万里BANRI命のハードル

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 今日は何の日?_2008

<<   作成日時 : 2008/02/14 23:08  

トラックバック 0 / コメント 2

画像

 ちょうど1年前の今日、募金活動が始まったばかりの頃、心臓病の子どもたちにある願いをこめて、母はこんな文章を投稿しました。1年たった今日この日、今度は、移植医療によって命をつなぐことのできた僕が、同じ願いを込めて、もう一度同じ文章を紹介します。

 「今日はチョコレートの行き交うバレンタインデー。実はこの日が、先天性心疾患(CHD)の啓発キャンペーン日でもあることをご存知でしょうか?1999年初冬、米国の一人の女性が州知事宛てに願い出た「2000年2月14日を先天性心疾患の日に!」という希望は、数週間で米国44の州に広がりました。CHDは先天異常の病気としてはごく一般的なものとされていますが、先天性の疾患で死亡する主たる原因のひとつです。支援は決して十分とは言えません。米国だけ見ても毎年約40000人の赤ちゃんに影響を与えるCHDの様々な事情を、経験や情報を共有することで多くの人たちに知らせたいという気持ちから、一人の女性がはじめたささやかな運動は2007年の今年、活動期間を7日間の枠に広げ、少しずつそして確実に成長しています。」

 一人の小さな一歩から始まる何か。

 毎日、薬の時間や血液検査の数値を把握しながら体調管理をし、普通の生活を取り戻す中で、僕は今そのことを考え続けています。
 
 今年も2月7日〜2月14日の間、開催されたことを補足しておきます。
 CHDのサイトはこちら →http://tchin.org/
画像

 
Banri

設定テーマ

注目テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
万里君
バレンタインのこの日がCHDの人々にこんな深い意味があるとは知りませんでした。教えてくれてありがとう。
「一人の小さな一歩から始まる何か」と言う言葉が強く私の胸に響きます。そんな一人の人がいるから人生に希望が沸いて来るんですね。その一人が何千人何万人に増えた時この世はもっと住みやすくなるんだよね。
万里君がそこにいるだけで、人々に励ましと希望を伝えてくれること本当にありがとう。
春はもうすぐそこに来ているよ。

チャッチャ
2008/02/15 07:47
HPの更新がありませんが、その後の活動はされているのでしょうか?
いまだに、日本の住所も電話番号も公表されない理由は何でしょうか?

4000万円病院に未払いがあると、以前ニュースで見ましたが。
常識的に考えてありえない話ですが本当の話でしょうか?
1億円以上のお金を前払いしないと手術できないはずの病院が、なぜ支払い可能かすらわからない患者に対して4000万円も未払いのまま治療を続けるのでしょうか?

アメリカの病院は、4000万円もの治療費を帰国して募金で払うと言えば、お金を払わずに治療をしてくれるのですか?

一般常識で考えて、ありえない話ですよ。
もし事実と異なるなら、完全な詐欺行為となります。
住所も電話番号も公開されていない状況から考えると、4000万円を病院に未払いとは考えにくいです。

4月17日(木)までにHPで何らかの説明、住所・電話番号の非公開の理由説明が無い場合、申し訳ありませんが管轄の警察署に詐欺募金の疑いがある団体として相談させてもらいます。

ひろ
2008/04/16 00:52

コメントする help

ニックネーム
本 文