けではない, 海外を狙った広告なの^^(そして吹く世界化された食べ物だ. ¥'反日意識がひどい韓国の企業が使ってはいけない¥' という主張は寿司の世界化と違い日本の意識はそれほど開放されなかったという反証だ.
   → ventus_s 04-19 08:47
      吹く日本の物, 日本のイメージでもあるが世界化という過程を経った食べ物だ.<-- この世界化という側面で韓国も世界の mainstreamに付いて行くことだけだ.
   → greatjp22 04-19 09:49
      「反日国家」が「日本のイメージ」を使うことに対して、韓国人のよく言う「自尊心」は無いのか? って話だよwwww Prideあるなら使うなよ。 海外を狙った広告なら、尚更「韓国らしさ」を出すべきだろ?なぜ日本なのだ? その時点で、日本の好イメージを使って韓国ブランドのイメージをぼやかしてることがはっきりしてるだろ。 詭弁だよおまえのは。それに、韓国相手に開放ってなんだよwwwww
  tsuna 04-19 09:22
  青組言い訳ばっかりw どう考えても日本のimageに便乗してるしw 恥ずかしいの一言。
   → ventus_s 04-19 09:30
      言い訳で心に刻んでおく瞬間, もうあなたは討論の可能性をつぶしてしまったことで, あなたは討論者の資格がないですね. w
   → ventus_s 04-19 09:32
      私の意見に他の意向があるとか, 同意しなかったらあなたの意見を開進してください.
   → greatjp22 04-19 09:53
      おまえのはまったくの屁理屈である。 世界化してるとは言っても、どの外国人であっても、寿司や富士山や相撲取りは日本のイメージと答えるだろう。それを堂々と広告に使っている以上、日本のイメージを利用していると日本人に指摘されて何等言い訳などできるものではない。はっきり言う。おまえらは、反日国家でありながら、都合よく自尊心を忘れて日本の好イメージだけは利用する糞だ。
   → ventus_s 04-19 10:00
      寿司のような日本のイメージは韓国だけ使用が不可能なことか, それとも, 日本の企業の外には使用が不可能なことか知りたい.
   → ventus_s 04-19 10:02
      蟹に, 広告というのはその企業とは構わずに, 品物を売ろうとする該当国家の国民情緒みたいなことを考慮するということが分からなくて?
   → ventus_s 04-19 10:06
      世界化になったから日本のイメージではないという話ではない. 誤解ないのを, 私の話の意図はそれほど世界を相手にした消費者たちに親しいイメージだから使ったというのだ.<-- 問題になることがないと思うが,
  ventus_s 04-19 10:04
  greatjp// それに翻訳さえ 100% 翻訳されることができなかったの. 興奮せずに calm down plz.
  greatjp22 04-19 10:07
  俺が言ってるのは「世界一の反日国家」が、なぜ「日本のイメージ」を使うのか? ってことだよw 反日国家なら反日国家らしく、日本らしさを排除すべきだろ? それとも、おまえたちの反日って何だ? 都合よく利用することに自尊心はないのか? 日本は、Antiの国があるなら皮肉で使うことはあってもイメージ利用で使うことなどないぞ。 それが自尊心だからだ。
   → ventus_s 04-19 10:12
      その国の情緒に当たるように, その国に親しいことを中心に, sales することは基本だが,(勿論, 私も三星が日本のイメージを借用しているという点に対しては認めているが, 反日感情と連携させて, どうして韓国は反日国家これながら日本のイメージを使って?<-- という論議自体がアナクロニズム的な発想というの.)
   → ventus_s 04-19 10:15
      A 国の企業だと言って A 国の PRIDEを守りながら世界を相手で sales できると思う? <-- 多分不可能仕事のだ. greatjpさんの考えはよく聞き分けたが, 現在世界を相手で sales する企業が多い時代と全然違ったアナクロニズム的な考えだ.
   → ventus_s 04-19 10:09
      どうして反日国家と規定するのか? そうではない人も多い.w<---(一部年を取った年寄りや, 反日教育に洗脳された馬鹿ではないならよ, 反日ではない人はいくらでもいる. 一応, 私から反日ではない)
  cooz 04-19 10:16
  韓国が反日国家でないと言うのは詭弁だね。韓国政府は、明らかに日本に対して敵対的な姿勢を取っているし、国民感情は非常に反日的だ。世論調査では日本をよく思わない人が多いし、その理由は、韓国社会によって、再生産、増幅されたものだ。
   → ventus_s 04-19 10:18
      政府によって違う.w ノ・ムヒョン政府は反日政府だったが, 今度政府ではない. w
   → ventus_s 04-19 10:19
      李明博政府(実用政府)は日本に対してへいこらしているが,w <-- 韓国の実質的な経済のためには日本の協助が必要だということを大統領もよく分かっているからだ.
   → cooz 04-19 10:22
      韓国政府は新しく出来たときは、同じ様な事を言うんだよ。過去は忘れ、未来志向の関係にしよう」と、しかし、具体的な話になると、国民の反発を恐れて、過去の問題に帰っていく。何回も、繰り返されて来たことだよ。国民が政府を煽り、政府が国民を煽る。これが韓国の反日だよ。
   → ventus_s 04-19 10:25
      李明博政府の対日協力の基本的な大原則は日本と協力して, その外の独島や, 歴史, 靖国神社参拜のような敏感な問題は論議を避ける<-- と大原則を持っているようだ.
  ventus_s 04-19 10:26
  ところで一つ知りたいことはヨーロッパに住んですが LGのどんな製品が高級ブランド化になっているのか非常に知りたい. <-- 内需向けではない輸出向けのようだが,, -_-;;
  greatjp22 04-19 10:27
  誰がどう見ても韓国は反日国家である。個人的なレベルの話はいざ知らず。世論調査でも、国家レベルでも反日国家であることは動かない事実だ。 日本は、相手国の事情とPrideを考慮しながら世界でビジネスを広げていった。商品の性能で勝つことによって相手のPrideが損なわれたことはあっただろうが、それはビジネスなのだからより良い商品を安価で提供すれば勝つのは当たり前。また、その国のイメージでCMをつくるのは当然ではあるが、サムソンの場合相撲レスラーをアメリカの広告で使っている。これが、「その国の事情」か? 日本でそれを展開するならまだしも、明らかにおまえの認識不足だ。KONISHIKIは、ハワイ州出身だからせめてそれを使用したのだろうけどな。
  konkon1192 04-19 10:27
  流れは知らないが、欧州では韓国製品は皆知らなかったよ。日本製品と思っていたよ。ドイツ・パリではね。
   → ventus_s 04-19 10:35
      ドイツ, パリ行って見たことがないので TT 三星や LGのどんな製品が高級と認められるのか非常に知りたい.w
  cooz 04-19 10:27
  ventus_s 04-19 10:25 <過去の韓国政府のやり方を思えば、それは無理だと思うけどね。いくら新大統領が合理的な思考をしても、周囲の人間や、国民がそれを許さない。まあ、期待はしてみるけどね。
  greatjp22 04-19 10:29
  反日国家が日本のイメージ使うのやめろが「アナクロニズム」? 意味不明だよwww 今時、世界中から好イメージをもたれてる日本を、空気も読まずに嫌う韓国の方がよほど「アナクロニズム」であり、60年前のしかも併合時代のことを未だに「歴史問題」と言い続ける政府の方がさらに「アナクロニズム」ではないのか? 言葉間違うなよwwwww
   → ventus_s 04-19 10:34
      上ではっきりと言っているが, A 国家の企業が他の国家で sales する時, A 国家の PRIDEと国民情緒を考慮する必要はない. そして現実的に不可能だ. 勿論, 歴史問題関連はお互いに言っているからw. 単純に韓国だけの過ちなのか疑問だが, w 確かに反日を叫ぶ韓国人はアナクロニズム的な面がある. しかし, 現在の経済状況, 世界を舞台にした企業経営方式で A お吸物に属した B 企業がその国の情緒みたいなことを考慮する必要はいいね...
   → ventus_s 04-19 10:38
      cooz// ひりひりする忠告です. ありがとうございます.
