時刻 |
状況・発生した問題 |
運営会社(弊社)の対応 |
開発会社(韓国Waypoint社)の対応 |
15:00 |
サーバオープン
・ログイン障害
・キャラクター作成障害
・ユーザーマッチング障害(出撃できない、サーバ一覧が表示できないなど) |
|
|
15:45 |
臨時メンテナンス開始 |
・ゲームサーバの再起動
・ログイン処理(認証側)プログラムのログ確認など |
・ログイン処理プログラム(ゲーム側)の再チューニング
・キャラクターデータの消去 |
20:00 |
サーバオープン
・ログイン障害
・ユーザーマッチング障害 |
|
|
20:30 |
臨時メンテナンス開始 |
・ネットワーク構成の変更(ログインサーバの負荷軽減のため)
・ゲームサーバを予備機に交換(ハードウェア障害の可能性を取り除くため) |
・原因究明のため、各サーバのログの検証 |
24:15 |
サーバオープン
・ログイン障害
・ユーザーマッチング障害 |
|
|
|
|
・対策と復旧に要する時間について協議 |
24:50 |
オープンβテスト停止 |
|
|