CI基本要素
社名
- 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(NTTドコモ)
- NTT DoCoMo, Inc.
コミュニケーションブランド
Do Communications Over The Mobile Network(移動通信網で実現する、積極的で豊かなコミュニケーション)の、頭文字を綴ったものとしました。あらゆる場所・場面でお客さまに満足していただきたいという全社員の願いと決意が込められています。 |
コーポレートロゴマーク
「交信・発信」をイメージした、多彩な曲線を用いた点に特徴があります。移動通信によって実現されていく、より自由で、広がりのあるコミュニケーションの世界を象徴する、コーポレートキャラクターとして展開していきます。新時代を築いていく会社にふさわしい、躍動感、若々しさ、夢、親しみやすさなどを表現しました。 |
また、カラーは、ブルー、レッド、グリーン、ブラックの4色を用いています。
ブルーは知性、技術力、先進性を、レッドは情熱、積極性、グリーンは若々しさ、躍動感を、ブラックは信頼性、安定感を意味しています。知的な躍動的イメージを表現することによって、個性的なコミュニケーションブランド「NTTドコモ」を鮮明に印象づけるとともに、積極的で自由なコミュニケーションづくりをめざすNTTドコモグループの企業姿勢を示すコーポレートカラーとなっています。