   → greatjp22 04-19 10:38
      日本は韓国をイメージしたCMを欧州や米国で作るか? それは観たこともきいたこともない。 韓国のイメージでそのようなもの作っても商品のセールスにつながらないしな。 だから、日本のイメージを使えば販売増につながると計算してるから使うのだろう? それは構わないとは正直に思うが、「反日国家」のやつらがそれをするのは矛盾だという話だよ。 おまえがここで、どのような言い訳をしても無駄だ。 大韓民国が反日国家であり続け、にも関わらず日本のイメージで商売をしようとするなら、日本人はそう思い続け嘲笑し続けるだろう。
   → cooz 04-19 10:32
      同意、安易に他国のイメージを使いながら、自国のイメージが上がらないことを嘆く。明らかな矛盾だ。自国のイメージに自身が有れば、最初は効果が無くても、粘り強く、韓国のイメージを広めることが大切だ。
   → ventus_s 04-19 10:42
      kkk 確かに日本のイメージが広告に入って行ったことはそう. しかし国家の情緒をその年だ国家の企業が考慮しなければならないという前近代的考え方においては韓国人が嘲るでしょう. もう民族問題と企業経営は全然違うが, 2個を連関させようと努力する. w
  greatjp22 04-19 10:34
  ここでも顕著に現れる、「韓国人は自分の立場になって考えることを強要するのに、他人の立場になって考えることなど全くしない」 ですなw ヒトラーのイメージでCMを作り、ユダヤ団体から「韓国は日本を批難するのに、他人の痛みを理解しようとする気持ちが無い」と指摘されたばかり。 反日をされてる国が、日本のイメージで海外でCMを作っていることに対して、日本人がどう思うか考えてみろ。
   → ventus_s 04-19 10:35
      あなたは日本人の立場(入場)で怒る<-- 言ってない? w
   → greatjp22 04-19 10:41
      日本製品は安価で質の低い物というイメージが定着していた。それを先人の努力で、Made in Japanというブランド力を世界に浸透させたのだ。そのイメージを、あろうことか「世界一の反日国家」がただ便乗しようとする姿勢が、日本人は納得してないという話だ。
   → ventus_s 04-19 10:42
      上に充分に言っているが, ww 難読証なのか?
   → greatjp22 04-19 10:44
      典型的だってwwww 「我々の立場にたって考えてみてくれ」などというセリフは、何度も韓国人から聞いたセリフだぞwwww 笑ったwww
  cooz 04-19 10:39
  ventus_s 04-19 10:34 <要するに、金が儲かれば、それで良いと?長期的な考え、韓国のイメージ向上は必要無いと?
   → ventus_s 04-19 10:46
      いや, 韓国のイメージ向上は必要だ. 私は三星が日本のイメージに便乗することに対して認めて, なぜか説明しているだけ. これからの方向は提示してない. 勿論, 私が三星製品の広告担当者なら製品販売と直結されるという riskがあるが一度くらいは韓国的なイメージで広告する法しかし,(三星はあまり冒険的な企業ではない.)
  wiredrunner712 04-19 10:40
   日本製品の評価が、日本人の努力によって変わったという事実が、映画の中でも出てくる。 [back to the Future 3]の中で、「日本製」がcheapな物、壊れる物の代名詞とする博士に「日本製はcoolな商品の代名詞だ」と説明するシーンがある。 これはとても正しい。 過去日本製品は立ち後れていたが、日本人の職人によって品質が向上し、日本製品の「品質」だけによって現在の評価を得た。 韓国の蝙蝠企業のように、どこかの国の製品のふりをした日本の大企業など、1つも無い。 別な言い方をすれば、「日本製品のふりをして販売しよう」などという卑怯な企業は、"品質が良い"という評価など、永久に受けることはない。
  greatjp22 04-19 10:47
  つまり、サムソンは日本のイメージを使わないと商売にならないと判断して日本のイメージを使ってるわけだな?w OKOK. まあしょうがないだろ。 いくら俺が文句言ったところで、俺に著作権はないからな。 俺はただ嘲笑するだけ。 サムソンが反日企業とは俺は実は思ってない。だが、サムソンは明らかに韓国の企業であることを考えれば、「韓国人に本当の意味での自尊心などない」と断言する。
   → ventus_s 04-19 10:50
      kkkkk<-- 三星が韓国を代表する企業は当たるが, 一人一人の韓国人を代表しない. 三星立場(入場)で日本イメージを使う理由は多分製品販売量とも関連があるでしょう.(不正ではない) しかし, はっきりとこの事実を持って単純に反日国家なので日本イメージ借用は笑わせる<-- という考えはアナクロニズム的だ.
   → ventus_s 04-19 10:51
      三星 = 4000万の韓国人代表という性急な一般化の間違いを犯す.<-- 三星の製品広告担当の意見であって韓国人全体を代表するのではない.
  ventus_s 04-19 10:48
  言い換えようとすると greatjpの考えは 民族問題と世界を舞台にする企業の salesは一致しなければならない<-- その理解している. 単純に韓国の企業だから, 三星は日本のイメージを使ってはいけないと言っていることで見る. 多国籍企業が登場して, 世界を舞台で sales する世界的経済 trendを全然理解することができない. 現在はその国の民族問題と企業経営は別個の問題だ.
  cooz 04-19 10:50
  まあ、自国の良いイメージを世界に広めたいと言うのは、何処の国民でも思うことだからね。韓国企業も、短期的な製品の売れ行きだけでなく、長期的な韓国製品のイメージ向上に努めると良いね。いくらグローバル企業と言っても、根は母国に有るのだから。
   → ventus_s 04-19 10:52
      ありがとうございます. あなたの意見が正しい意見です.(韓国に対する真正な忠告と思うんです.)
  wiredrunner712 04-19 10:53
  読んだが、「ventus_s」の主張は詭弁に満ちている。 「ventus_s 04-19 08:20 もう世界化された食べ物で, それを通じて広告することは何が悪いのか? 」世界的に有名になっている[susi]が、どの国の食べ物であると認識されているのか? そして[susi]と商品を並べて広告をした際に、"どの国の製品"であると認識されるのか? 「日本製品」を騙る、misleadを狙った広告以外の、何だというのですか。
   → wiredrunner712 04-19 10:59
      譲って考えて、「日本製品」としてのimageを狙ったものではないとすれば、[susi]の、なんのimageを借用して用いたものか、主張してみなさい。 [susi]が、日本の職人の美意識や清潔さといったものの結晶である事はいうまでもないが、どのような「無国籍」のimageがあるのか、言ってみればいい。
   → ventus_s 04-19 11:30
      うん, 卑怯なの,(日本のイメージに便乗しようと思ったという意図に対しては - こんな意図が全然ないとは言えなくて) しかし, その外他の理由も多いから,(寿司 - sdramだけ上の事例だけ見ても) 充分に製品が appeal できると考えられて.
   → wiredrunner712 04-19 11:31
      私は、ハンバーガーと[susi]について「同じ価値」であるとは言っていない。 「よく知られている」 という評価は、 ハンバーガーと同じくらいに知られ、見られ、食べられるようになってから言いなさいと主張している。
   → ventus_s 04-19 11:32
      日本の製品だと mislead 言う部分に対しては卑怯だ<== と直接的に現わしていないが, どの位認めていて. しかしその外にも他の理由が多い. 広告は親しいの, 慣れること通じて会社の製品のイメージと一致することを捜す場合もある.
   → ventus_s 04-19 11:38
      sdramのどんな部分が寿司と一致したの, そして, 広告担当者が韓国人なのか現地人なのか分かることができない. 韓国人ではない外国人なら,?(韓国のイメージが分からない) また話は変わる.
   → ventus_s 04-19 10:58
      全部読んで私の意見が分かりますね. 私は三星が日本の国家イメージに便乗しようと思ったという点に対しては認めます. しかし, その私が作成したそのレスの意味は, あなたが思う ¥'三星が日本のイメージを借用したことは問題ない¥' の意味ではなく, salesを対象にする消費者たちに親しい素材に広告することはどうして悪いのか? 問ったのです.
   → ventus_s 04-19 11:02
      翻訳が変なことか? 私は日本製品としての imageを三星がどの位狙ったと上でからずっと言っています.
   → ventus_s 04-19 11:03
      そして吹く sales しようとする現地人たちに親しい食べ物だったから広告の中に挿入したのですね.
   → wiredrunner712 04-19 11:03
      「salesを対象にする消費者たちに親しい素材に広告することはどうして悪いのか? 問ったのです.」 これが詭弁であるということに何故気がつかないのでしょうか? その「親しい素材」の持つimageを、利用したのではないのですか? その「親しい素材」は、どのように考えられているものなのかを考えれば、強弁をすることは躊躇われるはずですが、判らないのですか?
