ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

“還暦男”高田純次は何が若者に支持されているの?

コメント(0)  コメント   トラックバック(5)  トラックバック  ブックマーク  livedoor clip Yahoo! ブックマーク

 テキトーキャラで人気の高田純次(61)の勢いが止まらない。発売中の「日経エンタテインメント!」で発表された“08年タレントパワーランキング”で、60代ではトップの評価だったのだ。

 このランキングは「日経エンタ」が初めて掲載したもので、認知度と関心度を掛け合わせて得点で表示している。

 高田は35位。その程度と思う人もいるかもしれないが、ナインティナイン(36位)、宇多田ヒカル(40位)、上戸彩(48位)よりも高田は上位。また、還暦を過ぎて50位に入ったのは高田とタモリの2人だけ。そのタモリが38位で高田が上回った。ちなみにSMAPが1位、2位はサザンオールスターズ、3位はイチローだ。

 昨年、高田が還暦記念に出したDVD「高田純次適当伝説〜序章・勝手にやっちゃいました〜」は1万枚超の大ヒットを記録。今年1月に発売した自著「適当日記」(ダイヤモンド社)も版を重ね、6万部が刷られた。何がウケているのか。

「現在、高田を応援しているのは、女子中高生や20代、30代の男性が多いそうです。周囲に流されることなく、テレビなどで無責任な発言を連発するキャラが、“自由人”を連想させて若者に支持されているのです。現代がシビアでギスギスしているので、新鮮に映っている面もあります」(芸能ライター)

 高田のレギュラー・準レギュラーは「どうぶつ奇想天外!」(TBS)など数本で、多いとはいえないが、バラエティーでは引っ張りだこだ。

「“大物”はスタジオから外に出ないものですが、高田は率先してロケに出かけて、とにかく元気。還暦を感じさせないパワフルな面も若者に受けている」(事情通)

 高田は07年に「歌姫」(TBS)をはじめ、3本の連続ドラマにも出演した。還暦を過ぎて“今が旬”とは。明るいからいいけど。

【2008年4月7日掲載】



ゲンダイネット / 提供元一覧

前後の記事

芸能アクセスランキング

注目の情報
エプソン製品 買うならコチラ
エプソンダイレクトオンラインショップリニューアル記念
キャンペーン実施中。 ⇒ ■ 購入時のポイントが倍増! ■
クーポンプレゼント! ■ 商品購入でDS Liteが当たる! ■


まずはサイトをチェック ⇒