東京都江戸川区の無職石田佳奈子さん(19)が五日夜から行方不明となり、警視庁捜査一課と小松川署は十三日までに、石田さんを乗用車で山梨県内まで連れ回したとして、監禁の疑いで、東京都青梅市長淵、無職塩野直樹容疑者(26)を逮捕した。
捜査一課によると、二人は携帯電話の出会い系サイトで知り合い、五日夜に東京都江東区のJR亀戸駅北口で初めて会ったという。
塩野容疑者は「二人で奥多摩方面にドライブした。山梨県内の峠道で休憩中に(石田さんが)急に暴れ出し車外に飛び出した。捜したが見つからなかった」と供述。同課は十三日、公開捜査に踏み切り、石田さんの所在確認を急いでいる。
石田さんは身長約一六〇センチ、服装は青い長袖のフリース、白いミニスカートだった。
父親が六日昼、小松川署に「娘から『知らない男に連れ回されている』と電話があった」と通報。自宅や母親の携帯電話に助けを求める石田さんからの電話が数回あったが六日昼以降、携帯電話が通じなくなった。山梨県警にも六日、石田さんからとみられる一一〇番があったという。
調べでは、塩野容疑者は五日午後十一時ごろ、亀戸駅近くで自分の車に石田さんを乗せ、山梨県内まで連れ回し、数日間にわたり監禁した疑い。
捜査一課は十一日午前、青梅市内の駐車場で塩野容疑者を見つけ逮捕。車内から尿を検出し、鑑定を急いでいる。
身体検査で塩野容疑者の覚せい剤所持が判明し十二日、覚せい剤取締法違反の現行犯でも逮捕した。塩野容疑者は「石田さんに覚せい剤を打った」と話しているが「監禁はしていない」と容疑を否認している。
|