   → ventus_s 04-19 11:06
      このスレで私の論点を整理しようとすると, 三星が現地人に日本の物だと appeal しようと思った意図はあって, また一方, それが現地人たちに親しいからそうだったろう. 全然否定していない. ただ, 単純に反日国家だから, 三星が日本のイメージを使ってはいけない.<-- という greatjpのような考えに惚れる私の考えを言ったのだ.
   → ventus_s 04-19 11:09
      susiが無国籍のイメージがあるのか言って見れば良い<-- 全然論外の質問のようだが, 私はもう上でから三星が日本の国家ブランドに便乗しようと思った意図はある<-- と確かに使っていて.
   → wiredrunner712 04-19 11:11
       私の主張の中に「反日国家だから使用してはいけない」という主張が、一滴でもありましたか? 私は一度もそのような事を言っていない。 日本のimageを利用し、日本製品のふりをして販売しようという他の国の企業があれば、全て「卑怯である」と主張するでしょう。 そして私の知る限り、そのような企業は「韓国企業」しかありませんが(w
   → ventus_s 04-19 11:14
      さあ, あなたの初めに一質問に対する返事は日本製品という misleadを狙ったことでなく, 寿司のどんなイメージと sdramのイメージの一致する部分があるはずで, 吹く現地人に親しい食べ物だから,
   → wiredrunner712 04-19 11:15
       日本の企業のふりをして販売している企業は、考えてみたら「中国」にもありますね。 もっとも、評価するに値しないものであり、企業としても大きくない。 世界的に展開している大企業でありながら、卑怯で姑息なimage戦略をしているのは、韓国企業しかない、という意味です。
   → ventus_s 04-19 11:15
      反日だから使ってはいけない<-- という主張を wireさんはしなかったのただ, 私の全体的な論点を説明しながら出たのだ.
   → ventus_s 04-19 11:18
      日本人の立場(入場)でそんなことで, 卑怯だったら卑怯かも知れない. しかし吹く日本の物で同時に sales しようとする該当の国家の人々にも親しい食べ物なので充分に広告の素材で使うには問題がない.
   → wiredrunner712 04-19 11:24
      「 吹く現地人に親しい食べ物だから,」どれだけ詭弁に詭弁を重ねれば気がすむのですか? 残念ながら[susi]はあなたが主張するような[standard food]にはなっていない。 米国で本物の[susi]を見たことも食べたこともないという人はまだ沢山いる。 あなたの主張は、[susi]がハンバーガーと同じくらいの認知度になってから言うべきものだ。 あなたの主張は間違いだ。
   → ventus_s 04-19 11:28
      吹くもうたくさん知られていて,(高級食べ物として) 充分に製品が良いことを appeal するに値すると思うが, susi = hambuger 同一視する間違いハンバーガーは日常的なのに比べて, 吹く高級という印象が強い.(もちろん韓国でも吹く高級だと思う - 例外もあるだけでは)
   → wiredrunner712 04-19 11:28
      そもそもあなたは「私は三星が日本の国家イメージに便乗しようと思ったという点に対しては認めます.」と言っている。 そして私は「優れている製品を販売している国の企業であるようにmisleadする」事が卑怯である、と言っているのだが、理解出来ないのですか?
  greatjp22 04-19 10:56
  商売のためなら日頃の安い自尊心は都合よく忘れるということだけ再確認したよw
   → ventus_s 04-19 11:00
      idを見ても単純な ¥'日本万歳¥'のまじめな日本人, 嫌韓日本人インのを確認したの. 一つだけ問う. A国家に属した企業が A国家の国民を相手で sales するのではないなら, その国家の国民情緒を考慮する必要はない. <- これは全世界的な態度だ. 経営学教科書にも企業は利潤追求が最大の目的で, w
  greatjp22 04-19 11:09
  利潤が最大の目的なのは商売なら当然である。 また、商売とは利潤追求が目的という言い方もできる。それであれば、日本のイメージは利潤のために大いに利用する価値がありグローバルな展開でそれを利用して何が悪いのか? というのがそちらの見解だな。 商売のためなら、国家の国民情緒を考慮しないで良いという考えだから「ヒトラーのイメージで作った化粧品広告のビデオ」がユダヤ団体に猛抗議を受けるというような無様な結果になったのではないのか? アメリカにも日本人はたくさんいるし、欧州にもたくさんいる。 抗議こそするレベルでないにしても、サムソンを日本製と思われるのは日本人としてあまりうれしいことではないぞ。
   → ventus_s 04-19 11:12
      三星を和製と思う大部分の消費者<-- これは三星の問題, 三星が解決しなければならない課題だ. どの位私は三星が日本のイメージに便乗しているということを認めているし, これから行き直さなければならないでしょう.(しかし, 今の三星の行動も問題になることがないと思って - 日本人の立場(入場)で気持ち悪い数はあるが, 現在は企業経営と民族問題は別個の問題だ. 特に, 自国の内需市場ではない海外市場なら自国の民族問題は別個の物.)
   → ventus_s 04-19 11:15
      そして最後の竝びに, 三星を和製と考えられることは日本人としてとても嬉しいことではない<-- と言うことか, それとも, 三星が日本企業で認識になって良いという意味なのか意味不明.
   → greatjp22 04-19 11:19
      日本人として、サムソンが「日本の会社」と欧米で思われるのは迷惑である。
  ventus_s 04-19 11:21
  greatjp//さあ, 充分に私の意見は伝達したと思って ^^ 次第楽しかった.(土曜日朝から.w)
  hello_dogeaters 04-19 11:26
  映画「Back to the Future」でも描かれていたが かつて 日本製品は 粗悪品と 思われていた。 しかし 営業努力の結果 日本製品は 信頼されるようになった。 努力もせず 日本のイメージを 流用する 韓国人は 世界一の 誇りのかけらもない 卑怯者民族。
   → ventus_s 04-19 11:28
      労力しますね. 非難しかない討論不能.
  wiredrunner712 04-19 11:37
  討論不能なのではなく、三星が「言い訳の出来ない」image戦略を行っただけ。 そして「言い訳の出来ない」行為について韓国人が「正当化」しようと試みるから、問題が起きる。 何故言い訳をせずに、「すみませんでした」と言う事が出来ないのか?
   → ventus_s 04-19 11:38
      読んで見ます ^^ 上にレスしました.
   → wiredrunner712 04-19 12:07
      だから、[susi]が「日本の食べ物」であることを基底とする事以外に、どのimageがあるというのだ? 一般的に「親しまれている」というあなたの意見は間違いだ。あなた自身が「高級だと取る人もいる」と言っている。 それとも前言をひるがえして「高級感」とでも言うのか? 世界中の人の誰が、「made in Japan」以外のimageを持つというのだ? あなたの言う「親しみ」や「高級感」(w を最初のimageとして持つ人は過半数に満たない。 率直にいって、あなたの主張は詭弁だ。
   → ventus_s 04-19 12:03
      外国人が広告製作者<-- という主張は違っても, 私はずっと三星が日本イメージを借用したことに対して認めているから私の意見には大きい影響はない.
   → ventus_s 04-19 12:01
      一応, 外国人関連<-- この主張は謝り. wire さんの主張が当たる. しかし, もう一度言わば, 単純に日本製品というそんなことでなくとも, 確かに違うこともあるでしょう.(アメリカだけでも韓国文化より日本の文化がもっとたくさん知られていて親しい.)
   → wiredrunner712 04-19 11:52
      加えて言えば、プレゼンテーションの際に依頼主は案を確認し、了承している。 つまり、三星はこの広告に対して承認しているのだ。 三星は無実かもしれないというあなたの主張は、広告を作成する手順という視点で、否定されるのは明らかだ。
   → ventus_s 04-19 11:53
      広告製作者が外国人なら日本の企業だと思うのではなく, 純粋に, 自分が経験したどんな側面と sdramが一致することができたかも知れない. そんな話だ. それに悲しくて惜しくも, 大部分の外国人たちはアジア文化に対して思い浮かべば日本や中国を思う. 充分に蓋然性あり得る事だ.
