サポート オンライン

Systray.exe の読み込みで Windows 98 が応答を停止する

文書番号:259744
最終更新日:2004年12月21日
リビジョン:1.1
重要 : この資料には、レジストリの編集方法が記載されています。万一に備えて、編集の前には必ずシステムの復元方法を理解しておいてください。バックアップ、復元、および編集方法の詳細については、以下の「サポート技術情報」 (Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。
256986 (http://support.microsoft.com/kb/256986/EN-US/) Description of the Microsoft Windows Registry

先頭へ戻る

256986 (http://support.microsoft.com/kb/256986/JA/) Microsoft Windows レジストリの説明

現象

Windows の起動時に、スタートアップ グループで Systray.exe が有効な場合に、デスクトップが読み込まれた後でコンピュータが応答を停止することがあります。

先頭へ戻る

解決方法

警告 : レジストリ エディタの使い方を誤ると、深刻な問題が発生することがあります。最悪の場合、オペレーティング システムの再インストールが必要になることがあります。マイクロソフトは、レジストリ エディタの誤用により発生した問題に関しては、一切責任を負わないものとします。レジストリ エディタは、自己の責任においてご使用ください。

この問題を解決するには、レジストリ エディタを使用して以下のレジストリ値を変更します。
HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\SysTray\Services

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Applets\SysTray\Services
両方の値で、16 進数のデータ値を 8 から 7 に変更します。

先頭へ戻る

関連情報

この資料は米国 Microsoft Corporation から提供されている Knowledge Base の Article ID 259744 (http://support.microsoft.com/kb/259744/EN-US/) (最終更新日 2002-06-11) をもとに作成したものです。

先頭へ戻る


この資料は以下の製品について記述したものです。
Microsoft Windows 98 Standard Edition
Microsoft Windows 98 Second Edition

先頭へ戻る

キーワード: 
kbenv kbprb KB259744

先頭へ戻る

"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"

サポート技術情報の翻訳

 

製品別 サポート ページ

その他のサポート オプション

  • 製品別 お問い合わせ
    電話や電子メールでマイクロソフトへ問い合わせる。
  • カスタマー インフォメーション センター
    製品の購入やプライバシーなどに関する情報など、技術情報以外のお問い合わせ窓口です。
  • マイクロソフト コミュニティ
    マイクロソフト製品や関連技術に関する知識とニュースを共有することを目的に、ユーザーの皆様、各分野のエキスパートなどの間で情報交換する場です。
  • KB ご利用の際のご注意
    お使いの Windows 環境によっては、"\" (バックスラッシュ) は "¥" (円記号) と表示される場合があります。

ページ ツール