MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 政治 政局政策地方行政写真RSS feed

「政治家にとって信義が一番」 首相、公明議員との会合で小沢氏に当てつけ?

2008.4.18 23:07

 福田康夫首相は18日夜、公明党の浜四津敏子代表代行ら女性議員8人と都内で会食した。出席者から「リーダーの資質」を尋ねられると、日銀人事で翻弄(ほんろう)された民主党の小沢一郎代表が頭をよぎったのか、首相は「政治家にとっては信義が一番大事だ。自分は信義を重んじる」と強調した。

 ただ「壊し屋と呼ばれている方が民主党を壊すのはいいが、日本まで壊されたら困る」と水を向けられた際は、笑顔を見せただけだったという。

 育児や教育については「縦割りの弊害を直し、安全安心に子供を育てられる環境にしなくてはいけない」と語った。会食には太田昭宏代表も同席した。

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。