   → wiredrunner712 04-19 11:48
       だから、その言い訳に無理があるというの。 広告の作成主が「日本の企業だと思っていた」? 広告代理店がクライアントの情報を得ていないと思っているのですか? さらに言えば、広告会社は依頼主の「目指すもの」を形にする事が仕事であり、依頼主の望まないものを広告の中に盛り込むことは絶対に無い。 あるとすれば、広告の作成者が「韓国人」であった場合だけだ。
   → ventus_s 04-19 11:40
      日本の立場(入場)で正当化と見えることもできますね.(しかし現地広告担当者が誰だか分からない - 外国人である確率もある (韓国のイメージが分からない) - もし外国人が担当者なら, 本当に三星が日本企業で消費者たちを mislead する方の意図より純粋に susiのどんな側面と sdramのどんな連関性があって広告したことであることだとと思う.
   → ventus_s 04-19 11:44
      日本人の立場(入場)で単純に, 日本のイメージ借用---> 日本の企業で misleadと思って(大部分の日本人が) - もちろんこの理由もあるでしょう. しかし, その外に吹くが, 日本イメージたちがたくさん知られて現地人たちに親しく近付きながら単純に事物一つ, その親しいイメージを通じて製品を appeal しようとする意図もあるでしょう.(寿司に sdram 広告をおいて単純に日本の企業で mislead しているという考えばかりする. - wire さんは)
   → wiredrunner712 04-19 12:17
      「それではそれほど聞いて, susi 特有の清潔こぎれいさ, 纎細(寿司の米粒数は一定すると言っていたよ) このようなものが sdramと一致したの.」あのさ、言ってて恥ずかしくないか? 間違いなくそれは、寿司の特徴だが「日本の職人が追求するもの」が形にあらわれたものであって、日本製品の特徴だろうが。
   → ventus_s 04-19 12:18
      詭弁か? susi 特有の清潔こぎれいさ, 纎細(寿司の米粒数は一定すると言っていたよ) このようなものが sdramと一致したの(言い換えるが, 私は三星が日本のイメージを使ったということに対して否認していていなくてレスでのように謝りを望んだら, この部分に対しては謝るよ<-- しかし日本製品という misleadの意図ではなくて sdramが寿司とともに, appeal できた部分があったと思って(wireさんは無条件日本製品 mislead<-- こんな方と思うから, 他の方の考えを排除してしまっていて).
   → wiredrunner712 04-19 12:28
       では「論理の遊戯」として、このバナーにおいては三星が日本のimageを剽窃するつもりは全く無かったとしよう。 では何故[sumo]を題材とする広告を作ったのだ? 何故「富士山」を使った広告を作ったのだ? あなたの詭弁に乗って、これもやはり「日本製品である様にmisleadしたものではなかった」という大嘘を信じることにしよう。 では何故、このように「日本製品であるようなimageの戦略で販売している」と責められる事が明らかな題材ばかりを選んで、広告を作っているのだ? サムスンが無識だからか?
   → ventus_s 04-19 12:33
      三星が日本製品で mislead したのではない<-- と主張しなくて, そんな意図もあるが, 確かに寿司と係わって sdramと広告する必要性があったからそうだったろう<-- 私の主張を過ち理解している. w それにエンジョイに上って来た三星 TVを言うのならそれは富士山ではない他の山だと言っていたが?
   → wiredrunner712 04-19 12:50
      「そして寿司米粒獣医一定し, 特有の纎細さと半導体作業衣精巧微細さと連関」 あなたの視点に賛成はするが、その視点は「あなたのpoint of view」である。 世界中のほとんどの人が、[susi]を見た時に最初に考える事は「日本のもの」という事である。 寿司の握りにほぼ同数の米の粒があるという情報は、一般的に広く知られている情報ではない。 したがって、これを論拠に広告が作られることはない。 captionとしてそのような情報があるのなら、あなたの考えは正しいと言えるだろう。 しかし、説明が全く無い状態で[susi]と「製品」を並べたら、間違いなく殆どの人は、共通点として「同じ国のものなのだろう」という評価を下すだろう。
   → ventus_s 04-19 12:35
      もう限界だ<-- どうしてそれを日本だけの特徴だと思うのか? 半導体特性の上すごく微細で細密だよ.
   → wiredrunner712 04-19 12:58
      「一体どうして細かさ, 精巧さは日本特有の特徴なのか? 日本を除いた他の国が持っていないことだと思うか?」 私はそのような事を言っていません。 他国にも精巧なものは存在する。 しかし、もう一度言うが、[susi]というものを見て「精巧」「緻密」というimageは2番目、あるいは3番目に出てくるもので、最初に出てくるものは「日本のもの」という情報である。 通常とは異なる視点で物を評価する場合、説明が添付されるものだが、この広告にはない。 あなたの主張する「精密さ、緻密さ」を述べる文章があるのなら、あなたの主張には賛成する。 しかし、実際には説明はない。 従って、「最初に連想するもの」が広告の主な視点になる。 つまり、この広告が暗黙のうちに主張しているものは「日本のもの」という事であり、mislead以外の何者でもない。..
   → wiredrunner712 04-19 12:36
       はっきり言うが、この広告だけを考えればあなたの意見に納得する人もいるかもしれない。 しかし、サムスンが作成した一連の広告の一つとして考えるのなら、あなたの主張には誰も賛同しない。
   → ventus_s 04-19 12:37
      どうして細かさ, 精巧さは日本だけの特性だと思うのか? w 半導体作る作業も非常に精巧で微細な技術が必要だ.
   → ventus_s 04-19 12:39
      確かに, 私は上で, 三星という企業が日本のイメージ借用に対して肯定しているし, その外に他の理由もあるでしょう. ということが私の論議.(そして寿司米粒獣医一定し, 特有の纎細さと半導体作業衣精巧微細さと連関をしても, 細かさや精巧さは日本特有の特徴だ.<-- と言う, 一体どうして細かさ, 精巧さは日本特有の特徴なのか? 日本を除いた他の国が持っていないことだと思うか?)
   → wiredrunner712 04-19 12:41
      「それにエンジョイに上って来た三星 TVを言うのならそれは富士山ではない他の山だと言っていたが? 」残念でした。それを言ったのは青IDだが、「独立峰できれいなコニーデ型をしている」という条件を満たしている山はほとんどないのですよ。 富士山ということで確定しています。
   → ventus_s 04-19 12:45
      それに対してはよく分からないから<-- あなたではなく当たる認めて, 私の質問に答えてくれ. 一体なぜ, 精巧, 微細さは(もちろん日本製品が精巧で微細なことは認めて) しかし半導体作る過程も非常に精巧で微細な過程だ.(ここで寿司を使った根拠を自分なりに提示したが,) ---> 細かさ, 精巧さは日本特有の物です. と主張する. w
   → ventus_s 04-19 12:46
      細かさ精巧<--は日本だけが持った固有の特性だと思っている.(もちろん自国製品に対する自負心は良いが, 他国人が見るのにすぎるほど排他的だ.)
   → ventus_s 04-19 12:55
      何度言ったが, 私は三星が日本の国家ブランドに便乗しようとする意図に対して不正ではなかったし, 他の理由もあるでしょう. と主張してそれなりの論議展開をしたし, その根拠で微細性, 精巧さが寿司と一致する. と言ったら, あなたは細かさ精巧さと同じことは日本の物だと言っている. 一体どうしてそのように思うのか言ってくれ
   → ventus_s 04-19 13:23
      拡大して言わば極めて日本が 1位国家 1位国民という事故に起因して出たことだと外に説明することができないね.(主張中々にに出たゾングギョハムや微細さは日本職工特有の物だと言うこともそうで) そんな考えに抜けて他の可能性を全然排除している.
   → ventus_s 04-19 13:10
       まさしくそれは寿司の特徴だが<-- 日本職工の特徴だ. と言っている.(言った言葉を憶えることができないのか?) 確かに寿司を見て日本の物だと勘違いする消費者が多かったはずだ. しかし, それは消費者立場でアドバタイザーが表現しようと思ったことは誰も分からない. はっきりと広告の意図も分からなくて単純に mislead 万で心に刻んでおくことは無理がある. (細かさ精巧以外にも清潔とか, こぎれいさ,)
   → ventus_s 04-19 13:13
      日本人の立場(入場)でかんしゃくが起こる法もする<-- 充分にこれしても良い. しかし, 単純に日本製品での misleading ではなくて他の方面で思うことはできないことだろう?
