わいわい広場
「わたしも一言」
皆さんのご意見を募集しております
トップ > 中日スポーツ > 芸能 > 速報ニュース一覧 > 記事
【芸能】ファミマが刺し身を販売 生鮮食品を拡充2008年4月15日 18時27分 大手コンビニチェーンのファミリーマートは15日、本格的に刺し身の販売を開始した。東京と神奈川の60店舗を手始めに、2008年度中に400店舗に拡大する。コンビニの利用が比較的少ない中高年層の取り込みを狙う。ローソンも一部の店舗で刺し身や野菜の販売を始めており、コンビニで生鮮食品の販売が今後も拡大しそうだ。 販売する刺し身関連商品は「めばちまぐろ赤身」(358円)や「甘えび」(同)など8品目。加工から店舗まで1−4度で管理。ファミマは今後、ローストビーフやナチュラルチーズも生鮮食品として投入し、商品を拡充。販売店舗もさらに増やす方針だ。 勅使河原淳ファミマフレッシュ推進部長は「刺し身を実験的に販売した結果、中高年の客が増えた。新たな客層をさらに取り込みたい」と述べた。 (共同)
|