   → wiredrunner712 04-19 13:14
      「確かに寿司を見て日本の物だと勘違いする消費者が多かったはずだ.」 は? 勘違い? それを狙って作られたのがこの広告だ。 あなたが[susi]について、他の人よりも詳しいのは認めるが、それは「一般的によく知られている情報」ではない。 その「一般的に知られていない情報」を共通点として、説明文を加えないで広告を行うことは、絶対に無い。 あなたの主張は[mislead]ではないという「結論」のために作られた「理由」であって、詭弁そのものだ。
   → ventus_s 04-19 13:18
      黒白論理, 2ブンボブゾック事故の極致だ.飛ぶ三星は日本の製品だと misleadをしていない. と主張するのではないよ. この部分に対して私はどの位認めていて. しかし理由はそれだけではない. と言っている. YES OR NO 2個しかいないことか?
   → wiredrunner712 04-19 13:30
      あなたの主張するような、二次的、三次的なinformationも考えあわせて、作成主が創造すると思っているのか? 全く無いとは言わない。 しかし今回のcaseに関しては、「受け手側の想像」の範疇を越えない。 あなたが「精密さ、緻密さ」も一緒に主張している」ということは別に構わないが、この広告自体が狙っている「本論」は[made in japan]というmisleadである。 あなたの主張の示すものも含まれているという論拠は、この広告そのものには、一切含まれていない。
   → wiredrunner712 04-19 13:32
       この際だから普遍的な事を言わせてもらうが、韓国人の主張のprocessは、望む結果があって、そのために理論構築を行うという「本末転倒」な事が非常に多い。 今回のあなたの主張も同じだ。 正しいものに辿りつくための思考方法ではないし、「事実に膝を折る」正しい態度でもない。 冷静に事象を見つめ、個人的な主観を含む事なく物事を判断しなさい。 加減なく「起こっているもの」そのものを受け入れ、自分の望みは別の場所に置き、判断しなさい。 必要であれば周りの情報も考え合わせなさい。 それが出来なければ、絶対に「客観的な評価」は出来ません。
   → ventus_s 04-19 13:38
      私も充分に認めていて misleading しているということは. w の上でしたものをまた言えば, misleadingの意図もあると認めている. そんな意図もあるだけでは, 充分に現地人によく知られたことを通じて親しいことを通じて sdram という疎いことを広告しようとする意図もあったはずだ.(greatjpと 2人で討論して見たら精神がなかった. wire あなたとの討論では比較的私の根拠が妥当ではなかったことを認める.)
   → ventus_s 04-19 13:43
      私が韓国人であるが, 全体韓国人で拡大解釈することは性急な一般化の間違いだ. それ外にも wire あなたやっぱり, 1位国民, 先進国民という意識が日本にあるというのを認めなかったのか?(私の論議に根拠がそちらに論破されたことは事実だが, 三星の日本製品での misleadingはないとできないが, 他の可能性に対しては全然認めない. YES OR NO 黒白論理に即した事故構造は正しくない.
   → ventus_s 04-19 13:45
      言い換えるが, 1位国家, 1位国民<--という意識からすり抜けて来ることができなかったら, ひたすら一つだけ眺める偏狭された両極端的黒白論理を持つしかないと思います. 明確に, 日本は 1位国家だ. 1位国民だ.<-- ということでから脱してください.
   → wiredrunner712 04-19 13:59
       残念ながら、「1位国民, 先進国民という意識」など、私にはない。 韓国は"先進国"という言葉にあこがれる人が多いようだが、ほとんどの日本人にそのような気持ちはない。 あるとすれば「先進国と呼ばれているようだから、そのように評価してくれる他の国が"評価を間違った"と考える事の無いよう、がんばろう」という気持ちだけだ。
   → wiredrunner712 04-19 13:59
       また、物事を知ろうとする際は「誰が見ても正しいと評価出来る事実はどういうものなのか」という事を考えるのであって、「こういった結論が欲しいから、こう考えよう」と思うことなどはない。それは正しいものを見るという資格を失うという事と等価だ。 そして「今、自分は正しいものを見る事が出来る考え方をしているのだろうか」という事を常に考える。 私が「普遍的」といった主張は、事例が1つや2つのことで判断しているのではありません。 どの板でもいい。 韓国人が主張し、日本人が反論しているスレッドを見てみなさい。 一般原則として私の述べた事が正当であるという証拠は沢山あるが、違うものはほんのわずかしかない。 そしてあなたの主張は、私の持つ一般原則に反するものであると、自分を振り返って評価出来ますか?..
   → ventus_s 04-19 14:03
      あなたに残っている先進国民とか 1位国民に対する意識はあなたが言った言葉でも現われているし, 付け加えてそんな意識がスレにバナー広告を見て単純に広告に寿司使用--->日本製品行世,(その以外の理由はなし) のような事故が可能なのだ. あなたも分からなく先進国民, 1位国民, という意識があるのだ.(本人は否定しているが,)
   → wiredrunner712 04-19 14:12
       また馬鹿な事を言っていますね。 過去の事例では、遠まわしに言っても判らない韓国人が多かったので、直接的な言い方をします。  今回の例で言えば、[mislead]する事を主眼とする広告を行ったという事が恥ずかしい事である、というあなたの気持ちは理解出来る。 だが、その恥ずかしい目的である事を合理化するために、一般の人がしない解釈を「main」とした広告であり、[mislead]は「sub」であるという意見を主張する事こそ、私が「おかしい」という部分なのです。 そのような「合理化」の結果を、まるで真意であるような主張をする事こそ、韓国人が「笑われる」原因なのです。 "先進国"であるという思い上がりなどという、「くだらない」理由によるものではありません。
   → ventus_s 04-19 14:17
      二分法事故の絶頂だ. 私はどれが main でどれが sub と規定していない. w ただ misleading 以外に他のなぜ寿司を sdramと連関しただろうか? して他の可能性もあり得る. (と言っているだけ.) あなたは言葉で今度を機会で open になった事故が必要だ.
   → wiredrunner712 04-19 14:18
      あまり長いから、同じ文章を下にも書いた。 返事をするならそちらに書いてね。
  greatjp22 04-19 11:49
  ここで Ventusのレスを読んで、ますます韓国人の詭弁について嫌悪感を増したことだろう。 日本人は度重なる言い訳をする野郎が大嫌いなのだ。 やはり韓国人には本当の自尊心など存在しない。
   → ventus_s 04-19 12:05
      企業の sales 方式で民族問題を取り出したこと自体がエラー,(スレとも関係なくて, あなたの質問に答えようとするとすぎ去った事や賠償問題に対して要求することは韓国だが, 企業の salesを論議する部分では構わない問題) - 最初からあなたの間違いは企業の salesで民族問題を引き入れたこと自体が間違いだ.
   → ventus_s 04-19 12:03
      greatjp 限界だ. 民族問題と, 企業の salesは完全分離したのだ.
   → greatjp22 04-19 12:02
      世界を相手に商売する際? 日韓の問題は一体誰が叫んでることだ? 日本が世界で韓国をバッシングしてるのか?
   → ventus_s 04-19 11:50
      限界か? もう世界を相手にする企業の sales 方式に該当の企業, その国家の民族問題を介入すること自体が間違い. 党
  fbrmsdn1212 04-19 11:58
  ところでどうして日本はいつも韓国と競争して地なの?
   → ventus_s 04-19 11:59
      日本人予想 reply, 三星の輸出する anycallは大部分が日本部品nida!
   → fbrmsdn1212 04-19 12:14
      下請業社なことが本当に偉い事だね
   → ventus_s 04-19 12:27
      訂正 nida---> desu -_-;;
  greatjp22 04-19 12:08
  日本は特定の外国を長期間特別にバッシングするようなことをすることなく世界でビジネスしてきた。韓国は日本の悪口を世界中で言いながら、その上で日本のイメージで商売をしているのが韓国一の企業であるサムソン。 韓国が一方的に問題としている民族間の問題で、都合よくとぼけるのは無理だなw
   → ventus_s 04-19 12:11
      言い換えるが, 企業 sales と民族問題は別個で, w あなたの限界.
  greatjp22 04-19 12:16
  企業Salesのためなら民族問題は忘れるのか?www 先ほども指摘したが、そんなこと言ってるからユダヤ団体に抗議されたのだろ? 民族感情のはビジネスでもある程度は考慮すべき問題なんだよw 別とか言ってるから売るために著作権違反とかでこれまで何度訴えられてきたのだ? 民族感情は別というのなら、なぜユダヤ団体は「ヒトラーのイメージ」を抗議したのだ?
   → fbrmsdn1212 04-19 12:18
      三星が日本イメージを利用する? -> 日本でパルリョミョンヤ
   → ventus_s 04-19 12:21
      A 国家が B 国家に sales するためには B 国家の感情を考慮するとゲッジだけは, C 国家国民の感情を考慮しなければならない必要はない. 世界 salesの成り行きはますます sales しようとする国家にぴったりな Customized Marketingが現在成り行き.
   → ventus_s 04-19 12:22
      fbr// 今言っていることは日本ではない, 他の国家での日本イメージ借用に対する論議です.
   → greatjp22 04-19 12:26
      何度A国、B国って書いても、日本人の誰もおまえの説明を納得しないよ。 反日国家の大企業が日本のイメージで商売していることの正当化にはまったくなってないからw
   → ventus_s 04-19 12:30
      全然, むしろお前の主張より wire さんの主張がより一層合理的で wire さんは私のレスを見てスキを突いた. お前は三星が日本イメージ借用するのが嫌いならば wire さんのように主張しなければならない. 最初からこのスレで韓国人の反日はその範疇とは構わないこと.
  greatjp22 04-19 12:21
  因みに、韓国の化粧品会社はユダヤ団体に謝罪したそうだ。 これでも、ビジネスと民族問題が関係ないのか?うん?
   → ventus_s 04-19 12:23
      比較的例外と見える. 歴史的に人類全体の大きい罪悪とか, 普遍性に惚れたら問題になるが, 通常的に該当の国家に対する customized marketing 街成り行きであることは確かだ. w
   → ventus_s 04-19 12:24
      普遍性に惚れたら問題になる<-- ヒトラーに対する普遍的な評価を考えて見れば?
   → greatjp22 04-19 12:27
      確かに、韓国企業は民族感情を考慮しないでビジネスをやってるのはわかるねww その結果がこれだってことww
   → ventus_s 04-19 12:31
      オーダーメードマーケティングが全世界の成り行きであることは確かで, w
  greatjp22 04-19 12:32
  ヒトラーに対する普遍的な評価を考えて見れば? > www これはwwww笑ったww 欧米でビジネスのためにこの素材が使えるのかね?wwwwww 世界の金融を支配してるのはユダヤ人だぞw
   → ventus_s 04-19 12:34
      kkkkk 化粧品関連は例外と上で言っているし, w
   → greatjp22 04-19 12:37
      例外とならなかったから、抗議がきたんだろアホwwwwwwwwww
   → ventus_s 04-19 12:42
      普遍性に対する概念がないようだ.<-- ヒトラーの問題を除いて, 私の主張の要点はその国家に品物を売るためにはその市場に集中すれば良い. また他の市場ではその市場環境に迎える他のマーケティング方法が必要だ<-- はのだったの. w
   → greatjp22 04-19 13:03
      息苦しい話題を逸らし始めましたwww ゲラゲラゲラwwww 市場に集中するためなら、民族感情を無視してもOKねww その結果がこれだよってのが俺の主張だよwwwww 韓国の企業と日本の企業と。どちらがより多く世界で成功しているか考えればわかるねwwwwww
   → ventus_s 04-19 13:05
      昨日もそんなスレがあったが, 世界企業 2000個中に韓国 41個日本しばらくもっと多かった(南北朝鮮すべて合しても人口も多くて地も広い日本, 経済力面でも先に進んだのは当たり前だが, そんなことを誇りたいか? ww)
  illizh 04-19 13:09
  後進国の韓国に期待するのは笑いだけだ
   → jmy5555 04-19 13:22
      そのように誹謗するほうが良いの? お前のご両親も笑いだけ
  f5attacker 04-19 13:32
  lenovoの広報がインタビューでチベット問題について語ったとき、だいたい以下のようなことを言った。「当社の出自は中国にあるが、現在はグローバルな国際企業だ。三星を韓国の企業だと考えないのと同じように、当社も中国の会社だと思わないで欲しい」 そういう認識らしいですよ。
   → ventus_s 04-19 13:40
      内需市場は違うが海外ではそのように appeal したい心もないとは言えない.(ただその外にも広告をする次元で現地人にどんなに近付こうか? することが重要だから, それぞれ親しいことで広告での接近は比較的悪い判断ではない.)
   → wiredrunner712 04-19 13:43
      グローバル企業という事もあるだろうが、ありていに言ってしまえば「本社がある国そのもののイメージ」で、評価してほしくないという意思のあらわれだろう。 中国という国の持つイメージで、レノボを見てほしくない、という。 だからレノボの広告は「極端にドメスティックなものを意図した」もの以外は、無国籍なものばかり。 サムスンと違う部分があるとすれば、「他国のイメージを借りた」広告は打たない、という事w
   → greatjp22 04-19 14:00
      他国のイメージと錯覚させるような広告でしかもそれが「Anti」している国ww だから笑われるwwwww
  jungyeol228 04-19 14:06
  それで三星携帯電話と tv, lg携帯電話を買うのでです, ハイニクスの半導体と三星の半導体も事故
  wiredrunner712 04-19 14:16
  あまり長くなったので、こっちに改めて書く(w  ventus_sが、また馬鹿な事を言っていますね。 過去の事例では、遠まわしに言っても判らない韓国人が多かったので、直接的な言い方をします。  今回の例で言えば、[mislead]する事を主眼とする広告を行ったという事が恥ずかしい事である、というあなたの気持ちは理解出来る。 だが、その恥ずかしい目的である事を合理化するために、一般の人がしない解釈を「main」とした広告であり、[mislead]は「sub」であるという意見を主張する事こそ、私が「おかしい」という部分なのです。 そのような「合理化」の結果を、まるで真意であるような主張をする事こそ、韓国人が「笑われる」原因なのです。 "先進国"であるという思い上がりなどという、「くだらない」理由によるものではありません。..
   → wiredrunner712 04-19 14:58
      ゴミというのが不適切だというのであれば、「子供のこねる理屈」と言ってもよいですよ。 ついでに言わせてもらえば、あなたが怒りを向ける相手は、自分たちの技術力による信頼ではなく、日本製品に対する信頼というものを借りて売り込もうとしたサムスンという会社であって、日本人ではない。 そして、私の言っている意見は、日本が「先進国」だから持ったわけではない。 企業倫理という面で、誰が見てもunfairな行為だから怒っているのです。 韓国の企業ではなく、どこの国の会社が同じ事をしても、日本人は怒るでしょう。
   → wiredrunner712 04-19 15:13
      一方向と言うが、三星を思いやる要素はこの広告には全く無い。 そしてこの広告を三星が「自由意志」で使用したのだから、それに伴って発生する問題について、受け止めなければならないという「義務」もまた、三星にある。 もう一度言うが、[mislead]を狙った広告を採用した三星に「斟酌」してあげる要素など、1つもない。
   → ventus_s 04-19 14:17
      二分法事故の絶頂だ. 私はどれが main でどれが sub と規定していない. w ただ misleading 以外に他のなぜ寿司を sdramと連関しただろうか? して他の可能性もあり得る. (と言っているだけ.) あなたは言葉で今度を機会で open になった事故が必要だ.
   → wiredrunner712 04-19 14:20
      また同じ返事を書けというのか(w  あなたの主張するような、二次的、三次的なinformationも考えあわせて、作成主が創造すると思っているのか? 全く無いとは言わない。 しかし今回のcaseに関しては、「受け手側の想像」の範疇を越えない。 あなたが「精密さ、緻密さ」も一緒に主張している」ということは別に構わないが、この広告自体が狙っている「本論」は[made in japan]というmisleadである。 あなたの主張の示すものも含まれているという論拠は、この広告そのものには、一切含まれていない。
   → ventus_s 04-19 14:24
      もちろんあなたの言葉がそう. 私は主張に対して根拠を提示することができなかったの, しかし広告は最大限消費者に近く近付くのが最大のカギだ(日本の文化があれほどたくさん知られたという反証でもあって) - 結論的に言わば, 日本の製品だ mislead することは誤ったのだが, 国家を去って広告の方法論的次元で決して悪い方法ではない.
   → wiredrunner712 04-19 14:25
      ついでだから。  この広告の内容やstyleから、[mislead]が主たる目的としか解釈出来ない。というのが私の主張。それに対して「緻密さ等といったものが含まれる」というのがあなたの意見だ。 そして私はあなたの意見を裏づけるものがこの広告そのものにはない、と主張している。 そこで、私を納得させたいのであれば、あなたの主張となる、「主観を含まない」客観的な論拠を、提示しなさい。 そうしたら私も同意する。
   → ventus_s 04-19 14:26
      元々みたいな文でも目に見え次第に解釈するのに, 私は mainと subを分けなかったの,(本当, 現代を生きて行きながら黒白論理を持った人はアナクロニズム的)
   → ventus_s 04-19 14:28
      付け加えて言わば, 日本の文化は世界的だ, その過程を通じて, 日本の物だが, 他の国で通用していて(食文化) とかそれをしばらく広告にがジョだ使ったことを持って問題視することは世界化になった文化に比べて意識水準が低いのではないのか? 例えば IBMや MSで寿司を広告に挿入したら何とするはずか?
   → wiredrunner712 04-19 14:29
      主張を裏づけられる「証拠」がないのであれば、「私はこう思う」程度にしておいて、他の人に主張することはやめておきなさい。 また「それは違う」と言われたのなら、「主観の相違」によって解釈が違うものとなるから、相手の意見も受け入れなさい。
   → ventus_s 04-19 14:32
      IBMや MSが寿司を広告に挿入することのように, しばらく当たる市場に当たるように通用することを借用したことだけだ.(もちろん消費者立場から日本製品で misunderstood になることに対しては残念だが,)
   → wiredrunner712 04-19 14:33
      あのさ、アナクロニズムという言葉を、あなたは理解して使っている? 加えて 「例えば IBMや MSで寿司を広告に挿入したら何とするはずか? 」また馬鹿な事を言い出しているし。 では逆に問う。 この2社が、他の国のimageを借用するような広告を打った事があるか? どちらも、そんな恥ずかしい事を認めるような会社ではない。 論点をずらすな。 質問に答えろ。
   → ventus_s 04-19 14:34
      細密, 緻密---> を根拠で提示, 寿司の特性と比べたが, 私のその根拠はあなたによって論破, 私がレスで同意するということは三星が日本製品でも消費者たちを mislead したという部分だ.
   → ventus_s 04-19 14:35
      グランゾックはないが, 例えばで言ったのだ. 単純に, 広告に素材で出る蓋然性は十分だ.
   → wiredrunner712 04-19 14:36
      そもそもお前の主張は、[susi]が「精密さをあらわす」ものであるという仮想の論拠を元にしたものである。 その論拠が正しいと判断されていない以上、お前の主張は全てゴミと同じ。 意味がない。
   → ventus_s 04-19 14:37
      読解力が不足で文が読む事ができないのか? 質問自体が間違った. 例えば(for example) ‾‾‾ したら(if) という家庭を前提にしていて. 一応読解力から育てて来てください.
   → ventus_s 04-19 14:38
      最小限討論に対して相手を刺激することは言わないでください.<-- ごみのような単語は討論する人の駆使するに値する単語ではない. w
   → wiredrunner712 04-19 14:42
       あのさ、論破とか言っているが、それは違う。 事実に対して近づくために、立てられていた説の1つが"正しくない"と判定されただけ。 韓国人はなにかというと「上下」「優劣」「勝敗」にこだわるが、この話し合いはそのようなものを求めているのではない。「事実はどうなのか」という共通認識を持つためのものだ。 そんな「論破」などという言葉で評価されるもののために話し合いをしていると思っているのなら、この討論は打ち切るが?
   → ventus_s 04-19 14:46
      論破という表現が変だったら, それは謝り. 細密, 纎細--> 皆が分かっている寿司の普遍的な特性ではない. 私の根拠は説得力を失ったことは事実だ.
   → ventus_s 04-19 14:48
      そして今現在, 100% 翻訳されるという仮定の下に, 表現の荒い方は wire さんです.<-- ¥'ごみ¥' とか, 私の記憶に私は討論の中にそんな言葉を使ったことがないです.
   → ventus_s 04-19 15:06
      三星の過ちもあるだけでは, 一方麺だけ思うあなたに対する息苦しさもあります. IBMや MSに対する話は家庭だから, もしそんな状況が来たら日本がどんなに対処するかその時行って見ろは分かりますね.
  ysd508 04-19 14:27
  これ使おうと enjoyにお金幾万院出費するのか? 日本人たちは? なさけない. 日本のソニ−, 東芝など日本製品会社ほとんど全部合すると三星一つの利益を見られるが. 本当に自慢だ.
  ventus_s 04-19 14:50
  言い換えるが, もし(if) に IBM おこるが MSで寿司のような日本のイメージを使ったら, 日本は何も言わないと思う. なぜなら, 日本より先に進んでいると通常的に認識されるからだ. しかし上のバナー広告は寿司,日本のイメージを借用した企業が韓国の企業だったから, 韓国に対する日本人たちの優越感, アジア 1など国家, 先進国という wireの意識が 広告を単純に日本に便乗しようと思った三星<-- それで wire さんは一つの外に見られないことだ
   → wiredrunner712 04-19 15:22
       判ってないようですね。 それなら、これなら理解出来ますか?  若しもAAの途上国がサムスンの名声を借りて、自分たちの製品がまるでサムスンの製品であるように誤解をするような販売のしかたをしたら、あなたは許しますか? 誤解をするような売り方をした人が、あなたのように「排他的だ」と主張したら、あなたは受け入れますか? あなたの論理でいうのであれば、あなたは「偽サムソン」が、サムソンの製品であるように見せかけて売ろうとする事を、認めなければなりません。
   → wiredrunner712 04-19 15:51
      もう一度言う。「アメリカの企業なら、文句を言わないだろうに」という主張は、「子供の理屈」と同じだ。二度と主張するな。
   → ventus_s 04-19 15:15
      日本エンジニアに対する自負心は良いが, 度が外れればあまり排他的だ<-- 日本にだけあるのではないから, if を置いて設定した状況なのであなたの意見をどの位納得します.(ところが確かに文化を sales する世界化になった日本文化に比べて wireさんを含めたこのスレで日本人の意識は ¥'日本ことののため他の企業の使用はだめだ¥' という二重的で排他的な態度があることは明らかですね.) 信頼を借りる仕業とも見ることと, 一つの lifestyleや, 世界的に通用する文化として, イメージを借用. どっちも個人が解釈するによりけりだが, 私は電子と後者が複合的だと見る一方, wireさんを含めた大部分の日本人は電子と認めるから
   → wiredrunner712 04-19 15:53
      そもそも、アメリカは自国の製品に誇りを持っている。 サムスンのように「他の国の信頼を借りて物を売る」などという恥さらしな売り方はしない。
   → wiredrunner712 04-19 15:48
       あなたが[made in japan]というブランドをどう考えているのかは知らない。  しかし、[made in japan]というブランドは、ありとあらゆる種類の職人によって、「日本はjunkしか作れない」という評価を基点にして、40年以上かけて他の国から信頼されるようになったブランドだ。 そしてそのブランドへの信頼を壊さないように、今も職人たちが努力を続け、護っているブランドだ。 韓国人も物をつくる際に努力をしているだろう。 だが、安易に「日本製品」であるようなイメージを先行させて物を売ろうという、ただ乗りのような事をする事に「申し訳ない」という気持ちはないのでしょうね。 他の国の製品に寄せられている信頼を、まるで自分たちのものの様に使う。 まるで原始的な「採集」でしか生活出来なかった頃の人類のようだ。 自分たちの力で、他の国の人から「信頼」を得ようという苦しい道は選ばない。 とても韓国らしい選択ですね。 もう一度言う。 日本という国に寄せられている信頼を引用して、日本製品のように見せかけて売る「偽日本製品」は、どこの国のものであろうと日本人は許さない。 韓国だけが例外として、怒られているのではない。 あなたの言う「同じ事をしたのがアメリカなら、文句を言わないだろう」は妄想。..
   → wiredrunner712 04-19 15:04
      上でも書いたが、MSだろうとIBMだろうと、他の国に向けられている信頼のimageを借りて、さもその国の企業の製品であるような広告が出たら、日本人はやはり怒りますよ(w それがMSだったら、「日本の職人はこんないいかげんな仕事はしない」と、特に怒るでしょうね。
   → ventus_s 04-19 15:28
      wwww そんな敵がいなくて, もし, 韓国の文化が日本位波及效果があったら,(韓国のイメージを借用した広告の悪い事ではないだろう. 上のようにあの位なら生活あちこちに lifestyleで認められているということでありなさいと解釈される.)
   → ventus_s 04-19 15:29
      ティーザー広告ではない以上には, 広告は慣れることを登場させるものと決まっている.<-- こんな点で韓国のイメージが借用されたら悪い事ではないと思って.
   → wiredrunner712 04-19 15:32
      ほぉ。 面白い。  という事は、その偽サムスンの製品がどんなに程度が低いものであっても、またその偽サムスンによって本当のサムスンの製品が低い評価になっても、受け入れる、という事ですね?
   → ventus_s 04-19 15:36
      そうなことではない. 問題を黙過するように極端化している. <-- しかし上から出るあれ位寿司を借用した sdram 程度なら, 充分に可能だと考えられる.<-- 日本人があの広告に対して怒ることは自国より後進国である ¥'韓国¥'の企業だからだからだと思う.
   → ventus_s 04-19 15:37
      少なくとも私なら, あの位の広告のように韓国のイメージが借用されたら, 非常に肯定的に考えるでしょう.
   → ventus_s 04-19 15:39
      ダンオンコンデ, 自国と似ている水準の国であるアメリカがそうだったら多分こんな論議自体が出なかったはずだと推測(あくまでも if(もし)を仮定した推測) いっしょに言わば, 広告もその時代にはやりの, あるいは憧れる lifestylを反映する.
  ventus_s 04-19 15:15
  これ以上レスがないので私は退場--->>>>> 来ることができれば夕方の時来ます
  ventus_s 04-19 15:41
  本当, 退場 -_-;
  greatjp22 04-19 15:59
  サムソンが日本の製品だと思われたら、サムソン製品がそれで品質が劣ってると「Made in Japan」のブランドイメージに迷惑がかかるのだ。 そういうことも含んでいるということだ。 アホだこいつ。
   → wiredrunner712 04-19 16:16
      そう。 その通り。 裏側から見れば、「サムソンという自分の会社のブランド力では信頼されないから、made in Japanのブランド力で信頼を得て売りたい」という話。 結果として日本製品のイメージにミソを付けてもどうでもいい、という話になる。
  gwking 04-19 17:43
   定木操作された資料見せてくれてありがたくてwwwwwwwwwwwwww
  wlsdls2000 04-19 18:26
  グゴッウンハングックエデヘザルアンアルリョジョソグロッ吹きます.サムソングイイルボンギアップインズルアルアッダヌンゴルボならゾッウンゼプムウンイルボンエソマンドンダゴセングガックハギテムンイラゴセングガックします.すなわち,ゾッウンゼプムウルマンドルオドグゴッウンイルボンギアップイマンドンゴッイラゴセングガックハギテムンエハングックサンウィプムジルイナッダヌンギョルグァがナ来たんです
  sairi 04-19 18:53
  つまりサムソンは広告でこう言いたいわけだよ。「監修も部品の材料を作ってるのも日本で、韓国は組み立ててるだけだから、サムソンは日本の企業です。それを示す為に広告で日本のものとして有名なsusiを使ってます」ってw
   → lostanjell 04-19 19:24
      さしも三星が持ちたい企業なの? 羨ましいことは....こいつたち
   → ventus_s 04-19 20:48
      材料があるのにどうして組み立てをしなくて? 組み立てができなくてそうなことではなくて? 確かに韓国が持っているどれがないから組み立てができないのだろう.w (お互いまったく同じで)
  sangho5004 04-19 20:13
  日本....韓国がブロブグンよ......
  smhjjang0618 04-19 20:13
   電子機器いくら計算して見ても我が国位性能優秀で機能多いことモッオ せめて MP3同じなこと一つを見てもアイパッや使うニードルして私たちが直接作ってさまざまを使う私たちと次元が違って我が国で成功すれば世界でできるなら成功はいくら我が国の人々が完壁を追い求めてほしい外国企業も我が国で製品を先に使って見るようにするか... 我が国からあの位に成功した企業ならおびただしい企業引鋸だしゅうと精神だとチァルタックソニオブが雇い主がこき使おうと作った精神なんか必要なくて
  ventus_s 04-19 20:53
  広告はその時代が憧れる対象や, 生活の中に染みこんだ lifestyleを反映する.<-- 日本の物がそれほど世界化になったから, 反映される法もする. <-- こんなに思う肯定的に考える日本人はいないことだろう?(ひたすら韓国の企業三星が日本のイメージを借用した<-- 一つの外に見られない現実) 下のスレつける人々はレスを確かにすべて読んでレスを作成したらと思う そして私のレス作成はこれ以上ないだろう.
   → wiredrunner712 04-19 23:21
      精密さ、緻密さの次は[Lifestyle]か。 よくもまぁ次から次へと思いつくものだ。 [susi]への憧憬で、箸でmemory moduleをつまむのか(w [susi]はpopularな食べ物だと主張していなかったか? いいかげん、存在しない非常口を捜すのはやめたらどうですか? あの広告に[mislead]以外の解釈が出来るのは、正常な評価を行う事を放棄した人だけですよ。 そのような広告が使用される事が[恥ずかしい]と考えられる正常な人は、日本人に対して不可能な釈明をする前に、まずサムスンに文句を言いなさい。
  yohkuboct 04-19 22:35
  三星は愛国心が無い、という事だと思う。売れるのなら、韓国のイメージはどうでもいいし、売れるのなら日本メーカーのフリをしても良い、と思っている。誇りも愛国心も無い会社だ。
  yohkuboct 04-19 22:36
  焼肉で同じ広告も作れるのだ。しかしあえて寿司を選んだから。
  duwls6 04-19 22:40
  kkk 三星が日本のだと他の所ではそれほど認識しているからまるで好むようだね.. 愛国心の問題ではなく...kkk
  wiredrunner712 04-19 23:10
   はっきり言えばいいんだよ。 「サムスンを、一般的な韓国のイメージで見てくれるな」と。 あるいは「韓国という国に対して、一般的な韓国人ではない人が持つイメージは、サムスンというメーカーにとってはマイナス要素でしかありません。」と。  国際的に見て、韓国に対するイメージは悪いと、実は韓国人も自覚している証左。 そしてその評判を下げているのは、ENJOYの韓国人に言わせれば「一部の素行が悪い韓国人」らしい。 でも国際的にはそんな言い訳は通用しません(w
   → ventus_s 04-20 00:01
      先進国病気にかかった日本人, lifestyleであるとして一例で自国の文化が適用されたことは目に見えない. ただ韓国が三星のイメージを借用している<-- というの外に目に見えない. www
  wer18181818 04-19 23:10
  日本右翼派 みたいだからソンカラックチァルなので朝総連にでも持って送りなさい
  6336060 04-19 23:28
  中央日報は、日本の焼肉レストランが「カルビ」をアメリカで商売し、大儲けしたことに、批判の記事を書いていたが、この事実については中央日報は記事にもしない。韓国のマスコミは卑劣だ。
  bio1225 04-19 23:38
  ただ韓国を嫌やがる日本の一フリーターの悽絶なのたくることで見える.
  antidogeater 04-19 23:47
  他の国はいくらでも寿司のイメージを使ってもいいが、朝鮮土人には使ってほしくない。
  wiredrunner712 04-19 23:49
  討論の主旨で自分たちが信じる論を押し通す事が出来ないとなると、今度は個人攻撃という展開は、実に韓国人らしい。 鏡に映った自分に言っているのか? 子供が寝る時間はとうに過ぎている。 さっさと寝室に行って就寝しろ。
   → ventus_s 04-20 00:00
      anti さんは何だと言っているのか? www
   → wiredrunner712 04-20 00:08
       彼の意見では「朝鮮土人だけには使ってほしくない」とさw 次から次へと屁理屈やこじつけで正当化を試みるあなたを見ていると私も同意したくなるがね。 少なくとも他の国の人が相手であれば、謝罪だけが出てくるものだが、韓国人は必ず「謝罪と言い訳」がセットで出てくる。 さもなければ「謝罪と正当性の主張」がセットだ。 あなたもその「平均的な韓国人像」そのものの存在だがwwwww
  wiredrunner712 04-20 00:22
  Hot討論のランキングでトップwwwwwwwww よかったなventus_s。 お前の言い訳もたくさんの人の目に止まる事になるみたいだ。 削除&逃亡というお決まりのパターンをしても、永久に残るように魚拓を取っておかないとなwwwwwwww
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